記事ID15397のサムネイル画像

あの笑顔の裏で苦悩があった!永作博美が妊娠・出産するまでの道のり

性別問わず幅広い人気をもつ女優、永作博美さん。永作博美さんは40歳手前で、ファンからしたら惜しくも結婚されました。それから2人のお子さんを妊娠出産。順風満帆な人生を送られていると思いきや、実はお子さんを妊娠出産をするまでに度重なる苦労をされていたんです!そんな永作博美さんの妊娠出産するまでをまとめてみました!

2児を妊娠出産した40代女優・永作博美とはどんな人?

永作博美のプロフィール

1970年10月14日生まれ
茨城県行方郡麻生町(現・行方市)出身
身長 156 cm
血液型 B型
所属 田辺エージェンシー
職業 女優

主な出演作

テレビドラマ
『週末婚』
『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』
『婚外恋愛』
『世にも奇妙な物語シリーズ』
『功名が辻』
映画
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
『人のセックスを笑うな』
『その日のまえに』
『八日目の蝉』

出典:http://ja.wikipedia.org

受賞歴

最優秀助演女優賞
2011年『八日目の蝉』
ブルーリボン賞
主演女優賞
2011年『八日目の蝉』
助演女優賞
2007年『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

出典:http://ja.wikipedia.org

1988年、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞、デビューのきっかけを掴む。
1989年、『パラダイスGoGo!!』(フジテレビ)の乙女塾のオーディションに合格し、1期生としてデビュー。メンバー内で選抜された永作、松野有里巳、佐藤愛子の3人で、アイドルグループribbonを結成。1995年頃、ribbonの実質活動休止。
劇団☆新感線を経て20代半ばから、本格的に女優業を開始。

出典:http://ja.wikipedia.org

永作博美さんのご実家は、イチゴ農園を営んでいて、永作博美さんは3姉妹の2番目だそうです。
昔、永作博美さんがアイドルグループにいたのは知りませんでしたね!でも永作博美さんのあの
可愛い容姿なら、アイドルになってもおかしくはないですよね!
現在は主に女優として活躍されていますが、ファッション紙や化粧品のCMなどでもたくさん見かけますね!
2009年に永作博美さんは映像作家の内藤まろさんと結婚され、二人のお子さんを妊娠、出産しています。

可愛すぎる40代代表!永作博美の魅力

「年齢の割りに若く見える芸能人」では1位に!

永作は39.4%の人に支持されダントツ1位。理由としては「とても40代とは思えないし、変に若作りをしている訳じゃなく、いい年の取り方をしている」「少女のような雰囲気を残している」「肌がキレイ」などがあげられた。

出典:http://www.moviecollection.jp

女性にもウケている訳とは

永作博美は、冷静に聞けば昔からけっこう生意気な発言もしており、“歯に衣着せぬ”発言をするイメージがある。しかしなぜか読者・視聴者を不快にさせない。独身時代のインタビューで「休日の過ごし方は読書と酒(ふた言目には“酒”のイメージ(笑))」と知ったとき妙に腑に落ちた。あの毒舌・あの切り返しは言葉を知っている者にしかできっこない。能ある鷹は爪隠すというが、きっと難しい言葉も知っているだろうに、“誰にでもわかる言葉”を発するのがイヤミない毒舌の特徴なのだ。

出典:http://magazine.gow.asia

女性誌などで永作博美特集が絶えないのは、彼女の“哲学”にある。彼女のロングインタビューを一度でも読んだ読者は、彼女がアイドルとしてデビューしてから、ただちやほやされて生きてきたわけではないと知っている。さまざまな壁を超えてきた、しなやかで芯の強い女性像が見えてくるのである。
「先のことを考えて不安になったりもしないから、いろんな物を用意しておく必要もないし」、「やっと能動的に動けるようになり出したのが、30代に入ってから。年をとるのがまた楽しくなってきたのも確かですね」といった彼女の言葉に女性ファンは共感している。

出典:http://magazine.gow.asia

永作博美といえば、誰もが口をそろえて“美人”というよりも“かわいい”と言う。しかしその小動物系フェイスと対照的な美脚もまた周知の事実である。一昔前のトレンディドラマでは、色仕掛けの“魔性の女”役としても君臨していたではないか。同性の見る目はとくに厳しい。単なる“小動物系”だけでも“魔性の女系”だけでもこれだけの支持は得られない。彼女は内面のバランス力だけでなく、身体のバランス力まで優れているのだ。

出典:http://magazine.gow.asia

永作博美さんとは、内面と外見双方のバランスがベストな状態で保たれているんですね!
実際なかなかそういう方っていないですよね!

芸能人からも憧れの存在

映画「さいはてにて」で共演した佐々木希さん
撮影当時役作りで悩んでいたときに、永作博美さんから言葉をかけてもらったそうです。
佐々木希さん自身、永作博美さんは大先輩であり憧れの人との事。

『自分が思うことを一つだけに絞って、あとのことは考えないでやってみたら』というようなアドバイスをいただいて。今まで悩んでいたことがスッとなくなりました」

出典:http://mainichikirei.jp

2児を妊娠出産した永作博美の夫、内藤まろとは?

永作博美の旦那、内藤まろのプロフィール

本名 内藤 貴明
1970年1月16日生まれ
映像作家、文筆家、イラストレーター
早稲田大学卒業

内藤まろ氏は、大手広告代理店・博報堂のディレクターを経て独立。
CM、映画監督、作家、イラストレーターなど多方面で活躍している。

出典:http://entame23.blog92.fc2.com

略歴

文化庁メディア芸術祭、ロサンゼルス・ショートフィルムフェスティバル、佐治敬三賞(グランプリ)、クリエーターオブザイヤーノミネート、カンヌ広告賞、ニューヨークADC賞(グランプリ)、TCC新人賞ほか受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

あるCMが永作博美との出会いに!

内藤まろ氏が月桂冠「つき」のCMを手がけていた時に、永作博美も出演し、仕事を通して知り合ったようだ。

出典:http://entame23.blog92.fc2.com

結婚報告にて送られた永作博美の直筆コメント

いつまで経っても足りないところばかりと
自身との奮闘を繰り返しているうち
気がつけば38年が過ぎていました。
そんな折、仕事を通じて知り合い、その後
お互い支え合うものを感じ、ここに至りました。

出典:http://entame23.blog92.fc2.com

永作博美さんと内藤まろさんが出会った頃、実は内藤まろさんには奥さんがいたそうで、世間では
略奪愛と言われているようです。内藤まろさんはすでにバツ2だったそうで、それでも永作博美さん
は内藤まろさんに惹かれたんですね!かなりの魅力の持ち主のようです。
女性としての本能で、この人の子を妊娠出産したい!と思ったのでしょうか。

永作博美が妊娠、出産するまでの苦悩

第1子妊娠前に2度の流産を経験。実は妊娠しずらい不育症だった

第一子目の男の子を39歳で出産する前、永作博美さんは2度の流産を経験していたそうです。
しかも医師からは「習慣性流産」という不育症の疑いがあると宣告されたそうです。

受精・着床までは問題が無く、その後の経過に問題があり流産してしまう不育症のため、永作博美はそこから妊活と治療に大きく力を入れていったそうです。

出典:http://xn--eckp2gt04lf9lif1a26n.jp

なかなか妊娠ができない治療期間中、旦那さんと安産祈願のお参りをしていたみたいです、
旦那さんと一緒に協力して不妊治療をされていたそうですね。

物凄い冷え性だった永作博美さんですが、それも原因の一つだと考え、冷え性改善にとっても力を入れてそうです。
にがりを入れたお風呂に入ったり、冷え性に効く食材を中心に食事をしたりして、ちょっとづつ改善させていったようでした。

そんな甲斐があってか、39歳で男の子を出産し、さらに42歳で第二子を出産されたのです。
高齢出産かつ、習慣性流産という大きなハードルを乗り越え、かつ女優業という大きな仕事をこなしながらの2人の出産は並大抵のことでは出来ません。

出典:http://xn--eckp2gt04lf9lif1a26n.jp

冷え性は、妊娠の大敵といいますよね!
人気女優の永作博美さんは、仕事をしながらそんな大変な思いをしていたとは!!
そして高齢出産といわれる年齢に二人も妊娠・出産できたとは、同年代の不妊や妊娠に
悩む女性達を勇気付けますね。

永作博美も経験した高齢出産てそんなに大変?

妊娠5ヶ月のときの永作博美さん

高齢出産は流産やトラブルが起きやすい?!

高齢出産というのは、女性が35歳以上で妊娠出産をすることをさすそうです。
そして30代後半になると、流産する可能性も高まってしまうそうで、
永作博美さんも、2度の流産を経て第1子を39歳で妊娠出産していますね。
それだけ高齢での妊娠出産は大変なことなのです。

高齢妊娠・出産にはダウン症の可能性も?

高齢出産=ダウン症と考える人もいますが、そうではありません。あくまで“高齢になるとダウン症の確率が高まる”というだけです。実際、20代の発生率が0.1%未満なのに対し35歳以降は0.3%、40歳以上になると1%にまで上がっています。では、なぜ高齢出産だとダウン症の発生率が上がるのでしょう? その原因として、やはり卵子の老朽化があげられます。
女性は生まれながらにして卵子を持ち、またそれは受精するまでの間ずっと作り置きされています。もちろん、その卵子は年齢とともに劣化します。したがって、高齢になればなるほど(卵の)減数分裂の際に第21染色体が離れにくくなり、それが1本余分に存在する卵を作ってしまう・・・と考えられているのです。
このダウン症は先天的なものなので、予めの予防策はありません。さまざまな検査にてダウン症か否かを判断することもできますが、これらは中絶につながる可能性もあり倫理問題となっています。子供の障害についてじっくり考える・・・これは高齢出産における1つの「課題」といえるでしょう。

出典:http://www.childbirth35.com

永作博美が妊娠・出産の為に実践した「胎児の超活性化法」とは?

永作博美が実践したこと

脳と腸が非常に密接だと解説した本に出会ったことがきっかけに、酵素にも関心が。できるだけ生の野菜を食べ、さらにはオメガ3系の亜麻仁油もとるようになりました

出典:http://jisin.jp

永作博美さんは、赤ちゃんのためにこのようなことに気をつけていたんですね!勉強になります。

オメガ3とは?

オメガ3とは必須脂肪酸と呼ばれているもので、亜麻仁油が最も摂取に適していると言われている。そして実はこの亜麻仁油は、胎内にいる赤ちゃんに非常に良い効果をもたらすという。妊娠最後の時期と生後一カ月の間に子どもの中枢神経システムは加速度的に発育するため、大量の必須脂肪酸を必要とする。そのため、この時期の赤ちゃんに母体を通じて亜麻仁油を与えることで、脳の発達に効果があると言われている

出典:http://jisin.jp

良質の油の摂取が大事

脳の6割は脂質によって作られているため、良質な油を摂ることで活性化するのです。注意欠如・多動性障害などの発達障害などにも効果があると言われています。そのほかにも、オメガ3には良質な細胞膜を作る働きがあるため、アトピーなどのアレルギー症状の改善も期待できるでしょう。胎児の時期はまさに細胞分裂が活発に行われているので、良質な脂肪酸を供給してあげることは赤ちゃんにとって大きなプラス。大人にとっても大切な油ですが、子どもにはさらに効果の良い油であると思います

出典:http://jisin.jp

永作博美さんは、このように元気な赤ちゃんを妊娠出産するために色々調べ、実践し、
更に自宅から遠くのクリニックに通うなど様々な努力をされていたんですね!

永作博美の妊娠出産まとめ

いつも明るく笑顔のイメージの永作博美さん!そんな笑顔の裏には、妊娠しずらいという苦悩や、2度の流産というつらい経験がありました。しかし永作博美さんは、夫、内藤まろさんと夫婦で力を合わせ頑張った結果、無事妊娠出産し2人も子宝に恵まれることができました。女優業との両立は並大抵ではなかったと思います。苦労して妊娠出産された分、惜しみなく愛情を注ぎ、仕事でもお子さん達の為にますます活躍していきそうですね!

また、同世代の働くママ代表、妊娠に悩む女性達の希望の光として支持され続けるのではないでしょうか。
今後も永作博美さんに注目していきたいものです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ