記事ID15356のサムネイル画像

女優・南果歩、大物俳優・渡辺謙の息子と自身の息子との関係

女優の南果歩さんと、ハリウッドスターになった日本を代表する俳優の渡辺謙さんが結婚し、超ビッグな芸能人一家となった渡辺謙ファミリー。華やかに見えても実は複雑な関係。南果歩さんの息子と渡辺謙さんの息子、特に娘の杏さんは最近少しずつ打ち解けてきたと言います。南果歩さんが加わり息子さんたちと上手くいってるのか確かめてきました。

南果歩のプロフィール

南果歩

南 果歩(みなみ かほ、1964年1月20日 - )は、日本の女優。
兵庫県[2]尼崎市[要出典]出身。ホリエージェンシー所属。

1985年にはTBSのポーラテレビ小説『五度半さん』のヒロイン役でテレビドラマに進出する[1]。さらに1986年9月には坂東玉三郎演出の『ロミオとジュリエット』のジュリエット役で初舞台を踏み、以後、映画、テレビ、舞台と女優業を中心に活躍する。特に1989年には『夢見通りの人々』等の映画での助演に対して助演女優賞が贈られている。

出典:http://ja.wikipedia.org

南果歩

1995年に、ミュージシャン・作家の辻仁成と結婚、1男をもうけたが、2000年3月に離婚[2]。
2003年1月にテレビ東京の2時間ドラマ『異端の夏』で共演した俳優の渡辺謙と2005年12月3日に再婚[4]。
2007年1月11日放送のNHK総合のトーク番組『スタジオパークからこんにちは』内で母親が韓国人であることを告白した。また2007年4月24日付の『中央日報』日本語版サイトで、夫の渡辺謙が「妻の故郷が釜山(プサン)なので、韓国と縁が深い。妻の母親が韓国人だ」 と告白している

出典:http://ja.wikipedia.org

南果歩さん、てっきり初婚だと思っていたのですが、
あの、中山美穂さんと離婚騒動の辻仁成さんと結婚していて
しかも息子さんまで儲けていたんですね!
現在息子さんは20歳くらいでしょうか?

現在の夫と前夫のプロフィール

前夫・辻仁成

辻 仁成(つじ ひとなり/つじ じんせい、1959年10月4日 - )は、日本の作家、ミュージシャン、映画監督、演出家。所属事務所はタイタン。「仁成」は、本名は「ひとなり」、作家活動では「ひとなり」、歌手・映画監督の場合は「じんせい」と読む。バンド『ZAMZA』での活動時は「Zinc White」もしくは単に「Zinc」と称する。童話作家の東君平の英子夫人と辻の母親が従姉妹同志。女優の南果歩と再婚、一児を授かるが、後に離婚。2002年に女優の中山美穂と3度目の結婚をしたが2014年7月8日に離婚が成立した。フランス・パリを拠点に創作活動を続けている。函館観光大使でもある[1]。

出典:http://ja.wikipedia.org

前夫・辻仁成

南果歩さんとは再婚だったんですね!
息子を儲けるも自身の浮気で離婚。
そして中山美穂とまた結婚し息子を儲けるも、中性的になってきた辻仁成さんに嫌気が差したのか、中山美穂さんは別の男性の元へ行き、息子を引き取って離婚。
現在は息子さんの為に人生を全て賭けているいるとテレビでおっしゃっていました。
息子さんに作るお料理もなかなかの腕前でした。

現在の夫・渡辺謙

渡辺 謙(わたなべ けん、1959年10月21日 - )は、日本の俳優。本名同じ。「謙」は越後の戦国武将、上杉謙信に因む。新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市小出町)出身。演劇集団 円を経て2002年からケイダッシュ所属。
日本国内・日本国外双方において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍する俳優の一人。身長184cm、体重80kg、てんびん座[1][2]。父の渡辺亮一は画家として活動している。

出典:http://ja.wikipedia.org

渡辺謙とレオナルドディカプリオ

1983年(昭和58年)に結婚した前夫人とは2年に及ぶ調停の末、2005年3月に離婚。時を同じくしてテレビ東京のサスペンスドラマの共演を機に知り合った女優の南果歩と本格的に交際を開始し、同年12月3日に再婚。二人の交際に関しては日本の芸能マスコミもノーマークで、AP通信配信の写真で渡辺が映画『SAYURI』のニューヨークプレミアに同伴した「未確認ゲスト」の女性が南と判明すると同時に、二人の結婚が公表された。南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組(次男)し、一時は南と次男と共にロサンゼルスを生活の拠点にしていた。仕事で世界各地を飛び回る渡辺と、より家族の時間を多く持てるよう考慮して、家族の生活の拠点は日本においている。当初、結婚式などは挙げなかったが、2010年8月、結婚5年目の節目としてロサンゼルスで挙式したことを公表した。
前妻との間に儲けた第1子(長男)の渡辺大は俳優として、第2子(長女)の杏は女優・ファッションモデルとして活躍している。2008年8月には長男の大に第1子が誕生し、渡辺は48歳の若さで初孫を持つ身となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

渡辺謙さんにも前妻との間に子供がいて、息子で俳優の大さんと、モデルで女優の杏さんです。
息子の大さんはお子さんも生まれており、南果歩さんと渡辺謙さんは若くしておじいちゃんおばあちゃんになられました。

南果歩の息子となった渡辺大とは?

女優の杏さんはかなりご活躍されているので誰でも知っていますが、
息子さんの大さんはなかなかお見かけすることがありません。
そこで、どんなお仕事をされているのか調べてみました。

南果歩の息子でもある渡辺大

渡辺 大(わたなべ だい、1984年8月1日 - )は、日本の俳優。
東京都渋谷区出身。青山学院大学卒業。身長185cm、体重74kg。
父は俳優の渡辺謙、実妹はモデル・女優の杏。義弟(妹の夫)はモデル・俳優の東出昌大。

出典:http://ja.wikipedia.org

2002年1月放送の『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』で、父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビュー。デビュー当時は親の七光りと揶揄されることを嫌って「渡辺謙の息子」であることは自ら語ることはなかったが、容姿も声も若き日の父親に似ているため、オーディションなどでもすぐに知れてしまったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

南果歩さんの息子でもある渡辺大

南果歩の息子でもある渡辺大

大変失礼しました。
どこかで見たことあると思ったらかなりテレビドラマや、映画にも多数出演されていました!
まさか渡辺謙さんの息子さんだとは思いませんでした。
渡辺謙の息子ということを隠して芸能活動していたけど似すぎてバレるというエピソード、ちょっと笑えますね。
息子さんは第2子も誕生されていて幸せ真っ盛りですね!

南果歩の実の息子とのエピソード

南果歩、実の息子とのエピソード

南果歩の元夫 辻仁成さん2000年に離婚されています。
原因は辻さんの浮気らしいですが。。。

お二人の間には男の子がひとり産まれたそうですが、
帝王切開で、生死を彷徨い、母子ともに生きているのが奇跡なくらい大変な出産だったとか。

出典:http://laughy.jp

南果歩、息子とのエピソード

南は「ある少年が……今15歳で反抗期なんですけど、この映画を観て『出産がこんなに大変だなんて。感動しちゃった』と言ってハグしてくれました」とコメント。“ある少年”の正体が、南自身が15年前に帝王切開で産んだ実の息子だと明かされると、隣に立つ菅野はもちろん、会場全体が温かな感動に包まれた。菅野や南をはじめ、登壇者たちが口々に「命の大切さ」や「生まれてきた奇跡」を熱く語る初日舞台あいさつとなった。

出典:http://laughy.jp

息子とのエピソードを語った南果歩

息子さんは、現在、高校卒業されたばっかりなのではないでしょうか?


2010年には、南さんと、今の旦那さんである、渡辺謙さんが

中学3年の合唱を見に来ていたという目撃情報があるみたいなので

そのまま玉川学園の高等部に進学され、そして

今年に入って卒業されたと思われますね。。

出典:http://laughy.jp

少しだけ南果歩さんの実の息子さんの情報が出てきました。
15歳という多感な時期にお母さんにハグができる息子ってなかなかいないですよね!
いい息子さんに育って良かったですね。
渡辺謙さんも南果歩さんの息子の学校行事に行っていて親子関係を築いていったのでしょうね。

南果歩と渡辺謙、息子といい関係を築く

これ以上情報が出てこないということは南果歩さんの息子さんはもう20歳くらいなので、
一般人として普通に暮らしているんだと思います。

南果歩と息子の関係・まとめ

南果歩

南果歩さんを中心に家族関係や息子さん達についてお届けしました。
いつもキュートな笑顔が魅力的な南果歩さん。
これからも家族のためにその笑顔を絶やさないでいて欲しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ