記事ID15344のサムネイル画像

「化粧はしていない」JUMP山田涼介の【化粧が濃い】疑惑について!

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんといえば、整った綺麗な顔立ちが印象的な人気アイドルですが、その山田涼介さんに「化粧が濃い」という疑惑がかけられているようです!
山田涼介さんご本人は「化粧をしていると思われる、けどしていないよ」と否定している模様。
真相や如何に!?
「山田涼介さんの化粧が濃い疑惑」を徹底検証!

化粧が濃い!?山田涼介のプロフィール

今回のまとめは『「化粧はしていない」JUMP山田涼介の【化粧が濃い】疑惑について』と題しまして、
Hey! Say! JUMPの山田涼介さんにかけられている「化粧が濃い疑惑」について徹底検証していきたいと思います。

まずは簡単にではありますが、Wikipediaで山田涼介さんのプロフィールを確認!です。

出生 1993年5月9日(22歳)
出身地  日本・東京都
学歴 堀越高等学校
ジャンル J-POP、テレビドラマ
職業 歌手、タレント、俳優
レーベル ジェイ・ストーム(2007年 - )
ジャニーズ・エンタテイメント(2009年 - )
事務所 ジャニーズ事務所
共同作業者 Hey! Say! JUMP
NYC
Hey! Say! 7
NYC boys

出典:http://ja.wikipedia.org

【ウワサ】山田涼介は化粧が濃い!?

続いて「山田涼介さんの化粧が濃い疑惑」を確認しましょう。

ヤフーの検索エンジンで「山田涼介 化粧」で検索してみると...
キーワード候補には「山田涼介 化粧 濃い」「山田涼介 化粧 画像」が出てきました。
検索結果には「化粧が濃い」「化粧濃い」のほか、「化粧映える」といった言葉も並びました。

山田涼介さんの化粧が濃いこと(濃いかどうか)や化粧している(とわかる)画像にネットユーザの関心は高まっているようですね。
検索結果を見ても、山田涼介さんの化粧が濃いこと(濃いかどうか)を取り上げているウェブサイトはかなり多いと見受けられます。

【検証】山田涼介は化粧が濃い!?

それでは「山田涼介さんの化粧が濃い疑惑」を検証したいと思います。

【画像検証】山田涼介は化粧が濃い!?

まずは画像で検証してみます。

以下に、山田涼介さんの顔が映った画像を集めました。
さっそく、ひとつひとつを検証していきます。
※あくまで筆者の見解であり、事実とは異なる場合がございます。

山田涼介

自眉にしては色が濃いような。
自眉を剃って形を整えただけで、これほど綺麗な眉は作れるのでしょうか...

黒のアイラインも引いている模様。
まつ毛が濃いだけではこれほどくっきりとした目元にはならないのでは。

山田涼介

自眉は黒ですね。
髪色に合わせた明るいアイブロウで眉を自眉より下に描き、より優しい雰囲気になっています。

涙袋もピンク系で強調し、山田涼介さんのキュートさが引き立っています。

山田涼介

ひとついえるのは、黒のアイラインを引いているのは間違いないということですね。
これが化粧でないというなら、山田涼介さんはいったい...

山田涼介

こちらはすっぴんとに近い画像ですね!
ひかえめに眉はかいているようですが、白くてツヤのあるきれいな肌をされていますね。

頬は薄ピンクですが、紅潮しているだけのようにも見えます。
肌が白いので目立ちやすいのかもしれませんね。

【動画検証】山田涼介は化粧が濃い!?

画像検証はいかがでしたか?

山田涼介さんは化粧が濃いというウワサは、ある程度事実のようですね。

ただ画像だと、画像自体に加工が施されている可能性がいなめません。
というわけで、一応動画でも検証してみましょう。

【スクール革命】奇跡のトリックショット!! 山田涼介はできる男!!

やはり、どうみてもばっちり化粧されていますよね...

山田涼介本人は「化粧はしていない」と否定している!?

「山田涼介さんの化粧が濃い疑惑」の検証はいかがでしたか?

山田涼介さんがばっちり化粧をしていることには間違いがなさそうなのですが、男性用化粧品も増えている昨今、男性が化粧をすること自体には筆者はあまり違和感を感じません。
ましてや人に常に見られる立場である芸能人が、化粧をするというのは、男性であっても義務ではないですがふつうだと思いますね。

ではどうして、これほどまでに「山田涼介さん化粧が濃い疑惑」が話題になってしまったのでしょうか?

雑誌のインタビューの中で山田涼介くんが「化粧をしていると思われる、けどしていないよ」というようなことを言った

出典:http://geinou-daijiten.skr.jp

筆者が思うには、上記のように山田涼介さん本人が「化粧をしていない」といったため、山田涼介さんは化粧をしているという一般認識が覆され、逆に山田涼介さんの化粧の濃さにスポットライトが当たってしまったようですね。

まとめ - 「化粧はしていない」JUMP山田涼介の【化粧が濃い】疑惑について!

今回のまとめ
『「化粧はしていない」JUMP山田涼介の【化粧が濃い】疑惑について!』は以上です。

いかがでしたか?

山田涼介さんは化粧をしていますが、芸能界という常に人に見られる世界で、売れっ子アイドルをされている方なので、「化粧が濃い」というほどのことではないのではないかと思いました。

ただ、山田涼介さんご本人が「化粧をしていると思われる、けどしていないよ」というようなことを発言されたことで山田涼介さんは化粧をしているという認識が覆された人が多く、「山田涼介さんは化粧が濃い疑惑」にまで発展してしまったのではないかと思います。

筆者としては、山田涼介さんは化粧をしなくてももともと整った綺麗な顔立ちと白くてツヤのある滑らかな肌をされているので、そんなにばっちり化粧をしなくてもいいのではと思ったりもしました。

反面、舞台やステージなどでは遠くから見ても顔がはっきりとわかるようにしなければならないので、近くで見るとそれこそ濃いといわれるような化粧をしなければならないこともあると思います。

宝塚歌劇やフィギュアスケートなどは、その最たる例ではないでしょうか。

しかし、男性が化粧をすることは社会に浸透してきたといっても、違和感を感じる人もまだまだ多く、面と向かって「好き好んで化粧をしている」といわれて快いと感じない男性も多いと思います。

山田涼介さんもその一人ではないでしょうかね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ