記事ID15338のサムネイル画像

【野球界のアイドル】坂本勇人の母親はプロ1年目で他界していた?

巨人軍に所属し、1軍として活躍中の坂本勇人。小さい頃から父親が家にいないことが多かった坂本勇人は、母親に頼ることも多かったとか。しかしそんな母親が坂本勇人のドラフト会議直前に余命数か月との診断が。そんな坂本勇人が母親の亡くなる直前にしたこととは…?

巨人界のアイドルとも言われる坂本勇人とは?

坂本勇人のプロフィール

坂本 勇人
読売ジャイアンツ #6
Giants sakamoto6.jpg
基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 兵庫県伊丹市
生年月日 1988年12月14日(26歳)
身長186 cm
体重 83 kg

出典:http://ja.wikipedia.org

まだあどけなさの残るルックスと笑顔で
野球ファンの女性をとりこにしている坂本勇人。
その坂本勇人の顔は母親似?とも言われています。

田中将大は小・中学校の同級生で、小学校時代は同チームに在籍。当時は坂本勇人が投手、田中将大が捕手でバッテリーを組んでいた。

出典:http://ja.wikipedia.org

アメリカで活躍中の田中将大投手と親睦が深く
幼いころから坂本勇人と仲がよかったようですね。

アイドルや女優との熱愛報道が絶えない坂本勇人

坂本勇人と言えば、数々の女性との熱愛報道も有名です。
これまでには坂本勇人♡里海(モデル)、坂本勇人♡土岐田麗子(モデル)
坂本勇人♡田中理恵(体操選手)など、まさに坂本勇人はモテ男です。

宮崎キャンプ中、飲み会で知り合った女性を宿舎ホテルに連れ込んだことが発覚したのは、巨人の夜遊び王・坂本勇人(26)。

出典:http://www.asagei.com

ホステスの告白によれば、2月4日深夜、宿舎に彼女を呼び出した坂本勇人はいきなり事に及ぶ。「絶対に言うなよ」と念を押してさっさと寝てしまったという。

出典:http://www.asagei.com

キャンプ中にも毎晩いろんな女性と遊んでいたとも報じられている坂本勇人。
本業の野球の方よりももしかして本気?(笑)

いま坂本勇人の彼女として噂されている人物とは?

坂本勇人の彼女として噂される大石絵理

本業はモデルだという大石絵理。さすが坂本勇人と熱愛されるとあって
かなり美人の方ですね。しかし過去には破局もしているようで…?

2人は13年の夏頃に一度、つきあっていたのですが、数か月後に坂本勇人が別の女性と写真週刊誌に撮られたことで、一度は破局しています。

出典:http://news.livedoor.com

今年(2015年)に入って、坂本勇人から頻繁に連絡が入るようになったというのだ。坂本勇人は土下座せんばかりに復縁を懇願したそう。もうコリゴリと思っていた彼女ですが、情にほだされ、結局、今年の3月末からまた会うようになったそうです。

出典:http://news.livedoor.com

坂本勇人がまた別の女性と浮気をしなければ良いですが…。
この調子ではまだまだわかりませんね。

坂本勇人の母親は息子と同じで明るく天然な性格!

母親は息子である坂本勇人を誇りに思っていた

坂本勇人の父親はアメリカに牧場を持っていてファミレスなどに食肉を卸す仕事をされていたようです。

出典:http://oyanokao.net

その仕事の関係で日本にいないことが多くありました。
そのせいもあって母親が父親の役目も努めていたようです。

出典:http://oyanokao.net

母親はいつも忙しい父親に代わって坂本勇人をとてもかわいがっていたようです。
野球の送り迎えなども母親が喜んでやっていたそうです。
坂本勇人の明るい性格は母親ゆずりのようですね!

坂本勇人のプロ入り1年目でまさかの母親他界

坂本勇人のドラフト会議の際に余命数か月と宣告された母親

母親は息子がこれから活躍するという時にまさかのガン宣告。
さぞかし母は悲しんだことでしょう。

ドラフト会議の数週間前に母親は余命数ヶ月と診断されたようです。

出典:http://oyanokao.net

しかし父親は息子がドラフト指名される可能性があるので、心配させないように母親には言わなかったそうです。

出典:http://oyanokao.net

関西人であった母親は、陽気な性格だったそうで
息子を悲しませたくなかったのでしょうね。明るく振る舞っていたそうです。
そして母親は息子のプロ1年目に病気で亡くなりました。

坂本勇人 息子から母親への特大HRプレゼント

母親へ最初で最後のビックプレゼント

1打席目に見事にホームランを放ち、母親を喜ばせた坂本勇人。

入団1年目に母親が観戦に訪れた試合で2軍戦ながらも見事に特大ホームランを打ちました。
母親はさぞや嬉しかったことでしょう。

出典:http://oyanokao.net

母親としては、これから活躍していく息子が楽しみで仕方なかったことでしょう。
そんな願いもむなしくこの試合の1ヶ月後、母親は息を引き取りました。
坂本勇人の胸にはいつも母親の存在があるはずです。
これからも心の中で生きている母親とともに頑張ってもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ