記事ID15267のサムネイル画像

あのテラスハウスの美女、島袋聖南の年齢詐称疑惑の真相は!?

フジテレビのリアルバラエティー番組テラスハウス、とても人気でしたね!そのテラスハウスに出演していた美女、モデル志望の島袋聖南さん。ちょっとお姉さん的な雰囲気にファンになってしまった男性も多いのでは?しかし、そんな島袋聖南さんに年齢詐称疑惑が。真相は?

島袋聖南は年齢詐称をしてる?

島袋聖南、年齢詐称?

大人っぽい雰囲気で世の男性を虜にした島袋聖南さん。年齢詐称をしているのでは?という噂が流れていますが、実際のところはどうなのでしょうか?気になりますよね。

年齢詐称!?島袋聖南のプロフィール

島袋聖南の本当の年齢は?

年齢が気になる島袋聖南さんですが、公表されているプロフィールはどのようになっているのかをまずは見てみましょう。

公表されている生年月日は1987年4月4日

島袋聖南の年齢は?

島袋聖南さんの公表されている生年月日は1987年4月4日です。沖縄県出身のモデルです。身長170cmで44㎏と公表されており、見た目通りかなりスタイルがいいことがわかります。

28歳とは思えない大人っぽさですね。痩せているから老けて見えるのか、本当に年齢詐称しているのか、ネットでの島袋聖南さんの年齢について、反応はどうなんでしょうか?

島袋聖南の年齢について視聴者は・・・?

島袋聖南の年齢について世の中の反応

島袋聖南さんの年齢詐称について、ネット上でも意見が割れているようです。どのような意見があったのかご紹介します。

年齢詐称はないという方の意見

年齢詐称はないと言っている方の意見の中に、「番組内でモデルのオーディションに行った際、ハッキリ年齢を伝えているので年齢詐称はないのでは?」というものがありました。

確かにオーディションで年齢を詐称することはなさそうですよね。ただ「そのオーディション自体がやらせという可能性もありますが…。」という意見も。

年齢詐称しているという方の意見

年齢詐称している?島袋聖南

島袋聖南が年齢詐称をしているという根拠として、「島袋聖南の知人が1982年生まれだと言っていた」、「肌を見るともう少し年齢が上に見える」などという意見があげられていました。

確かに私も島袋聖南さんの肌を見ているとどうしても25歳には見えませんでした。
痩せているからとはいえ、頬のたるみはやはり年齢からくるものだと思うんですが・・・。でもやっぱりキレイなんですよね!

ただ見た目に関しては人によって大きく異なりますし、知人が言っていたというのも信ぴょう性には欠けますよね。

島袋聖南、年齢詐称が囁かれるようになったワケ

島袋聖南の年齢

では、島袋聖南さんが「年齢詐称」と言われるようになったきっかけは何だったのでしょうか?これはどうやら、フェイスブックのプロフィール覧の記載が引き金になったようです。

フェイスブックの生年月日が1982年に

島袋聖南さんのフェイスブックのプロフィールの生年月日が、1982年4月4日になっていたというのです。

その後すぐに生年月日は1987年に訂正されていたようですが…。誤って本当の年齢を打ってしまったんでしょうか?2と7はなかなか打ち間違うことはないと思うんですが・・・。

テラスハウスの応募条件により年齢詐称をしたと考えられている

島袋聖南の本当の年齢は?

実はテラスハウスの応募条件に、「19歳~29歳」という年齢の規定があります。島袋聖南さんが1982年生まれだったとすると、共同生活をスタートさせた2012年の時点で30歳になっています。そのため年齢を詐称したのではないかと言われています。

けっこうな騒動になっているのに卒業アルバムも出てこないという島袋聖南さん。
もしかしたら整形疑惑もあるので、名前も出身地も違うのかもしれません・・・。
顔に、同級生も分からないほどの手を加えているとしたら卒アルも出てこないと思います。

卒アルさえ出てくれば年齢が分かりそうなんですが・・・。

【動画あり】島袋聖南、年齢詐称をきっぱり否定!?しかし証拠となる動画の存在が・・・

島袋聖南、年齢について語る

始まって45秒あたりからネットでの誹謗中傷や年齢詐称について語っています。酒を呑みながら・・・(笑)言いたいことは分かりましたが、きっぱり否定という印象は持てませんでした。

動画を観ててもやはり頬のたるみが20代とは思えないんですよね。モデル目指してるからお手入れもしているハズなんですけどね。

年齢詐称を裏付ける動画が

ネット上に、島袋聖南さんの年齢詐称を裏付ける動画もあげられていました。現在その動画は削除されてしまっており、内容を確認することはできません。

しかしその動画を見た多くの方が「やっぱり」と納得した様子でした。でも島袋聖南さんはテラスハウスにどうしても出たかったんでしょうね。それで年齢を5歳ばっかりごまかしたのかな?と思いました。

島袋聖南には整形疑惑もあるってホント?

年齢詐称疑惑のある島袋聖南さんですが、実は整形疑惑もあるようです。ネット上には昔の画像と最近の画像を比較したものが、数多くのせられています。

写真を比較すると顔に変化があるように見えるかも

比較画像をみると、目元、口元、鼻の形が変化しているように見えます。目元はメイクで変わることがありますが、鼻はさすがにメイクだけで大きく変えるのは難しいかもしれませんね。

ただ最近は、画像を加工することもできますし、うつる角度によってたまたま変わったように見えるだけかもしれません。

テラスハウスに出演時整形について聞かれたことも

初期のテラスハウスに出演していた「ちゃんもも」さんは、自らの口から整形依存であることを明かしました。番組出演時も整形をしたことがあり、その際同じく出演者の「中津川翔太」さんに「聖南さんはどこをいじってるの?」と聞かれたそう。

このとき島袋聖南さんはすごい勢いで中津川さんにビンタをしたそうです。この時の反応が、ますます整形疑惑を深めたようですね。実際に整形をしているのかはわかりませんが…。

島袋聖南のこれまでの恋愛は?

島袋聖南さんはこれまで何度かテラスハウスに出演しており、カップルとなっています。ではどんな方とカップルになっているのでしょうか?

番組開始時は湯川正人さんと付き合っていた

テラスハウスは2012年10月に番組放映が始まりました。その当初から付き合っていたのがプロサーファーの湯川正人さんでした。

2人は2年以上付き合っていたものの、意見の食い違いで別れてしまいます。その後島袋聖さ南さんは、テラスハウスを卒業します。

テラスハウスに戻ってきた後伊藤大輝さんとカップルに

一度はテラスハウスを卒業した島袋聖南さんでしたが、2014年にふたたびテラスハウスに戻ってきます。このときカップルになったのが、現役大学生でプロのウィンドサーファーの伊藤大輝さんでした。

長い間付き合っていた二人でしたが、伊藤大輝さんの浮気が発覚して破局してしまったようです。

年齢詐称疑惑の島袋聖南2018年にテラハに復活

島袋聖南さんは、2018年3月6日から始まった「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」にてテラハに復活しました。どんな恋愛模様を見せてくれたのでしょうか?

結婚相手を探しに

結婚相手を探すために番組に復活したと語る、島袋聖南さん。25歳からの恋愛はすべてテラスハウスがきっかけだったため、この番組に出ることを決めたのだそう。

そのため、理想の相手には「あまり年の離れた年下じゃない人」と語っていました。しかし実際には、これまでのテラスハウス同様かなり年下の相手とカップルのなったようです。

相手は史上最強スペックの石倉ノア

島袋聖南さんのお相手は、史上最強のスペックと言われる「石倉ノア」さん。年齢は島袋聖南さんより9歳年下です。

身長は185cm、パイロットを目指しているのだそう。「あまり年下じゃないほうがいい」と言っていた島袋聖南さんでしたが、結局はまた年下の男性を選んだのですね。年下の男性が好きなのかもしれませんね。

年齢詐称疑惑の島袋聖南、真相についてまとめ

年齢詐称してたら彼氏とは10歳差!

島袋聖南さんの年齢詐称疑惑、いかがでしたか?私の中では限りなくブラックに近いグレーだと思いました。

でも、テラスハウスにどうしても出てモデルとしての夢を掴みたかったんでしょうね。そんな一生懸命な島袋聖南さんの今後の活躍も楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ