記事ID15252のサムネイル画像

    日韓で活躍する格闘家の秋山成勲の髪型がオシャレ過ぎると話題に!

    モデルのSHIHOさんとご結婚された日本でも韓国でも活躍する秋山成勲さん。格闘家として活躍する傍ら、モデルとしても有名で韓国では大人気な秋山成勲さん。秋山成勲さんのオシャレなファッションセンスも注目されていますが、髪型にもこだわりがあり、よく髪型を変えていらっしゃいます。そんなオシャレな秋山成勲さんの髪型を特集します。

    秋山成勲とは?

    秋山 成勲(あきやま よしひろ、旧名:秋 成勲(チュ・ソンフン、ハングル:추성훈)、男性、1975年7月29日 - )は、日本の総合格闘家。元柔道家(三段)。大阪府大阪市生野区出身。エーチームグループ所属。妻はモデルのSHIHO。
    在日韓国人四世として生まれ、後に帰化し日本国籍を取得した。ニックネームは「反骨の柔道王」「魔王」「セクシー山」("Sexyama" UFCでのニックネームである)。大晦日の桜庭戦の反則から、やれんのか!では「反骨の柔道鬼」と紹介された。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    秋山成勲といえば反則疑惑

    総合格闘技

    身体へのオイル(ワセリン)の塗布
    2006年12月31日、K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!で桜庭和志と対戦。タックルから足を取ろうとした桜庭が異常を感じて行った、桜庭の試合中断要求(秋山の足が「滑る」と格闘技戦では異例の「タイム」を要求し、猛アピール)をレフェリーを務めた梅木良則、および秋山は、受け入れずに試合を続行させた。桜庭はその後も数度、足を取ろうと試みるが失敗(その際も桜庭は試合を行いながら「滑る」と抗議のアピール)。秋山はそのままパンチのラッシュからオープンガードの上を取り、桜庭に百発を超えるパウンドのラッシュを続けた。その最中も殴られながら、桜庭は「滑るよ!」「反則だろ!(反則だ!)」と繰り返し抗議したが試合は続行された[29]。その後、レフェリーストップ(平直行審判長と前田SVの判断)のゴングが鳴り、秋山が勝利。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    柔道
    2003年、世界柔道選手権大会の日本代表決定戦となる全日本選抜柔道体重別選手権大会に優勝。しかし、この決勝戦において対戦相手の中村兼三に「柔道着が滑る」と抗議された。
    同年10月の世界柔道選手権で2回戦から4回戦の対戦相手であるフランス、モンゴル、トルコの3か国から「柔道着が滑る」という抗議を受けた[27]。なお、1回戦は不戦勝であり、すべての対戦相手から抗議を受けるのは史上初の珍事。国際柔道連盟のチェックでは大きな問題なしとされたが、「疑われるようなことが問題」という山下泰裕理事の指示で柔道着が交換させられた[28]。本人は「洗ったばかりで石鹸が少し残っていた」と弁明

    出典:http://ja.wikipedia.org

    桜庭和志vs秋山成勲の試合は私もテレビで観ましたが、あんなに桜庭さんが訴えているのに
    どうして止めないんだ!と思って観ていました。
    この件で柔道での反則疑惑も知り、格闘家としての秋山成勲さんを応援できなくなりました。
    試合前に何かを塗ることは禁止されていますから、ルールを熟知してプロとして恥ずかしくない試合をして欲しいですね。

    オシャレなファッションや髪型でタレントとして活動する秋山成勲

    タレント活動
    秋山はプロ格闘家への転身の前後から、同時並行して芸能活動を開始。特に韓国国内では複数の企業のCMに出演するなど高い人気を持ち、2012年には「SBS芸能大賞」ベストエンターテイナー賞を受賞した[22]。
    日本では『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で「前略・道の駅より」コーナーの準レギュラーとなっているが、毎回何らかの形で商品を破損させ弁償する羽目に陥るため、同番組では「弁償王」の異名を受けるに至っている。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    なかやまきんにくんのギャグをもじって、胸筋で「どっちなんだいっ!」とパフォーマンスする秋山成勲さん。出演するときは必ずと言ってもいいくらい服を脱ぐハメになるのに、しっかりファッションも髪型もキメて出演されています。

    秋山成勲のオシャレファッションと髪型

    キレイめのファッションにワイルドさが出てるファッションで胸元のハンカチ?もオシャレです。
    髪型は相当サイドを刈り込んだヘアスタイルで秋山成勲さんクラスのオシャレな人じゃないと似合わないんじゃないでしょうか?

    カジュアルなファッションにジャケットを取り入れてキレイなファッションですね。
    バッグと靴とシャツが白でモノトーンのオシャレなファッションです。
    ニットを被ってますが、髪型はさすがにセットしていないですよね?

    ストールとハンカチと靴がベージュで揃えられてキレイなファッションだと思いきやサングラスにゴツめを持ってくるところがさすが秋山成勲さん。
    髪型は前髪を立ち上げて片方に流しています。やはりサイドはトゥーセクションです。

    このファッションを仲良しの清原さんがやるとヤ〇ザですが、秋山成勲さんはオシャレに着こなしています。
    髪型は全部横に流さないで、2割ほど残してやや後方に流しています。

    シャツやジャケットを着ることが多い秋山成勲さん。
    こんなに筋肉が隆々の人はこの手のファッションは肩が動かしづらくなるので、
    あまり着たがりませんが、やはりそこはオシャレな秋山成勲さん。
    ヒールを履く女性がオシャレは我慢と言っているように、秋山成勲さんもそう思って着こなしているのかもしれませんね。
    髪型も少し崩したオールバックでカッコイイです。
    ファッションに合わせて髪型を絶妙に変えてきて本当に隅から隅までオシャレです。

    秋山成勲の髪型や行っているサロンは?

    いつも通ってる青山のルーチェ
    最近、髪型を真似したいから詳しく教えて下さいと、コメントやツイッターでの質問が多数!!
    簡単に教えます
    サイドは3ミリに!!
    前髪はだいたい15センチから、トップは14センチ後ろに行くにつれて13センチと!!!!
    まぁこんな感じです!!

    出典:http://laughy.jp

    私の最近ずっとやってる髪型トゥーセクション
    前に、雑誌ビターの表紙をやらせて頂いてから周りから大好評で
    タイミング良く今度はそのトゥーセクションを載せたいと雑誌ビターから
    みんなわかって来たんやな~

    出典:http://laughy.jp

    ツーブロック(トゥーセクション)が流行ったのも秋山成勲さんの髪型をみんながマネしているのかもしれません。私の主人もツーブロックしています。マネしてるのか(笑)?

    ソフトモヒカンというんでしょうか?
    でもただのソフトモヒカンで終わらずカラーリングがまた絶妙でオシャレですね~。

    ツーブロックという斬新な髪型ですが、センターで分けて流すことでキレイ目にもなりますね!

    いつも右から左に流していると思いきや、逆にもセットできるんですね!
    分け目を変えるってけっこう難しいですが、プロ並みに髪型をセットしています。
    カラーはシルバーに見えますが、やや後方に流しているけれど、前髪はツンツンと立ち上げているような髪型に見えます。あえてちょっと崩した髪型がオシャレです。

    秋山成勲の髪型・ヘアスタイルってどんな感じなの?

    基本はツーブロック(横刈上げ)で長めモヒカンを作ります。
    そこからジェル系のワックスをたっぷりつけて
    櫛(くし)を使いながら、髪を前から斜め後ろに持ってくという感じになります。

    出典:http://laughy.jp

    なるほど・・・。
    早速ツーブロックの主人に教えて長めのモヒカンにさせます(笑)

    秋山成勲の髪型・まとめ

    いかがでしたか?
    秋山成勲さんの髪型の情報を少しだけですがお伝えしましたがお役に立てたら幸いです。
    いついかなる時も髪型がオシャレな秋山成勲さん。
    モデルのSHIHOさんとの間に愛娘も生まれたことですし、さらにカッコイイパパ・秋山成勲さんにこれからも目が離せませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ