記事ID15207のサムネイル画像

蛯原友里が第1子の妊娠を報告!ファッション雑誌業界は複雑な心境…

モデルとして活躍している蛯原友里さんが自身のブログで第1子を妊娠したことを発表しました。以前から子供が欲しいと話していた蛯原友里さんに待望の妊娠とあって、幸せいっぱいのことでしょう。しかし、ファッション雑誌業界は複雑な心境だそうです。蛯原友里さんの妊娠についてまとめています。

妊娠を発表した蛯原友里のプロフィール

蛯原友里

生年月日:1979年10月3日
星座:てんびん座
出身地:宮崎
血液型:O型
身長:168cm
職業:モデルなど

代表作品
2002年 CanCam (雑誌・小学館) 専属モデル
2009年 AneCan (雑誌・小学館) 専属モデル

出典:http://talent.yahoo.co.jp

大学時代に福岡のとあるデパートのセール用のチラシのファッションモデルのアルバイトを機に本格的にモデル業に目覚め、オーディションなどに参加。

ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして6年間活動

2006年4月スタートのドラマ『ブスの瞳に恋してる』では、稲垣吾郎扮する主人公の構成作家の恋人役(彼女とは一文字違いの名前の人気モデル役・蛯原友美)を演じる。

2015年7月号から、『AneCan』とあわせ、『Domani』でも専属モデルを務めることになる

出典:http://ja.wikipedia.org

最近では、日本ファッション誌で初となる女性誌ダブル専属モデルをつとめることが決まりました。

女優としても活動していますが、日本のトップモデルとして活動をしています。

蛯原友里が妊娠を発表!結婚したのはいつ?

妊娠を発表した蛯原友里

モデルの蛯原友里さん(35)が妊娠したと、自身のブログで4日、発表した。

出典:http://www.sankei.com

発表したのは2015年6月4日のことでした。

スポーツ紙の報道によると、蛯原は現在妊娠4~5カ月。

出典:http://news.livedoor.com

おそらく今年(2015年)の10月〜11月の出産ではないかと言われています。

蛯原友里とILMARI(夫)

蛯原が人気ヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(39)と結婚したのが2009年

出典:http://news.livedoor.com

ILMARIさんと結婚してから約6年。
待望の第1子の妊娠を蛯原友里さんも本当に嬉しそうに報告していました。

「私事ですが、皆様にご報告があります この度、新しい命を授かることができました 今、こうして赤ちゃんと繋がっていられることに深く感動し、喜びと幸せな気持ちでいっぱいです また、沢山の方々に支えられている環境で、お仕事をさせて頂き、心より感謝致しております これからも温かく見守って下さると嬉しいです」

出典:http://www.officiallyjd.com

今年の2月頃には「赤ちゃんが欲しい」と語っていた蛯原友里さんですが、その頃にはもう妊娠していたのかもしれませんね。

実は今回妊娠した蛯原友里さんは、2013年頃に

「(子どもを)つくりたいかなと思っていたけれど、最近は全然つくりたくなくて」と語った。蛯原はその理由として、「仕事が充実しているから、何か(出産・子育ての)覚悟ができないんです」と告白。

出典:http://girlschannel.net

もはや離婚危機なのではないかとも言われていました。

誰もが妊娠はないのではないかとも思っていたかもしれませんが、心境の変化があったのかもしれませんね。

蛯原友里が妊娠しファッション誌業界は複雑な心境…

妊娠を発表した蛯原友里

妊娠を発表した蛯原友里さんのブログにはたくさんの祝福コメントがあり、祝福ムードかと思いきや、ファッション誌業界は複雑な心境だそうです。

蛯原友里さんはつい1週間前、専属モデルを務めるファッション誌『AneCan』(小学館)に加え、新たに『Domani』(同)の専属モデルを務めると発表したばかり。“2誌同時”専属モデル就任という国内ファッション誌初の快挙に業界は大いに沸きましたが、そんなタイミングでの妊娠発表です。前年から20%ほど部数を落とし低迷する両誌は、エビちゃんのおめでたを起爆剤にしたいところでしょうが、うまくいくかどうか……

出典:http://www.excite.co.jp

蛯原友里さんは妊娠を発表する1週間前に女性誌ダブル専属という、日本ファッション誌で初めてのことを成し遂げかなり話題になっていました。

7月から両雑誌に蛯原友里さんは登場しますが、出産までの蛯原友里さんをどうファッション誌が使うかですよね。

出産予定の10~11月が近づけば着られる衣裳は限られてくるし、ハイヒールが履けなくなるなど、どうしてもページ作りに制約が出てくる。

「表紙はなんとか撮り貯めが可能としても、ファッションページはそうはいきません。季節ごとに借りられる衣裳が決まっていますからね。夏以降はプライベートに密着した特集を組むとか、マタニティ特集にモデルとして登場させるとか、試行錯誤することになるでしょう」(ファッション誌関係者)

出典:http://www.excite.co.jp

これから出産までのモデル活動は、妊婦さんとして特集が組まれるかもしれませんね。

そして出産後はまた体型を戻さなければいけません。

2つの雑誌は半年から1年は結構大変になるかもしれませんね。

押切もえと妊娠を発表した蛯原友里の格差がますます広がる

蛯原友里と押切もえ

一時は蛯原友里さんと押切もえさんがモデル界引っ張っていくとまで言われ、大活躍していた2人ですが、最近ではかなり格差が出てきているようです。

長きにわたってトップモデルとして活躍している蛯原は、20代後半~35歳と幅広い世代から支持されている稀有なモデルです。最近では趣味が高じて勉強を始めたハーブセラピストという難関資格も取得。ハーブを通じて健康美を提案する書籍を発売するなど、話題に事欠かないばかりか、今度はママモデルとしても活躍の場を広げていくでしょう

出典:http://www.asagei.com

妊娠というおめでただけでなく、これからの仕事もかなり活躍していきそうな予感が今からしています。

しかし、押切もえさんはというと、

現在放映中のマスカラのテレビCMで見せた押切の“すっぴん映像”がネット上で「なんか痛々しい」「やばいよ、失敗したね」「シワとかないのにオバさんに見える」と散々な評判

最近の押切の活動には疑問の声があがっている

以前から蛯原と共にウエディングドレスのデザインやマンションプロデュースなどを手掛けているのですが、ほかにも化粧品やらゴルフウエア、美容家電にはたまた温泉と、その実態たるやプロデューサーという名の単なる“名前貸し商売”ばかりに手を染めてます。ファンはもっと彼女自身から発信される新しい何かを見たいはずなんですがね‥‥

出典:http://www.asagei.com

押切もえさんは世間からの評判もだんだん厳しい意見しかあがらなくなってしまいました。

今回の蛯原友里さんの妊娠で、押切もえさんとの格差もニュースになるほどです。

今後、蛯原友里さんがさらに活躍していくかと思うと、押切もえさんも気が気じゃないでしょうね。

【まとめ】蛯原友里の妊娠にファッション誌は大変そう…

妊娠を発表した蛯原友里

ファッション誌業界などに心配の声が上がっていますが、蛯原友里さんの妊娠は嬉しい報告です。

まだ性別などの発表はなく、蛯原友里さん自身から出産の時期を発表していませんが、おそらく今年の10月か11月頃だとも言われています。

当分のファッション誌は蛯原友里さんの妊娠についての記事もあるかもしれませんね。

妊娠、出産と雑誌で特集していくかもしれません。

妊娠して子供が生まれてからの仕事も辞めるなどと言っていないので、ますます活躍していきそうですね。

今後の蛯原友里さんに注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ