記事ID15103のサムネイル画像

橋本環奈と福原遥が似てるとネットで話題に!かわいいのはどっち?

「天使すぎるアイドル降臨」「1000年に1人の逸材」と話題をよんだご当地アイドルの橋本環奈さん。この橋本環奈さんと福原遥さんが似ているとネットで話題になっています。最近では福原遥さんが出演した番組を見て、橋本環奈さんよりも福原遥さんの方が可愛い!と悶える人も急増。橋本環奈さん、福原遥さん、かわいいのはどっち?

橋本環奈と福原遥はそっくり?ファン混乱

「天使すぎるアイドル」として有名になった橋本環奈さんと
NHKの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主役「まいんちゃん」を4年間務めた福原遥さんが
そっくりだとネットでは話題になっています。

橋本環奈さんと福原遥さんの比較画像がとても多いので
まずはそちらをご覧ください!

左が福原遥さんで右が橋本環奈さん

うっかりするとどっちがどっちか分からなくなるほどに
似ている橋本環奈さんと福原遥さん。

よく見ると橋本環奈さんの方が福原遥さんよりも
目が大きいので間違えはしないと思われますが、
いかがでしょう。

橋本環奈さんと福原遥さんが「激似!」と言われるのも分かる気がします。

橋本環奈と福原遥 アイドル比較

橋本環奈さんはアイドル。
福原遥さんはアイドルではなく女優ですが、番組上でアイドルをしていた元アイドル。

橋本環奈さんと福原遥さんがどれほど似ているのか?
お二人のアイドルバージョンでもご覧ください。

まずは橋本環奈さん。

次にアイドル「まいんちゃん」を演じる福原遥さん。

個人的には似ているかどうかは、これについては謎ですが、
橋本環奈さんも福原遥さんもめちゃくちゃかわいい!ということは間違いありません!

橋本環奈と福原遥 騒がれ方も酷似?

橋本環奈さんと福原遥さんが似ているのは、見た目だけではなかったようです。
もちろん見た目が似ているから、ということではあるのでしょう。
「騒がれ方」に注目してみました。

福原遥といえば、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK教育)のまいんちゃんとして(番組当初は小学4年生)、子供のみならず大人からも人気を博していた。執拗に応援する大人達、通称「大きなお友達」は、彼女を「地上に舞い降りた天使」ともてはやし、まさに今の環奈ちゃん周辺と同じような現象が起きていた。

出典:http://bucchinews.com

まいんちゃん勇退の時期と同じくして、当時中学3年の橋本環奈がメディアに登場。「1000人に1人の逸材」「天使すぎるアイドル」と『めざましテレビ』(フジテレビ)を初めとしたワイドショーが報じると、かつてのまいんちゃんを凌ぐ大フィーバーが巻き起こった。

出典:http://bucchinews.com

福原遥さんが「まいんちゃん」を演じるようになったときは「地上に舞い降りた天使」。
橋本環奈さんがご当地アイドルとして注目されるようになったときは「天使すぎるアイドル降臨」。
似てます!

橋本環奈さんも福原遥さんも「天使」な美貌の持ち主であり、
皆に愛される、まさに「アイドル」なんですよね。

橋本環奈が福原遥のブレイクに貢献?

以上のように橋本環奈さんと福原遥さんは、うっかりすると同一人物に見えるほど
似ているので、福原遥さんが出ていても橋本環奈さんだとカン違いする人が多かったようです。

そんな現象が福原遥さんには功を奏したそうです。

中学に入学した頃からやや大人びた表情になり、かつてのファンは「成長」を残酷にも「劣化」と捉え、番組終了とともに「大きなお友達」は、彼女の元から去っていった。

出典:http://bucchinews.com

福原遥さんは成長することによって、ファンが減ってしまっていたのですが、
そんなときに橋本環奈さんが登場したのです。

橋本環奈と福原遥がごちゃ混ぜになりがちで、なかには同一人物だと勘違いする者も。橋本環奈ブレイクのきっかけとなった1枚の写真も、無名だった当初は「まいんちゃん激似」と話題になったもの。

出典:http://bucchinews.com

アイドルとしては消えかけていた福原遥が、雰囲気と顔がよく似ている橋本環奈によって、再度日の目を浴びるようになったわけだ。

出典:http://bucchinews.com

福原遥をよく知る関係者はこう語る。
「はじめこそ橋本環奈と間違えられるのを嫌がってましたが、最近ではそんな勘違いも笑顔で受け入れてるようです。それも橋本さんのおかげで、仕事が急増したからなのでしょうね」(業界関係者)

出典:http://bucchinews.com

福原遥さんが再びブレイクできたのはなんと橋本環奈さんと似ていたから!
面白い理由、しかし嬉しい話です。

現在の福原遥さん

福原遥が橋本環奈をこえた?

似ていると話題の橋本環奈さんと福原遥さん。
そして橋本環奈さんと似ていたおかげで再びブレイクした福原遥さん。

なんと最近では福原遥さんの方が橋本環奈さんよりかわいいのでは?と言われるようになってきています。

「内村とザワつく夜」に出演したときの福原遥さん。
役柄的には嫌われ役なのですが、ネットで話題になったのは全く違うことでした。

Twitterでは反応が次々に!

再現Vのこのコくそ可愛いじゃねーかってググったらまいんちゃんだったwwwwwくそかわいいってレベルじゃないアカンかったわ

出典:http://joyusan.pink

福原遥ちゃん かわいすぎてキュンキュンしすぎて寝れない………

出典:http://joyusan.pink

などなど。中には橋本環奈さんよりもかわいいという声もあったようです。
女の子はどんどん変わるもの。少女がいつの間にか美しい女性に、なんてことは
芸能界であればなおさらよくある話。

橋本環奈さんも福原遥さんもまだまだ成長過程。
タイミングによっては残念なときもきっとあるでしょう。
しかし二人が超絶美しい女性になっていくことは間違いなく、
今後の成長には期待大です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ