西内まりやの髪型を参考にしたい!本人が教えるアレンジ方法とは?

10代がなりたい顔No.1に選ばれた西内まりやさんの髪型はロングが印象的ですが、最近はショートにしたことでも話題になりました。さらにアレンジ方法が可愛いと真似したい女子が急増!そこで、西内まりやさん自身が教えてくれるアレンジ方法など西内まりやさんの髪型についてまとめています。

髪型も可愛いと人気の西内まりやのプロフィール

西内まりや

生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県
血液型:A型
職業:モデル、女優、歌手

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。

【モデルとして】
2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』(新潮社)の専属モデル(ニコモ)として活動を開始

2010年5月号で雑誌『ニコラ』を卒業し、2010年7月号よりティーン向け雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活動

【女優として】
2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。

2015年7月、『ホテルコンシェルジュ』(TBS)でプライム帯(午後7時 - 11時)ドラマ初主演

【歌手として】
2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』でデビューした[8]。

第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞受賞。第47回日本有線大賞新人賞受賞。




出典:http://ja.m.wikipedia.org

西内まりやさんは、モデルとしてだけでなく、女優、そして歌手としても活躍しています。

2014年には、日本レコード大賞新人賞を受賞し、2015年の夏にはドラマ初主演を果たすなど、今大活躍している女性芸能人の1人です。

真似したい西内まりやの髪型…ロングヘアのアレンジ方法

真似したい髪型の西内まりや【ロング×ストレート】

西内まりやさんといえば、ロングヘアが印象的ですよね。

何もしていない、ストレートの状態は上の写真です。
だいたい、胸ぐらいまでの長さあります。

そして、ただストレートでも可愛いですが、アレンジもしていきたいですよね。

真似したい髪型の西内まりや【ロング×アレンジ】

毛先だけを巻いてアレンジ。
毛先だけを内に巻いて、お嬢様風のイメージに。

出典:https://locari.jp

毛先だけを内巻きにしていて、きつく巻きすぎずゆるく巻いているのがポイントです。

真似したい髪型の西内まりや【ロング×アレンジ】

この西内まりやさんの髪型はがっつり巻いていますね。
内巻きと外巻きを交互に作ることで、こういった髪型にすることができます。

真似したい髪型の西内まりや【ロング×アレンジ】

ハーフアップにした髪型です。
この西内まりやさん、可愛いですね。

前髪をパッツンで残し、髪を巻いてスプレーで固めてからハーフアップにしています。

真似したい髪型の西内まりや【ロング×アレンジ】

この西内まりやさんはものすごく可愛いですね。
実は、この髪型のアレンジ方法は西内まりやさん自身がyoutubeに動画をアップしています。

【おだんご】西内まりやが教える髪型のアレンジ方法

意外に簡単にこの髪型が出来ちゃうんですね。

真似したい髪型の西内まりや【ロング×おだんご】

このふんわりしたおだんごも、夏など真似したいですよね。
これも西内まりやさん自身が教えてくれます。

【おだんご】西内まりやが教える髪型のアレンジ方法

真似したい西内まりやの髪型…ショート&ボブ

髪型を変えた西内まりや

※左:アフター、右:ビフォー

胸辺りまであった長い髪型が印象的だった西内まりやさんですが、髪をばっさり短くしてしまいました。

映画『レインツリーの国』。このほどモデルとして活躍し、本作で初の映画出演を果たす西内まりやが、役作りのために髪を30cmバッサリ!

出典:http://matome.naver.jp

役づくりのためだったようです。

このショートの髪型が“可愛い”と話題になりました。

真似したい髪型の西内まりや【ショートヘア】

西内まりやさんはショートヘアのときは、左耳にかけることが多くあります。
耳にかけた方が、少し大人っぽい印象に見せることが出来ますね。

真似したい髪型の西内まりや【ショートヘア】

この髪型は片側は耳にかけ、少しだけ巻いていますね。

真似したい髪型の西内まりや【ショートボブ】

その役づくりからしばらくして、3枚目の自身のシングル『ありがとうForever…』では、また、可愛らしいショートボブの髪型を見せてくれました

出典:http://髪型・ヘアスタイル.com

ふんわりさせたショートボブも可愛いですね。

真似したい髪型の西内まりや【ショートボブ】

ショートは首を出してしまう事で、小顔に見える効果があり、ボブも手入れが簡単なのにおしゃれに見えてしまう髪型

出典:http://jjgoldheart.com

ショートボブというのは髪型をセットする、アレンジするなどということが少ない髪型なので、1度してしまうとかなり楽かもしれませんね。

真似したい西内まりやの髪型…ミディアムヘア

真似したい髪型の西内まりや【ミディアムヘア】

今回、ショートにしてから伸びたミディアムヘアと、実は以前にもミディアムヘアにしていたことがあります。

上の写真は以前していたミディアムヘアです。

シンプルで、可愛らしいですね。

真似したい髪型の西内まりや【ミディアム×アレンジ】

ゆるく巻いてボリューム感を出しています。

真似したい髪型の西内まりや【ミディアム×アレンジ】

最近の西内まりやさんのミディアムヘアです。

毛先をはねさせて、前髪はサイドに流しています。

【おまけ】西内まりやの可愛い髪型がわかる画像&動画まとめ

【編み込み】西内まりやが教える髪型のアレンジ

西内まりやさんが編み込みのアレンジ方法を教えています。
これは、長い髪型の人向けの動画です。

【波ウェーブ】西内まりやが教える髪型のアレンジ

難しそうなウェーブした髪型のアレンジ方法も分かりやすく教えてくれています。

真似したい髪型の西内まりや【ロング×ウェーブ】

この髪型はウェーブ巻きをしていますね。

そして、前髪は両サイドに分けています。
西内まりやさんは前髪があったほうが可愛いですね。

真似したい髪型の西内まりや【ポニーテール】

シンプルなポニーテール、前髪はパッツンも可愛いですね。

真似したい髪型の西内まりや【ポニーテール】

高い位置で結ぶと可愛いですね。

さらに、巻いてから結ぶことがポイントです。

暑い夏にもおすすめしたい髪型ですね。

ぜひ、西内まりやさんの髪型を真似してみたい人は挑戦してみてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ