記事ID14980のサムネイル画像

【キムタク】短髪が人気!?HEROなど人気ドラマ出演時の髪型の画像集

キムタクこと木村拓哉さんは今ドラマ「アイムホーム」で主演をつとめていますが、実はこのドラマ「アイムホーム」のキムタクの髪型が人気でかなり話題になっています。そこで、過去のドラマに出演したときのキムタクの髪型や、現在「アイムホーム」での髪型などをまとめています。

人気ドラマ出演時の髪型が気になるキムタク(木村拓哉)のプロフィール

木村拓哉

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:アイドル(SMAPのメンバー)
愛称:キムタク

1987年に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともにSMAPのメンバーとしてデビュー

1993年、テレビドラマ『あすなろ白書』で注目を集め、1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞

数々のテレビドラマ、映画に出演。フジテレビの看板ドラマ枠である月9の最多主演記録を持つ

出典:http://ja.wikipedia.org

キムタク(木村拓哉)といえば、もはや知らない人はいないほど国民的大スターですよね。

SMAPとして活動を続け、個人的にもドラマや映画など多く出演しています。

また、キムタク(木村拓哉)がドラマ出演すると高視聴率がとれるというほど人気があります。

そんなキムタク(木村拓哉)の人気ドラマのときの髪型はどんな感じだったのでしょうか。

人気ドラマ「HERO」のときのキムタク(木村拓哉)の髪型は?

キムタク主演のドラマ「HERO」

『HERO』(ヒーロー)は、フジテレビ系で放送された日本のテレビドラマシリーズ。主演はSMAPの木村拓哉。

第1期は、2001年1月8日から3月19日にかけて「月9」枠で放送された。その後、2006年に単発ドラマが、翌2007年には劇場版がそれぞれ制作され、2014年7月14日から9月22日にかけて続編が連続ドラマとして第1期と同じく「月9」枠にて放送された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2001年に放送されたキムタク(木村拓哉)主演のドラマ「HERO」は大人気ドラマとなりました。

そして2014年に続編が久しぶりに放送され、2015年の夏には映画が再び公開されることが決定しています。

【シリーズ1】ドラマ&映画「HERO」のときのキムタクの髪型は?

ドラマ「HERO」のときのキムタクの髪型

この髪型は「セイムレイヤー」のよう

セイムレイヤーというのは、全体のどこの髪の長さも一定になっているヘアスタイルのこと。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

ドラマ「HERO」では検事役でしたが、髪型は検事っぽい感じはありませんでした。

このドラマ「HERO」でキムタク(木村拓哉)が演じた検事は、型破りな検事で、仕事場にジーパンで来るような変わった検事の役を演じていました。

映画「HERO」のときのキムタクの髪型

髪がだいぶ茶髪
「チャラく見える」ための役作りの一環なのでしょう

出典:http://seikaku-geinoujin.com

かなり茶髪ですよね。

映画「HERO」のときのキムタクの髪型

法廷に立つシーンは、少し落ち着いた茶系の色ですが、おそらく太陽など明かりにあたると上の写真のように明るくなるのでしょう。

このドラマ「HERO」のときのキムタク(木村拓哉)は29歳頃でした。
映画は、36歳頃のようです。

この髪型はトップにかなりボリュームがありますね。

【シリーズ2】ドラマ「HERO」のときのキムタクの髪型は?

ドラマ「HERO」のときのキムタクの髪型

シリーズ2が放送されたときは既にキムタクは39歳でした。

髪型は前回のシリーズ1と比べると少し色が落ち着きました。

ドラマ「HERO」のときのキムタクの髪型

さらに、シリーズ1と比べると襟足が短くなっていますね。

昔は襟足が長いのも流行っていましたが、最近ではそうでもなくなってきたこともあって、時代に合わせたのかもしれませんね。

人気ドラマ「プライド」のときのキムタク(木村拓哉)の髪型は?

キムタク主演のドラマ「プライド」(2004年)

『プライド』は、2004年1月12日より3月22日まで毎週月曜日21:00 - 21:54[1]に、フジテレビ系列の「月9」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉。

「氷上の格闘技」といわれるアイスホッケーに情熱を燃やす青年の奮闘をメインに、それに絡むOLとの恋愛模様、また選手との人間関係をリアルに描いた「スポ根(スポーツ根性モノ)ラブストーリー」

主演はSMAPの木村拓哉、ヒロインには竹内結子。木村拓哉演じる里中ハルのコーチに佐藤浩市、同じホッケーチームのメンバーに坂口憲二、市川染五郎、佐藤隆太。また女性陣は竹内結子演じる村瀬亜樹の同僚に中越典子、MEGUMI。

出典:http://ja.wikipedia.org

アイスホッケー選手を演じたキムタク(木村拓哉)は、このドラマでのキムタクの髪型が一番カッコ良かったと今なお言われています。

その髪型がこちら。

ドラマ「プライド」のときのキムタクの髪型

キムタクと言えばどちらかというとロン毛もしくは少し長めの髪型が印象的

ドラマ「プライド」の仲ではアイスホッケー選手ということもあり、短め

出典:http://hientertainment.net

ドラマ「HERO」でもトップにボリューム感があり、襟足もありましたが、ドラマ「プライド」のときの髪型は短髪です。

女性受け抜群の髪型ですね。

ドラマ「プライド」のときのキムタクの髪型

特徴的なのは金髪のメッシュが少し入っているところ

出典:http://hientertainment.net

メッシュが入っていることで、カッコ良さをさらにプラスしていますね。

ドラマ「プライド」のときのキムタクの髪型

キムタク(木村拓哉)はロングヘアより、短い髪型のほうがカッコいいですね。

人気ドラマ「アイムホーム」のキムタク(木村拓哉)の髪型は?

ドラマ「アイムホーム」

現在放送中のドラマ「アイムホーム」にキムタク(木村拓哉)が主演をつとめています。
そして、キムタク(木村拓哉)が初めて父親役であることでも話題になっています。

さらにもう1つ話題になっているのがキムタク(木村拓哉)の髪型です。

ドラマ「アイムホーム」のキムタクの髪型

今回のドラマでは父親役で、かつてはエリートサラリーマンだったという役柄のために髪型はショートヘアにしたのでしょう。

「爽やか!」
「ショートヘアー抜群に似合っている!」

と話題になっています。

出典:http://imhome-netabare.blog.so-net.ne.jp

髪型としてはいたって普通の髪型な感じもします。

キムタク(木村拓哉)は中々ショートヘアにしないことから,久しぶりのショートヘアで話題になったのかもしれません。

ショートヘアはかなり似合っていますね。

【おまけ】他の人気ドラマ出演時のキムタク(木村拓哉)の髪型画像集

ドラマ「グッドラック」のときのキムタクの髪型

パイロットを演じたキムタク(木村拓哉)は、パイロットの規定にあるように短い髪型にしたようです。

やっぱり短い髪型は似合っていますね。

グッドラックのときのキムタクの髪型も人気です。

ドラマ「ロングバケーション」のときのキムタクの髪型

ドラマ初主演をつとめた映画「ロングバケーション」のときのキムタクの髪型は長いですね。

ピアニストの役でもあったので、ロングヘアも似合います。

ドラマ「安堂ロイド」のときのキムタクの髪型

安堂ロイドのときはパーマをかけていますね。

キムタク(木村拓哉)はロン毛も似合いますね。

割合的にも長い髪型が多いために、久しぶりに短い髪型になるとかなり話題になるようです。

2015年の夏に公開される映画「HERO」ではどんな髪型なのか、楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ