記事ID148342のサムネイル画像

カトパン結婚相手の会社はスーパーのロピア!?旦那の経歴や画像は?

2021年6月に、カトパンの愛称で知られるフリーアナウンサー・加藤綾子が結婚しました。そこで今回は、彼女の結婚相手について仕事や馴れ初めなどを探ってみたいと思います。加藤綾子が結婚した相手とは、一体どういった男性なのでしょうか。また、加藤綾子の歴代彼氏とされた男性もお伝えします。

加藤綾子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):加藤綾子(旧姓)(かとうあやこ/)
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
  • 生年月日:1985年4月23日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:埼玉県三郷市
  • 血液型:O型
  • 身長:166センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 家族構成:夫

フジテレビに入社

加藤綾子は、国立音楽大学に在学中に卒業後にアナウンサーになることを目指し、就職活動としてTBSアナウンススクールに通っていました。そして大学卒業後の2008年4月1日に、フジテレビにアナウンサーとして入社しました。なお彼女は、日本テレビやTBSからも内定をもらっていたといいます。

冠番組『カトパン』でMC

入社から半年後の2008年10月13日からスタートした冠番組『カトパン』で、加藤綾子はMCを務めています。この番組は、彼女の初レギュラーでもありました。

『めざましテレビ』のメインキャスター

2009年10月19日から、加藤綾子は『ホンマでっか!?TV』のMCを担当するようになりました。そして2012年4月2日より、『めざましテレビ』のメインキャスターを務めました。『めざましテレビ』のメインキャスターは、それから4年間務めることとなります。

『めざましテレビ』の卒業と退社の発表

2016年1月22日に、加藤綾子が2016年4月1日放送分で『めざましテレビ』を卒業し、フジテレビも退社することが発表されました。

フリーアナウンサーになる

加藤綾子は、発表された通り2016年4月30日にフジテレビを退職しました。5月1日からはジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、フリーアナウンサーとして活動をスタートさせています。

『Live News イット!』のメインキャスター

2019年4月1日よりスタートした、フジテレビの『Live News イット!』のメインキャスターを現在も務めています。フジテレビの夕方の顔となっているのです。

加藤綾子が結婚した?

次に加藤綾子の結婚について迫ってみたいと思います。加藤綾子はいつ結婚したのでしょうか。また、結婚をした相手とは交際の噂などはあったのかについても、お伝えします。

2021年6月6日に結婚

加藤綾子は、2021年6月6日に一般男性と結婚しました。そして結婚の翌日である6月7日に、『めざましテレビ』内で直筆のコメントを寄せ結婚を発表しています。

交際が一切報じられなかった

加藤綾子ほどの人気女子アナウンサーであれば、交際相手について週刊誌等も追っているかもしれません。しかし、夫との交際は一切報じられたことがありませんでした。加藤綾子の結婚は、電撃的なものだったのです。結婚報道に驚いた方も少なくなかったのではないかと推測されるでしょう。

加藤綾子の結婚相手はどんな人?

続いては、加藤綾子の結婚相手について迫ってみたいと思います。加藤綾子は、一体どういった男性を結婚相手に選んだのでしょうか。加藤綾子の夫をご紹介します。

夫は高木雄輔?

加藤綾子の夫は、高木雄輔という男性であるという話があります。加藤綾子より学年が4歳上であり、加藤綾子の父親によると『真面目で誠実な方』なのだといいます。また加藤綾子は、夫の『どんな時も自然体であり、心穏やかな人柄』に惹かれたのだと明かしました。

ロピアの2代目社長

スーパーマーケットのチェーン店にも様々ありますが、東京や神奈川に60店舗ほど展開するスーパーマーケット『ロピア』があります。加藤綾子の夫は、この『ロピア』の2代目社長です。『ロピア』は年商が2,000億円を超えているでしょう。

肉の質が高い!

食品を購入する際も、品質の良い物を購入したいものかもしれません。『ロピア』は精肉店がルーツとなっていることから、扱う肉の質の高さが自慢です。さらに、通常のスーパーでは見かけないような『トモサンカク』や『ザブトン』といった希少部位まで購入可能です。

『ロピア』に行くと、質の良い肉や珍しい部位が見つかるでしょう。加藤綾子の夫が社長を務めるとされる『ロピア』では、精肉にも力を入れているのです。

ロピアは支払いが現金のみ!

スーパーでは、現金払いだけでなくクレジットカード払いやプリペイドカード払いに対応しているケースもあります。しかし『ロピア』は、一部店舗を除いて支払いが現金のみとなっています。クレジットカードが使用できない点が難点だとする声も聞かれるでしょう。

しかし支払い方法を現金のみにしているのには、店舗の事情や拘りがあるのかもしれません。

夫との馴れ初めは何?

加藤綾子と社長を務める夫の馴れ初めが気になる方もいるでしょう。では、加藤綾子はどういった馴れ初めで夫と結婚することになったのでしょうか。次に、加藤綾子と夫の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。

馴れ初めは公表をしていない

夫との馴れ初めは明かされているのかと思う方もいるかもしれませんが、加藤綾子と夫の馴れ初めは正式には公表されていません。特段、語られていないのです。

椿原慶子の紹介?

夫と知り合ったきっかけは、加藤綾子の同期である椿原慶子アナウンサーの紹介であるとする記事も、出ています。また、加藤綾子のある元カレを紹介したのも椿原慶子アナウンサーだという話もあるでしょう。

椿原慶子とは合コン仲間?

加藤綾子と椿原慶子は、過去に共に合コンしている場面を何度も週刊誌に撮られています。過去の、加藤綾子の某彼氏も椿原慶子が紹介していたとされるでしょう。椿原慶子は兵庫県芦屋市出身のお嬢様であり、新人時代にも広尾の高級マンションに住んでいたといいます。

そして、社交性があり顔も広いというのです。そのため、人脈も広いと考えられます。

加藤綾子の夫はどんな経歴?

『ロピア』の社長をしているという加藤綾子の夫ですが、どういった経歴の男性なのでしょうか。次に、加藤綾子の夫の経歴について見ていきたいと思います。

夫は慶應ボーイ

加藤綾子の夫は慶應義塾大学を卒業したエリートです。慶應義塾大学出身者を“慶應ボーイ”と呼びますが、真の“慶應ボーイ”とは、慶應で幼稚舎から大学までを学んだ男性のことなのだといいます。加藤綾子の夫も、スマートさがありかっこいいというイメージのある“慶應ボーイ”なのかもしれません。

食品会社の実務経験を積んでいた?

加藤綾子の夫は、慶應義塾大学を卒業後に食品会社の実務経験を積んでいた模様です。『ロピア』を継ぐ準備をしてきたものと考えられるでしょう。

2013年に2代目社長に就任

8年ほど前の2013年に、加藤綾子の夫は31歳で父親の跡を継ぎ『ロピア』の2代目社長に就任しました。それから長く、社長としての手腕を発揮しているのです。

加藤綾子の夫の画像が見れる?

加藤綾子の夫がどういった見た目の男性なのか気になる方もいるでしょう。ここで、夫の画像について探ってみたいと思います。夫の顔画像を見ることはできるのでしょうか。

夫の顔画像はネットでも見れる

夫とみられる男性の顔画像はネットにも出回っているので、見ることができます。プロゴルファーのキャディを務めていたときの写真が見られるでしょう。

名前や顔は明かしていない

加藤綾子は、夫の名前や顔写真を公表はしていません。しかし、スーツの似合う爽やかイケメンであるとされているでしょう。

加藤綾子の歴代彼氏には誰がいるの?

これまでに、加藤綾子と噂になった男性たちがいました。続いては、加藤綾子の歴代彼氏について見ていきたいと思います。さて、彼女はどういった男性と噂になったのでしょうか。加藤綾子の恋愛遍歴を見ていきましょう。

中村光宏

フジテレビのアナウンサー・中村光宏と噂になったことがありました。中村光宏は加藤綾子の1年先輩のアナウンサーであり、彼女が入社してすぐに交際が始まったとされています。しかし、その交際は長く続きませんでした。なお、中村光宏は同期の生野陽子アナウンサーと2014年9月に結婚しています。

片岡治大

2013年10月16日に、東京スポーツが当時プロ野球・西武ライオンズ所属だった片岡治大との焼き肉密会を伝えました。しかし片岡治大は、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーとの交際も後に報じられています。東京スポーツの報道後に、加藤綾子と竹内由恵の間に確執が生まれたと言われているでしょう。

加藤綾子と竹内由恵は、TBSのアナウンサースクールの同期でもあります。加藤綾子はキー局3局から内定をもらっていて、竹内由恵は第一志望だったフジテレビを不採用になったのでした。そのため、竹内由恵は加藤綾子に対し嫉妬心を抱いているというのです。

とはいえ、竹内由恵は2020年3月に放送された『行列のできる法律相談所』に出演し、加藤綾子との不仲説を否定しています。また、2021年8月放送の『ホンマでっか!?TV』では、加藤綾子と竹内由恵が初共演を果たしました。噂された片岡治大は、加藤綾子と関わりのあった竹内由恵とも噂になったということです。

小泉進次郎

加藤綾子は、政治家の小泉進次郎とも噂になりました。小泉進次郎の父親である小泉純一郎元総理が、加藤綾子を”ぜひうちの嫁に”と言っていたのだといいます。週刊誌で報じられたものですが、これは恐らくデマであると考えられます。

なお小泉進次郎は、2019年にフリーアナウンサーの滝川クリステルと結婚しました。

EXILE・TAKAHIRO

EXILEのヴォーカル・TAKAHIROとも、一時期話題となりました。TAKAHIROが加藤綾子にかなりゾッコンであり、ネックレスをプレゼントしたという話があります。しかし、その後に2人は『バイキング』で共演をしていることもあり、交際にまでは至っていない模様です。

もし交際をしていた過去があるなら、共演はしないと考えられるでしょう。なおTAKAHIROは、2017年に女優の武井咲と結婚しています。

有吉弘行

ピン芸人として活躍する有吉弘行とは、2013年11月に番組共演をきっかけに週刊誌で報じられました。そしてインターネット上でも話題となっています。それだけではなく、生野陽子と有吉弘行を取り合っているとまで報道されました。有吉弘行は5年愛を貫き、夏目三久と2021年4月に結婚しています。

ダルビッシュ有

2014年2月に、加藤綾子がメジャーリーガー・ダルビッシュ有と高級料亭で食事する姿がキャッチされています。しかし、交際については互いに否定しました。実際に、交際をするという関係ではなかったのかもしれません。

同年4月には、ダルビッシュ有がレスリング選手の山本聖子との交際を宣言していて、後に結婚をしています。

EXILE・NAOTO

2019年9月24日に、『文春オンライン』で加藤綾子がEXILE・NAOTOと交際中だと報じられました。しかし、約1年後の2020年8月5日配信の『NEWSポストセブン』では、2人が破局したと報じられています。2人の交際自体はあった可能性があるでしょう。

夫・高木勇輔が再婚なのは本当?

加藤綾子の夫・高木勇輔がバツイチだという話があるのを知っているでしょうか。最後に、加藤綾子の夫の婚姻歴について迫ってみたいと思います。

2008年に結婚していた

加藤綾子の夫・高木勇輔は、26歳だった2008年に結婚をしました。相手の女性とは、大学生だった頃に知り合ったといいます。また前妻との結婚式は、帝国ホテルで開かれた模様です。

前妻はどんな女性だったのか

高木勇輔の前妻がどういった女性だったのかは、分かっていません。ただ、大学時代の後輩であり、高木勇輔の2歳年下であったことや、名前が“絹”と言う模様である点は判明しています。名前については、商人舎社長が高木勇輔の結婚披露宴に出席し、ブログで新婦を“絹さん”と明かしていたため分かっているのです。

また前妻は、老舗企業の社長令嬢とされています。

前妻との間に子どもが2人いる

高木勇輔と前妻の間には、子どもが2人います。生年は分かりませんが、2006年に前妻と結婚しているため、子どもたちは現在高校生以上にはなっているものと考えられます。離婚後も、高木勇輔は子どもの面倒を見ていた模様です。

前妻との離婚

高木勇輔は、前妻と2013年頃に離婚しました。高木勇輔がちょうどロピアの社長に就任した年です。結婚生活は、5年ほどで終わってしまったのです。2人の離婚理由については明らかになっていません。理由を推測すると、社長就任の年に離婚しているため、多忙によりすれ違いが生じた可能性もあります。

また、高木勇輔の女性関係が理由とする憶測もあります。実は、高木勇輔は2015年にTBSの出水麻衣アナウンサーと噂になりました。彼は女性遍歴が派手な方であり、そうしたことも離婚の原因になったとも考えられるでしょう。なお、子どもたちは前妻が引き取り育てているといいます。

加藤綾子の結婚相手はロピアの2代目社長!

人気フリーアナウンサー・カトパンこと加藤綾子が選んだ結婚相手は、スーパーマーケット『ロピア』の2代目社長・高木勇輔です。高木勇輔との交際は一切報じられることがなかったため、電撃婚と言われました。過去には様々に恋の噂もあった加藤綾子ですが、幸せを掴んだということでしょう。

なお高木勇輔はバツイチであることも判明しています。彼には子どもも2人いるといい、加藤綾子はそうした点も把握した上で結婚をしたものと考えられます。これからも、末永く幸せな家庭を築いていって欲しいものです。

加藤綾子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ