記事ID147277のサムネイル画像

    クセになる面白さが話題のYouTuber・「スマイル井上」の動画内容とは?

    YouTuberのスマイル井上を知っているでしょうか。彼は、チャンネルの登録者数は30万人以上という人気のYouTuberです。そこで今回は、スマイル井上の運営するYouTubeチャンネルについてや、彼の経歴、結婚などについて探ってみたいと思います。

    スマイル井上の経歴はどんなもの?

    ネットの中や格闘技の世界で有名となったスマイル井上さんをご存知でしょうか?

    二つの顔を持つ現在話題の人物となっています。

    そんなスマイル井上さんの経歴について調査をし、まとめました。

    本名は井上雄策

    スマイル井上さんの本名は、井上雄策(いのうえゆうさく)のようです。

    1988年12月30日生まれであり、2021年の誕生日で32歳を迎えるとのこと。

    意外とお若いのですね!

    なぜ「スマイル井上」というの?

    スマイル井上さんが、フィットネスジムのエニタイムフィットネスに勤めていた際に、笑顔を採点するアプリが流行っていたことが由来のようです。

    このアプリで100点満点となったことから、笑顔が凄いと言われるようになり「スマイル井上」と呼ばれるようになりました。

     

    優しい人柄にあふれていて癒される笑顔の持ち主でした。

    スマイル井上という名前がピッタリですね!

    幼少期より格闘技に興味があった

    幼少期より格闘技に興味があったと告白をしているスマイル井上さん。

    中学校では柔道、高校でレスリングをやっておりました。

     

    そしてスマイル井上さんは、20代前半でプロの格闘家となったのです!

    総合格闘技では、打撃がメインスタイルです。

    スマイル井上さんの得意技は膝蹴り

    『マッスルグリル』で活躍

    スマイル井上さんは、2018年よりYouTubeで『マッスルグリル』というチャンネルを運営しています。

    チャンネルはシャイニー薊(あざみ)さんと共に運営しています。

     

    このYouTubeでは、シャイニー薊さんがボケを交えながら喋っており、それにスマイル井上さんが突っ込んだりしながら企画が進んでいくというのが基本の流れです。

     

    シャイニー薊さんは、1987年6月1日生まれの現役フィジーク選手です。

    2人はジムで同僚だった!

    スマイル井上さんとシャイニー薊さんは、エニタイムフィットネスというジムで一緒に働いていました。

    現在はどちらもエニタイムフィットネスは退職しています。

     

    スマイル井上さんという名前も、シャイニー薊さんが付けたそうです。

    シャイニー薊さんが名付け親ということになります。

    『マッスルグリル』はどんなチャンネル?

    スマイル井上さんとシャイニー薊さんが運営をしているYouTube「マッスルグリル」をご存知でしょうか?

    現在とてつもなく人気のチャンネルとなっております。

     

    「マッスルグリル」とはいったいどのようなチャンネルなのでしょうか?

    調査をし、まとめました。

    スマイル井上は撮影や編集

    スマイル井上さんは、撮影や編集を担当しています。

    後に、シャイニー薊さんから一緒に出て欲しいと請われたことで動画に登場をするようになりました。

    スマイル井上さんは、チャンネルの影の立役者だったのですね〜!

     

    マッスルグリルには、メインチャンネルとサブチャンネルが存在します。

    サブチャンネルはスマイル井上さんとシャイニー薊さんが2人で何かをテーマにして語る動画となっております。

    減量食「沼」が人気!

    減量食のレシピや筋トレの動画が人気となっております。

    その中でも、手軽に作れる「沼」という減量食の動画が特に人気です。

     

    「脂肪肝になったとき1ヶ月これと野菜スープ食べてたら治った!」「絶対作る!」「案外美味しい」など良いコメントが多数寄せられました

    バナナと芋のシェイク

    バナナと芋のシェイクを作り、飲むという動画も人気が高いです。

     

    また、チャンネルの動画には筋トレ系YouTuberなどが出演することもあり、面白いと好評になっていました。

    二人ともセンスがあるのですね!

    『マッスルグリル』が漫画化!

    『マッスルグリル』は人気すぎて、2020年4月より別冊少年マガジンで漫画として連載されることになりました。

    さらにパーカーなどのグッズも販売しているのですが、売り切れ続出となっています。

     

    現在も人気は衰えていません!

    スマイル井上は格闘家?

    筋肉と料理をメインテーマにしたYouTube動画で大人気となったスマイル井上さんですが、本業はプロ格闘技選手です。

    現在は試合をしておりませんが、過去の試合の成績がすごいので調査をし、まとめました。

     

    スマイル井上さんの格闘技としての実力はどうなのでしょうか?

    スマイル井上の階級

    スマイル井上さんの階級はミドル級です。

    YouTubeだけではなく、パンクラスに所属している総合格闘家としても活躍をしておりました!

     

    それ以前には、修斗に所属しており2010年には修斗ミドル級新人王を獲得したほどの実力をスマイル井上さんは持っています。

     

    ちなみにスマイル井上さんは、学生時代に総合格闘技イベント「PRIDE」を観たのをきっかけに本格的に格闘技のプロを目指されたそうです。

    スマイル井上の強さはどのくらい?

    スマイル井上さんの得意技は膝蹴りです。

    レスリング力にも自信を持っており、これまでに色々なスポーツをしていたそうです。

     

    【スマイル井上が行っていたスポーツ】

    • レスリング
    • 柔道
    • コンバットレスリング
    • サンボ
    • 柔術

     

    通算成績は18戦14勝4敗となっております。

    結果をきちんと残していますね!すごい!

    過酷な減量をして試合に臨んでいた

    6週間で15キロのダイエットをして試合に臨んでいたこともあるとのこと。

    普通の人間では考えられない数字ですね…。

     

    この経験からYouTubeへ繋げているのでしょうか。

    現在もトレーニングはしている

    2018年3月11日のトムサントス選手との試合で注目されたスマイル井上さん。

    それ以降は試合をしていない模様です。

     

    YouTubeなど他のことを主としてやっているので忙しいのかもしれませんね。

    ですが、現在もトレーニングは継続しているとの情報がありましたので今後試合を行うのかも…?

     

    期待できそうですね!

    スマイル井上は結婚しているの?

    とても人気の高いスマイル井上さんは収入も安定をしており、年齢も30歳に突入。

    人生を楽しんでおられると思うのですが、結婚はされているのでしょうか?

    現在は彼女がいる…?

     

    など、スマイル井上さんの恋愛事情について調査致しました。

    まだ結婚していない

    スマイル井上さんは、まだ結婚をしておりません

    また、彼女がいるのかどうかは不明でした。

     

    スマイル井上さんの恋愛事情は残念ながら全くわかりません。

    三浦彩佳と仲が良い

    可愛いと評判の総合格闘家・三浦彩佳さんと仲が良いスマイル井上んさん。

    『マッスルグリル』にも登場したことがあります。

     

    交際の噂が何度もありましたが、いったいどうなのでしょうか…。

    三浦彩佳は彼女ではない

    三浦彩佳さんとスマイル井上のトレーニング動画なども存在しますが、交際を匂わせる詳細な情報もなく、2人は交際をしているわけではないと予測されます。

    ただただ仲が良いだけなのではないでしょうか。

     

    そのほかの交際の噂は全くありませんので、スマイル井上さんは結婚はまだまだ先になるのかもしれませんね。

    スマイル井上はどんな学歴?

    マッスルグリルと総合格闘技のプロとして人気のスマイル井上さんの学歴はいったいどうなっているのでしょうか?

    小学校から順番に見ていきましょう!

    小中学校は墨田区

    スマイル井上さんは、東京都墨田区出身です。

    特に情報はありませんが、地元の公立である小中学校を卒業しているのでは?と言われております。

    関東第一高等学校を卒業

    スマイル井上さんは地元の中学校を卒業した後、高校に進学をしております。

    高校は、私立高校の関東第一高等学校に入学をし、無事卒業していました。

    日本ウェルネススポーツ専門学校へ進学

    高校卒業後は、日本ウェルネススポーツ専門学校のスポーツ科へ進学したスマイル井上さん。

    この専門学校は、スポーツインストラクターや健康指導者といったスポーツの専門家養成を目的とした学校です。

     

    スマイル井上さんは専門学校を卒業した後に『日本体育施設協会認定トレーニング指導士』の資格を取得しました。

     

    専門学校時代に勉強した筋トレやボディメイクが現在の仕事に役立っていますね!

    スマイル井上はYouTuberとしても格闘家としても大成功をしていた!

    チャンネルの登録者数は30万人以上のYouTuberとして人気となったスマイル井上さんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか?

     

    スマイル井上さんはYouTuberより先にプロの格闘家として活躍をしておりました。

    試合の結果も良く勝ち続けておりましたが、現在は格闘家として試合をしておりませんでした。

    YouTuberとしての活動が忙しいのだと思われます。

     

    YouTuberとしての活動とともに格闘家としてのスマイル井上さんの試合を楽しみに今後も期待していきたいですね。

     

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ