記事ID147200のサムネイル画像

三代目 j Soul Brothers・岩田剛典の現在の彼女は?歴代彼女も?

三代目 j Soul BrothersやEXILEのメンバーであり、インテリイケメンとして人気の高い岩田剛典。彼には彼女だと噂された女性が様々にいました。そこで今回は、岩田剛典の歴代彼女や現在の彼女について迫ってみたいと思います。また、彼の好きなタイプもご紹介します。

岩田剛典のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):岩田剛典(いわたたかのり/岩ちゃん(がんちゃん))
  • 所属事務所:LDH JAPAN
  • 生年月日:1989年3月6日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:B型
  • 身長:非公表(174センチといわれる)
  • 体重:63キロ
  • 活動内容:パフォーマー
  • 家族構成:両親、姉、兄

慶応義塾大学法学部卒業

岩田剛典は、慶応義塾普通部(男子校の私立中学)や慶應義塾高校を卒業し、大学は慶応義塾大学法学部政治学科を卒業しています。慶應義塾普通部の受験後に、母親と共に名古屋から上京したのです。

KRUMPを始める

高校3年生の頃に映画『RIZE』に影響を受けて、ストリートダンスの一種『KRUMP』を始めました。大学では、『Dancing Crew JADE』というダンスサークルにも所属していて、後には第22代の部長を務めています。

またKRUMPをきっかけとして、EXILEや三代目J Soul Brothersとして活躍するNAOKIや、日本でのKRUMPのパイオニアとなるJUN aka Twiggzと出会っています。そして『Boi Twiggz』名義で『Twiggz Fam』のメンバーとして活動しました。

三代目J Soul Brothersメンバーに

大学4年生だった2010年に、NAOKIから三代目J Soul Brothersのオーディションに誘われ参加しました。その後、『EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY』のリハーサルで、EXILE HIROから三代目J Soul Brothersへの加入が決定したことが告げられたのです。

これを機に、岩田剛典は三代目J Soul Brothersのメンバーとなりました。

2014年にはEXILE加入

岩田剛典は、2014年からEXILEのメンバーとしても活躍しています。『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』というオーディションに合格して加入しました。この際には、GENERATIONSとしても活躍中の白濱亜嵐や関口メンディー、FANTASTICSとしても活躍中の佐藤大樹、世界なども加入しています。

両方のグループを掛け持ちをしているのです。

俳優としても活躍

岩田剛典は俳優としても活躍しています。映画出演も多数あり、2014年の映画『クローズ EXPLODE』や『HiGH&LOW』シリーズにも出演しているのです。ドラマなら、ディーンフジオカとバディを組んだ2019年のドラマ『シャーロック』なども記憶に新しいところでしょう。

岩田剛典の現在の彼女は誰?

続いては、岩田剛典の現在の彼女について迫ってみたいと思います。岩田剛典には現在彼女がいるのでしょうか。早速見ていきましょう。

石井杏奈?

元E-girlsの石井杏奈が、岩田剛典の現在の彼女ではないかとの噂がありました。2人はラジオで共演したことがあり、やりとりに仲の良さが感じられたことから熱愛の噂が出たのです。ただ2人は同じLDH JAPANに所属する同士であり、岩田剛典は石井杏奈よりも10歳年上です。

 

よって、岩田剛典は石井杏奈を妹のように可愛がっているものと考えられるでしょう。2人が恋人同士ということは、考えにくいです。

藤井夏恋?

続いてもLDH JAPAN所属の女性です。元E-girlsの藤井夏恋とツーショット写真が出回ったことがあり、熱愛が囁かれたことがありました。ただ2人は事務所が同じということもあり、元から仲が良いとされています。それだけでなく、お互いに『恋愛感情はない』と公言しているほどです。

付き合っている可能性は低いものと考えられるでしょう。

相手は一般人?

岩田剛典の現在の彼女は、一般人だという噂もあります。彼は自身が出演した映画『植物図鑑』を鑑賞した際に、『1人で鑑賞』と画像付きでツイートしました。すると、その添付画像のチケットの半券が、2枚綴りのうちの1枚だったのです。

そのことが後から分かり、彼女と映画に訪れたのではないかと噂になったのでした。また、岩田剛典の現在の彼女の名前が“成瀬”ではないかとも言われています。これは、映画の撮影場所の地名が“成瀬”だったということです。よって、彼女の名前というわけではありません。

指輪で結婚の噂?

岩田剛典は、以前にネットに出回った写真で左手の薬指に指輪をしていたとされ、彼女とのペアリングではないかと噂になりました。これにより、彼女がいるのではないかと囁かれたのです。ただ、この指輪の写真はスマホのインカメラで撮影されたものだったことから、指輪をしていたのは右手だとの話もあります。

岩田剛典がデートをスクープされた?

岩田剛典がデートをスクープされたという情報があります。気になるところだと考えられますので、一体どういったことなのか見ていきましょう。

『女性自身』がスクープ

2021年1月20日発売の『女性自身』で、岩田剛典のデートの模様がスクープされました。続いて、そのデートの内容や相手について見ていきましょう。

六本木で『鬼滅デート』

岩田剛典は、2021年1月中旬に女性と六本木ヒルズにある映画館を訪れて、『鬼滅の刃』を鑑賞して2時間半ほどで車に乗り込んで六本木ヒルズを後にしたといいます。

相手は誰?

岩田剛典とデートをしたとされるのは、20代とみられるロングヘアーの女性であり、今田美桜に似ている美女とされています。

岩田剛典ではない?

お相手と歩く姿の写真までも掲載されているものの、本人ではないのではないかと疑う声が聞かれました。『こんなに顔が丸くない』や、『ガタイが良すぎる』といった意見が多く見られたのです。また、『これだけカッコよくてハイスペックなのだからモテて当たり前』などという声も上がっています。

岩田剛典に彼女がいたとしても不思議ではないという見方をする方も、少なくないでしょう。

岩田剛典の歴代彼女はどんな人がいる?

年齢を重ねてきた岩田剛典ですが、過去にも“彼女”として噂された女性たちがいました。続いては、岩田剛典の噂になった歴代彼女についてお伝えします。

アナウンサーの徳重杏奈

徳重杏奈という名古屋のアナウンサーがいますが、彼女は大学時代の岩田剛典の同級生です。徳重杏奈とは、大学時代のツーショット写真が出回りました。また、大学時代のミスコンで共にファイナリストとなったことから、お似合いであるといじられたりしていたのです。

 

こうしたことから、徳重杏奈が岩田剛典の彼女ではないかと噂になった可能性があります。

女優の石原さとみ

女優の石原さとみとは、2014年にドラマ『ディアシスター』で共演しています。その際に熱愛説が浮上しました。ドラマの打ち上げの際に、石原さとみが岩田剛典に甘えたりしていたというのです。しかし、その後は目撃情報などもないため交際に関しては不明でしょう。

女優の高畑充希

岩田剛典と高畑充希は、2016年の映画『植物図鑑』で共演したことがありました。その後に共に出演したイベントでも仲の良い姿を見せていたといいます。そのことから、岩田剛典と高畑充希が付き合っているのではないかと言われました。

ただ、週刊誌にスクープされたわけではありませんし、プライベートでの付き合いはなかった模様です。

女優の広瀬アリス

女優の広瀬アリスとは、2020年に公開された映画『AI崩壊』で共演し熱愛説が出ました。映画の中で、広瀬アリスは性格が男勝りな新人刑事を演じたのですが、映画の公開イベントにはドレス姿で登場したのです。これに対し、岩田剛典は「映画の役とのギャップが凄い」、「ぐっとくる」と言っています。

ただ、2人には接点もないことから単なる共演者同士というだけであると考えられるでしょう。

モデルの串戸ユリア

モデルの串戸ユリアとは、以前エイベックスが主催したイベント『a-nation』で共演したことがありました。手を繋いでいるシーンもあったため熱愛説が出たのですが、手を繋いでいたのは2人だけというわけではありませんでした。よって、ただイベントで共演しただけという可能性があります。

岩田剛典の好きなタイプはどんな人?

ここで、岩田剛典の好きなタイプについて見ていきたいと思います。岩田剛典はどういったタイプの女性に惹かれるのでしょうか。

以前は年上がタイプ

岩田剛典には年齢の離れた姉がいます。そのためか、岩田剛典は以前は年上の女性に惹かれることが多かったと語っています。

ギャップのある人を好きになる

現在の岩田剛典は、ギャップのある女性を好きになることが多いとしています。強そうに見えても、実は弱い部分もある女性などに惹かれるのかもしれません。また、年齢を重ねてきて段々と理想のタイプが変わってきているといいます。

結婚相手に求める条件とは?

岩田剛典が結婚相手に求める条件は、本人が『品の良さや気立ての良さが大切』と語っています。そして、軽い気持ちでは結婚を決めることはできないとも語っているのです。岩田剛典はしっかりとしていて、誠実さのある男性であることがうかがえるでしょう。

周りに気を使えない人はNG

岩田剛典は、周りに気を使うことのできない女性が苦手であるとしています。また、言葉遣いが綺麗な女性が好きだとも話していました。やはり、言葉遣いというのは男性にとって重要なポイントなのかもしれません。

岩田剛典は奥手?

岩田剛典は実は奥手であるという話があります。さて、それは一体どういったことなのでしょうか。岩田剛典の女性との関りなどについて見ていきましょう。

初恋は中学3年生の頃

岩田剛典の初恋は、中学3年生の頃でした。このことは、2018年に放送された『今夜くらべてみました』に出演した際に語っています。MCのフットボールアワー・後藤輝基に「岩ちゃん初恋は?」と聞かれ、初恋について語ったのでした。

ファーストキスに2時間半

初恋相手とマンガ喫茶を訪れた時に、岩田剛典はここでファーストキスをしようと心に決めました。しかしながら、緊張のためになかなか実行に移せず、キスをするまでに2時間半を要してしまったといいます。

マンガ喫茶を4回延長

岩田剛典が初恋相手とマンガ喫茶を訪れた際には、1時間の利用予定で入室していました。しかしなかなかキスに至れなかったことから、30分の延長を4回もしたといいます。

岩田剛典はモテること間違いなし!

岩田剛典は、過去にも様々に共演者などとの熱愛が囁かれたりしてきました。そして、彼女ではないかと疑われる女性も出てきています。週刊誌にもデートが報道されるなど、それだけ注目されているということでしょう。

要するに、岩田剛典はハイスペックでありモテるということです。現在は独身ですが、これから先は結婚をすることも考えられます。岩田剛典のこれからにも、要注目です。

岩田剛典の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ