記事ID147057のサムネイル画像

井川遥の旦那はファッションデザイナー⁉有名人の多い家系⁉

癒し系女優として人気を博した井川遥。そんな彼女と結婚したのは、松本与(あとう)という男性でした。そこで今回は、松本与について彼の家系や仕事について探ってみたいと思います。また、井川遥との結婚についてもご紹介いたします。

松本与とはどんな人?

癒し系女優として人気を博した井川遥さんと結婚した、松本与(あとう)という人はいったいどういう人なのでしょうか。

ニューヨーク州立ファッション工科大学を卒業

松本与(あとう)さんは、ニューヨーク州立ファッション工科大学を卒業しています。

 

ニューヨーク州立ファッション工科大学 F.I.Tは、1944年に設立されたアート、デザイン、テクノロジーの分野の学科を擁するニューヨーク州立大学(SUNY)の一校です。

 

卒業生には、カルバン・クライン、マイケル・コース 、ニーナ・ガルシア、ジョエル・シュマッカー 、カレン・アレン 、奥田務などデザイナーやモデル、女優などの著名人が沢山います。

ファッションデザイナーとして活躍中

松本与さんは、一般人であり詳しいことは明かになっていないものの、自身のブランド(後述)を立ち上げてファッションデザイナーとして活躍しています。

1962年8月30日生まれ

松本与さんは、1962年8月30日生まれであることから、2021年、59歳です。また、身長が180センチと長身で、ソフトマッチョだそうです。

松本与の家系が凄い?

続いては、松本与さんの家系について見ていこうと思います。

祖父はパイオニアの創始者!

松本与さんの祖父は、初の純国産ダイナミックスピーカーを開発した、パイオニアの創始者である松本望さんです。

 

松本与さんの実父である松本冠也さんもパイオニアの会長を2005年まで務めていました。

母方の血筋も凄い!

松本与さんの母方の家系図には、岩倉具視から始まり西郷隆盛も家系図に載っています。

 

松本与さんの母親、美和子さんは、徳川家康の次男・結城秀康の六男・松平直良(徳川家康の孫)を祖とする、旧・播磨明石藩主の松平家の出身です。また、美和子さんの母の父方曽祖父は岩倉具視で、母方祖父が西郷従道(西郷隆盛の弟)です。

 

家系図に歴史上の有名人がこれだけ名を連ねているのは、すごいですよね。

井川遥と結婚した?

続いては、井川遥さんとの結婚について、詳しく見ていこうと思います。

妻は井川遥

  • 生年月日:1976年6月29日
  • 年齢:44歳
  • 出身地:東京都墨田区
  • 身長:167cm
  • 血液型:B型
  • 所属:エフ・エム・ジー

井川遥さんは、短大卒業後はOLとして会社に勤務していましたが、半年で退社し、モデルを始め、1999年、『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビューしました。

 

その後、女優としても活動を始め、ドラマ、映画と大活躍です。また、癒し系女優としても人気で、多くのCMにも出演しています。

 

松本与さんは、2006年11月22日に、井川遥さんと結婚しました。松本与さんが、44歳、井川遥さんが30歳の時の事です。松本与さんが14歳年上です。

 

2人は、交際などの情報が出回っていない状況で、突然の結婚発表であり、世間を騒がせました。

井川遥との馴れ初めは何?

2005年頃に、知人の食事会で2人は出会ったそうです。その後、他の食事会で再会した際に意気投合して徐々に距離が縮まり交際がスタートしました。

 

交際期間は7か月ほどだったと、言われており、スピード結婚だったようです。

 

井川遥さんは、報告会見を開いており、11月22日(いい夫婦の日)に2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出したことを報告しました。

 

井川遥さんは、松本与さんについて、「すごく支えてもらっており、愛情の中に安らぎを感じる。安心してついて行ける」を話しました。

 

また、松本与さんについて、感情がストレートで、素直な人で、すごく信頼できるなと思っていると印象を語りました。

 

また、一緒に夕食を食べてる時や、「いってらっしゃい」と言って送り出す時に幸せを感じると、結婚生活について話していました。

子どもは2人いる

松本与さんと井川遥さん夫妻には、2人の子どもさんがいます。第一子は2009年6月28日生まれの女児であり、第二子は2012年7月生まれの男児です。

 

流出した写真を除き、顔や名前は公表されていませんでした。

 

また、子供さんの通う幼稚園は明かされていませんでしたが、超難関幼稚園の受験に合格したとの報道があり、篠原涼子さんの子供と同じ幼稚園との目撃情報が出ており、青山学院幼稚園に通っていたのではないかと言われています。

 

そして、そのまま青山学院初等部に進学したのではないかと思われます。

松本与のブランドはどんなもの?

続いては、松本与さんがたちあげているファッションブランドについて見ていこうと思います。

ブランド『ato』を創業

松本与さんは、1993年に、メンズファッションブランド『ato』を創業しました。それと同時に、南青山に初めての店舗をオープンさせています。

 

ブランドコンセプトは、永続性のある服を目指し、年度が替わっても価値が下がらず、過去の服とコーディネートでき、10年先でも世の中の定番として残りうるデザインなのだそうです。

 

デザインの特徴は、立体的なシルエットにあり、すべてのアイテムに対して立体裁断を行っているそうで、海外でも高い評価を得ているファッションブランドです。

 

ブランドの代表作の一つがスーツであると言われています。

海外進出もしている!

1999年より海外進出もしており、バーニーズニューヨーク(高級セレクトショップ)で自身のブランドの服を販売し始めて、パリでの展示会にも出品しており、2001年春夏シーズンからパリでコレクションを発表しています。

レディースも開始

2003年秋冬シーズンからは、東京へとコレクション発表の場を移し、レディースも手掛けるようになりました。

芸能人も愛用

東方神起や嵐の松本潤さんなど、芸能人で、愛用している人も多数います。

ファッションブランド『INDIVI』にも参画

松本与さんは、現在は、『INDIVI』のクリエイティブディレクターとしても活躍しています。

 

『INDIVI』は、30代のOLがターゲットのファッションブランドで、シンプルなデザインのものが多く、働く女性層に支持されているブランドです。

井川遥もブランドをたちあげ

2018年、井川遥さんは、自身がディレクションを手がけるブランド「loin.(ロワン)」とHerato(ヘルト)」を立ち上げました。

 

井川遥さんは、全アイテムの制作に一から携わり、デザインや素材選定、またフィッティングモデルまで自分で行うのだそうです。

 

普段は、通信販売が中心ですが、期間限定でポップアップストアが開かれます。その際、井川遥さんが店頭に立ち、接客することもあるそうです。

 

そして、そのイベントに松本与さんが駆け付けたこともあったそうで、夫婦仲が良い様子が伺えますね。

松本与は再婚?

松本与さんが再婚であるという噂があるようです。詳しく見ていこうと思います。

松本与は再婚との噂がある

調べてみると、松本与さんは、井川遥さんと結婚する前に離婚歴があるという噂がありました。

再婚説はデマ?

松本与さんは、再婚だという噂について、いろいろ調べてみましたが、再婚であるという確かな情報はありませんでした。

 

プライベートな情報がほとんど出回っていないため、否定はしきれませんが、デマであると考えられます。

ではなぜ噂が持ち上がったの?

松本与さんは、再婚であるとの噂が持ち上がった理由は、分かりませんでした。

 

井川遥さんと結婚したことへの妬みで情報を流した可能性や、結婚当時の松本与さんの年齢が44歳だったことから、離婚歴があるとの想像から噂が広まった可能性も考えられます。

 

再婚であるという噂は、信ぴょう性が低く、井川遥さんと結婚したのが初婚であるとも考えられます。

井川遥の旦那はファッションデザイナーの松本与

女優デモデルの井川遥さんの旦那である、松本与さんについてご紹介してきました。

 

自身のファッションブランドをたちあげ、『INDIVI』のクリエイティブディレクターとしても活躍されている松本与さん。

 

祖父はパイオニアの創始者、母方の家系図には、岩倉具視から始まり西郷隆盛も名前を連ねる家の出身でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ