記事ID146727のサムネイル画像

オードリーが好きすぎる!?国民的美少女・髙橋ひかるとは?

国民的美少女出身で清楚なルックスが魅力的な髙橋ひかるさん。しかし、その美少女な見た目とは裏腹にバラエティ力が高いことでも注目されています。今回は、そんな髙橋ひかるさんの現在の活躍ぶりや、一時休業していた理由などを紹介します。

髙橋ひかるのプロフィール

  • 本名(ふりがな):髙橋 ひかる(たかはしひかる)
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • 生年月日:2001年9月22日
  • 現在年齢:19歳
  • 出身地:日本 滋賀県大津市
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 活動内容:女優、ファッションモデル、YouTuber、ラジオパーソナリティ

国民的美少女コンテスト出身

髙橋ひかるさんは、2014年の第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、当時12歳で芸能界入りをしています。国民的美少女コンテストは、「本来の正統的な美少女とは何か」をコンセプトに女性タレントを発掘するオーディションです。

 

米倉涼子さん、上戸彩さん、剛力彩芽さん、武井咲さんといった面々が国民的美少女コンテストの出身です。その後、2014年12月の2015オスカープロモーション晴れ着撮影会に参加しています。

 

2015年には日本生活協同組合連合会(COOP)・代々木ゼミナールのCMに起用され、2016年公開予定の映画出演も決まります。

大河にも出演経験あり!

髙橋ひかるさんは、2016年公開の映画「人生の約束」に予定通りに出演し女優デビューを果たしました。初めての撮影ですが、この時撮影のために30センチ髪を切っています。その後は、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎 」でテレビドラマにも初出演します。

 

2018年にはフジテレビオンデマンドの「パフェちっく!」で初主演を果たします。日本テレビの「高嶺の花」ではコスプレイヤーの役を演じ、個性的な役どころで話題になりました。女優としてデビューして数年ですが、2021年の時点で華々しい活躍をしています。

髙橋ひかるはゲーム好き

髙橋ひかるさんは、ゲーム好きという意外な一面もあります。そのゲーマーぶりはかなりのもので、バラエティ番組の「浜ちゃんが!」ではゲームに対する熱い思いを語っていました。MMORPGが大好きで、自宅ではパソコンの前でほとんどゲームをして過ごすそうです。

 

ゲームに特化したゲーミングパソコンを持っていると語り、PCゲーム用のコントローラーを真剣に選ぶ姿も見せていました。YouTubeチャンネルの「たかしの部屋」では、髙橋ひかるさんがゲームをする動画も配信されています。

 

「有吉ぃぃeeeee!」では、芸能界随一のゲーマーとして知られる有吉弘行と桃太郎電鉄で対戦していました。

ギャップ萌え必至!髙橋ひかるはバラエティ力が高い!

女優として活躍していた髙橋ひかるさんですが、2020年はバラエティ番組に多く出演しました。関西弁でツッコミを入れる姿がギャップ萌えとして、更なるブレイクを果たしました。髙橋ひかるさんのバラエティ番組に関する話題などをまとめました。

一時休養後からバラエティ番組で大活躍!

2019年10月から一時休業していた髙橋ひかるさんですが、2020年1月に復帰してからはバラエティー番組で活躍するようになります。準レギュラーとして出演していたスクール革命では、関西人らしい強烈なツッコミをするシーンが増えツッコミキャラとして注目されます。

 

「踊る!さんま御殿!!」ではモノマネで「オードリーのオールナイトニッポン」のオープニングを完全再現し、「踊るヒット賞」を獲得しています。多くのバラエティー番組に出演し、バラエティへの対応力とトーク力で高い評価を受けました。

 

強烈なツッコミを入れる姿と清純派のルックスとのギャップが、更にファンの心を掴んでいるようです

髙橋ひかるはオードリーの大ファン

髙橋ひかるさんは、お笑いコンビ・オードリーの大ファンでもあります。ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナーで、リトルトゥース研究生を自称しています。スクール革命でオードリー結成20周年を記念し、ゆかりの地を巡る企画がありました。

 

髙橋ひかるさんは、番組内でも熱いオードリー愛を見せています。髙橋ひかるさんは、春日俊彰さんの「ひとつよしなに」「トゥース!」などの定番のギャグを連発。春日さんが20年間住んでいた「むつみ荘」を訪れた際には、オードリーに関するコアな知識を次々に披露しています。

 

ラジオで覚えたといううんちくの数々は、VTRを見ていた若林正恭さんも「よく知ってんな!」と感心して笑い出すほどでした。お宝グッズに興奮し、時には感激して涙を見せる場面もあるなど、我を忘れてしまうほどオードリーが好きなようです。

「オードリーのオールナイトニッポン」に念願の出演

オードリーの熱烈なファンである髙橋ひかるさんですが、2020年9月に「オードリーのオールナイトニッポン」の出演が実現しています。春日俊彰さんと同じピンクのベストとスクール革命!のリストバンドを身に着けて、番組に出演しました。

 

髙橋ひかるさんは相変わらずのマシンガントークを披露し、リスナーからも高評価を受けています。12月に行われた「晴れ着撮影会」では、2020年で1番うれしかったこととしてオードリーのオールナイトニッポン出演を上げています。

YouTubeチャンネル「たかしの部屋」にも注目

髙橋ひかるさんは、2020年7月3日にYouTubeチャンネルの「たかしの部屋」を開設しました。たかしの部屋では、ゲーム実況の動画や趣味のラジオに関する動画などを投稿しています。2021年2月の時点でチャンネル登録者は20万人を超えており、人気のチャンネルになっています。

 

たかしの部屋の「たかし」は、「髙橋(たかはし)」から「は」を抜いたということです。ゲーム好きで知られる髙橋ひかるさんですが、チャンネル内ではラジオの魅力についても熱く語っています。

髙橋ひかるの休業理由だった病気とは?

女優として順調に活動していた髙橋ひかるさんですが、2019年に体調不良で休業しファンを騒然とさせました。一体どんな病気だったのでしょうか?髙橋ひかるさんの病気や体調不良に関するさまざまな噂をまとめました。

体調不良の理由は自律神経の乱れ?

髙橋ひかるさんは、2019年9月ごろに体のだるさを訴えて医師の診察を受けています。自律神経失調症とも病名が明かされていないとも言われていますが、自律神経の乱れで自宅療養を勧められたようです

 

ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」に出演する予定でしたが、降板しました。病名がはっきりしないということで、ファンの間ではうつ病も心配されていたようです。

髙橋ひかるの病気にジャニーズが関係?

髙橋ひかるさんの病気にジャニーズが関係しているのではないという話があります。髙橋ひかるさんはドラマで、ジャニーズのタレントと共演することが多いことでも知られています。ジャニーズとの共演が多いことで、一部のファンのバッシングを受けることも少なくなかったようです。

 

自律神経の乱れはストレスで起こることが多いといわれています。ジャニーズと共演したことによるバッシングがストレスとなり、体調を崩したのではないかと言われているわけです

性格や多忙だったことも病気の原因か

2019年にブレイクし多忙だった髙橋ひかるさんですが、多忙の裏には所属事務所のオスカープロモーションの都合もあったと言われています。当時のオスカープロモーションは看板女優数人が仕事を抑えていたこともあり、髙橋ひかるさんのバックアップに力を入れていました。

 

そのため、仕事が非常に多くなっていたことは間違いありません。髙橋ひかるさんも真面目で自分を追い込みやすい性格と言われています。恵まれた環境の中で周囲の期待を裏切らないように努力した結果、自分を追い込みすぎたのではないかと言われているのです。

 

髙橋ひかると韓国の関係とは?

髙橋ひかるさんは、韓国人、あるいは韓国出身ではないかという噂があります。なぜ、こんな噂があるのでしょうか?噂の真相や髙橋ひかるさんの家族、学歴などの情報をご紹介します。

韓国人という噂の真相

髙橋ひかるさんはが韓国人、あるいは韓国出身という噂は本当なのでしょうか?。結論から言うと髙橋ひかるさんは滋賀県大津市の出身で、韓国出身・韓国人というのは事実ではありません。しかし、なぜこんな噂が流れているのでしょう。

 

真相は不明ですが、髙橋ひかるさんは辛い料理や韓国料理が好きで、新大久保が好きなことが原因ではないかといわれています。髙橋ひかるさんは韓国料理や新大久保が好きと発言したことがあります。

 

新大久保にはコリアンタウンがあり、多くの韓国人が在住しています。韓国料理店も多いです。韓国に縁が深い新大久保と韓国料理が好きだという髙橋ひかるさんの発言が広まり、韓国人だという噂に変化したのではないかと言われているのです。

髙橋ひかるの家族

髙橋ひかるさんの家族構成はどうなっているのでしょうか?両親と姉が1人の4人家族であることがわかっています。また、チョコとティアラという名前の犬を飼っているそうです。全員一般人なので、詳しい情報はわかりません。

 

ただ、父親は滋賀県に職場があるという話もあります。母親は髙橋ひかるさんのサポートで東京についてくることが多いそうです。姉は5歳ほど年上だそうですが、仲が良いそうでたかしの部屋の動画でも姉の話をすることもあります。

髙橋ひかるの学歴

髙橋ひかるさんは、小学生の頃から滋賀県大津市に住んでおり、小学校は大津市立坂本小学校が有力とされています。中学は大津市の日吉中学校だったことがわかっています。中学生の時に芸能界入りしましたが、中学卒業までは地元で生活していました。

 

高校進学とともに母親と上京し、堀越高校のトレイトコースに通っていたという説が有力です。日出高校の芸能コースではないかとも言われています。2020年の2月に高校を卒業し、卒業式には大勢のファンが訪れたそうです。

 

大学には進学せずに、芸能活動に専念するといわれています。

女優業も再開した髙橋ひかるの活躍に期待

髙橋ひかるさんの現在の活躍や休業の理由についてまとめました。体調不良で一時休業していた髙橋ひかるさんですが復帰後ではバラエティ番組で活躍し、新たな魅力を見せました。ただ、休業した影響で2020年は女優として仕事がありませんでした。

 

2021年の「レッドアイズ 監視捜査班」が、女優としての復帰第1作になります。2021年も髙橋ひかるさんのますますの活躍が期待されます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ