記事ID14649のサムネイル画像

    中山美穂が好きになった彼氏は中山美穂に優しい顔と裏の顔を持つ!?

    元アイドルのミポリンこと中山美穂さんは、今年の6月21日で歌手デビュー30周年を迎えるそうです。そんな中山美穂さんは、2014年5月に彼氏との熱愛が報道され、そして離婚して話題になりました。彼氏とはどんな人なのでしょうか?なぜ離婚したのでしょうか?中山美穂さんはその真相をを告白しています。その真相をまとめてみました。

    中山美穂のプロフィール

    名前: 中山 美穂
    生年月日: 1970年3月1日
    身長: 158cm
    愛称: ミポリン
    血液型: O型
    趣味: 読書、CD鑑賞

    出典:http://ja.wikipedia.org

    中山美穂は、長野県佐久市で生まれ、東京都小金井市出身。
    中学校1年生の時に原宿でスカウトされ、モデルとしてTDKカセット「スプレンダー」、コンタクトレンズのCM、雑誌『花とゆめ』と出演する。
    1985年1月、ドラマ『毎度おさわがせします』のツッパリ少女・のどか役でドラマデビューし、人気を博す。
    同年6月には、シングル「C」でアイドル歌手 デビュー。
    その後は、年1本の連続ドラマ、映画、CM、アルバム発売、コンサートツアーと、歌手業と女優業の両立を維持し活躍する。
    2002年の結婚を機にパリに移住するが、離婚し女優、歌手として活躍中。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    また中山美穂さんは、作詞をする時「北山 瑞穂」(きたやま みずほ)と「一 咲」(にのまえ さき)というペンネームを使用していた時期もあったそうです。

    中山美穂の結婚

    2002年6月、中山美穂さん32歳の時に結婚します。

    中山美穂と辻仁成は2001年7月ごろ出会い、その後、雑誌の対談で意気投合。
    2002年6月に交際8カ月で結婚した。
    辻仁成は出会いの際「やっと会えたね」と語ったとされ、中山美穂も結婚当初「私は宝物を見つけました」と話すなど、ラブラブぶりを披露していた。

    出典:http://www.zakzak.co.jp

    夫の辻仁成さんにとって中山美穂さんとの結婚は、バツ2の再々婚となります。
    そして中山美穂さんは、結婚を期にフランスのパリに移住します。

    夫の辻仁成さんが書いた小説を映画化した「サヨナライツカ」に中山美穂さんは主演するなど、夫婦仲はよさそうでしたが・・・。

    2014年3月、中山美穂さんと夫の辻仁成さんが離婚協議中という報道がされた時の離婚理由には、2009年頃からハードロックを始めた夫がロングヘアになり化粧もほどこす変わりように、中山美穂さんが困惑していたためとか、また中山美穂さんが子育てと仕事を両立するためパリと日本を往復する生活を続けていくうちに、すれ違いが生じたなどと報じられていました。
    しかし、それが離婚理由ではなかったようです。

    離婚の真相を初告白した中山美穂

    2014年5月、夫の辻仁成さんと離婚協議中だった中山美穂さんは、女性誌に熱愛が報じられます。

    この熱愛報道によって中山美穂さんは、家族を捨てて彼氏を選んだというレッテルを貼られてしまいます。
    そんな中、離婚についてきちんと謀体で話をするという中山美穂さんは、雑誌「美ST」10月号で離婚の真相を初告白しました。

    離婚を考えたのは「数年前から」で、長年患っていた子宮筋腫の状態が限界に達したころ「好きな人と出会いました」と告白。

    出典:http://www.sanspo.com

    仕事を本格的にするようになると離婚すると言われているように、中山美穂さんもそうだったのでしょうか?
    中山美穂さんが『好きな人と出会いました』と告白した好きな人は、熱愛報道された彼氏のようです。

    その“彼氏”が手術の手配や付き添いまでしてくれたと明かし、そして「元の生活に戻り同じことを繰り返すことは考えられなくなった」という。

    出典:http://www.sanspo.com

    中山美穂さんの彼氏は、中山美穂さんが日本に短期間滞在した日に合わせて適した治療方法を探し、病院に頼み込んで入院手術の手配、付き添いまで献身的にしてくれたそうです。

    また「親権を放棄して子どもを捨てた」とされることが最も傷ついたと明かし、親権を譲ることが「離婚を承諾してもらうための条件だった」としている。

    出典:http://beauty.oricon.co.jp

    暮らしていたフランスでの親権は、共同親権(権利を父母の双方が持っている)が普通のため、中山美穂さんもそのつもりでいたようです。
    しかし、辻仁成さんは違っていたようですね。

    辻仁成さんは、前妻の南果歩さんとの間に長男がいます。
    前妻と離婚する時、その親権を前妻に渡したため後悔していたという辻仁成さん。
    そのため中山美穂さんには、親権を主張したと言われています。

    今後に向けて「過去を否定するつもりはありません。覚悟を持って決めたことなので、これからは新しい人生を可能な限り生きてみたい」としている。

    出典:http://beauty.oricon.co.jp

    また中山美穂さんは、「子供が大きくなるまでは夫婦であるべきだと言い聞かせてきました」とも告白しています。
    もし子宮筋腫になっていなかったら?もし子宮筋腫の状態が限界に達してなく、入院も手術もしていなかったら?中山美穂さんは離婚しなかったのでしょうか?
    長男の十斗くん、10歳の時に中山美穂さんは離婚となってしまいました。

    中山美穂の彼氏とは?

    栃木県出身の電子音楽アーティスト。
    東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。
    2002年にATAK設立。
    音楽レーベルとして国内外の先鋭的な電子音響作品をCDリリースするだけではなく、デザイン、ネットワークテクノロジー、映像など多様なクリエーターを擁し、精力的な活動を展開。
    また、世界初の映像とコンピュータ音響による人間不在のボーカロイド・オペラ 「THE END」をYCAMで初演、発表し大きな話題を呼んだ。

    出典:http://re-marks.ycam.jp

    中山美穂さんの彼氏は、1度結婚をしています。

    しかし、妻は'08年6月に自宅で死去している。30歳だった。
    「死因は明らかにされていませんが、渋谷氏の女性関係に悩んでの自殺という説が根強く残っています。
    渋谷氏は以前から無名の事務所に所属するアイドルの卵との噂も絶えないんです」(前出・知人の音楽関係者)

    出典:http://npn.co.jp

    また別の報道では、中山美穂さんの彼氏は妻の死後、亡くなったショックから新しいパートナーを探すこともできない状態だったとも言われ、真相はわかりません。
    浮気はするが、妻のことは愛していたということでしょうか?

    フランスでの仕事も多かった彼氏の渋谷と中山美穂が出会ったのは数年前だが、再会したのは、中山美穂が12年ぶりに出演するドラマ『プラトニック』の打ち合わせや撮影のために日本に滞在するようになった2014年の春だという。

    出典:http://www.news-postseven.com

    中山美穂さんの子宮筋腫で入院、手術が彼氏とより親密になったきっかけのようですね。

    「時間は関係なかったようですよ。それまで渋谷さんは中山美穂さんと再会してからは人が変わったようなんですよ。中山美穂さんと過ごす時間がすごく楽しいようで、仕事もいっそう充実してきているんですよ」(渋谷氏の知人)

    出典:http://www.news-postseven.com

    中山美穂さんの彼氏は、『かわいいね』と周囲の目も気にせず、中山美穂さんと目が合うと始終褒めるそうです。
    また彼氏は『家族になるんだから』とはっきり言うそうです。

    「渋谷さんは彼女と一緒になりたいと仲間内にはもう伝えているんです。
    分別のある人だから、中山美穂さんと辻仁成さんの関係がきちんと終わっていないとそういうことは言わないはず。
    ふたりの間でも将来の話は出ているんでしょう」(前出・渋谷氏の知人)

    出典:http://www.news-postseven.com

    また別の報道では、中山美穂さんの彼氏の亡くなった妻が女性関係に悩まされていたということから、中山美穂さんも弄ばれ捨てられるのではないかともウワサされています。

    人気のない夜の大通りでレザージャケットを着た2人が肩を寄せ合っている。
    信号や店先のライトが道路を照らし、幻想的な雰囲気だ。
    渋谷さんは中山美穂さんの髪にキスをするような恰好で写っており、仲の良さをうかがい知れる。

    出典:http://www.j-cast.com

    離婚後の中山美穂さんと彼氏は、ラブラブのようですね。
    年明けにも結婚するのでは?とウワサされていましたが、まだのようです。

    「酷訂しているフラフラした足取りの二人が店から出て来たのですが、それが彼氏の渋谷さんと中山美穂さんでした。
    私の前を通り過ぎる時に中山美穂さんが転びそうになったんです。
    そしたら、彼氏の渋谷さんが中山美穂さんの腕を掴んで持ち上げながら『立てよ!』ってお腹をいきなり蹴り上げたんです。
    手加減無しで思いっきり蹴っていたように見えたので驚きましたが、それで操めることもなく、そのまま二人で歩いてどこかに行きました」

    出典:http://entameblog.seesaa.net

    お酒に酔っていたとしても、中山美穂さんも思いっきり蹴られれば痛いはず!?
    そのまま何事もなく歩いて行ったようなら、彼氏は蹴ったようなふりをしたのでしょうか?

    中山美穂さんの彼氏には、中山美穂さんに優しく病院での献身的な姿を見せる顔と、ウワサですが妻を女性関係で悩ませ自殺させたとか、DV疑惑!?など裏の顔が見えます。

    長男の親権を譲渡してまでも離婚したかった中山美穂さん。
    中山美穂さんと彼氏は幸せな結婚ができるのでしょうか?少し疑問です。

    デビュー30周年の中山美穂! 

    中山美穂が2015年6月に歌手デビュー30周年を迎えることを記念し、7月22日にアルバム『30th Anniversary THE PERFECT SINGLES BOX』がリリースされることが明らかになった。

    出典:http://www.barks.jp

    1985年のデビューシングル「C」から1999年の最新シングル「adore」までの作品にリマスタリングを施し、配信限定で発売されていた「STARDUST」「Lagrimas Negras」「キミがいるから」の3曲を含め、各盤共にシングルAB面+オリジナルカラオケ、また別ヴァージョン、リミックスが収録されたもの。
    これまでのライブパフォーマンスからシングル曲をピックアップしてコンパイルした特典DVDもパッケージングされ、合計41枚というボリュームで発売される。

    出典:http://www.barks.jp

    ブックレットには当時の作家や関係者のインタビューのほか写真を多数掲載された豪華版だそうですよ!

    中山美穂が歌手デビューを果たした6月21日には、ステージで本人が着用していた衣装を集めた衣装展の開催も決定している。

    出典:http://www.barks.jp

    中山美穂さん、歌手デビューしてから30年も経ったんですね!

    中山美穂さんは、離婚によってCMの支払いを拒否されたり仕事が流れてしまったりと、評判はよくありません。
    歌手デビュー30周年記念を機に、女優として歌手としてステキな中山美穂さんに会えることを期待します。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ