記事ID146160のサムネイル画像

スケーティングと天然発言のギャップがたまらない!宇野昌磨のプライベートは?彼女もスケーター?

フィギュアスケート選手として期待値も高い宇野昌磨。そんな彼のプライベートを覗いてみたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、宇野昌磨の彼女やブログなどについて迫ってみたいと思います。彼のプライベートに触れてみましょう。

宇野昌磨のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):宇野昌磨(うのしょうま/)
  • 所属事務所:トヨタ自動車嘱託社員(所属クラブ)
  • 生年月日:1997年12月17日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:B型
  • 身長:158センチ
  • 体重:55キロ
  • 活動内容:フィギュアスケーター
  • 家族構成:両親、弟

トヨタ自動車の嘱託社員

宇野昌磨選手は1997年12月17日に1000グラム未満という超低体重で誕生し、幼少期には喘息を患い入退院を繰り返していました。そして、体を強くさせるためにスポーツをさせて、宇野昌磨選手がもう一度やりたいと言ったのがフィギュアスケートだったのです。

 

さらにスケート教室に参加したところ、浅田真央と偶然居合わせ「一緒にフィギュアスケートやろうよ」と声をかけられ、スピードではなくフィギュアスケートを選んだというエピソードもあります。その後5年ほど、浅田真央と共に練習をしていました。

 

また、2016年4月には中京大学スポーツ科学部へと入学しています。2019年6月までは『グランプリ東海フィギュアスケーティングクラブ』に所属していて、現在宇野昌磨選手はトヨタ自動車の嘱託社員として(2017年6月1日入社)活動中です。

数々の輝かしい戦績

宇野昌磨選手は、2018年の平昌オリンピックでは銀メダルを獲得していて、2017年および2018年の世界選手権において2位、四大陸選手権では2019年に優勝を飾っています。また全日本選手権においては、2016年から2019年まで4連覇を成し遂げているのです。

宇野昌磨はブログをやっている?

宇野昌磨選手本人が日常的に自身の気持ちなどをブログに綴っているなら、ファンの方も彼の考えていることなどを垣間見ることができるでしょう。では、宇野昌磨選手はブログをやっているのでしょうか。

宇野昌磨本人のブログはない模様

宇野昌磨選手がブログを書いているなら、更新を楽しみにするファンの方もいると思われなすが、残念ながら本人はブログをやっていないと考えられます。理由は不明ではありますが、忙しいということもあるかもしれません。

えふのブログ 宇野昌磨選手 リンクに描く夢にYELL!!

"えふ"という方の、『宇野昌磨選手 リンクに描く夢にYELL!!』という名の宇野昌磨選手を応援するブログがあります。基本的に宇野昌磨選手のことについて綴っているのが特徴です。

はるひの戯れ

"はるひ"さんの、『はるひの戯れ』というブログも要注目です。こちらも、えふさんのブログと同様に宇野昌磨選手をテーマとした記事を投稿しているブログとなります。宇野昌磨選手ファンの方は、情報を得られる可能性があるでしょう。

宇野昌磨には弟がいる?

宇野昌磨選手には、弟がいるという噂があるのを知っているでしょうか。彼に弟がいるのか、いるとしたらスケートをしているのかについて、見ていきましょう。

弟・樹はイケメンモデル

宇野昌磨選手には4歳年下の"樹(いつき)"という名前の弟がいます。弟はモデルとして活躍していて、兄である宇野昌磨選手と双子のように仲良く育ちました。そして、弟は兄のことをマネージャーのようにサポートもしてくれているのです。  

ゲームを一緒にする仲

兄弟仲が良いので、2人は頻繁に一緒にゲームをしています。小学生の頃までは、試合の直前までゲームを一緒にやっていたこともあると、弟の宇野樹がテレビ番組『今夜くらべてみました』で語っています。

兄の本を出している?

宇野樹は、2018年に『兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨』という本を出版しています。この本では、世界で戦うまでの選手へと成長した兄・宇野昌磨選手のことや、宇野昌磨選手を支えてきた家族のことなどが描かれているのです。

宇野昌磨はスマブラの腕前が凄い?

有名人の中にもゲーマーとして知られる方がいますが、宇野昌磨選手もゲーマーと言われています。その中でも、彼には好きなゲームがあるようです。

スマブラにハマる

任天堂の格闘ゲームである『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』略して"スマブラ"に、宇野昌磨選手がハマっているといいます。スマブラは世界で最も売り上げたゲームとも言われていて、世界各国で1,500万本いじょうを売り上げているほどです。

プロゲーマーも認める腕前

宇野昌磨選手のゲームの腕前も気になるところです。彼のスマブラの腕前は、プロのゲーマーも認めるほどとされています。相当にやり込んでいることがうかがえるでしょう。

ゲームは遊びでスケートは呼吸

宇野昌磨選手にとっては、スケートは息をしているのと同様であり、彼の生活で欠かせないものとなっていると考えられます。一方のゲームは、好きでやっているのであり遊びであると宇野昌磨選手が語っているのです。また、彼は『スマブラのためなら全国どこでも行きますよ』とも話しています。

対戦動画がYoutubeにある

Youtubeに『SmashlogTV』というチャンネルがあり、その中に『スマブラSP】宇野昌磨選手のキャラおまかせ対戦が強すぎた・・・!!3/3 | ケプトの定時退社』という動画があり、MCのkept(ケプト)がゲストである宇野昌磨選手と対戦しています。

インスタを開設している?

宇野昌磨選手はブログをやっていないとお伝えしましたが、インスタやTwitterはやっているのでしょうか。宇野昌磨選手のSNS事情についても探ってみましょう。

インスタやTwitterのアカウントは持っていない

残念ながら、宇野昌磨選手はインスタとTwitterのどちらともやっていません。手軽に情報を投稿したり近況を綴るツールを持っていないのです。ファンの方としては、宇野昌磨選手からのSNSでの発信が見られないのは寂しいかもしれません。

弟はインスタをやっている

宇野昌磨選手はSNSをやっていませんが、弟である宇野樹がインスタをやっています。その中では、ペットである犬の写真やモデルとしての撮影の様子も投稿していますが、時折兄の宇野昌磨選手も登場しているので宇野昌磨選手ファンの方も必見です。

本田真凛との関係は?

同じフィギュアスケート選手である、本田真凛との関係が気になるという方もいるかもしれません。2人は一体、どういった関係なのでしょうか。

リモート対談をした

2020年10月に、宇野昌磨選手が自身のYouTubeチャンネル(チャンネルについては詳細を後述)を更新し、『リモート対談・第2弾』として本田真凛選手や友野一希選手とコラボした動画を投稿しました。3人でリモート対談を行って、再生回数は3万回にも及んでいます。

共演が多く噂に発展した?

宇野昌磨選手と本田真凛選手とは共演が多いことから、2人は付き合っているのではないかと噂となってしまいました。しかし、実際のところどうなのかが気になるところでしょう。

熱愛は噂に過ぎない?

例え氷上での演技において2人がくっつくなどといったことがあったとしても、それは仕事としてやっているのであり、宇野昌磨選手と本田真凛選手が付き合っているというのは、単なる噂に過ぎないと考えられるでしょう。

彼女はいない?

宇野昌磨選手には、彼女がいるという情報が聞こえてきませんし、付き合っている彼女はいないものと考えられます。また、宇野昌磨選手はスケートに集中したいと話していますし、結婚願望も今のところないでしょう。

宇野昌磨のYoutubeチャンネルがある?

先ほどもお伝えしていますが、宇野昌磨選手はYouTubeチャンネルを開設しています。最後に、宇野昌磨選手のYouTubeチャンネルについてご紹介いたします。

宇野昌磨アップロードチャンネル

宇野昌磨選手は、2020年7月7日にYoutubeに『宇野昌磨アップロードチャンネル』というチャンネルを開設しています。2020年12月の時点で、登録者数は6.4万人です。

フィギュアスケートの普及が目的

これまではSNSをやってこなかった宇野昌磨選手ですが、情報の発信のツールとしてフィギュアスケートの普及をメインにチャンネルを運営しています。そして、週に1回の投稿を目標としている点も特徴です。

バラエティーに富んだ内容

『宇野昌磨アップロードチャンネル』に投稿される内容は、バッグの中身公開や愛犬とのお買い物の様子など、競技では見られないような普段の宇野昌磨選手を垣間見ることのできる動画もあるので、ファンの方は特に必見でしょう。

宇野昌磨選手はこれからも進化し続ける

宇野昌磨選手は、フィギュアスケート選手としてオリンピックにも出場し、銀メダルを獲得するほどの実力の持ち主です。そんな彼もゲーマーな一面や愛犬を愛するといった一面も持ち合わせています。世界で戦う宇野昌磨選手ですが、ますます成長し、進化をしていって欲しいものです。

宇野昌磨の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ