記事ID146052のサムネイル画像

    ギャルのカリスマ浜崎あゆみの自伝的小説が話題!

    自伝的小説の発売や第1子の出産が話題になっている浜崎あゆみさん。現在は第2子を妊娠中で、インスタグラムに投稿された妊婦ショットも話題になっています。今回は、そんな浜崎あゆみさんの自伝的小説の内容や、インスタグラムでの交際匂わせなどをまとめました。

    浜崎あゆみのプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):濱﨑 歩(はまさき あゆみ/ayu)
    • 所属事務所:エイベックス・マネジメント
    • 生年月日:1978年10月2日
    • 現在年齢:42歳
    • 出身地:福岡県福岡市
    • 血液型:A型
    • 身長:157cm(実際は150cm前後との噂も)
    • 体重:非公開(40kg前後ではないかと推測)
    • 活動内容:ミュージシャン、歌手、女優、モデル
    • 家族構成:子ども

     

     

    1998年に歌手デビュー

    浜崎あゆみさんは小学生の頃にSOSモデルエージンシー福岡にスカウトされ、しばらくキッズモデルとして地元企業のポスターなどに登場したあと、東京のサンミュージックに移り、14歳のときテレビドラマ「ツインズ教師」で女優としてデビューします。

     

    その後は堀越高等学校に通いながら、女優やグラビアアイドルとして芸能界活動を続けます。そのかたわら、16歳の頃からエイベックスがオープンした「六本木ヴェルファーレ」に週2~3回の頻度で通いはじめ、そこで、17歳のときにエイベックス創業者であり専務だった松浦勝人さんと知り合います。

     

    松浦さんと知り合って1年後、サンミュージックとの契約が切れた浜崎あゆみさんはエイベックスに所属、松浦さんのプロデュースで歌手活動をスタートさせます。そして1年間の準備期間を経て、1998年19歳のときについに1stシングル「poker face」でソロ歌手としてデビューを果たします。

    ミリオンセラーを飛ばすカリスマ歌手に

    デビュー後3rdシングル「Trust」で初のトップテン入り、1999年1月1日発売の1stアルバム「A Song for ××」で初のミリオンセラーと、浜崎あゆみさんはエイベックスの歌手としてミリオンセラーを連発します。また、派手なファッションが若い世代を中心に人気となり、カリスマ的存在へとのし上がっていきます。

    浜崎あゆみの自伝的小説が話題!

    2019年8月1日、幻冬舎から浜崎あゆみさんと松浦勝人さんの出会いから恋愛模様にいたるまでを赤裸々に綴った自伝的小説「M 愛すべき人がいて」が発売され、話題となりました。

    「M 愛すべき人がいて」で松浦勝人との交際を告白!

    小説「M 愛すべき人がいて」によると、松浦勝人さんと出会ったとき浜崎あゆみさんはアイドルをしていたものの全く売れず、どうにか芸能活動をしているという状態でした。

     

    そんな浜崎あゆみさんに一目で惹かれた松浦勝人さんは、歌手になりたいという浜崎あゆみさんの夢をかなえるべくエイベックスに誘い、プロジェクトチームを立ち上げ、徹底的な戦略を練って浜崎あゆみさんを売り出すために奮闘します。

     

    そんな松浦勝人さんに浜崎あゆみさんも恋心を抱くようになり、出会ってから3年後の1998年に二人の交際はスタートします。

    「M 愛すべき人がいて」出版は覚悟の表れ!

    浜崎あゆみさんという大スターが過去の恋愛を告白すれば大変なことになる可能性もありましたが、松浦勝人さんも浜崎あゆみさんも覚悟を持ってこの「M 愛すべき人がいて」の出版を決めたということです。

     

    赤裸々な思いを形にしたことは、今後も浜崎あゆみさんがステージに立ち続けて行くという覚悟の表明でもあったのではないかと推測されます。

    M 歌詞にも注目!

    歌手とプロデューサーという関係から恋人同士へと発展した二人でしたが、浜崎あゆみさんが歌手として売れ忙しくなると同時に、松浦勝人さんもエイベックスでの立場が重くなっていき、二人の間にすれ違いが生じていきます。

     

    そして、交際から二年後の2000年、ついに二人は破局を迎えます。そのときの気持ちを浜崎あゆみさんは楽曲「M」で、「今日もまた この街のどこかで 別れの道選ぶ二人 静かに幕を下ろした」と歌っています。

     

    あらためて浜崎あゆみさんの楽曲の歌詞を見てみると、「M」をはじめ、どの楽曲にも想いを寄せる相手への思いが色濃く反映されていることが分かります。

    「M 愛すべき人がいて」はドラマ化も!

    「M 愛すべき人がいて」は2020年にテレビ朝日系でドラマ化されました。主人公のアユ役はギャルモデルで歌手の安西かれんさん、アユをプロデュースするマサ役は三浦翔平さんが演じました。

     

    他にも田中みな実さんや水野美紀さんや高嶋政伸さんなど個性豊かなキャストが出演したおかげもあり、深夜11時台にもかかわらずこのドラマは大きな話題を集めました。

     

    浜崎あゆみは現在シングルマザー!

    24thシングル「Dearest」で日本レコード大賞受賞、翌年「Voyage」で2年連続日本レコード大賞受賞、さらに31stシングル「No way to say」で3度目の日本レコード大賞受賞、そして2018年には歌手生活20周年を迎えた浜崎あゆみさん。そんな浜崎あゆみさんが2020年にファンへ驚きの事実を発表します。

    2020年元旦に突然の出産報告!

    なんと浜崎あゆみさんは、2020年1月1日深夜に会員制ファンクラブサイトで「昨年末に天使を産みママになりました。」男の子を出産したことを報告したのです。

     

    ただ、浜崎あゆみさんから2019年中は結婚や妊娠報告などが何もなかったことから、ファンからはいつ妊娠していたんだろうと驚きの声が上がりました。

    妊娠中にもライブで代理出産疑惑

    しかし、妊娠していたと思われる時期にも、浜崎あゆみさんは全国ツアーでミニスカにハイヒールという衣装でライブを行っていたため、本人が妊娠していたのではなく代理出産だったのではないかと噂されているようです。

    現在は2人目の子供を妊娠中!

    浜崎あゆみさんは昨年末に出産したばかりですが、2020年10月2日のオンラインライブ終了時に「今、2人目の天使がお腹の中で育ってくれています。」2人目の子供を妊娠していて、安定期に入ったことも報告しています。

    インスタグラムで妊娠中の様子も

    浜崎あゆみさんは1人目の妊娠時とは違い、2人目妊娠中の現在は悪阻に苦しんでいる様子や、お腹がふっくらした全身ショットなどをインスタグラムに掲載しています。

     

    この写真には、浜崎あゆみさんの愛犬フレンチブルドックのだんごちゃんが「悪阻で毎日魂抜かれた顔してるわたしを見て何か察してるのか、一日中守護神のように頼もしく側にいてくれて(中略)守ってくれます」というコメントが添えられています。

     

     

    また、この写真には「もう20年以上の付き合いになる大家族が集まってお誕生日を祝ってくれました。(中略)今回の私の妊娠について、お会いした事もありませんが、ご丁寧にオリジナルな意見を下さったり、生まれてくる子供の事を心配して下さったり、ありがとうございました。

     

    私はこれからもプレイべートに関しては自分の物差しで生きていきます。幸せの基準も形も、自分と家族で決めて選んで生きていきます。それがその他多くの方々とは違ったとしても構わないと思っています。幸せの形は人それぞれでしかなく、当の本人達にしかわからないもの」いうコメントが添えられています。

    浜崎あゆみの子供の父親や過去の恋愛遍歴

    浜崎あゆみさんは2019年11月頃に1人目を出産したのではないのかと言われています。その父親は誰なのでしょうか。さらに、恋多き女として知られている浜崎あゆみさんの男性遍歴についても調べてみました。

    子供の父親は年下のダンサー?

    浜崎あゆみさんの子どもの父親が誰かははっきり明かされていません。しかし、週刊誌に手つなぎデートが掲載された浜崎あゆみさんのバックダンサーであるペイこと荒木駿平さんがが父親候補として濃厚ではないかと言われています。

    インスタグラムで匂わせも

    浜崎あゆみさんと荒木駿平さんは、同じ場所で撮った写真をそれぞれのインスタグラムに投稿するなど、明らかに2人でデートしていることを匂わせていたことも話題になっていました。

    浜崎あゆみは結婚歴あり!1人目の夫

    浜崎あゆみさんは2011年1月1日、ミュージックビデオで共演したオーストラリア人のマニュエル・シュワルツさんとアメリカのラスベガスで結婚していますが、2012年1月17日にすぐに離婚しています。ちなみにこの結婚では日本で婚姻届を提出していなかったため、離婚歴はつきませんでした。

    浜崎あゆみの2人目の夫

    そして2014年3月3日、友人の紹介で知り合ったロサンゼルス在住の医大生タイソン・ボドキンさんと2度目の結婚をします。しかし、この結婚も長くは続かず、2年ほどで離婚しています。

    かつては長瀬智也との熱愛も話題に

    浜崎あゆみさんの過去の彼氏として有名なのが20代の頃に熱愛が話題になった長瀬智也さんです。当時は、堂々とツーショットで外出する2人の姿がたびたび目撃され、今でも「お似合いカップルだった」と言われています。

    平成の歌姫・浜崎あゆみは令和でも話題

    今回は、浜崎あゆみさんの自伝的小説の内容や、インスタグラムでの交際匂わせなどについてご紹介しました。平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさんは、令和になっても自伝的小説がドラマ化されたり、第1子の出産や第2子の妊娠、インスタグラムなどが話題を集めています。

    40歳を過ぎてもまだまだセクシーで男性にも女性にも人気が高い浜崎あゆみさん。今は体調に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれるように願っています。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ