記事ID145818のサムネイル画像

    竹内結子が再婚!相手や元旦那・中村獅童との関係は?子供について!

    ドラマや映画で大活躍している女優の「竹内結子」。いつも笑顔で好感度の人気女優です。彼女は2019年事務所の後輩俳優・中林大樹と再婚しました!そして2020年1月には次男も誕生しています。竹内結子の元旦那との現在の関係は?離婚原因や子供についても調査しました!

    竹内結子のプライベートに迫る!

    実力派女優として数々の作品に出演し、魅力的な外見からも人気を集める竹内結子が、再婚をしたことで世間の注目を集めました。

     

    人気女優「竹内結子」の2度目の結婚という事もあって、いろいろと気になることがありますよね。そこで今回、再婚相手や元旦那との離婚や原因、彼女の子供についてもご紹介していきます。

    竹内結子のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな):竹内 結子(たけうち ゆうこ)
    • 所属事務所:スターダストプロモーション
    • 生年月日:1980年4月1日
    • 現在年齢:40歳
    • 出身地:埼玉県
    • 血液型:A型
    • 身長:164cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:女優

     

     

    原宿でスカウトされて女優デビュー

    竹内結子は、高校入学前の春休みに原宿でスカウトされ、現事務所であるスターダストプロモーションに所属しました。

     

    1996年に、堂本光一が主演のテレビドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」で、快活なヒロイン役である女子高生として女優デビューを果たしました。

    演技力の高い女優として活躍

    デビュー後は、1999年に放送されたNHK連続テレビ小説「あすか」や、2001年に放送されたテレビドラマ「白い影」など数々のドラマに出演し、広く知られるようになりました。

     

    2003年に公開された映画「黄泉がえり」では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得しました。その後も、演技力の高い女優として活躍を続けています。

    身長と体重

    竹内結子は、すらっとしていて長身の美女というイメージもありますよね。竹内結子の身長は164cmですが、気になる体重は公開されていません

    かわいい!インスタでさまざまな画像投稿

    竹内結子は、仲の良い友人である芸人のイモトアヤコに勧められ、自身のインスタグラムを開設しました。

     

    仕事現場の投稿が多い一方、ときどき風景や料理などの写真も投稿されるため、彼女の様々な表情をみることができると人気を集めています。

    竹内結子が再婚した!

    実力派女優として活躍を続けている竹内結子が、再婚したというニュースが発表されました。気になるお相手や、なれそめについてまとめました。

    夫は俳優の中林大樹

    竹内結子は、所属事務所の4歳年下の後輩である、俳優の「中林大樹」と2019年2月に結婚しました。竹内結子にとっては、これが2度目の結婚となります。

     

    中林大樹は、大阪学院大学在学中の2007年、スペシャルドラマ「めぞん一刻」で約3200人の一般男性の中からオーディションで選ばれ、伊東美咲(41才)演じるヒロインの相手役としてデビューしました。

     

    その後も、「ゲゲゲの女房」や「ドクターX~外科医・大門未知子~」、「グッドワイフ」などに出演している俳優です。

    2人の出会いやなれそめ

    二人の出会いは、2009年に公開された映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演したことです。その頃は、家族ぐるみで仲良くしていました。

     

    その後、自然に恋愛関係になったと言いますが、交際期間は詳しく明かされていません。

    妊娠と息子出産

    竹内結子は、2019年8月に妊娠していることが分かり、2020年1月に都内の病院で次男を出産しました。母子ともに健康で、竹内結子・中林大樹夫妻は、新しい家族の誕生を喜んだといいます。

     

    竹内結子の仕事復帰の時期については、今後の体調の様子を見ながら決めていくようです。

    1度目の結婚と離婚

    竹内結子にとって、中林大樹との結婚は2度目の結婚になりますが、1度目の結婚・離婚についても詳しくまとめてみました。

    元旦那は歌舞伎役者の中村獅童

    竹内結子の1度目の結婚相手であった元旦那は、歌舞伎役者の「中村獅童」です。2005年の映画「いま、会いにゆきます」で共演したことがきっかけで、撮影開始から半年のスピード婚でした。

     

    結婚発表と同時に妊娠を発表したということもあり、世間をあっと驚かせるニュースとなりました。

    離婚原因は中村の浮気

    世間を驚かせた、竹内結子と中村獅童の結婚・妊娠発表でしたが、2人は2008年2年に離婚しました。

     

    結婚生活はわずか3年で、離婚の原因は中村の浮気であるとされています

     

     

    噂されてる本当の離婚理由とは?

    2人の直接の離婚の原因となったのは、中村の浮気ですが、実際には別の理由があると噂されています。

     

    その別の理由として、「彼女が歌舞伎役者の妻としての務めを拒んだため」であったり、「長男を歌舞伎役者にすることに反対したため」であると言われています。

    竹内結子の子供について

    竹内結子には、現在2人の子供がいます。元旦那の中村獅童との間に生まれた長男と、今回再婚した中林大樹との間に生まれた次男です。2人の息子についてもまとめました。

    長男は有名私立中学校入学

    長男は、小学生時代は公立の小学校へ通っていましたが、中学生からは有名私立中学に通っています。

     

    はっきりと公表はされていませんが、通っている中学校はおそらく「青山学院」であると言われています。

    現在の中村獅童との関係は?

    離婚当時、竹内結子が中村獅童に息子を会わせないでいたという噂もありましたが、現在は息子とあっていることが確認されています。

     

    現在、竹内結子と中村獅童がお互いに再婚をして子供も生まれていることで、関係が良好になったのではないかと言われています。

    次男の名前は?

    竹内結子の2人目の子供は、現在生まれてから5か月ほどです。性別は、男の子であることが確認されています。

     

    気になる息子の名前ですが、残念ながら、公表はされていません。

    教育ママの一面も?

    現在は2人の子供がいる竹内結子ですが、実は教育ママとしての一面があると言われています。教育ママぶりを発揮する竹内結子についてまとめました。

    とにかく研究熱心

    長男が中学校に入る前には、どんな学校が合うのか、そのためにはどの塾に入るべきかと、とにかく研究に熱を入れていました。月に10万円程かかる、少数精鋭の塾に通わせたこともあったようです。

     

    しかし、このような少数精鋭のお受験向けの塾は人気があり、紹介者がいなければ入ることすら難しい状況です。そこを、ツテをたどって必死に探したと言われています。

     

    現在は、長男が無事受験に合格して有名私立に通っているため落ち着いていますが、次は、次男が大きくなるにつれて、また教育ママの一面をのぞかせるかもしれませんね。

    仕事より子供優先

    「女優」は、かなり忙しい仕事です。ですが、子供が生まれてからは、しばらく泊まりのロケを断って仕事の時間を減らし、子供との時間を最優先していました。

     

    忙しくても、朝6時には起きて息子のために朝ご飯を作っていたといいます。子供のためにとにかく奮闘する、子供思いのママの姿をのぞかせています。

    恋愛ドラマも?竹内結子の出演映画やドラマ

    竹内結子は、これまでに数々の映画やドラマに出演しています。竹内結子が出演した、恋愛ドラマを含む多くの作品の中から、3つの出演作品についてまとめました。

    映画「いま、会いにゆきます」

    2005年に公開された映画「いま、会いにゆきます」は、死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送るという同名小説が映画化された作品です。ドラマや映画で引っ張りだこの竹内結子が初の母親役に挑み、その夫役を、歌舞伎界の革命児こと中村獅童が演じました。

     

    竹内結子と中村獅童、2人の結婚のきっかけとなったことでも話題となった映画です。

    映画「サイドカーに犬」

    2007年の映画「サイドカーに犬」は、母親が家出した家庭に突如入り込んできた主人公・ヨーコと、10歳の少女・薫の心の交流を描いた作品です。

     

    竹内結子の主演映画で、その演技力が高く評価され、キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞や、日本映画批評家大賞主演女優賞などを受賞しました。

     

    また、竹内結子にしては破天荒で男勝りなヒロイン役であったため、彼女にとって新境地を開く映画にもなりました。

    ドラマ「ミス・シャーロック」

    ドラマ「ミス・シャーロック」は、HuluとHBOアジアの初の国際共同製作により、2018年4月から世界19か国で放送されたドラマです。

     

    内容は、名探偵シャーロック・ホームズとその相方ワトソンが「もし現代の東京にいたら」「もし2人とも日本人女性だったら」という新解釈のもとに描かれるミステリードラマで、物語の舞台を東京に移しています。

     

    シャーロック役を竹内結子、ワトソン役を貫地谷しほりが演じました。シャーロックとワトソンを女性が演じる、世界初の映像作品となりました。

    これからの竹内結子にも注目

    圧倒的な実力をもち、本格派女優として活動を続けてきた竹内結子ですが、結婚や離婚、出産などの人間らしい部分もあり、さらには、インスタで垣間見える竹内結子も大変魅力的です。

     

    「女優」としてだけではなく、竹内結子という一人の人間として、これからもまだまだ目を離すことができませんね。今後も彼女が出演する作品をチェックして、彼女の応援を続けていきましょう。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ