記事ID14579のサムネイル画像

まるで別人!ほっしゃんが痩せた理由と驚きのその方法とは!?

驚くくらい痩せたほっしゃん。鼻からうどんを出すので有名なほっしゃん。ですが、本名に改名していました。痩せた理由はなんなのか、どの位痩せたのかまとめてみました。

ほっしゃん。ってどんな人?

プロフィール

生年月日 1971年8月6日
出身地 大阪府阪南市
血液型 A型
身長 161.9cm

2014年8月6日の誕生日に、挨拶で噛んだことを理由に、本名に戻す

1999年、宮川大輔(41)とのコンビ「チュパチャップス」を解散。ピンとして活動を始めた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

2005年、第3回「R―1ぐらんぷり」優勝。フジテレビ「人志松本のすべらない話」などでもおなじみ。NHK連続テレビ小説「カーネーション」など、俳優としても活躍している。

出典:http://www.sponichi.co.jp

もともとほっしゃん。はコンビで活動していたんですね。
ほっしゃん。の本名は星田 英利さんといいます。
もとの芸名「ほっしゃん」部分はナインティナインの矢部浩之さんが、呼び名を芸名にしたらの提案から採用したそうです。
本名にかえたことについて、ほっしゃん。は「噛まない方は、今までどおり 気軽にほっしゃんて呼んでくださいませ(笑)」と言っています。

さて、そんなほっしゃん。は一体どの位痩せたのでしょうか?

ほっしゃん。の以前と現在の姿

2012年時のほっしゃん。

以前のほっしゃん。は顔を見ただけでふくよかなのがわかります。
まだ痩せた感じはないですね。

現在のほっしゃん。は、痩せたというよりガリガリに見えます。
比べると全然違うのがわかりますね。
痩せた理由は、ダイエットなのでしょうか?

ほっしゃん。が痩せた理由とは

ほっしゃんは、以前より大分痩せた姿で登場。周囲からも痩せたことを突っ込まれていると話し、「決して痩せようと思ってないで。今ね49.4kgですよ。でね、痩せることがいっぱいあったの」と切り出した。

出典:http://news.livedoor.com

やはり周りの人からも、痩せたと言われてるんですね。
写真を見ると確かに、絶対痩せただろって
思わず聞いてしまいますね。

ほっしゃんは「こっそりとポリープ手術したのよ、大腸ポリープの」と告白。

出典:http://news.livedoor.com

ほっしゃん。は実は大腸に4つポリープがあり、その摘出手術をしていたそうです。
4つのポリープ手術って、結構な大手術のような・・・

ほっしゃん。はご病気だったんですね。
痩せたのはダイエットしていたわけではなかったようですね。

しかし、ほっしゃんが痩せた直接の理由はポリープ摘出手術ではないようです。

ほっしゃんは術後、飲酒や刺激物の摂取などを厳しく制限されており、食事のたびにそれらを意識することが面倒になってしまったそう。そのため、一週間ほど水しか摂取しない生活を続けていたと語った。

出典:http://news.livedoor.com

「一週間経っても体調もええしさ、頭冴えてくるしさ、ほな何か食べんでもいけるやん思って。一気に50kgきって、今も食うてへんけど体調はいいねん」と、収録時点でもあまり食事はしていない様子

出典:http://news.livedoor.com

術後とはいえ、1週間水だけだったなんて!
ほっしゃん。が痩せたのも分かる気がします。
退院後もあまり食べていないというのも、
痩せたままの体形維持につながってるのかもしれませんね。
食べていない事はちょっと心配ですが、
ほっしゃん。本人は元気そうです。

ただ痩せただけじゃない

ガリガリに痩せたように見えるほっしゃん。ですが、ただ痩せただけではないようです。

ほっしゃん。は「14キロの減量」に成功した秘訣を、
自宅での自己流トレーニングと紹介していたそうです。

ダウンタウンDXでの松本人志さんも

無駄な肉のついていない肉体に、出演者からは驚きの声があがった。その姿を松本は「ガリガリやろ」「でも、ちゃんと筋肉はある」と表現している。

出典:http://news.livedoor.com

痩せたといっても、ただ痩せただけではなく
ちゃんと筋肉もつけていたようです。

痩せたように見えたのはただ引き締まって、そう見えただけなのでしょうか?
どんなトレーニングをして痩せた体形を維持してるのでしょう?

具体的なほっしゃんのトレーニング法

「部屋の温度を31度に設定して、汗をダラダラかきながら、色んな運動を人間の煩悩の数と同じ108回やる」というもの。

出典:http://news.livedoor.com

スポーツジムが開発した専用の器具やチューブを用いて、星田が胸や背中、腕などあらゆる筋肉を小さく動かし、汗びっしょりになる姿が公開された。

出典:http://news.livedoor.com

ほっしゃんはこの運動を、毎日2時間欠かさずにおこなっているそうです。
確かにこれなら、痩せたのもわかります。

部屋の温度を31度にして2時間も運動を行なっていると、
痩せた体形を維持する前に熱中症になりそうです。

「お金は全くかかってないです。部屋でやるんで」「全くわからないんで、どこに効いているのかも全くわからない」などと、トレーニングが完全な自己流であることをアピール。

出典:http://news.livedoor.com

どうやら14キロ痩せたようですね。
腹筋割れもしていて、ガリガリというより細マッチョという感じです。

痩せたのは病気による食事制限がきっかけだったかもしれませんが、
今も体形を維持されているところからほっしゃん。の努力によるところが大きいようです。

お金をかけず、自己流で痩せたというのは本当に凄いです。
痩せた体験をもとにダイエット本を出版したりしそうですね。

ほっしゃん。の痩せた方法を真似て自分でも行なうには根性が必要そうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ