記事ID145369のサムネイル画像

有村藍里の現在(2020)は?メイク術解説が大反響!美容整形後の姿は?

美容整形したことをカミングアウトして話題になったモデルで女優の「有村藍里」。整形前は妹で人気女優の有村架純と比較されて悩んだ過去も。現在の有村藍里の活動内容は?彼女のインスタのメイク術解説が分かりやすいと話題に!彼氏や結婚の噂も一緒にご紹介します!

有村藍里は現在どうしているかを見ていこう

有村藍里というと、有村架純の姉であり整形手術を受けたとカミングアウトしたことが記憶に新しいのではないでしょうか。そこで今回は、そんな彼女が現在どうしているのかについて見ていきたいと思います。

有村藍里のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):有村 藍里(ありむらあいり/)
  • 所属事務所:オフィス・アイリ
  • 生年月日:1990年8月18日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:
  • 身長:162センチ
  • 体重:45キロ
  • 活動内容:タレント、グラビアアイドル、女優
  • 家族構成:両親、妹

wikiで見る彼女の経歴

有村藍里は16歳からアミックエンターテインメント.INCに所属し、大阪の日本橋にある『PA☆Sha』というモデルカフェでモデル活動を始めました。それから2012年になると『Green Canvas』という初めてのDVD作品をリリースしています。

 

その後、2014年には『TSUTAYAプリンセス2014』においてグランプリに選ばれました。当初は新井ゆうこという芸名で活動していました。2017年3月に本名の有村藍里へと改名しています。改名の理由は、母親に本名で活動してほしいと言われたことがきっかけでした。

妹は女優の有村架純

有村藍里は女優である有村架純の妹ですが、後から芸能界入りした妹に迷惑をかけたくないという思いから、姉妹の関係を隠していました。しかし2015年に関係を報道されてしまったことで、有村藍里は引退を決意したのです。

それでも妹から『自分のためにお姉ちゃんが好きなことをできなくなるのは嫌』という言葉を聞き、芸能活動を継続することにしました。有村架純の、彼女らしい姉への愛がうかがえるエピソードかもしれません。

2018年女優デビュー

2018年4月に配信された『プロデューサーK』というフェイクドキュメンタリードラマの第3弾において、ドラマ初出演を果たしヒロイン役を演じたことで、有村藍里は女優業を開始しました。それ以降も女優としての活躍の場をどんどんと広げていて、『Bの戦場』という2019年3月公開の映画で、映画にも初めて出演しています。

「いろはす二十世紀梨」cm出演

2018年9月には、『いろはす二十世紀梨』のキャンペーンWebムービーに出演しています。このムービーには有村藍里のほかにもお笑いコンビ『よゐこ』の有野晋哉も出演しており、『いろはす二十世紀梨』の味わいについて紹介をしています。

有村藍里の現在(2020)は?

ここで、有村藍里が2020年現在はどうしているのかについて、見ていきたいと思います。彼女はどの様な活動をしているのでしょうか。早速見ていきましょう。

Youtubeチャンネル更新中!

有村藍里は、2019年11月にYouTubeのチャンネルを開設しました。『おさんぽ あいり ちゃんねる』というチャンネル名であり、有村藍里が散歩をする動画をアップするチャンネルです。初回の投稿は、和服に身を包んだ有村藍里が東京の浅草を巡る動画でした。

 

動画の彼女は、食べ歩きをしたり写真を撮ったりしています。それ以降は、吉祥寺で古着屋を巡る動画や池袋でカフェを訪れる動画など様々にアップしていて、現在もアップを継続中です。普段の素の彼女が見られますし、次はどんな場所で散歩をするのかが見どころです。

 

次の動画アップが楽しみになるでしょう。ぜひ、あなたも有村藍里のYouTubeチャンネルを覗いてみてください。きっと次も気になるかもしれません。

女優として活動か?

整形をした当時は、色々と仕事のオファーも舞い込んできていたものの、女優としての仕事については、2019年12月まで行われていた舞台『鶫-Long for spring-』以降、2020年はまだ活動はない模様です。テレビドラマやスクリーンで有村藍里が見られないのは寂しいという方も多いかもしれません。

今後の活躍が期待されるでしょう。

今は彼氏や結婚の噂なし

恋愛バラエティー番組に出演していた際に、出演者の男性と付き合うことになり、実際に交際をしていましたが、その後は残念ながら破局してしまいました。それ以降有村藍里は、彼氏がいるという情報もなく結婚もしていません。

今は”この人”という方が現れていないかもしれませんが、いずれ有村藍里にぴったりの方と出会える可能性もあるでしょう。

ブログは更新なし

芸能人でブログをしている方も多くいます。有村藍里もブログを開設しているので、精力的に更新しているのなら毎回楽しみに読むファンも多いと考えられます。しかし、2019年8月にフォトエッセイの販売を宣伝する内容を投稿したのが最後になってしまっています。

2020年2月現在まで更新はストップしてしまっています。twitterやインスタなどは更新しているので、そちらでメインに発信しているのかもしれません。いずれ、またブログも投稿する可能性がないわけではないと考えられますし、その時を待ちましょう。

整形外科手術を告白!

整形手術を受けたとしても、それを公に発表することは非常に勇気の要ることではないかと考えられます。しかし、有村藍里は自ら整形したと告白しているのです。ここでは、有村藍里の整形について触れていきたいと思います。

歯を矯正して顔に変化

有村藍里は、2019年3月に自身のブログにおいて整形手術を受けたことをカミングアウトしました。有村藍里が受けた整形手術は、『輪郭矯正(骨切り)』という上顎と下顎を6つに分割するというものでした。

目や鼻は手を加えていないのですが、上顎は鼻のベースにもなっているため骨を移動することで、鼻もより自然な見た目にできたのです。顎を6分割するといっても大げさなものではなく、顎を後ろに移動させることで口元の突出を解消できました。

アニメ「進撃の巨人」のキャラに似てた?

本人自身も、口元にコンプレックスを抱いていて、整形前はネットに『口元が残念』などと書かれたりしていました。しかも、アニメ『進撃の巨人』に登場する『カルライーター』というキャラクターに似ているとも言われていたのです。

その他にも、テラフォーマーズの『ゴキブリ』というキャラクターや、AKB48の大家志津香に似ているという声もあがっています。

前向きで明るい性格に

整形をした有村藍里は、前向きになり人と話すのも嫌ではないとしています。それにプリクラを撮るなど通常の女性がしているようなことができるようになって、”大きな進歩”であるとも語っているのです。

それだけでなく、表情も明るくなったと評判であり、菊地亜美からも「表情が全然違う」と評価され、表情にも自信が表れていることがうかがえます。

インスタやツイッターで見られる!有村藍里のメイク術

有村藍里のインスタやtwitterを覗いてみると、彼女が実施しているメイク術を知ることができます。有村藍里のようなふんわりとした可愛い雰囲気になれるメイク術とはどの様なものなのでしょうか。

目尻のアイシャドウ

有村藍里は、2019年12月23日にTwitterへ自分の顔に文字を付けたメイク解説を投稿しました。これは、中顔面や人中といった顔の部分を少しでも短縮させるためというのがカギになっているものです。

 

目尻にはブラウンのアイシャドウを用います。少しだけ長めに、垂れ目になるように描くのがポイントです。また、目尻に向かって広めにオレンジカラーのアイシャドウで涙袋を描くのも重要となっています。

ハイライトの位置

有村藍里は、ハイライトの位置にも拘っています。ハイライトは、眉尻とこめかみの近くと鼻の頭、上唇の上、頬や顎など数か所に入れるのは彼女流です。有村藍里の投稿したメイク術は可愛くなった、参考になると好評となっています。

髪型もかわいい

有村藍里のヘアスタイルも好評になっています。有村藍里のボブスタイルは、前下がりのボブベースとなっていてフェミニンさを出すために、ふんわりした感じや透け感、透明感といったものを創出するようにカットされています。

前髪については、2ミリ程度目尻からやや広げるようにして、若干透けるようにしてコントロールがされているのです。

彼氏との破局理由は?

彼氏がいたことを先述しましたが、どうして破局してしまったのかという点について、探ってみたいと思います。どういった理由で別れてしまったのでしょうか。

出会いは恋愛バラエティ番組

有村藍里は、『恋んトス』という恋愛バラエティー番組に出演していました。その番組に一緒に出演していた北中健一という男性と知り合い、その中で仲良くなったことで彼の方から告白をされ交際を開始しました。

 

恋愛バラエティー番組は、本当のことなのかと言われることもあり、2人の交際には驚いた方も多いかもしれません。

交際期間は3・4ヶ月

有村藍里と北中健一は、お互いにtwitter内で11月19日に破局を告白しています。交際を始めたのが、番組終了後であると仮定すると7月末くらいの夏頃であると考えられるでしょう。そしてそこから考えると、2人の交際期間は3カ月から4カ月であったと推測されます。

価値観の違いで破局

有村藍里の破局に関するコメントを見てみると、『自分の不甲斐なさ』や『反省すべきこともあった』、『ネガティブ思考』などといったワードからわかるように、彼女の元来の内気な印象もある内容も綴られています。

それでも『前に進もうと思います』と、ポジティブな言葉で締めくくっているのも印象的です。北中健一側は、『価値観の違い』により別れることになったと語っています有村藍里の破局に関するコメントを見てみると、『自分の不甲斐なさ』や『反省すべきこともあった』、『ネガティブ思考』などといったワードからわかるように、彼女の元来の内気な印象もある内容も綴られています。

それでも『前に進もうと思います』と、ポジティブな言葉で締めくくっているのも印象的です。北中健一側は、『価値観の違い』により別れることになったと語っています。文を読む限り、公に向けた文なので仕方ない部分はあるものの、ありきたりな印象を受ける方もいるかもしれません。

より魅力的になった有村藍里の今後にも大いに期待

有村藍里は、自身の容姿に悩んでいて内気な日々を送ってきたといいます。芸能活動も、妹である有村架純の迷惑にならないようにと、最初は芸名で活動していたのです。有村架純の姉であることが発覚してからは、整形しそのことをしたことを告白して、前向きな性格にシフトチェンジしました。

魅力がどんどんと増してきた彼女は、これからも大いに活躍してくれるでしょう。

有村藍里の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ