記事ID145355のサムネイル画像

【結婚秒読み?】モデル・山本美月に熱愛報道!経歴や趣味が意外!?

「CanCam」のモデル出身で、女優としての評価も高まっている山本美月さん。そんな山本美月さんに熱愛報道が飛び出しました。すでに結婚を予想する声まで寄せられているようです。今回は、そんな山本美月さんの熱愛報道のほか、経歴や意外な趣味などを紹介します。

女優・山本美月の恋の行方や経歴について

ファッションモデルとして芸能界入りし、現在は女優としても活躍している山本美月さん。最近では、熱愛の噂も話題になりました。山本美月さんと熱愛彼氏は現在どんな様子なのでしょう。この記事では山本美月さんの恋の行方やこれまでの経歴について振り返ります。

山本美月のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):山本美月(やまもと みづき/ミルキィ)
  • 所属事務所:インセント
  • 生年月日:1991年7月18日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:女優 ファッションモデル
  • 家族構成:父 母 姉 妹

高身長でスタイル抜群!

山本美月さんの身長は167cmと高身長。現在の体重は不明ですが、過去にテレビ番組に出演した際、46.9kgであることを公表しています。

 

一般的に“モデル体系”というのは167cmの女性であれば、体重は53.0kgといわれているので、山本美月さんの当時の体重はモデル体系よりもさらに少ないことになります。

 

現在もそのスタイルをキープしている山本美月さん。ただ細いだけでなくスタイル抜群だと評判です。

山本美月は韓国人のハーフ?

山本美月さんには、“韓国人と日本人のハーフなのではないか?”という噂があります。結論からいうと、山本美月さんはハーフではなく、生粋の日本人です。これは、山本美月さんがテレビ番組内で両親について写真と共に紹介していたので間違いないようです。

 

ではなぜ、山本美月さんが韓国人とのハーフという噂があるのかというと、その透き通るような肌や美しさにあるのではないかといわれています。韓国人の女性は肌が白い人が多く、とても綺麗なので、山本美月さんも韓国人の血を引いているのではないかと思われたんですね。

 

明治大学の卒業生!

山本美月さんの出身大学は、明治大学です。2010年4月に明治大学農学部へと進学し、2014年3月に卒業しています。

 

農学部に入ったのは、祖父が生物の教師をしていたため、生物への関心が強かったからだそうです。

山本美月が真剣交際!結婚の噂も

2019年、山本美月さんの熱愛がスクープされました。お相手は誰?また、どんなデートを重ねているのでしょう。山本美月さんの彼氏の存在やデートの様子をご紹介します。

文春がデート現場をスクープ!

山本美月さんの熱愛がスクープされたのは、2019年10月30日に更新された「文春オンライン」。当時、舞台の稽古中だった瀬戸康史さんは、稽古が終わると都内にある山本美月さんの自宅マンションに向かい、夜に2人で外出した後、そのまま宿泊したということです。

 

2人の交際について山本美月さんと瀬戸康史さんの事務所は共に“プライベートは本人に任せている”とコメントしています。

彼氏の瀬戸康史とは?

山本美月さんの熱愛の相手としてスクープされた瀬戸康史さんとは、ワタナベエンターテインメント所属の俳優で、2005年7月、「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞したことから芸能界入りしています。

 

生年月日は1988年5月18日。現在年齢は31歳。出身地は福岡県です。

 

芸能界入りした瀬戸康史さんはその後、2.5次元ミュージカル『ミュージカル テニスの王子様』や、子供に人気の特撮ドラマ『仮面ライダーキバ』に出演し、2019年には『ルパンの娘』に出演したことが話題になりました。また、その甘いマスクから“癒し系俳優”として人気を博しています。

 

2020年に結婚の可能性も?

山本美月さんの恋愛観は、“付き合う人とは結婚するつもりで交際する”ということ。そんなことから瀬戸康史さんとの交際についても結婚を視野に入れているのでは?といわれています。

 

さらに、瀬戸康史さんとは5夜連続で自宅に泊める仲。親密な交際は順調であることから、このままいけば、2020年中に結婚の発表があるのではないか?という噂も流れています。

山本美月の経歴

それではここで山本美月さんの経歴についてご紹介していきます。これまで山本美月さんはどんな仕事をこなしてきたのでしょうか。

2009年「CanCam」でモデルデビュー

山本美月さんが芸能界入りするきっかけになったのは、高校3年生だった2009年7月に第1回「東京スーパーモデルコンテスト」に出場したこと。この大会は、『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』といった4大女性誌が合同開催したもの。

 

そんな大きな大会で見事グランプリを受賞したのが山本美月さんでした。4誌の表紙を飾る権利を獲得したことで“CanCam賞”を受け、『CanCam』の表紙を飾ることが決定。そのまま専属モデルとなり、活動を開始しました。

 

 

2011年に女優デビュー

モデルとして活躍していた山本美月さんはついに女優デビューも果たします。女優デビュー作は2011年のドラマ『幸せになろうよ 』。Kis-My-Ft2の玉森裕太さんの恋人役として出演し注目を集めました。

 

小学6年生の頃から女優を志していたという山本美月さん。目標とする女優さんは栗山千明さんで、いずれはハリウッドデビューをしたいと意気込みを語りました。

現在はドラマで主演も

女優としてデビューしてからというもの、多くの人気作品に出演することでキャリアを積んできた山本美月さん。そんな経験が功を奏し、2020年1月9日から放送中の読売テレビ製作のドラマ『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』では主演を努めています。

 

山本美月さんは、恋人に浮気された先輩OLと共に時間有給を取得してランチタイムに合コンを重ねていく天野ゆうか役を演じています。これまでのトレードマークであったロングヘアーをばっさりと35cmもカットした山本美月さん。

 

山本美月が演じる天野ゆうかはミステリーマニアなOLで、男性よりも、男性から聞いた“最近体験した不可解な出来事”の方に興味を示し、謎を解明していくというストーリーです。

写真集は不評?

モデルに女優にと大活躍の山本美月さん。2018年12月には、自身初の写真集『Mizuki』を発売いしています。

 

仕事もプライベートも順調かの山本美月さんですが、唯一この写真集はファンからの不満を買ってしまったよう。それは、“セクシーさがあまりにも欠けている”というもの。

 

現在では、10代のグラドルでも極小のビキニ姿を披露する時代とあって、浴槽に入って背中を見せるだけが一番のセクシーである山本美月さんの写真集は、ファンにとっては物足りない作品となってしまったようです。

 

山本美月はオタク?意外な趣味とは

ハーフのような可愛らしい容姿の山本美月さん。“オタク”というワードとは無縁のようですが、実は、意外な一面が知られています。

アニメキャラに恋してオタクに!?

山本美月さんが小学生のときに恋した相手は、マンガの『鋼の錬金術師』に登場するエドワード・エルリック。このマンガにはまったことで、オタクの仲間入りをしたという山本美月さんは、今でもそのエドワード・エルリックと結婚したいと思うほど思い入れが強いようです。

 

このエピソードは、バラエティ番組『エンタがビタミン♪』に出演した際に山本美月さんの口から語られています。司会の久本雅美さんには「マンガだから結婚はできないよ!」といわれるも、「結婚式では背伸びしてチューしたいので結婚式はどうしようかと…」と本気で悩んでいる様子を見せました。

 

 

 

 

趣味はコスプレで可愛すぎると話題!

そんなアニメ好きの山本美月さんはもちろんコスプレも大好き。コスプレに目覚めたのは高校性のときに中川翔子さんのライブに出向いたときのことだそうで、周囲のファンたちがいろいろなコスプレをしているところを目撃したことで刺激され、山本美月さんもコスプレにどっぷりとはまってしまったのだそう。

 

山本美月さんのコスプレはとてもクオリティが高く、SNSで披露させるとたちまち話題になっています。

インスタで特技の絵を披露!デート中にも没頭?

山本美月さんの“オタク”な一面は、自身が描くイラストにも現れています。SNSにはイラストを度々UPしている山本美月さんですが、その完成度の高さは上手すぎて驚きの声があがるほど。

 

また、瀬戸康史さんとのデートでも黙々とイラストを描いている2人の姿が目撃されています。山本美月さんと瀬戸康史さんはお店のボックス席で向かい合い、それぞれがもくもくとペンを走らせていたようです。

女優として好調の山本美月、プライベートにも注目!

現在、話題のドラマ『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』において主演を努めている山本美月さん。ファッションモデルとしてだけでなく、女優としても着実にキャリアを積んでいるようです。今後も山本美月さんの出演作だけでなく、プライベートからも目が離せませんね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ