MLBのレジェンド・イチローの珠玉の名言の数々をお楽しみください!

MLBで15年。既にレジェンドといわれるイチロー。15年間に様々な名言を残しています。そんなベテラン選手イチローの名言をこ15年の活躍シーンの画像とともに振り返ってみたいと思います。あなたのお気に入りのイチローの名言はなんですか?一緒に探してみましょう!

MLB15年のイチローは名言でいっぱい!?

レジェンド過ぎてイチローの言葉は全て名言か?

イチローは今シーズン終了で42歳・名言も深みが?

1973(昭和48)年生まれのイチローは、改めて言うまでもなくレジェンドである。

あのアメリカの大リーグにて、今年で15年目を迎えた今も活躍を続けている。マリナーズ時代の2004年に達成したシーズン最多安打記録は今後破られないだろうともいわれている。首位打者のタイトルも2度獲得している。

出身は愛知県だが、日本帰国時の自主練習などの拠点は神戸にあるという。

家族は妻の弓子氏と2007年当時では愛犬の一弓(いっきゅう)。

イチローの主な記録をまとめてみました!名言の価値が上がる♪

MLB2001年以降のタイトル

首位打者2回
最多盗塁1回
最多安打7回
ライトの守備率1位・4回/センターの守備率1位・1回
オールスターMVP(2007年・オールスター史上初ランニングホームラン)など

イチロー・オリジナルの記録~名言へつながる数々

シーズン安打:262(2004年)※ジョージ・シスラーを84年ぶり更新。また、安打数リーグ2位を記録した打者(マイケル・ヤング)との46安打差は史上最大差。ギネス世界記録に認定
シーズン単打:225(2004年)※ウィリー・キーラーを106年ぶり更新
シーズン200安打以上:10回(2001年 - 2010年)※ピート・ローズとタイ記録。ギネス世界記録に認定[275]。
シーズン5安打試合:4回(2004年)※ウィリー・キーラー、タイ・カッブ、スタン・ミュージアル、トニー・グウィンとタイ記録
シーズン月間50安打:3回(2004年5月・7月・8月)
シーズン安打試合数:135(2001年)※ロジャース・ホーンスビー、チャック・クライン、ウェイド・ボッグス、デレク・ジーターとタイ記録
両リーグ最多安打:7回(2001年、2004年、2006年 - 2010年)※タイ・カッブ、ピート・ローズとタイ記録
デビュー以来10年連続200安打(2001年 - 2010年)
10年連続200安打(2001年 - 2010年)※9年の時点でウィリー・キーラーを108年ぶり更新。ギネス世界記録に認定[276]。
連続4シーズン最多安打:930(2004年 - 2007年)※ビル・テリーを75年ぶり更新
外野手1イニング2補殺(2003年5月25日)※タイ記録
右翼手最多刺殺:7回(2001年 - 2005年、2009年 - 2010年)
5年連続右翼手最多刺殺(2001年 - 2005年)

出典:http://ja.wikipedia.org

MLBレジェンド・イチローの名言の数々1 最新編

イチローのマーリンズにおける名言

40歳になっても情熱を抱き続けるのはさすがイチロー・レジェンドならではの名言です。

もしも、チームは0-10で負けていても僕はベストを尽くします。なぜなら、マーリンズのファンは僕に対してここまで良くしてくれたからです

出典:http://full-count.jp

イチローのマーリンズ入団会見時の名言

個人的には、「応援してもらえる選手であり続けられるよう努力することを約束します」という意味だと解釈したのですが、どうでしょう?

「新しい場所に行って新しいユニホームを着てプレーすることに決まりましたが、これからも応援よろしくお願いします。とは、僕は絶対に言いません、応援していただけるような選手であるため、自分がやらなければならないことを続けること、ということを約束させていただき、それをメッセージとして宜しいでしょうか」

出典:http://temita.jp

MLBレジェンド・イチローの名言の数々2 昔の名言を集めてみました

小学校の頃から名言を残しているイチロー

小学校の頃の作文が有名。あちらこちらでイチローの名言としてアップされているものの一部です。

この頃からイチローのプロ野球への強い決意が表れていると言えます。契約金1億円というのは、「一流プレーヤー」になりたいというイチロー自身の念願の表れとみられ、有名な名言の一つになっています。

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

出典:http://www.ichiro-meigen.com

小学校6年の時の作文らしい

僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

出典:http://www.ichiro-meigen.com

同上

中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。僕が自信のあるのは、投手か打撃です。

出典:http://www.meigen-quote.com

同上

MLBレジェンド・イチローの名言の数々その3・大リーガーとして

大リーガーイチローの名言 1

大きな夢も小さな一歩から、小さな努力の積み重ねについて言及するケースが多いイチロー。イチローの代表的な名言です。言い換えたものが以下。

大リーガーイチローの名言2

「小さな努力」を大切にするイチロー。名言もレジェンドとしての記録も小さな一歩の積み重ねからできていますね。

大リーガーイチローの名言3

日本人といえば、「和の精神」なのかもしれません。

ところが、プロフェッショナルのイチローはそれだけではないようです。レジェンドの名言それはプロフェッショナルとして「オリジナリティ」が必要だということもいっているように思われます。

確かに、調整方法はイチロー独自のものだそうで、球場入りも他の選手より早いそうです。時には、マイペースも必要なのかも知れません。説得力のある名言でした。

大リーガーイチローの名言 4

メジャーリーガーのイチローも好調不調ともにあります。ですが、不調を乗り越えるには原動力が必要です。何もしなければ復調しない。そんなイチローならではの名言と言えるでしょう。

とあるドキュメンタリーでは、焼き肉を食べるシーンが印象的なイチローでしたが、家では妻・弓子さんが作るカレーや麺類を朝食にしているようです。

大リーガーイチローの名言5

レジェンドイチローだからこその名言その5。苦労は乗り越えられる人にしか来ないというのが持論のイチロー。

不調の時もこの名言を胸に乗り越えてきたのでしょう。それが41歳になっても活躍できるイチローの今を作っていると言えるでしょう。

なんかベテランの活躍っていいですね。私も、人生のベテランになっても若々しくいろいろなことをできるような人になっていたいものです。

大リーガーイチローの名言6

3番目の名言を言い直したものとも言えるイチロー。もっとも、第三者の部外者の目ばかり気にしていては打撃フォームなどの改善そして何よりも動揺して野球に取り組むことになってしまうでしょう。

そうした迷いをぬぐい去るイチローの名言です。ただ、目の前には第三者の評価を常に意識しないと生きていけないという現実が広がっているのですが。

それをどう乗り越えていくか、イチローなりの答えを示した名言とも言えるでしょう。

大リーガーイチローの名言 7

壁はチャンスと言い切る。逆境はチャンスだと言い切る。さすがイチローです。

そうした逆境をチャンスに変えるのがプロフェッショナルということでしょう。プロとしての名言いかがでしたでしょうか?

私たちもきっと逆境を乗り越えられるはずです。

イチローは今後も名言を発するのか?

さて、今季もフル出場では3割前後の打率を残しているイチロー。まだまだ現役として活躍しそうです。そして、名言も飛び出すでしょう。

皆さんもお楽しみに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ