記事ID14499のサムネイル画像

大政絢と百田夏菜子は似ていますか?大政絢も百田夏菜子もカワイイ!

モデルに女優と人気の大政絢さんと人気アイドルももクロの百田夏菜子さんが似ている!と話題です。クールなイメージの大政絢さんは、どんな人なのでしょうか?またももクロだけでなく女優としても活躍している百田夏菜子さん。どんな役で出演しているのでしょうか?そして、ももいろクローバーZvsKISSのコラボが受賞!まとめてみました。

大政絢のプロフィールと百田夏菜子のプロフィール

今年、24歳の大政絢さん

名前: 大政絢(おおまさあや)
愛称: 大政ちゃん・アヤマサ
生年月日: 1991年2月4日
血液型: O型
身長 / 体重: 164 cm / 45 kg
スリーサイズ: 83 - 58 - 85 cm
靴のサイズ: 23.5 cm

出典:http://ja.wikipedia.org

大政絢は、北海道滝川市出身。
『CANDy』モデルを経て、2007年に『Seventeen』の専属モデルとなる。
中学3年生の時、BS-iのプロデューサー丹羽多聞アンドリウと出会って見い出され、ショートドラマ『TOKYOかしましガールズ』で初ドラマにして主演デビューする。
その後も『恋する日曜日』シリーズや『ケータイ刑事 銭形シリーズ』6代目(銭形海)など、多数の作品で主演を飾る。
2010年1月には、ドラマ『ヤマトナデシコ七変化♥』でヒロイン・中原スナコ役に抜擢され、2011年1月号から『non-no』の専属モデルとなる。
そして『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目MCを務めるなど活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

今年、21歳になる百田夏菜子さん

名前: 百田夏菜子(ももたかなこ)
生年月日: 1994年7月12日
身長: 156 cm
血液型: AB型
趣味: 踊ること
特技: 新体操、バスケットボール

出典:http://ja.wikipedia.org

百田夏菜子は、静岡県出身。
小学5年生の時に、母親が雑誌『De☆View』で現在の事務所のオーディション記事を見て応募し、合格する。
2008年11月頃から「ももいろクローバーZ」のリーダーであり、女優としても活動。
2014年、笑福亭鶴瓶がゲストと即興で芝居を行う『劇場スジナシ』に単独出演している。
2015年、踊る大捜査線シリーズで知られる本広克行監督の指名で、他のメンバー4人とともに映画『幕が上がる』での主演を果たす。
そして、ソロとしてもテレビ番組、ラジオ、映画などで活躍中。

出典:http://ja.wikipedia.org

大政絢と百田加奈子は似ていますか!?

モデルの大政絢さんとももクロの百田加奈子さんは、似ている!とウワサになっています。

大政絢さんです

この写真だと、女優の北川景子さんにも似ているように見えませんか?

百田夏菜子さんです

いつもの元気いっぱいの百田夏菜子さんと言うより、大人っぽく見えますね。

大政絢さん

自分撮りすると、似てる?

百田夏菜子さん

似てますか?

大政絢さんは女優の加藤あいさんにも似ているようにも見えるし、また女優の柴崎コウさんに似ているというコメントもありました。
私としては大政絢さんと百田夏菜子さんは、言われてみればなんとなく似ている!?という感じなのですが・・・!?

写真では、顔の角度やうつり方、またメイクや髪型、表情によっても変わります。
百田夏菜子さんは笑顔になると、えくぼができて八重歯がチャームポイントですね!
大政絢さんと百田夏菜子さんのイメージ、雰囲気も違うように思いますので、顔の系統が似ているということでしょうか?

はっきり言えることは、大政絢さんも百田夏菜子さんもカワイイ!美人です!

大政絢さんは、どんな人?

大政絢さんはファッションモデルだけあって、普段から気を付けていることがあるようです。

性格はクールのような見た目とは違って、天然キャラでマイペースだそうですよ。
イヤなことがあっても「忘れよう!」と思ったら忘れることができる!?前向きな大政絢さんだそうす。

美の秘訣についてコメントする大政絢さん

インタビューにて

「半身浴や岩盤浴、溶岩浴で汗を流すことですね。
半身浴は毎日5分~10分は必ず湯船に浸かるようにしています。
あとは食べる順番をスープや野菜からにしたり、食べ過ぎてしまった次の日は食べる量を減らすといった、小さなことを積み重ねること。
私が激しい運動などでストイックにダイエットするのが苦手なので、ストレッチなども歯を磨きながら、テレビを見ながらなど、少しづつ“ながらダイエット”を実践しています。」

出典:http://mdpr.jp

スタイル抜群の大政絢さんですが、ちょっとした日々の努力は必要なんですね。
合間があればすぐストレッチやマッサージをするそうです!

「朝、白湯(さゆ)を飲む、日焼け止めは1年中塗る、帰ってきたらすぐにメイクを落とすといったことを毎日欠かさずにやること。
休みの日は極力メイクをしないで、肌を休ませることも大切だと思います。
ちなみに私は休みの日は、すっぴんに日焼け止めだけ塗って、色つきのリップを塗るといったメイクをすることが多いです。」

出典:http://mdpr.jp

大政絢さんは、お肌のケアについても日々、心掛けているようです。
めんどくさがり屋な私でも、この方法はできそう!?

「髪が長いので、最後まできちんと乾かして、洗い流さないトリートメントをつけています。
月に2回美容室でトリートメントもしてもらいますね。」

出典:http://mdpr.jp

大政絢さんの髪は長いだけに、髪のお手入れもされているようです。
私の髪が長かった時は、洗いっぱなしだったような・・・。

愛犬と一緒の大政絢さん

「犬を飼っているので、帰るだけで癒されています。
あとはお風呂に入って汗を流すこと、マッサージに行くことですね。」

出典:http://mdpr.jp

大政絢さんのリフレッシュ方法だそうです。
愛犬は見ているだけで癒されるし、かわいいですよね。

好みの男性について「優しい人。何でも出来るよりは何か出来ない人」と答えていた大政絢さん。
「自分ではあまりアクションを起こせないタイプです。
人に告白するとか緊張してできない…そういう意味では引っ張ってくれる男性がいいですね。」

出典:http://mdpr.jp

また、一目惚れの経験はないという大政絢さん。
好きな顔のタイプはないそうで、性格をよく見てから好きになるそうですよ。

「バランスですね。トップスがゆったりとした服なら、タイトなボトムスを選んだりしています。
あとはどこかで肌を見せること。
そうすることで自分が太ったときに気づきやすく、スタイルを維持しやすいと思います。」

出典:http://mdpr.jp

大政絢さんのおしゃれする時のコツだそうですよ!
これと言って特別なことをせず、日々のちょっとした積み重ねに気を付けている大政絢さん。
さすがモデルだけあって、常にスタイルを維持するためのコツを心得ているようです。

百田夏菜子さんは、女優?

5人メンバー「ももいろクローバーZ」

有安杏果さん、佐々木彩夏さん、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、高城れにさん(写真左から)

5人アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダーであり、ヴォーカルの百田夏菜子さん。
人気アイドルの百田夏菜子さんは、女優としても活躍をしています。
どのようなドラマや映画にに出演しているのでしょか?

2013年12月「クリスマスドラマ ももクロ 天使とジャンプ」に百田夏菜子さん出演

百田夏菜子さんは、不思議な少女のカナエ役でももクロメンバーと一緒に出演しています。

奇跡の出会いが巻き起こす、少女たちのクリスマスファンタジー。
「Twinkle5」からとり残された4人のメンバー・美奈(玉井詩織)、春乃(佐々木彩夏)、江梨子(有安杏果)、弥生(高城れに)は、自分たちの力で、自分たちの居場所を作ろうと懸命に努力する。一方、少女・カナエ(百田夏菜子)は、そんなメンバーたちの様子を、少し悲し気に見守っていたのだが…。

出典:http://www.hikaritv.net

「ももいろクローバーZ」の初主演ドラマ。
百田夏菜子さんは、「Twinkle5」を辞めてしまったメンバーに話しかける不思議な少女役で出演しています。
メンバー全員がセリフを暗記して、リハーサルの時から台本は持ち込まないという姿勢で取り組んだそうです。

2014年5月「悪夢ちゃんスペシャル」に百田夏菜子さん出演

百田夏菜子さんは、落ちこぼれのダンス部員として出演しています。

武戸井彩未(北川景子)は、「年の差交流会」で5人の女子高生(ももいろクローバーZ)に出会う。
「将来の夢」がテーマの会で、予知夢少女・古藤結衣子(木村真那月)は、自分の将来を思い描けず悩んでいたが、そんな矢先、5人の絶望的な悪夢を見てしまう。
彩未は、嫌々ながらも事件の究明に乗り出し、挙動不審な養護教諭・琴葉(優香)を追う。
そこで、彩未は、死んだはずの志岐貴(GACKT)と思わぬ再会をして・・・。

出典:http://blog.goo.ne.jp

「ももいろクローバーZ」がゴールデンタイムドラマに初出演。
百田夏菜子さんは、メンバーと一緒に将来の夢と挫折を背負った高校生役で出演しています。
そして、北川景子さんとももクロがスペシャルユニット「きもクロ」を結成して、パフォーマンスを披露するというストーリーで話題になりました。

2014年6月「劇場スジナシ」に百田夏菜子さん出演

百田夏菜子さんは、舞台版の「劇場スジナシ」に単独で出演します。

「劇場スジナシ」とは、進行役の笑福亭鶴瓶さんと中山美穂さん、そしてゲスト俳優の一人と即興のドラマを十数分間演じ、収録したドラマを観ながらプレビュートーク(反省会)を行うというものです。

この「劇場スジナシ」は1998年10月から2014年6月まで「鶴瓶のスジナシ!」というバラエティ番組で放送されていました。
その舞台版の名古屋公演に百田夏菜子さんはゲスト出演しています。

設定は「ホテルのロビー」で、ステージ袖にはパトカーの音や救急車などの効果音をももいろクローバーZのマネージャーである川上アキラがボタンを押す。
舞台がスタートし、鶴瓶がホテルのフロントに立っていると、そこに夏らしい衣装に身を包んだ百田夏菜子が登場。
百田夏菜子演じる・ヨシオカトモミはフロントマンである鶴瓶に対し突然拳銃を突きつけ、「手を挙げろ!」と脅したかと思いきや、「うっそー! おもちゃだよ」と鶴瓶を振り回した。

出典:http://natalie.mu

百田夏菜子さんは、スタートから鶴瓶さんとの即興舞台を楽しんでいますね。

百田夏菜子は、幼稚園のときに離ればなれになった父親を探しにこのホテルに来たと鶴瓶に説明し、「明後日に20歳になるのでどうしてもその前に会いたい」と告白。
すると鶴瓶も探偵をしていたことがあると言い、父親探しを手伝うことに。
「まずはあなたのことを聞かないと」と言い出した鶴瓶は、わざと「フランスの首都は?」と質問。百田夏菜子は「フランスは……どこだっけかなあ……私、フランシスコに思い入れがあって」ととんちんかんな回答を繰り出し、黙っていなければならない観客たちは笑いが堪えきれない様子だった。

出典:http://natalie.mu

そして即興舞台の鶴瓶さんは、自身の兄が百田夏菜子さんの父親だと告白。
突然父親に会うことになった百田夏菜子さんは、感情が高まって涙を流すという展開になります。

即興舞台終了後のプレビュートークでは?

百田夏菜子が自然に涙を流したことについて鶴瓶が「芝居は自分がどれだけの感情を入れられるかということが大切。感情が素になってるからすごいいいよね」と絶賛。

出典:http://natalie.mu

百田夏菜子さんに対して、観客も楽しんだようで拍手を贈り、鶴瓶さんんも「素晴らしい」と褒めたたえたそうです。

百田夏菜子は「自分でも不思議ですね。普段泣くことないんです、全然。自分もびっくりでした」と感想を述べた。

出典:http://natalie.mu

即興舞台で涙を流せる百田夏菜子さん、舞台女優の才能ありそうですね!

2015年2月に公開された映画「幕が上がる」に百田夏菜子さんは出演

百田夏菜子さんは、高校2年生の演劇部部長高橋さおり役として出演します。

地方都市の県立富士ケ丘高等学校2年生の高橋さおり(百田夏菜子)は、部長を務める演劇部最後の1年を迎えようとしていた。
それぞれに個性豊かな部員たちと共に年に1度の大会、地区大会突破を目標に稽古に励む中、元学生演劇の女王だという吉岡先生(黒木華)が赴任してくる。
吉岡の指導の下、全国大会出場を目指し彼女たちの演劇に打ちこむ日々が始まる。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

「ももいろクローバーZ」のメンバー初主演の青春映画です。
演技も自然で素人感が逆にいい味を出していると評判だったようですね。
ももクロクローバーZの結成以前から、演技のレッスンは受けている百田夏菜子さん。
今後も女優として活躍しそうです!

ももクロ vs KISSのコラボで米国アカデミー賞公認映画祭で特別賞を受賞!

2015年1月28日、ももいろクローバーZ vs KISS「夢の浮世に咲いてみな」シングル発売

世界的ロックバンドのKISSとコラボレーション!

アジア最大級の国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2015(SSFF&ASIA)が、「ショートフィルムの日」(日本記念日協会認定)の6月4日から開催される。
今回、ショートフィルムを通じて、メディアや映像業界に特別な貢献をした作品・人物に贈られる「特別賞」を、異色のコラボレーションで話題となった、ももいろクローバーZ vs KISSの『夢の浮世に咲いてみな』が受賞した。

出典:http://mdpr.jp

「夢の浮世に咲いてみな」はKISSが作曲、演奏を手掛けています。

KISSは「ようみんな!ショートショートフィルムフェスティバル&アジアでの受賞、まじでありがとよ!そしてももクロとのコラボも誇りに思っている。
我々の知らなかった日本の文化、例えば『浮世絵』についても知ったし、それをロックと融合して特別なものを作った。
それがナンバーワンソングにもなり、すごいミュージックビデオも作った。参加してくれたみんなに感謝だよ」とコメントした。

出典:http://mdpr.jp

KISSサイドがももクロクローバーZに持ち掛けて、実現したコラボレーションだそうです。

ももクロは「この作品は、あの伝説的ロックバンドKISSさんとコラボレーションさせていただいた曲で、私たちとKISSさんとのバトルがアニメの世界から浮世絵の世界で繰り広げられる、とても気合いの入った作品になっています。
海外でもこうして日本文化を発信することができてとてもうれしいです」と大喜び。

出典:http://mdpr.jp

また、ももいろクローバーZは2015年3月3日にKISS来日ツアーの東京ドームでのコンサートで、ゲスト出演し共演しています。
コンサートのアンコールで登場したももクロは息の合ったアクションを交えて「夢の浮世に咲いてみな」を歌ったそうです。
百田夏菜子さんが歌っている間、KISSのジーンが人差し指と小指を立てて激励する等のパフォーマンスがあり、盛り上がったそうですよ!

世界的ロックバンドのKISSとの共演でももクロも世界へ進出でしょうか!?
今後、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ