記事ID144135のサムネイル画像

美人嫁を持つ本田圭佑の目がおかしい!病気なの?ビックマウスもご紹介!

サッカー選手としてだけではなく、最近は実業家としても活躍されている本田圭佑さん。そんな本田選手がバセドウ病ではないかという噂があり、最近その手術を受けたのではないかといわれています!今回は本田選手の目の変化と病気、家族の情報などについてご紹介します!

本田圭佑のプロフィール

日本プロサッカー界を代表し、日本で知らない人はいないという程有名な本田圭佑さん。サッカーワールドカップでも大変素晴らしい活躍で日本に感動を与えました。

そんな本田圭佑さんも今ではサッカー選手としてでなく様々な活動をしているのです。ウィル・スミスさんと共同でベンチャーファンドを作ったのは大きなニュースとなりました。

経営に関することだけでなく、本田圭佑さんは病気のことについてもネット上で噂されています。今回は本田圭佑さんの現状について詳しく紹介していきます。

本田圭佑のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):本田圭佑(ほんだけいすけ/本田△)
  • 所属事務所:HONDA ESTILO RECRUITMENT
  • 生年月日:1986年6月13日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 身長:182cm
  • 体重:74kg
  • 活動内容:プロサッカー選手、サッカー指導者、日本の実業家、サッカー経営者
  • 所属グループ:メルボルン・ビクトリーFC
  • 家族構成:父母、兄、妻、長男、長女、次男

 

 

本田圭佑がサッカーをはじめたきっかけは?

本田圭佑さんがサッカーを始めたのはペレ選手による影響が大きかったようです。ペレ選手はブラジルが生んだ天才的サッカー選手で、そのプレーの凄さから歴代最高選手の一人と現在にまで言い伝わっています。

物心がつき始めたころに本田圭佑さんは父親とレンタルビデオを借りに行き、ペレのワールドカップの試合を見せられたそう。白黒映像でかなり昔ながらも、ペレ選手の動きだけが違ったのは子どもの頃の本田圭佑さんでも感じたのです。

そこからペレ選手のその背中を追いかけてワールドカップに出ることを目標にしたのです。本田圭佑さんもこれだけ偉大なサッカー選手に成長しました。

本田圭佑の性格は?

本田圭佑さんの性格についてはネット上で多くの方がプラスの評価をしています。まず、子どもに対して優しいのです。子どもとすごく楽しそうに一緒にサッカーをするシーンを見るととても心に染みます。

チームメイトやサッカー仲間からも大変評価が高く、一見固い人間に見えますが、実はノリが良かったりと、とにかく面白い人間だと仲間内で言われています。

サッカーに関してはとにかく熱い男です。努力の量なら人知れず、確固たる信念を持っています。ワールドカップ出場をかけた試合でのPKゴールでは精神力の強さを見ることができました。

本田圭佑の実力

本田圭佑さんは日本でプレーしていたころは大きな活躍をしていました。名古屋グランパスエイトに入団し、その後2つの球団に移籍します。世界大会でも代表としてチームに貢献しました。

その後海外でのプレーが決まり、イタリアのACミランに移籍が決定した時は世界的なニュースになりました。有名チームの10番のユニフォームを着てプレーしましたが、オーバーエイジなこともあり、期待通りの結果にはなりませんでした。

現在はメルボルンのビクトリーFCに在籍していますが、2020年の東京オリンピックも控えており、ファンからしたらもう少し頑張ってほしいという方も多いです。

本田圭佑に病気の噂?

本田圭佑さんは病気なのではないかとネット上でも噂が広がっています。一体どういうことなのでしょうか。その理由について詳しく見ていきましょう。

本田圭佑の目が変わった?

本田圭佑さんの目に関しては2013年頃から噂されていました。目つきがぎょろっとした感じで左右に動いて見えるといった不自然さを纏うようになりました。

それから時が経つほどに様子はおかしくなり、写真で分かるように、特に右目が左目とかなり違って見えます。黒目の大きさと位置が違うのではないかという指摘の声があがっています。

本田圭佑はレーシック手術に失敗されたから?

これについて多くの噂が飛び交っていますが、その一つにレーシック手術で失敗したことによる後遺症ではないかと言われています。

そのように噂されたのも、本田圭佑さんは元から目が悪く、レーシック手術を受けたことがあるということから、そのような噂が広まりました。

しかし、これに関しては既にデマであることが分かっています。SBC新宿近視クリニックの安田佳守臣院長の医師への取材によると、医師自身、手術に対して全く後悔のない結果であり、その可能性はないとされています。

目がおかしいのはバセドウ病だから?

もう一つの噂として、本田圭佑さんはバセドウ病を患っているのではないかということも言われています。ではなぜそのように言われるようになったのでしょうか。それはバセドウ病になった症状が本田圭佑さんにも表れているのではないかと噂されたからです。

バセドウ病の特徴は?

そもそもバセドウ病とは、バセドウ病は、甲状腺ホルモンの異常な分泌がされることにより発生する病気のことです。多くの症状がありますが、本田圭佑さんが噂されているのは、その中でも眼球が突出しているということです。

勿論、それだけでバセドウ病だということは断定できません。どうやら、本田圭佑さんの首の跡がそれを示唆しているのではないかということです。

本田圭佑の首の手術跡とは?

本田圭佑さんは首に手術跡のようなものがあります。ニュースの報道では、頸部に10㎝ほどのメスを入れたとの報道が出ています。また、極秘で家族のみ同行で、都内の病院に駆け付けたまま、その日は姿をもう現さなかったとの情報もあります。

このことから、本人からの報告はないものの、何かの手術は行ったことは確実となっています。では実際、どのような手術を行ったのでしょうか。

本田圭佑がバセドウ病の治療をした?

手術をした病院については複数名前が挙がっています。一つ目は大分県別府市にある野口病院です。こちらはバセドウ病に関しては強い、専門的な病院ではあります。しかし大分県に位置している為、距離的に考えて可能性は低いでしょう。

二つ目は、甲状腺医療の病院としては最高権威を誇る伊藤病院です。こちらは都内にあるのでまだ可能性がありそうです。

そして3つ目が順天堂大学です。一部の方が順天堂大学で本田圭佑さんを無激したということからこの場所が候補となりました。病院として施設も十分な場所であるため、可能性としてはこちらもあり得るでしょう。

本田圭佑が病気を言及しない理由は何?

本人が病気のことに対して何も言及していないため全ては推測となってしましますが、言及しない理由について、契約の問題が第一の要因ではないかと言われています。

確かに、選手が病気となっては、チームとしては契約に大きな影響を与えます。本田圭佑さんはサッカー選手としての覚悟をもって病気と闘いながらプレーしているのではないかということです。その姿はたくましいですが、病気の進行具合を心配する方も多いです。

本田圭佑の嫁が美人すぎる!

本田圭佑さんは既に結婚しており、綺麗な嫁さんがいます。有名なサッカー選手ですから美人さんを捕まえたことに驚きはないですが、どのようにして2人は出会ったのでしょうか。2人の関係についてみていきましょう。

本田圭佑の奥さんはどんな人物?

嫁さんの名前は本田美沙子さんで、年齢は本田圭佑さんと同じで、今年で34歳になります。本田美沙子さんは芸能人ということでは全くなく、一般人です。そのため、個人情報などについて詳しくは公表されていません。

本田圭佑と奥さんの馴れ初めは?

2人の出会いは2005年、2人が高校3年生の頃です。星稜高校に在校していた本田圭佑さんはある高校との練習試合で、相手校のマネージャーをしていた本田美沙子さんに一目惚れします。

その試合ではゴールを決めアピールをし、そこで即告白をします。まるで2人が運命にあったかのように、本田美沙子さんも承諾し、交際がスタートしました。

そこから本田圭佑選手はプロサッカーの道へ、本田美沙子さんは教育関係の道に進むことで、2人が過ごす時間は少なかったように思えますが、2008年にめでたく結婚を果たします。

本田圭佑の奥さんの性格は?

本田美沙子さんの性格は悪いのではないかという噂が流れています。というのも、ホテルの朝食会場にて、選手を含め多くの家族の方が出席した際、本田美沙子さんが他の家族の皆さんに挨拶をしていなかったというのです。

挨拶をしても無視されたとの事実もあがっていますが、それだけで性格が悪いと判断するのはあまりにも安易な気がします。勘違い等もあるため、断定的に性格が悪いとは言い切れません。

本田圭佑に子供はいる?

本田圭佑さんと本田美沙子さんの間で、2012年に長男が誕生します。長男についてはメディアの前で本田圭佑さんが一緒に姿を現し、を公の場に出すのもこれで最後と話しました。

その後、2014年、2016年に長女、次男と誕生し、合計で3人の子どもを養うこととなりました。名前などについては一切公表されていません。また、短期間に3人の子どもが生まれたために養子ではないという噂もありましたが、それもデマだと分かっています。

本田圭佑がエンジェル投資家に?

本田圭佑さんは経営者としても知られており、多くの活動もまた行っております。その中でも、本田圭佑さんはエンジェル投資家として投資を行っています。

エンジェル投資家とは?

そもそも投資家とは、企業にお金を投資し、それらのお金を使って成長した企業からもらえる見返りによって儲けを出す方々です。

しかしエンジェル投資というのは、創業して間もないような、発展途上の企業に投資してあげるといったボランティア精神が多くある投資家の事です。

本田圭佑の会社経営にホリエモン絶賛?

本田圭佑さんを唯我独尊だと揶揄する方も多い一方で、数々の事業を打ち出してきた堀江貴文さんは彼の事を「次元の異なる存在」と讃えています。

本田圭佑さんのビジョンは一般の考え方を大きく上回り、彼が投資した有望な種が10年以内に大きな身になるだろう、と堀江貴文さんもその経営の姿勢に大きく賛同しています。

本田圭佑の投資先は?

本田圭佑さんはまず教育系の会社に投資をします。中学生、高校生のためのプログラミングやITを担当するライフイズテックに投資します。Oh My Glassesといった会社にその後も投資した後、Makuakeと呼ばれる企業にクラウドファンディングで出資しました。

その後も本田圭佑さんは未来を展望した投資を図り、ドローンや空飛ぶ車、仮想通貨にまで手を伸ばします。スポーツマンだった彼を考えるとビジョンのスケールの大きさに驚かされます。

本田圭佑が投資をはじめたきっかけは?

しかし本田圭佑さんが投資に手を出したのも、彼の好きな「子ども」が要因です。本田圭佑さんがオランダに訪れた際、かなり貧しい子どもが物乞いするのを目にしてに心を打たれ、何かしなければいけないと悟ったそうです。

そこから「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界」を想像するため、貧しい子どもを少しでも助けるために新しい企業の手助けをすることで貧しい国の子どもたちを間接的に助けているのだというのです。

本田圭佑さんが始めたサッカースクールも同じ目的で、「挑戦したい人たち」を応援したいという思いからこの活動に至ったのだと言います。人のために尽くしたいという思いが人一倍強い方なのです。

本田圭佑は名言で有名

これほどまでに人間的に素晴らしい方ですから、もちろん本田圭佑さんの中で持論があるのでしょう。その為か、メディアの前で放つ一言が視聴者の心に刺さることもしばしばです。

そこで、これまで本田圭佑さんが述べてきた名言を解説とともにいくつか紹介していきます。彼の考え方がどれだけ膨大であるか、感じ取る事ができます。

結局、みんなが嫌がることを 我慢してできるかどうかなんですよ。 オレはスーパーマンでもなんでもない。 ただみんなが嫌なこともやれるし、 夢のためにやりたいことも我慢できる。 それを本当に徹底していて、 あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。 その差が結果に現れたりするんですよ。

前述しましたように、本田圭佑さんは天才ではありませんでした。実力はあるわけではなかったけれど、その代わりに努力をする才能はあったのですね。

皆誰しも物事に対して上達したいという思いがありつつも、努力を続けるというのは相当困難なことで、嫌でやめたいという壁にぶつかります。誰にでも成功するチャンスがありつつもほとんどの人が途中でやめる中、本田圭佑さんはそれを諦めなかったということですね。

ライバルに差をつけたいのなら、 環境を変えてほしい。 なんだかんだ言っても 一度ぬるま湯に浸かってしまうと、 なかなか抜け出せない。 だから、「何か物足りない」と思ったら、 自分のことを知らない環境に 飛び込んで行ってほしいと思う。

本田圭佑さんはオランダのVVVフェンロに移籍した際、トランク1つを持って現地に訪れたそうです。当てもなしに、自分の環境を変える為に自力で行動するその勇敢さがうかがえます。

留学が良い例ですが、人は誰しも自分の慣れた環境の中にいるのが一番楽で、落ち着くのです。しかしそれでは自分を変えることができず、時には外に出て自分を成長させることが必要なのです。それを本田圭佑さん実際には実行してみせました。

地位や安泰なんて考えるようだったら、 今の僕はない。

人間誰しもお金が欲しいですよね。物欲主義が広がる今の社会だからこそ、単なる欲望に負けることなく自分を貫き通すことが求められるのです。

そもそも楽をしたいが為に行動して成功する人など存在しません。自分の信念があり、それを達成できてそこで初めて地位や安泰がついてくるのです。サッカーを一途に追い求めてきた人間であるからこそ本田圭佑さんはこのようなことを言えるのですね。

本田圭佑さんの今後の活躍に注目

本田圭佑さんは才能ではない、一般人にはもっていないものを備わっていますから、彼のもっているものを吸収してみるともっと自分を成長させることができます。

今やスポーツマンとしてでなく経営者としても尊敬される本田圭佑さんですから、今後どのように動くのかが非常に楽しみです。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ