酷評されても店舗展開してく辺見えみりのブランド★気になる商品は?
2015/12/02
ぱぱだむ
辺見 えみり(へんみ えみり)
生年月日:1976年12月16日(38歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:166 cm
夫は俳優の松田賢二。一児の母。
父は俳優で歌手の西郷輝彦、母は歌手の辺見マリ
容赦ない毒舌である。特に、『スーパーJOCKEY』でも共演した上島竜兵などのお笑い芸人が相手の場合、その毒舌ぶりは激しさを増す。また、かつては相手の年齢に関わらず人に指をさす癖があった。その一方、実際は内向的な性格で、私生活ではあまり人に文句を言えないというエピソードもあり、毒舌は仕事上のキャラクターと見る向きもある。
シンプルだけど大人スタイルは真似したいですね。
黒を基調にボーダーがポイントなんともオシャレ!
こんな雰囲気も素敵
メイクと髪型でこんなにも雰囲気が違って見えますね。
辺見えみりがコンセプターとして手掛ける、インポートウェアを中心としたセレクトショップ「プラージュ(Plage)」が、2013年3月8日(金)、東京・代官山にオープンする。
2013年ということは2年前にオープンしているんですね。
素敵な店構えですね・・・
ショップ名の「Plage」はフランス語で「砂浜、海辺」の意味で、ショップコンセプトは「ロサンゼルス出身のパリに住む29歳の女性」。モダンなパリに住みながら生まれ育ったロサンゼルスの高い空と青い海を想う女性が、シンプルだけどずっと愛せるものと新しいものとの出会いも大切にする、そんな大人の女性に支持されるライフスタイル提案型のセレクトショップを目指す。
店内も白を基調として明るい雰囲気です
辺見えみりさんは、公式ブログにて、店舗デザインや、装飾品、Plageブランドで販売するオリジナルクラッチバッグの製造過程など伝えており、その他、店舗にて扱うさまざまなアイテムも紹介しています。また、店内では「CÉLINE(セリーヌ)」や「Sergio Rossi(セルジオ・ロッシ)」「CURRENT/ELLIOTT(カレント・エリオット)」などの海外ブランドも扱う予定だと紹介されています。
代官山店の場所は、代官山駅からすぐの「B.C STOCK(ベーセーストック)代官山店」跡地にオープンします。(その場所は、なんと、この「BioTime」の情報の発信地であるテルメフェリーチェ代官山のある「代官山Aビル」の1階です。)
洗練された重さのあるシャビー感をテーマに、ブランドコンセプトをもとに世界中から集まったアイテムを、気兼ねなく楽しめる空間となる。そして、インポート以外に、辺見えみり自身がデザインに携わったオリジナルのアイテムも展開される。
シャビー感ってどんなスタイルなのでしょうか。どちらにしても辺見えみりさんのいつものファッションを見ていれば・・何となくイメージが沸きますね。
開業1周年を機に、第1号店の東京・代官山店に続いて、名古屋ラシック3階に第2号店がオープンします。
名古屋は、えみりさんが20代の頃、生放送で5年間、毎週通いつめた場所。『一番大変だった時期を支えてくれた』思い出深い場所だそうです。自身のブログで、恩返しの意味をこめて2号店は名古屋に決めたことをコメントしています。
WEAR:Attic and Barn/CURRENT/ELLIOTT/CARLO CONTRADA/CP SHADES/Fine Collection/FRAME DENIM/goddis/IKOU TSCHUSS/Joie/LAUREN MOFFATT/LE MONT S’ MICHEL/MAJESTIC/MARLOTA/Mes Demoiselles/METRADAMO/Michelle Jonas/piplette by alice ritter/pyrus/Rails/roberto collina/ROSEanna/SEA/Splendid/Steven alan/VINCe/vkoo
GOODS:ASPIGA/Baglle rina/Banago/Becksondergaard/BERTOZZI/CÉLINE/Design Africa/flora bella/FRESCO TOWELS/goddis/IKOU TSCHUSS/J&M DAVIDSON/JACK ROGERS/LAFCO/laidback london/LICCAROCCA/MICHEL VIVIEN/PELLICO/sergio rossi/subtle luxury/SUPERGA
ACCESSORY:ayame/Bliss&Love/CHAN LUU/Deepa Gurnani/LA LUEUR DE L’AUBE/MONO&ME/SEASONAL WHISPERS/viv& ingrid/ACCENTUALITY/GRACELETTE/iwona ludyga/JULIE SANDLAU/SCOSHA
色々なブランドを取り扱っているようですね。 知ってるブランドあったでしょうか?!きっとお気に入りのブランドが見つかるはず・・・
東京・代官山にオープンしたセレクトショップ「Plage(プラージュ)」がうまくいかず、頭を抱えているという。なんとわずか1か月で客足が遠のいているというのだ。
辺見えみりさんのブランドファッションセンスから・・セレクトショップを開店したのはいいけれど・・思ったほど流行ってはいないようですね。やっぱりお店を持つっているのは大変なことなんだな・・と。
自身の存在を押し出してファッションブランドを運営していくには、カリスマ性はもちろん、ずば抜けたファッションセンス、新しい着こなしを提案していくための“時代よりちょっと先行ってる感”が求められる。だが、えみりにはそれがない。単なる買い物好きが見よう見まねで好きなショップの“イイトコ取り”をしているようにしか見えないのだ。8月29日のブログではベイクルーズ35周年のパーティに行ってきた様子が綴られていたが、そもそもベイクルーズ押し出しすぎ。『Plage』存続のために押し出すべきは自身のファッションへの情熱では? はしゃぎすぎて迷走しているかのようなえみりの『Plage』、未来はあまり明るくなさそうだ。
厳しい評価ですね・・。 それでも辺見えみりさんのブランドファッションに憧れているという人は多いと思いますが、実際にお店となると難しいのでしょうか。
“コンセプター”という謎の肩書きで辺見えみり(36)が参加しているブランド『Plage』のショップに閑古鳥が鳴いている……という報道もすっかりお馴染みとなった今日このごろ。「プラージュ」をモジッて、2ちゃんねるでは「プゲラージュ」などと揶揄される始末だが、さて、どのくらいの閑古鳥っぷりなのか?
様々なところで、辺見えみりさんがプロデュースしているセレクトショップの不評?ぶりが紹介されていますが、やりたいことが微妙に定まっていないのかもしれませんね。もともとは、辺見えみりさんのブランドファッションは多くのファンに評価され、真似したいという女性も多いのですから流行らないのが不思議なくらい。。今後どのように辺見えみりさんのブランドファッションを活かしたショップ運営をされていくのか、もう少し注目して見て行きたいです。できれば是非とも成功させて欲しいなと思いました。
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