左右対称の顔の香椎由宇の現在は?オダギリジョーや子供の様子は?

現在も女優として人気の高い香椎由宇さん。当時20歳の若さで俳優のオダギリジョーさんと結婚しました。結婚後は3人のお子さんを設けますが、次男が1歳で短い生涯を終え、香椎由宇さんは活動を自粛していました。現在は、芸能活動を再開した香椎由宇さんについて紹介します。

香椎由宇の現在を徹底調査!

美人で知られている女優の香椎由宇さんは、俳優のオダギリジョーさんと結婚した後、子宝にも恵まれました。現在は、2人の子どもの子育て中ということもあり芸能活動をあまりしていないようです。

本記事は、香椎由宇さんの現在についてしっかりと紹介をしていきますので見ていきましょう。それではご覧ください!

香椎由宇のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):(旧姓:香椎 )小田切 悠子(おだぎり ゆうこ)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1987年2月16日 
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:神奈川県綾瀬市
  • 血液型:O型
  • 身長:164㎝
  • 体重:非公開
  • 活動内容: 女優・モデル
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:夫・オダギリジョーと子ども(3人)

 

 

【香椎由宇】2001年モデルとして芸能界デビュー

小学校の6年間をシンガポール日本人学校で過ごしたという経験があります。帰国子女で、2001年には、『mc Sister』という雑誌でモデルデビューをしています。その年に、日本リーバ(現在は、ユニリーバ・ジャパン)の『ポンズダブルホワイト』というCMで一躍注目をされるようになり現在に至ります。

また、2007年に3か月間の語学留学を経験しているというデータもあります。これは、大学のカリキュラムによるもので、一時芸能活動を休止することも発表されていましたが、語学留学後は、すぐに芸能活動の復帰をしています。

【香椎由宇】2007年オダギリジョーと結婚

語学留学後、2007年12月27日に、香椎由宇さんは、イケメン俳優のオダギリジョーさんとの結婚を発表しました。そして、2人の誕生日でもある、2008年の2月16日に入籍しています。

入籍から3年後の2011年に、香椎由宇さんは、第1子を出産しています。

香椎由宇の顔が左右対称で綺麗すぎる!

香椎由宇さんは、顔が左右対称でとても綺麗だと話題を呼びました。日本人で、顔が左右対称の人は数少なく、芸能界でもほんのわずかしかいない顔だと言われています。

人の顔は、成長するにあたり左右対称ではなくなるそうです。しかし、香椎由宇さんは、左右対称の顔を持っている人なのでとても希少な方ということになります。

ここでは、香椎由宇さんの顔が左右対称といわれていることについて説明をしていきます。見ていきましょう。

【香椎由宇】100万分の1という奇跡の左右対称顔

左右対称の顔とは、100万人に1人の確率だと言われています。その100万人に1人の確率の顔を持っているのが、女優の香椎由宇さんです。

左右対称=「シンメトリー」とも言いますが、こちらの言い方のほうが分かりやすい人もいるかもしれません。

ほとんどの人間の顔は、左右非対称の顔だと言われています。生活習慣などの影響によりだんだん左右が非対称のなってくるのだそうです。生まれたばかりの赤ちゃんは「左右対称」の顔がほとんどだそうです。

例えば、普段鏡を見ていると左右非対称の顔だと気づきにくいですが、写真を撮ると顔が違うと思われる方もいるかもしれません。顔の大きさや、目の大きさなど、そして輪郭など少しくらいの変化がある人がほとんどだそうです。

クォーターが関係している?

左右対称の顔は、クオーターが関係しているという説もありますが、これは残念ながら解明されていません。香椎由宇さんは、クオーターなので、美形の遺伝子が元々あったことが考えられます。

左右非対称であったとしても、見た目のバランスが整っているときれいな顔立ちになります。一概には言えませんが、左右対称であってもそうでなくてもきれいな顔立ちの人はたくさんいるということになるでしょう。

左右対称の顔は、100万人に1人のレベルでしか見つけられないのでその人にもし自分が出会うことができれば、とても凄いことでしょう。日本人の人口は、1億人程度なので約100人が左右対称の顔ということになりますね。

香椎由宇とオダギリジョーの馴れ初めは?

さて、ここからは、オダギリジョーさんの馴れ初めについて見ていきましょう。2人はどこで出会ったかご存知ですか?

ここでは、2人が結婚会見をした時の様子なども含めて紹介をしていきますので早速ですが見ていきましょう!それではご覧ください!

オダギリジョーのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):小田切 譲(おだぎりじょう/芸名:オダギリ ジョー)
  • 所属事務所:鈍牛倶楽部
  • 生年月日: 1976年2月16日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:岡山県津山市
  • 血液型: O型
  • 身長: 176cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:俳優
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:妻:香椎由宇、子ども3人

【香椎由宇とオダギリジョー】2006年公開の映画で共演

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの出会いは、2006年に公開された、映画『パビリオン山椒魚』での共演がきっかけだったそうです。オダギリジョーさんは、香椎由宇さんのことをかっこいいと思っていたと語っています。

この映画をきっかけに2人は交際を始めて、現在の結婚生活を送っているということになります。とてもおめでたいことです!

【香椎由宇とオダギリジョー】11歳差を乗り越え2007年にゴールイン

香椎由宇さんとオダギリジョーさんは、11歳差のカップルで当時、美男美女の結婚ということで大変話題になっていました。2人は、結婚記者会見をしています。そこで、お互いの印象についても語っていました。

年齢に差があるものの、オダギリジョーさんの感覚としては、年齢差をあまり感じることがなく自然体でいることができたそうです。そして、オダギリジョーさんが海外での仕事が多くなったこともあって結婚することに踏み切ったそうです。

プロポーズの言葉はなかったものの、付き合っている時は、オダギリジョーさんは、香椎由宇さんの門限をしっかりと守っていたようです。とてもお似合いのお2人なので、末永くお幸せに!

【香椎由宇とオダギリジョーの現在】3人の子供を設ける

香椎由宇さんは、現在、お子さん2人を育てています。オダギリジョーさんとの間に3人の子供を授かりました。第1子は、2011年に生まれています。そして、第2子は、2014年に生まれています。第3子は、2016年に誕生しています。

しかし、2014年に生まれた次男は、1歳という年齢で病気で亡くなってしまうのでした。

香椎由宇とオダギリジョーの次男が1歳で亡くなる

ここでは、香椎由宇さんとオダギリジョーさんの亡くなったお子さんについて少しばかり紹介をさせていただきます。

それでは見ていきましょう。

現在の様子①次男の突然の死に夫婦は憔悴

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの次男の体調の異変に気付いたのは、次男の1歳の誕生日の翌日だったそうです。体調が悪そうで便の調子もおかしかったということで急いで病院に連れていくと、「絞扼性イレウス」という病気で、すぐに入院して、緊急手術をしたそうです。

手術後は、回復の兆しも見られていたようですが、手術から6日後に、様態が急変して亡くなったそうです。オダギリジョーさんは地方で撮影をしていて最期を看取ることができなかったそうです。

次男があまりにも早く天国へいってしまったことにより、香椎由宇さんとオダギリジョーさんは、憔悴しきっていたそうです。

現在の様子②自宅でひっそりと通夜が行われる

亡くなった後、次男は、家族と一緒に自宅へと戻り、お通夜をしたそうです。親戚も集まったそうですがなんと言葉を掛けたらいいのかわからず、ただ、そばにいることしかできなかったという話もあります。

その当時、4歳だった長男は、無邪気な顔をしていたようですが、自分の子供部屋に戻ると次男とよく見ていたアニメを一人で見ていたそうです。小さいながらに受け止めることができなかったのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

次男の死因は絞扼性イレウス

香椎由宇さんの次男は、「絞扼性イレウス」という病気で亡くなったと言います。あまり聞いたことがない病名だと感じる方もいるかもしれません。

ここでは、「絞扼性イレウス」について紹介をしていきますので見ていきましょう。

腸がふさがってしまう病気

「絞扼性イレウス」とは、腸が塞がってしまったり、腸の動きが悪くなったりする病気だそうです。下痢をしたり、腸が塞がることで激痛を伴う病気だそうです。

イレウスにも種類が何種類かあり、香椎由宇さんとオダギリジョーさんの次男の場合は、「絞扼性」だったようです。腸が閉塞されて、ねじれてしまい激痛が伴う病気であり、小さい子供だと、親が気づかないケースもあるようです。

乳幼児の男児がかかりやすい

「絞扼性イレウス」は、主に乳幼児期のお子さんがかかりやすい病気のようです。先天性であったり、後天性であったり様々だと言われています。

この病気になる原因は、暴飲暴食などがあるようですが、お子さんだとあまり関係ないでしょう。「絞扼性イレウス」は、緊急を要するものとなるのですぐに外科的な処置を施す必要があります。

香椎由宇は芸能活動を休止

香椎由宇さんは、次男が無くなった後、芸能活動を休止しています。次男が亡くなったことで自分を責めるようなことも言うようになっていたそうです。

お2人の次男は、もともと体があまり丈夫なほうではなかったので余計に自分を責めてしまっていたのでしょう。自分の子どもを急に亡くすとショックが大きすぎて現実を受け止めるのには時間がかかってしまうのでしょう。本当にお辛い時期を過ごされたことが分かりますね。

1年間メディアに姿を見せなかった

香椎由宇さんは、メディアの前に1年間姿を現すことがなかったです。オダギリジョーさんも少しの間、メディアに出てくることはありませんでした。ファンの間でも2人を心配する声が相次いでいました。

オダギリジョーさんは、2015年9月に映画『合葬』に出演をしていたので舞台挨拶に参加していました。久しぶりの公の場の登場になりました。その後は、少しずつドラマや映画などの仕事をするようになりました。そして、現在の状況に至るというわけです。

次男の死を乗り越えて2016年3男を出産!

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの次男が1歳という短い生涯を終えました。2人は悲しみに暮れていましたが、大切な人の死を乗り越えて、2016年に第3子を出産しています。

今回は、香椎由宇さんが、深い悲しみを乗り越えて生まれてきた第3子の情報についてお伝えします!

祝福の声が多数集まる

香椎由宇さんが活動を休止していたあと、2016年に第3子を出産したと夫婦連名で報告がありました。これには、ファンも大喜びであり、祝福の嵐でした。

つらいことを乗り越えた二人のもとに、子どもを授かることができたので誰もが喜んだことです。現在は、第1子、第3子をしっかりと愛情をかけて育てているようですね!

子育て熱心な現在の香椎由宇

香椎由宇さんは、前から子育て熱心でしたが、次男が亡くなった以降の現在は、もっと子育て熱心になったそうです。深い悲しみを乗り越え、以前よりも子どもたちの体調などに気を遣うようになったようです。

現在は、お母さんとして生活を中心にしています。芸能活動は、現在ほぼ休業中だと言えるでしょう。自分のせいで死んだと責めていた時期もあったようですが、現在は、しっかりと前を向いている姿が想像できますね!

香椎由宇の現在は?沖縄に移住?

香椎由宇さんの現在は、子どもと共に沖縄に移住をしたという情報があります。オダギリジョーさんと離婚をしたわけではなく、別居をしているそうです。

現在、香椎由宇さんは、次男が病気で亡くなった後、子供と向き合う時間を多くするため、子育てに集中しているようです。

今回、噂になっている香椎由宇さんの沖縄移住の現在についてしっかりと紹介をしていきますので見ていきましょう。それではご覧ください!

香椎由宇の現在①オダギリジョーとは別居

香椎由宇さんの現在は、オダギリジョーさんとは別居しているそうです。現在は、沖縄県に子どもといっしょに移住しているという噂もあります!

なぜ、沖縄県に移住したのかというと、東日本大震災の影響もあり放射能が原因ではないかといいます。子どものことを一番に考えた結果なので、とても愛情をかけて育てていることが分かります。

沖縄に移住したこともあり、現在香椎由宇さんは、ほとんど芸能界での活動をしていない状況だといえます。オダギリジョーさんは、東京での生活を中心にしているようですが、香椎由宇さんもたまに東京に戻ることもあるようです。

香椎由宇さんの現在②沖縄のどこで生活をしているのか

香椎由宇さんとオダギリジョーさんが”離婚間近”などとネットでは噂されているようですが、実際はそうではないのでしょう。子どものことが大好きで、夫婦で出した結論ですので円満な生活を送っていることが予想されます。

沖縄に住んでいる方の情報によると、香椎由宇さんは、沖縄の宜野湾市で現在生活をしているのではないかといわれています。これは、あくまで似た人を目撃したということのようなので確実な情報ではありません。

子どもとの時間を大切にしているようなのでもし見かけたとしてもそっとしておいてあげましょう。

香椎由宇の現在③2017年にはCMに出演!

香椎由宇さんの現在の芸能活動の様子について紹介をしていきます。現在は、テレビドラマや映画などの出演をほとんどしていません。2014年以降は、ドラマなどの作品には一切出ていないようです。

香椎由宇さんは、2015年から2017年まで、『ジーユー』のCMに出演をしていました。2019年現在は、CMなども特に活動をしていないようなので子育てに集中をしていることが分かりますね!

現在の香椎由宇も美貌は健在!今後に注目!

香椎由宇さんは、現在芸能活動をほとんど休業中であることが判明しました!この理由は、子育てに集中をしているからだと言われています。

芸能活動を現在していないのは少し寂しいこともありますが、これからもCMなどの活動だけならまた見られる日が来るかもしれません。子どもが大きくなるとまた活動をすると予想されていますので気長に待っていましょう。これからも、香椎由宇さんを応援していきましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ