城田優に現在は彼女はいるのか?歴代の彼女と噂された人まとめ!

    長身と端正な顔立ちで多くの女性ファンを獲得している城田優さん。最近では、モデル活動をしている妹さんの人気も急上昇中で、美兄弟として話題になっています。そんな城田優さんのプロフィールとともに歴代彼女や結婚の噂について、詳しく調べてみました。

    城田優の現在の彼女とは?

    端正な顔立ちと優しい雰囲気で特に女性から人気がある城田優さんですが、最近はモデル活動を始めた妹のリナさんの人気が急上昇していて美兄妹だと話題になっています。そんな城田優さんは今までどんな女性とお付き合いをしてきたのでしょうか。また、現在は彼女がいるのでしょうか。

    城田優さんの歴代の彼女や現在の彼女、結婚の予定はあるのかなど、城田優さんの彼女について詳しくお伝えします。

    城田優のプロフィール

    現在は大人気の城田優さんですが、どうして芸能界に入ることになったのでしょう。そして芸能界に入ってからどんな活躍をしてきたのでしょうか。城田優さんのプロフィールを紹介します。

    基本情報

    • 本名(ふりがな):城田優(しろたゆう)
    • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント
    • 生年月日:1985年12月26日
    • 現在年齢:33歳
    • 出身地:東京都
    • 国籍:スペイン
    • 血液型:O型
    • 身長:190cm
    • 靴のサイズ:29.5cm
    • 活動内容:俳優:音楽家
    • 所属グループ:IMY
    • 家族構成:父は放送作家の城田光男、母はスペイン人タレントのペピー・フェルナンデス。兄2人、姉1人、妹は元Little Glee MonsterでモデルのLINA。

    城田優の芸能界デビュー

    城田優さんは小さい頃から歌うことが大好きで自然と芸能界に興味を持っていました。将来の夢は「テレビ番組に出る人になる」だったそうです。13歳で芸能事務所に所属し、芸能活動を開始します。しかし城田優さんの前に早くも大きな壁が立ちはだかりました。

    城田優さんは日本人とスペイン人のハーフです。スラッとした長身や端正なお顔立ちは武器になるかと思いきや、お顔立ちが西洋人っぽいことで演じられる役柄に制限ができてしまったんだそうです。そのため城田優さんはオーディションに何と100回以上、落ちてしまいました。

    100回以上もオーディションに落選してしまった城田優さんですが、17歳のときにミュージカルのオーディションでようやく合格を勝ち取ります。その作品が俳優デビューとなったミュージカル『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面役でした。

    城田優さんが2.5次元ミュージカルや舞台の出演が多いのは、こういう経験があるからなのかもしれません。

    城田優の出演作品

    ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で見事俳優デビューを飾った城田優さんの代表的な出演作品を紹介します。

    2007年放送『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

    城田優さんは2007年にフジテレビ系で放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に出演していました。このドラマは中条比紗也の漫画作品『花ざかりの君たちへ』を原作とするテレビドラマです。当時、大ブレイク中だった女優の堀北真希さんが主演を務めました。

    他にも現在は主演俳優として数々の映画で主演を務めている小栗旬さんやジャニーズ事務所で初の本格派俳優となってブレイクしている生田斗真さん、一度は芸能界を引退していますが、最近芸能界に復帰した山本裕典さんなど、名だたる俳優がキャストに名を連ねています。城田優さんは桃郷学院の神楽坂真言役を演じました。

    2008年放送『ROOKES』

    城田優さんは2008年にTBS系列で放送され、映画にもなった『ROOKIES』にも出演しています。原作は森田まさのりさんのスポコン野球漫画です。主演は佐藤隆太さんでした。城田優さんは不器用で無口な反面、実は誰よりも人間臭い新庄慶役を演じました。

    他にも市原隼人さんや佐藤健さん、桐谷健太さんなどがキャストに名を連ねている作品です。2009年には映画『ROOKIES -卒業-』が公開されました。

    2010年『SPEC』シリーズに出演

    城田優さんは2010年にTBS系列で放送されてから大人気シリーズとなった『SPEC』シリーズにも出演しています。戸田恵梨香さんと加瀬亮さんのダブル主演だったドラマです。城田優さんは戸田恵梨香さんが扮するIQ201の天才であり、変人の当麻紗綾の元彼氏で復縁を望むあまりストーカー化し、記憶を操るスペックを持つ地居聖役を演じました。

    2017年公開『亜人』

    城田優さんは桜井画門さんの漫画『亜人』の実写版映画にも出演しています。佐藤健さんが主演を務めました。城田優さんは国内で二例目となった亜人で国から10年にも及ぶ非人道的な虐待実験を受けたために人間に嫌悪しているテロリストの1人、田中功次役を演じました。

    城田優の歴代彼女は?

    俳優として大ブレイクを果たし、現在も人気が高い城田優さんには今まで噂になった彼女が存在しています。一体今までにどんな方と熱愛が囁かれてきたのでしょうか。城田優さんの歴代の彼女をまとめてみました。

    神田沙也加

    城田優さんの彼女とし最初に紹介するのはモデル兼女優の神田沙也加さんです。城田優さんと神田沙也加さんはどういった経緯で交際の噂に発展したのでしょうか。

    城田優と神田沙也加の出会い

    城田優さんと神田沙也加さんはTBS系列で放送された金曜ドラマ『表参道高校合唱部』の共演がキッカケで出会っています。このドラマは朝ドラのヒロインなどで現在、大ブレイク中の芳根京子さんが初主演を務めた作品です。

    城田優さんが表参道高校の音楽教師で合唱部の顧問の先生役、神田沙也加さんが英語の教師で合唱部の副顧問の先生役でした。お互い教師役で顧問と副顧問の設定でしたので、急接近しやすかったのかもしれません。

    熱愛が囁かれたキッカケ

    城田優さんと神田沙也加さんの熱愛の噂が囁かれるようになった理由は、神田沙也加さんが城田優さんとのツーショット画像を次々とアップしたからだそうです。上の画像を見ても仲の良さそうな雰囲気が伺えますが、どの画像も城田優さんと神田沙也加さんは体を密着させているものばかりが残っています。

    ナチュラルな表情やリラックスして画像に収まっている姿は彼氏彼女に見えたことから熱愛が噂されるようになったそうです。しかし現在、神田沙也加さんは俳優の村田充さんとご結婚されていますので、噂はデマで共演しているから仲良くなっただけ、番組の宣伝を兼ねていた可能性が高いです。

    安田美沙子

    続いての城田優さんの熱愛のお相手は元グラビアアイドルで女優兼タレントの安田美沙子さんです。城田優さんと安田美沙子さんはどういった経緯で交際をされていたのでしょうか。

    城田優と安田美沙子の出会い

    城田優さんと安田美沙子さんの出会いは2007年4月に公開された実写版映画『「荒くれKNIGHT~激闘編~』でした。この映画で城田優さんは主演を務め、安田美沙子さんはヒロインを演じています。

    城田優と安田美沙子が交際発展したキッカケ

    映画で共演を果たしたときは交際に発展していません。城田優さんと安田美沙子さんは映画の共演から約1年ほど経った頃に共通の知人が主催した飲み会の席で再会を果たしました。そのときに連絡先を交換したそうで2008年から交際をスタートさせました。

    城田優と安田美沙子は交際宣言をしていた

    2009年に城田優さんと安田美沙子さんの熱愛報道がなされています。仲良く深夜のデートをしているところや城田優さんのマンションに安田美沙子さんが足げく通う姿などがスクープされました。このとき、城田優さんと安田美沙子さんの両事務所はどちらも友人であるとコメントしています。

    しかし後に城田優さんと安田美沙子さんはお互いのブログで交際宣言をし、順調な交際を重ねていることを認めました。

    城田優と安田美沙子は破局していた

    順調な交際をしていたかのように見えた城田優さんと安田美沙子さんですが、2010年にお互い人気者だったこともあり、多忙で些細なことで喧嘩するようになってしまい破局してしまったそうです。

    また一部では破局の原因は城田優さんの浮気が原因ではないか、逆に安田美沙子さんが浮気したのでは?と言われているようですが原因はさだかではありません。安田美沙子さんは2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、子供が2人いますので城田優さんとはもう連絡を取っていない可能性が高いでしょう。

    北川景子

    続いて城田優さんの歴代の彼女候補は北川景子さんです。実は安田美沙子さんとの交際中に浮気疑惑が浮上したのが北川景子さんでした。一体城田優さんと北川景子さんはどういう関係だったのでしょうか。

    城田優と北川景子の出会い

    城田優さんと北川景子さんの出会いは2007年10月に公開された映画『ヒートアイランド』の共演でした。

    城田優と北川景子の熱愛が囁かれたワケ

    城田優さんと北川景子さんの熱愛が噂された理由は2人のツーショット画像がインターネット上に流出したことがキッカケでした。親密そうに北川景子さんが城田優さんの肩に手をおいて密着している画像でした。この当時、城田優さんは勿論、安田美沙子さんと交際していましたし、北川景子さんも山下智久さんと交際していた時期でした。

    そのため浮気したのでは?という疑惑がかけられてしまったようです。しかし、城田優さんと北川景子さんのツーショット画像が流出したのは居酒屋でのこの1枚のみです。2人で飲みに行ったのは事実ですが、実は話の内容はお互いの交際相手の愚痴がほとんどだったそうです。

    居酒屋でのツーショットは映画の打ち上げだった可能性もあり、2人で飲みに出かけていたのはただの恋愛相談をしていただけという見方が強いです。

    西内まりや

    続いて城田優さんの歴代の彼女候補はモデル兼女優兼歌手の西内まりやさんです。城田優さんと西内まりやさんはどういう経緯で交際していたのでしょうか。

    城田優と西内まりやの出会い

    城田優さんと西内まりやさんの出会いは2012年にフジテレビ系列で放送された『GTO』での共演でした。城田優さんはAKIRAさんが扮した鬼塚英吉のルームメイトでカフェのオーナーをしていた弾間龍二役で出演しました。一方の西内まりやさんは不登校になっていた葛城美姫役を演じていました。

    城田優と西内まりやはフライデーされていた

    城田優さんと西内まりやさんの交際報道がスクープされたのは2015年のことでした。この交際報道の1ヵ月ほど前から急接近したそうです。そして都内のダイニングバーに2人が時間差で入っていくところをスクープされています。

    残念ながら2人がダイニングバーで過ごしていたところは画像が残っていませんが、その後に城田優さんが運転する車の後部座席に変装した西内まりやさんが乗っている姿をバッチリと掴まれていました。この報道より後もお互いのマンションにタクシーで乗り入れるなど密会が報じられています。

    城田優と西内まりやは破局していた

    しかし城田優さんと西内まりやさんは経った数ヶ月で破局してしまいました。破局の原因は週刊誌によるスクープが出てしまったことだそうなんです。実は城田優さんは芸能界では有名なプレイボーイだそうで西内まりやさんの所属事務所が2人の交際を賛成してくれなかったからと言われています。

    また2人とも売れっ子だったこともあってすれ違った可能性も否定できません。いずれにしても城田優さんは西内まりやさんと破局してしまいました。

    城田優が結婚宣言?

    城田優さんは何人かの女性と交際していましたが、実は結婚宣言をしたことがあります。しかし、まだ結婚はしていません。一体どういうことなのでしょうか。

    結婚宣言はエイプリルフールだった!

    城田優さんが結婚宣言をしたのは2016年4月1日でした。Twitterのコメントに結婚することになった旨とお相手が幼稚園の先生であることを明かしています。突然の結婚宣言にTwitterのコメントには様々なコメントが寄せられました。なかにはエイプリールフールのイタズラだとコメントしていたファンの方もいました。

    しかしこの結婚宣言は城田優さんがエイプリールフールの嘘だったんです。つまりドッキリだったんです。これに対し、ファンの反応は様々で「ホントだと思ってました」「正直ホッとしました」などのリツイートが寄せられました。

    城田優の結婚願望

    エイプリールフールにキツいドッキリを仕掛けた城田優さんですが、結婚願望はあるのでしょうか。城田優さんは2017年に放送されたAbemaTVのトーク番組『アベマショー~キテる人フカボリshow』の中で「結婚願望とかあるんですか?」の質問に「もちろんあります。もう31ですよ?早く結婚したい」と明かしました。

    実は城田優さんは15歳くらいから未来予想図を描いていて、30歳までに結婚したいと思っていたそうなんです。この番組の中で理想のタイプにも触れていて、城田優さんは家庭的な女性が好みだそうです。また女子高生のブレザーの制服に萌えることも併せてコメントしていました。

    城田優の幸せ報告を聞けることを祈ろう!!

    城田優さんは芸能界で様々な美女と熱愛の噂がありました。しかし何れも結婚に至っていません。結婚願望も持っている城田優さんですので次のお相手はきっと結婚を意識して交際されることでしょう。イケメンで優しい城田優さんですのでもしかしたら報道されていないだけで既に新しい彼女がいるのかもしれません。

    33歳になっている城田優さんですのでいつ、そういった幸せな報告があってもおかしくはありません。城田優さんが幸せな結婚ができるように祈りましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ