記事ID143159のサムネイル画像

前澤友作の彼女は剛力彩芽だけじゃない?驚きの結婚観と歴代彼女は?

前澤友作さんは今や日本でもっともお金持ちで知られています。また、剛力彩芽さんと交際していることもよく知られています。ですが前澤友作さんは「一夫多妻」を理念にもつ男性なので、すでに事実婚をされており、子供も3人いるようです。

前澤友作ってどんな人?歴代彼女は?

今、日本で一番金持ちではないかと言われ、ツイッターやインスタにあげた内容などでも何かと話題に上がる前澤友作氏ですが、はたして前澤友作氏とはどんな人物なんでしょうか?

前澤友作氏の彼女についても以前から今に至るまでいろいろな報道がなされています。日本で一番お金持ちの前澤友作氏の彼女になる人って果たしてどんな人なんでしょうか?今回は過去の報道などで噂になった彼女遍歴を見ていきたいと思います。

前澤友作のプロフィール

前澤友作氏といえば、今や日本を代表するカリスマ経営者の中の一人ですよね。会社を設立し軌道に乗せると、2007年に上場を実現させ、そこから10年で時価総額1兆円を突破させた凄腕経営者です。まずは前澤友作氏のプロフィールを調べてみました。

バンドのドラマーだった

前澤友作氏は千葉県鎌ケ谷市で生まれました。そのまま鎌ケ谷市で育ち、鎌ヶ谷市立東部小学校、鎌ヶ谷市立鎌ヶ谷第二中学校を卒業し、早稲田実業に入学します。名門早稲田実業に入学できるということは小さいころから相当勉強ができたのではないでしょうか。

高校に入ると、インディーズバンド「SWITCH STYLE」を結成します。前澤友作氏はドラムを担当していました。高校2年になったころから、学業よりも音楽活動が学生生活の中心となっていき、出席日数ギリギリまで高校に通わなくなったようです。

当時は昼間にアルバイトをし、夜はライブハウスにで演奏をするという進学校の生徒とは思えない高校生活を送っていたようです。

大学には通わずアメリカへ

前澤友作氏は高校を卒業すると、進学校に通っていたにもかかわらず大学進学という選択をとらず、バンド活動に専念することを決めます。さらに音楽活動を充実させるため、半年間アメリカへわたり、音楽遊学をしました。

アメリカ滞在中は当時の彼女の留学先に転がり込んでいたそうです。アメリカにわたるための費用は高校時代のバイトで稼いだとのことです。

帰国後、インディーズバンドのドラマーとして活躍をしましたが、それと並行して、アメリカから持ち帰ったTシャツやレコードをライブハウスで販売していたそうです。さらに、1985年にはそれを発展させて本格的に輸入レコード・CDの販売ビジネスを開始しました。

バンド活動と販売ビジネスをしばらく並行して行っており、バンド活動の方では1998年にBMGジャパンからメジャーデビューをしています。一方、販売ビジネスの方もカタログ化したことが大当たりして、なんと年商1億円を売り上げるまでになりました。

その後、だんだんと事業の面白さに惹かれるようになったため、結局バンド活動をやめて経営に専念する事にし、有限会社スタートトゥデイを設立しました。

年商1000億円を稼ぐ社長に

会社を設立してから2年で株式会社化に成功。2000年10月にはオンラインセレクトショップ「EPROZE」を立ち上げ、さらにセレクトショップを続々と立ち上げます。2004年12月にはそのサイトを束ねるファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を設立します。

ZOZOTOWNのオープンの際、ユナイテッドアローズの当時の社長に認められ、ユナイテッドアローズがZOZOTOWNに出店することになりました。それをきっかけに、他有名ブランドの出店もどんどん決まり、急激に拡大していくことになります。

現在ではスタートトゥデイは株式会社ZOZOと名前を変え、前澤友作氏がその社長として敏腕を発揮しています。前澤友作氏の年商は1000億円、総資産は3000億円以上と言われています。

座右の銘は『一夫多妻』

そんな前澤友作氏の座右の銘は「一夫多妻」とのこと。なかなか日本では受け入れがたい座右の銘ですがどういうことでしょうか?前澤友作氏が言うには、「結婚という形に縛られずに、いつも自分の気持ちにありのままに仕事や恋愛に打ち込めるほうがお互いに幸せ」とのこと。

前澤友作氏は「無駄なことが大嫌い」という性格だそうです。だらだら話すことが嫌いだったり、パソコンを使ったメールなどもあまり使わずスマホのLINEのみで仕事のやりとりを行ったりしているそうです。

とにかく無駄なことは全部やらないという性格なので、結婚などもその無駄なことに含まれているのだそうです。結婚という形をとると、いろいろな手続きが必要だったり、家族と仕事のバランスが必要だったりするため、前澤友作氏にとっては仕事がやりづらいのでしょう。

子供は3人で事実婚の女性が2人!

そんな前澤友作氏ですが、結婚はしていませんが、3人の子供がいます。3人の子供の母親は報道されていない女性だそうで、それも1人ではなく2人だとのことです。座右の銘の通り、その二人とは結婚はしておりません。

しかし、子供に対しては父親として認知を行っており、ちゃんと養育費も払っているとのこと。養育費は年間数千万もの金額になるとか。子供のことも大好きだそうで、今でもちゃんと子供と会っているとのことです。

子供が居ることについては、2012年時点で自身のTwitterで次のように述べています。
「はじめて子供を授かった時、思わず嬉しくて肩に子供の名前を彫った」
子供のことは本当に大好きのようですね。

前澤友作の彼女は剛力彩芽だけじゃない?

前澤友作氏の彼女はいろいろ報道されている通り、剛力彩芽さんだけではありません。子供の母親である2人の女性もそうですが、芸能人の中にも何人か彼女がいるといわれています。その歴代の彼女を紹介します。

元彼女① MEG

元彼女と言われている一人目はMEGさんです。MEGさんはミュージシャン、モデル、デザイナーであり、当時前澤友作氏のとてもお気に入りだったと噂になりました。MEGさんは2002年ミュージシャンとしてデビューし、ヨーロッパでも活躍していました。

またモデルとしても、WEB、ファッション誌などの人気ランキングに常にランクインするほどの人気を誇り、原宿カルチャーの代表的なファッションアイコンとしても活躍するほか、デザイナーとして、2009年にユニクロ「UT」のデザインを手掛けるなどしました。

そんなMEGさんを、前澤友作氏は旧知の仲のブランドのプロデュース、デザインなどを手掛けるようにごり押ししたとの話もあり、交際しているのではないかと話題になったようです。今ではすでに破局し、MEGさんはロンドンで結婚してすでに子供もおられるようです。

元彼女② 紗栄子

元彼女の二人目は紗栄子さんです。紗栄子さんといえば、もともとダルビッシュ有氏と結婚されており二人の子供を設けましたが、離婚したということで何かと話題になっていました。その紗栄子さんとは2015年7月に知人の紹介で知り合ったとのことです。

その後、2か月の間食事会を重ね、2015年9月から交際をスタートさせました。10月にはすでにスポーツ紙に交際が報じられ始めました。本人たちが交際を既成事実化したいためにリークしたのではという噂もありますが、実際のところはどうかはわかりません。

その後、2015年12月に開かれたスタートトゥデイの忘年パーティに紗栄子さんが招待され、前澤友作氏本人が社員の前にで交際を公言しました。公言したことで、前澤友作氏のインスタにも紗栄子さんが登場するようになりました。

このように堂々と宣言して交際をはじめた前澤友作氏と紗栄子さんですが、2017年はじめまでは順調に交際していたと思われるものの、2017年8月9日破局報道が流れます。その翌日の8月10日、紗栄子さんがインスタで破局を認める書き込みをしました。

実際破局したのは2017年6月だそうです。破局した理由は紗栄子さんによると、「子供のことを考えて」とのこと。ダルビッシュ氏との間に生まれた2人の子供がおり、紗栄子さんは子供2人をイギリスに留学させるためロンドンに拠点を移すことを希望したそうです。

しかし、前澤友作氏はもちろん日本で会社を経営しているので日本を離れるわけにはいきません。そのためパートナーシップを解消するに至ったようです。ただ、本当にそれだけが理由なのかは本人たちにしかわかりませんね。

元彼女③ 下京慶子

元彼女の三人目は下京恵子さんです。下京恵子さんは鹿児島県出身の女優です。知名度はありませんが、2010年7月に「紳助社長のプロデュース大作戦!」での新人グラビアアイドル発掘プロジェクトでスカウトされており、かなり可愛いと評判だったようです。

その後、「週刊プレイボーイ」にグラビアが掲載されたり、シンガーソングライターとて路上ライブなんかを行ったり、舞台に出演したりもしているようです。ブログを見る限りではとても素朴であり真面目な印象を受けるような、そんな女優さんです。

その下京恵子さんと前澤勇作氏は、紗栄子さんと破局した後2017年12月にフライデーされました。都内のレストランに二人で入るところをスクープされたようです。その記事によるとその後同じホテルに泊まったとか。

前澤勇作氏と下京恵子さんが出合うきっかけになったのは、前澤友作氏が開催した「恋人オーディション」だったと言われています。そこで数多くの女の人の中から選ばれたのが下京慶子さんだったということのようです。

しかし、その半年後くらいに剛力彩芽さんとの熱愛が報じられてしまいました。熱愛が報じられた後、下京恵子さんのインスタに意味深なメッセージが投稿されました。はっきりとした別れを切り出されないまま剛力彩芽さんとの熱愛を知ってまい、病んでしまったのではという意見もあるようです。

前澤友作の現在の彼女は剛力彩芽!

そしてさんざん報道されているのでご存知の方も多いかと思いますが、前澤勇作氏の現在の彼女は剛力彩芽です。それでは剛力彩芽さんとの交際について調べてみたいと思います。

車中デートが報道された

2018年4月、週刊誌に車中デートが報じられました。剛力彩芽さんが都内スタジオでドラマ収録を終えた後向かった先は路上に止められた超高級車だったとのこと。その高級車の持ち主が前澤勇作氏でした。前澤勇作氏は剛力さんを自宅まで送り届けたとのことです。

剛力彩芽さんといえばオスカープロモーションに所属する超売れっ子であり、今まで全く恋愛報道はありませんでした。オスカープロモーションには25歳まで恋愛禁止ルールがあるといわれています。剛力さんはちょうど25歳になったところでの恋愛報道でした。

真剣に交際している

恋愛報道が出たのが2018年4月29日の女性セブンでした。その直後、前澤友作氏はツイッターを更新し、以下の通り書き込みました。

「マネージャー風を装って、彼女のカバン持って後ろ歩いてみたけど、まあバレたよね。ただ真剣ですよ!ちなみに昔からファンでした」

続いて、剛力彩芽さんが2018年4月29日にインスタで前澤友作氏との交際を認めました。出会いについて触れ、雑誌の現代アート企画がきっかけであることを述べた後、以下の通りインスタで書き込みました。

「いろいろ考えているうちに時間が経ってしまい、皆さまへのご報告が遅くなりましたこと、大変申し訳なく思っています。ただ、こうして大切な方と出逢うことができたのも、充実した毎日と楽しくお仕事をさせていただけるのも皆さまが応援してくださってのこと。あらためて感謝の気持ちでいっぱいです」

お互いそれぞれがSNSで、真剣に交際しているということを公に示しました。

SNSでもラブラブの2人

前澤友作氏と剛力彩芽さんはSNSでもそのラブラブっぷりを見せつけて話題となりました。前澤友作氏のツイッターのプロフィールにも一時期「剛力さんが彼女です」という記述がされるほどでした。(現在は削除)

剛力さんのインスタを中心にツーショットをたくさん掲載するなど、ラブラブの交際をアピールしていた二人ですが、あまりにもラブラブっぷりをアピールしたためか、世間からさまざまな指摘があり、剛力彩芽さんのインスタは炎上することもしばしばありました。

決定的なのは、2018年7月16日にワールドカップ決勝を観戦したという投稿をしたことでした。剛力さんは日本代表のユニフォームを着た写真を投稿したのですが、その数時間後に前澤友作氏も同じような構図で同様の投稿をしたことで、決勝を一緒に観戦したのではという声が殺到し、炎上となりました。

これだけがきっかけではないと思いますが、2018年7月22日に剛力さんは過去の投稿をすべて削除し、以後マイペースにSNSを投稿していくことを宣言し、その後は宣言通り、マイペースに更新を続けているようです。

一方の前澤友作氏も同様にマイペースに投稿を続けておりましたが、2019年2月19日に、本業である経営に集中するためツイッターを休止する旨を宣言しました。こちらは交際が原因ではなく、ZOZOの業績の立て直しに注力するための休止だと言われております。

前澤友作の彼女、剛力彩芽のプロフィール

それでは、前澤友作氏の今の彼女である、剛力彩芽のプロフィールはどのように泣ているのでしょうか。調べてみたいと思います。

  • 名前:剛力 彩芽(ごうりき あやめ) ※本名
  • 生年月日:1992年8月27日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:162cm
  • 血液型:O型
  • 星座:乙女座
  • スリーサイズ:77-58-84
  • 趣味:フルート、お菓子作り
  • 特技:ダンス、料理

2002年、当時小学校4年生で第8回全日本国民的美少女コンテストのオーディションに参加します。残念ながら2次選考で落選してしまいますが、そこでオスカープロモーションのスカウトに見いだされて事務所に入ることになりました。

その後2008年2月からファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを務め、モデルとして活躍。歌手としても2013年6月に「友達より大事な人」にてデビューを果たします。ドラマも2017年にデビューしたのち、ドラマ・CMにも多数出演しています。

前澤友作と剛力彩芽は真剣交際、今後は?

いかがだったでしょうか?前澤友作氏は有名人だけに、新しく交際が発覚するたびに報道されるなど、なにかと話題になってきましたが、剛力彩芽さんと交際してまもなく1年が経過しようとしています。

前澤友作氏は結婚について前向きではないため、すぐに二人がゴールインするのはなかなか考えにくいかもしれませんが、本当に大事にしたいと思い続けていられるなら、将来的に結婚というのも視野に入ってくるのかもしれませんね。

それぞれの分野でご活躍するお二人を今後も応援していきましょう!

前澤友作に関するこちらの記事もおすすめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ