フェアリーズのメンバーで人気第1位は誰?プロフィールも徹底紹介!

現在若い女の子の間で人気のダンスボーカルグループといえばフェアリーズです。フェアリーズは5人組のガールズグループですが、人気第1位のメンバーはいったい誰なんでしょうか?今回はフェアリーズのメンバーの人気ランキングをプロフィールを踏まえて徹底紹介していきます!

大人気ダンスボーカルグループ・フェアリーズとは?

最近ではAKB48をはじめとして、乃木坂46や欅坂46、またEXILEやAAAなど、グループで活動しているアイドルやダンスユニットが大活躍されていますよね!

その中でも若い女の子からたくさんの支持を集めているガールズダンスボーカルグループといったらフェアリーズです。フェアリーズは現在5人組で活動されていますが、みなさんそのメンバーはご存知でしょうか?

今回は女の子に大人気のかっこかわいいダンスボーカルグループ・フェアリーズについて、メンバーそれぞれのプロフィールをランキング形式で徹底紹介していきます!

フェアリーズのメンバーの人気ランキング第1位は誰?

フェアリーズは5人組で活躍しているダンスボーカルグループです。その所属事務所はなんと安室奈美恵さんやSPEED、そしてMAXといった有名な方を多く輩出しているライジングプロダクションです。

フェアリーズは2011年の結成当初は7人組でした。ですが2019年現在では5人組として活動されています。ではまず、その5人のメンバーのプロフィールをランキング形式でご紹介していきます!果たして第1位は誰なんでしょうか?!

【第5位】ダンスが光る!野元空

フェアリーズでダンスがうまいと評価が高いメンバーといえば野元空(のもと そら)さんです。野元空さんはフェアリーズの中でも最もダンススキルが高いのではないかと言われています。

1997年生まれの現在21歳。出身は鹿児島県だそうです。
野元空さんは愛称としては「のもこ」「のもこんが」「おそら」「そら」と呼ばれています。

野元空さんは身長が155cmとちょっと小柄なんです。ですがそのかわいらしい容姿を感じさせないほどの迫力のあるダンスパフォーマンスを見せてくれています。メンバーカラーは赤です!

【第4位】舞台でも活躍!井上理香子

フェアリーズで年齢が一番上のメンバーとしてグループを引っ張っていっているメンバーといえば、井上理香子(いのうえ りかこ)さんです。井上理香子さんは身長が154cmとメンバー内で最も低いです。

井上理香子さんはフェアリーズとしての活動の他にも、2015年には舞台「赤毛のアン」で初舞台を経験しています。その後も2017年には「冥途遊山」という舞台においては舞台初主演をつとめました。

メンバーカラーは紫。色白のため紫のメンバーカラーがとてもよく似合い、男性ファンも多い人気メンバーの一人です!

【第3位】スタイル抜群!下村実生

身長162cmでスレンダーな体型でスタイル抜群なメンバーといえば、下村実生(しもむら みさき)さんです。メンバーカラーはピンクです。

フェアリーズの中で歌唱力に定評のある人気メンバーです!顔もかわいらしいので、雑誌「Seventeen」や「CUTIE」ではモデルとしても活躍しています。

また体操選手として活躍されている白井健三さんにもそっくりとその容姿にも注目が集めっています。

【第2位】明るいキャラクターが魅力!林田真尋

フェアリーズで明るい雰囲気で周りを和ませてくれるメンバーといえば、林田真尋(はやしだ まひろ)さんです。林田真尋さんは天然ともいわれるそのキャラクターもとても人気です。

メンバーカラーも黄色ですが、好きな花も「ひまわり」だそうで、それも林田真尋さんの明るいイメージにぴったりですね。

林田真尋さんは2017年に舞台「父娘旅情」で女優としても初出演されています。また2018年にはバラエティ番組「志村の夜」のレギュラーとしても抜擢され、個人の活動でも知名度を上げている人気のメンバーです!

【第1位】歌もダンスも名前もかわいい!伊藤萌々香

2014年にフェアリーズで初のソロデビューを果たしたメンバーといえば、伊藤萌々香(いとう ももか)さんです。伊藤萌々香さんのメンバーカラーは赤です。

ソロデビューされるくらいですから、やはり歌唱力が高く、顔もかわいらしく、また名前すらかわいらしいというメンバー内で最も人気があるといっても過言ではありません!

ですがそんな伊藤萌々香さんという、かわいらしいお名前からは以外にも性格はサバサバとしているらしいです。2015年にはソロで写真集も出版されるなど、スタイルもとても良く、男性からも女性からも人気のあるメンバーです。

フェアリーズには卒業・脱退したメンバーがいる?

そんなみなさん魅力的でかわいらしい5人組のフェアリーズですが、結成された当初のメンバーは7人組でした。

ではそのフェアリーズから卒業・脱退したメンバーとはどんな方だったのでしょうか?

フェアリーズは元々7人組だった

フェアリーズは2011年9月にデビューしています。その結成当時のメンバーは現在も活動中の野元空さん、井上理香子さん、下村実生さん、林田真尋さん、伊藤萌々香さんのほかに清村川音さん、藤田みりあさんという2人のメンバーを含めた7人組でした。

またフェアリーズというグループ名ですが、これは日本テレビの「スッキリ!!」の特別企画で一般公募され決定されたんです!その由来は「踊っている姿がまるで妖精達が舞っているようだったから」でした。

では現在グループからは離れてしまった2人のメンバーはどんな方だったのでしょうか。

清村川音が脱退

2013年に突然グループからの脱退を発表されたのが、清村川音(きよむら かわね)さんです。清村川音さんはフェアリーズで活躍していた当時のキャッチフレーズは「熊本のオアシス」でした。

清村川音さんは力強いダンスパフォーマンスやいつでも笑顔なことで人気でしたが、また握手会などでのファンへの対応もとても丁寧で好印象だったようです。

そんな清村川音さんですが、フェアリーズを脱退する理由としては「学業に専念するため活動自粛」という発表がされたようです。ですがフェアリーズは全員同じ学校に通っていたことから、もしかしたらメンバーとの不仲が原因なのではとも囁かれています。

藤田みりあが脱退

フェアリーズを脱退した2人目のメンバーは藤田みりあ(ふじた みりあ)さんです。藤田みりあさんはフェアリーズとして活躍していた当時は、2013年に林田真尋さん、下村実生さんとともにユニット「Mスリー」としても活躍されていました。

藤田みりあさんは2015年にはドラマ「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~」にも出演されるなど女優としても活動されていました。

ですが2017年1月10日に「学業に専念するため」という理由でフェアリーズを脱退、そして芸能活動も終了すると発表され、残念がるファンも多数いました。その後2018年にはミス明治学院大学に選ばれていたようです!

フェアリーズには謹慎期間があった?

活動中に2人のメンバーがグループを離れるという出来事にもめげずに活動を続けられているフェアリーズ。

歌もうまいし、踊りもうまい、そしてメンバーそれぞれがかわいらしいのでもっとブレイクしてもおかしくなさそうですが、実は過去に謹慎していた期間があったそうなんです。

フェアリーズで3人のメンバーが1か月間謹慎していた

フェアリーズにあった謹慎期間とは、2016年1月ごろから1カ月間メンバーの中の林田真尋さん、野本空さん、井上理香子さんの3人がSNSの更新も一切なく、予定されていたイベントにも欠席するといった期間のことのようです。

その発端となったのは2016年1月10日に予定されていたイベントでした。このCD購入者限定のファンに向けたイベントに、林田真尋さん、野元空さん、井上理香子さんの3人が突然の不参加にもかかわらず理由は発表されなかったようです。

それ以降3人のSNSの更新なども滞り、ファンからの動揺も大きかったらしく、その原因は一部ではファンによるストーカー行為ではなどとも噂されていたそうです。

謹慎の原因となったのはカラオケ

ですがそんなファンの心配をよそに、3人が活動をまた再開された後にとてもショッキングな画像が流出することとなりました。

その画像とは11月が誕生日だった野元空さんを祝う誕生日会と思われる画像でしたが、3人だけではなく、一緒に親密そうな同じ年頃の男性も写っていたのだとか。

男性はフェアリーズのファンという噂もあるようです。この同じ時期にフェアリーズとしてはライブツアーも決定していて、とても大切な時期だったにもかかわらず、ファンを裏切るような3人のこの行為が原因での謹慎だったのではないかと言われています。

これからのフェアリーズの活躍に期待したい!

メンバーが脱退していたり、過去に謹慎していた期間があったなど順風満帆とはいかなかった時期もあるフェアリーズ。ですが現在、メンバーは個々の活動にも精力的に活動しつつ、フェアリーズとしての活動にも熱心に取り組まれています。

やはりかわいらしい女の子が一生懸命に頑張る姿って、元気をもらえますよね!これから先フェアリーズが大ブレイクするときが来ることを期待して活動を見守っていきたいですね!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ