広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴?目撃情報と略奪愛や婚約の噂は?

現在、大活躍中の広瀬アリスですが、バスケ選手である彼氏の田中大貴とは、以前より「広瀬アリスの略奪愛だったのでは?」との噂があります。また、最近では「彼氏と婚約するのでは?」という情報も。これらの噂の真偽はどうなのか?広瀬アリスのいろいろな情報をチェックします!

広瀬アリスは彼氏の田中大貴を元彼女から略奪したのか?婚約間近との噂は?

大活躍中の若手女優『広瀬アリス』。広瀬すずの実姉としても知られている彼女ですが、2017年2月に交際を報じられたBリーグ所属のプロバスケ選手田中大貴とは"略奪愛だったのでは?"と言われています。

また、広瀬アリスと彼氏の田中大貴には「婚約間近?」との噂もあります。広瀬アリスと彼氏の現在の交際はどのような状況なのか?また、一時期、噂になった工藤阿須加との関係はどうだったのでしょうか?

"無職のイケメン兄が逮捕された"という情報は本当なのか?広瀬アリスはハーフ?本名も"アリスなの"?広瀬アリスと彼氏に関する噂の検証とともに、広瀬アリスに関するさまざまな情報をチェックします!

"略奪愛"の噂も流れた広瀬アリスと彼氏の交際までの経緯は?

2017年にプロバスケ選手である彼氏との交際が報じられた広瀬アリス。その広瀬アリスが彼氏を「略奪したのでは?」との噂が流れています。果たして真偽のほどはどうなのでしょうか?まずは広瀬アリスと彼氏の交際までの経緯と、彼氏であるプロバスケ選手『田中大貴』の情報をチェックしましょう。

2017年に彼氏との熱愛を"文春砲"された広瀬アリス

2017年2月9日発売の週刊文春にて、プロバスケットボール"Bリーグ"「アルバルク東京」に所属する田中大貴選手との2ショット写真を、"真剣交際"という見出しと共に報じられた広瀬アリス。また、文春は広瀬アリスの事務所および、田中大貴の所属会社のコメントを以下の様に掲載しました。

「大人なのでプライベートは任せておりますが、昨年12月に本人から付き合っているという報告を受けています」(広瀬アリスの事務所)、「(交際は)事実です。昨年12月からと聞いています」(田中大貴の所属会社)。というように、文春は2人の交際が"事務所公認"であることも併せて報じたのです。

"事務所公認"である彼氏の存在を公表した広瀬アリスに周囲は祝福ムード

週刊文春のスクープを受け、翌日から各マスメディアは一斉に広瀬アリスの"熱愛"を報道しました。

人気若手女優であるにも関わらず、アッと言う間に彼氏の存在をオープンにした広瀬アリスでしたが、スキャンダル色の薄いプロスポーツ選手との"さわやか真剣交際"をほとんどのメディアが好意的に報じ、広瀬アリスのファンだけでなく田中大貴のファンも皆、2人の交際に祝福の声をあげたのでした。

広瀬アリスの彼氏『田中大貴』はバスケ日本代表のスター選手 !

広瀬アリスの彼氏として報じられた田中大貴は現在(2019年2月)27歳。大学時代には全日本大学選手権で2年連続MVPを受賞し、2012年からは常にバスケ日本代表に選ばれています。現在は東京オリンピックへの出場を目指している日本バスケ界のスター選手なのです(イラストは「スラムダンク」作者である井上雄彦)。

広瀬アリスと田中大貴の出会いは2016年9月、新たに発足されたBリーグ開幕戦のTV中継での"スペシャルブースター"を、共にバスケ経験者である広瀬アリス・広瀬すずの姉妹が務めたことでした。このことをキッカケに知り合った2人はその年の12月、田中大貴が広瀬アリスに告白し交際がスタートしたのです。

広瀬アリスは熱愛中の彼氏を本当に"略奪"したのか?!

2017年2月から、バスケットボール日本代表である田中大貴との熱愛をスタートさせた広瀬アリスですが、その直後から「略奪愛?」との噂が流れました。その噂の真相はどのようなものだったのでしょうか?徹底検証します!

広瀬アリスの彼氏は、"テラハ"信太美月と付き合っていたという噂が

2017年2月7日、「テラスハウス」出演で知られている信太美月がツィッターにて、「ちょっと待ってちょっと待って!どう処理したらいいのかわからない事実が」「噛みくだくことも飲み込むことも難しいけど、本当のことなわけで」と、なにやらとてもショックなことがあったと思われるツイートを行いました。

実は一部ファンの間では、「信太美月は田中大貴と付き合っている」ということは半ば既成事実だったようなのです。もちろん両者ともにそのような事実を公表していた訳ではないのですが、2016年5月に信太美月は、田中大貴が所属するアルバルク東京の試合観戦に行ったことをブログにアップしていました。

「元カノ?」のSNS投稿で、広瀬アリスの彼氏の"疑惑"が明らかに

アルバルク東京の応援グッズを手に取った写真をアップした信太美月は、ブログの最後に「友達が出てたから熱くなってしまった」としており、この"友達"というのが田中大貴で、かつ"友達"ではなく"彼氏"だったということらしいのです。

噂によると、2016年12月に信太美月は田中大貴から、「(東京オリンピック出場を目指し)バスケに集中したい」と"別れ"を告げられ、涙をこらえ受け入れたのですが、わずか2か月後の"元カレ"と広瀬アリスの交際発覚に加え、自分と別れた12月から2人が交際していたという事実に相当のショックを受けたそうなのです。

「略奪愛」の噂が流れた広瀬アリスだが、実は彼氏が元カノに"ウソを言った"らしい

"広瀬アリスに彼氏を盗られた!"とか"二股された!"という感情からではないようで、"(田中大貴を)信じていたのに・・・"という悲しさからのツイート(既に削除済み)だったらしく、信太美月本人も、"田中大貴が広瀬アリスと付き合いだしたのは自分と別れた後から"と思っているそうです。

事情を知る一部のバスケファンも、「田中、やらかしたな・・・」という感想が多く、あくまでも「田中大貴が、信太美月と"ウソの理由"で別れた後に、広瀬アリスと付き合いだした」というのが大多数の見方です。各メディアの見立ても同様で、そのためかスキャンダルとして大きくは取り上げられませんでした。

広瀬アリスと彼氏が「婚約した?」「結婚する?」情報の内容とは?

彼氏との交際も順調の様子の広瀬アリスですが、そんな彼女に"婚約?"という情報が流れました。広瀬アリスは本当に婚約した(する)のか?果たしてどういうことなのか、調べてみました。

ドラマ『正義のセ』で彼氏役の渡部秀と「婚約し」「結婚する」広瀬アリス

2018年4月から6月まで日本テレビで放送された吉高由里子主演の連続ドラマ「正義のセ」に、吉高由里子の妹役で出演した広瀬アリス。そのドラマで広瀬アリスの恋人役として出演していたのが渡辺秀です。

ドラマの中で広瀬アリスは渡部秀と婚約し、結婚するのですが、どうもドラマの内容と広瀬アリスのプライベートがネット上でごちゃごちゃになった模様です。彼氏との交際も1年が過ぎ、その後破局したという情報も流れていなかったことから、「プラべでも婚約したりして?」ということだったのかもしれません。

彼氏である田中大貴とは現在も"順調"なことを認めた広瀬アリス

実は、ドラマ「正義のセ」放送中の2018年5月、"優しさや爽やかさというイメージにふさわしい著名人"として、「COTTON USA AWARD」の授賞式に出席した広瀬アリスですが、授賞式での記者質問で田中大貴との交際を聞かれ、「楽しくやってます」と現在も順調であることを認めていました。

このコメントとドラマでの役柄が微妙にリンクして、「婚約するの?」という噂が流れたのでしょう。

広瀬アリスの元彼氏は工藤阿須加なのか?

広瀬アリスには田中大貴との交際発覚前に、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」で共演した『工藤阿須加』との交際の噂も一時期ありました。あの噂は本当だったのでしょうか?工藤阿須加だけでなく他の共演者も含めた、広瀬アリスと"イケメン"俳優の噂をチェックします。

とにかく共演者と「彼氏?」の噂が出る広瀬アリスだが目撃情報はない

共演者である「工藤阿須加」との噂が一時期流れた広瀬アリスですが、広瀬アリスとの噂が出た"イケメン"俳優は工藤阿須加だけではありません。ザッと調べただけでも、「野村周平」「菅田将暉」「松村北斗」「上遠野太洸」「中島健人」とそうそうたるメンツですが、当然、全て"デマ"であると思われます。

若手美人女優が共演者の"イケメン"俳優と噂を流されることなど珍しいことではありませんし、ハッキリ言って日本人離れした"エキゾチック"美人の広瀬アリスですから、"イケメン"たちのファンも心配になってしまうのでは?これらの噂は、ある意味、広瀬アリスの"美人の証明"だと言えるでしょう。

広瀬アリスは本名も"アリス"なの?ハーフって本当?

日本人離れした"エキゾチック"な美貌をもつ広瀬アリス。一般にも注目され始めたころから、「アリスって本名なの?」「ハーフなんでしょ?」という疑問が当然のように多くあがりました。ここではその疑問に答えるべく、広瀬アリスのプロフィールやブレイクするまでの経歴を簡単に振り返ります。

広瀬アリスのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称) : 非公表(/アリス・りーちゃん)
  • 所属事務所 : フォスタープラス
  • 生年月日 : 1994年12月11日
  • 現在年齢 : 24歳(2019年2月)
  • 出身地 : 静岡県
  • 血液型 : AB型
  • 身長 : 165cm
  • 体重 : 非公表
  • 活動内容 : テレビドラマ・映画・CM
  • 家族構成 : 両親・兄・妹 

広瀬アリスの本名と"非公表"について

広瀬アリスの本名ですが、事務所プロフィールには記載されていません。事務所であるフォスタープラスのHPでは、他の俳優・女優に関してもプロフィールに本名記載がなく、事務所方針により元々"敢えて発表しない"ということなのか、後述する家族問題により彼女が現在"非公表"なのかは判然としていません。

しかし、広瀬アリスの本名は流出情報によりほぼ判明しています。
広瀬アリスの本名はおそらく、『大石 真由子』(おおいし まゆこ)と思われます。

デビュー当時は"晶"(あき)だった広瀬アリス

小学校6年生の時現在の事務所にスカウトされ、2年後の2008年に芸能界入りした広瀬アリス。デビュー時は「広瀬晶(ひろせ あき)」という芸名だったのですが、ある日突然、事務所の社長(女性)に「今日から"アリス"よ」と言われ芸名変更。その時に名前の由来を聞かずに、結局そのまま現在に至っているとのことです。

ただし、デビューから約1年後の2009年に開催された「ミス・セブンティーンオーディション」には「広瀬アリス」名義でエントリーしているため、おそらく、このミス・セブンティーンに参加を決めた社長が、より"目立つ"ため「アリス」に芸名を変えたのだと思われます。

"広瀬すずの姉"から徐々に注目を集めた広瀬アリス

2009年のミス・セブンティーンオーディションに橋本愛らと共にグランプリに選ばれた広瀬アリスは、モデルとしての活動を始めると同時に、積極的に女優としての活動も行い、数多くのドラマ・映画に出演していき、"知る人ぞ知る"注目の若手女優として順調にキャリアを重ねていました。

そんな時、"姉を追って"芸能界入りしていた妹の広瀬すずが、2015年にドラマ「学校のカイダン」で大ブレイク!"すずちゃんのお姉さん"として注目を集め始めた広瀬アリスも、これまで積んだキャリアの甲斐もありついにブレイク。現在では"すずの七光り"などではない「広瀬美人姉妹の姉」として堂々の活躍中です。

広瀬アリスは本名"アリス"でもなければ、ハーフでもない!

ついにブレイクを果たし、一般層に知名度を広げた広瀬アリスでしたが、思わぬ現象が起きます。妹である広瀬すずが大ブレイクした時にはそんな話はほとんど出なかったにも関わらず、広瀬アリスが注目を集め出すと、「ハーフっぽい顔つきだし、アリスって本名なんでしょ?」と言われることが増えだしたのです。

そして、ついには「(妹だから)すずちゃんもハーフだったんだ?!」という声まで上がるように。言うまでもなく広瀬アリスは"純日本人"。さすがに現在は言われることは減ったものの、しばらくはその度に「それは・・・」と否定し続けるのが大変だったのでした。

「広瀬アリス・広瀬すず姉妹の兄が逮捕!」の衝撃情報は本当か?

2018年1月、「広瀬アリス・広瀬すずの実の兄が逮捕された!」という衝撃的な情報が一斉に流れました。果たして情報の真偽はどうだったのか?また、逮捕の内容とは?詳しく検証します。

広瀬アリスのブログに登場し"イケメン"として知られていた兄

2010年12月、高校サッカー選手権大会の公式応援マネージャーに就任した広瀬アリスは、それをキッカケとしてアメーバブログにて公式ブログをスタートさせます。以降、仕事の内容をアップすると同時に広瀬アリスは、しばしば日々の生活についてもブログに投稿していました。

その中で広瀬アリスは、まだデビュー前の妹である広瀬すずだけでなく、自らの兄の姿も写真でアップさせていたのです。これらのブログ投稿により、以前からファンの間では"広瀬アリス・広瀬すず姉妹のイケメン兄"の存在は知られていたのです。

酒気帯び運転の衝突事故で逮捕・有罪判決を受けた広瀬アリス・広瀬すずの兄

2018年1月15日、酒気帯び運転中に衝突事故を起こしたとして現行犯逮捕された広瀬アリス・広瀬すずの兄。運転中にスマホを操作していたということも自供により判明しています。5月10日には一審にて「懲役8か月執行猶予3年」の有罪判決が下り、即日結審いたしました。

罪刑から推測するに大事故では無かったようで、それだけが不幸中の幸いと言えます。兄の事故を受け、広瀬アリスと広瀬すずの2人はお互いツイッターにて謝罪コメントをアップ。事務所の要請もあったのか2人に追加の取材などはなく、仕事にもそれほど影響は出なかった模様です。

逮捕報道をキッカケに兄のSNSが流出し、プラべ画像が流出した広瀬アリス・広瀬すず

"広瀬アリス・広瀬すずの兄逮捕!"の一報が出ると、ネット上では早速兄の情報が次々と流出。流出した兄のSNS画像には、妹である広瀬アリス・広瀬すず姉妹の画像も多数存在していました。中には、広瀬アリスと広瀬すずのキョーレツな変顔写真も!また、2人の本名もこの流出により拡散してしまいました。

しかし、一連の流出画像により、3人の兄姉妹の"仲がとても良い"ことが分かるという思わぬ副産物もあり、広瀬アリスと広瀬すずの2人にとって、幸いにも大きなイメージダウンにはつながらなかったのです。

今後も広瀬アリスと彼氏の田中大貴選手を温かく見守りましょう!

彼氏との交際宣言から2年が経ち、仕事もプライベートもまさに絶好調の広瀬アリス。今後も注目作への出演が目白押しの広瀬アリスと、2019年ワールドカップと2020年東京オリンピックの出場を目指しているバスケ日本代表の田中大貴選手の"大注目カップル"を、今後も熱烈にも応援しましょう!

関連情報もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ