記事ID142705のサムネイル画像

    林遣都の彼女は9歳年上って本当?5年越しの交際で今年ゴールイン!?

    昨年放送されたドラマで、一躍世間の注目を集めることとなった林遣都さん。ここでは、林遣都さんがこれまで恋の噂があった歴代の彼女から、現在熱愛中の、9歳年上の彼女について徹底リサーチしました。また、林遣都さんと現在の彼女とのゴールインはあるのか?検証します。

    林遣都は現在彼女がいるの?これまで噂されてきた彼女も紹介!

    林遣都さんが、映画『バッテリー』でデビューを飾ったのは2007年になり、当時林まだ17歳でした。学生時代から芸能活動をスタートさせた林遣都さんは、これまで恋の噂も度々報じられてきました。

    現在は、9歳年上の女優と熱愛中との噂があり、交際も長いことから、結婚間近との噂もあります。ここでは、林遣都さんの歴代の彼女から、現在熱愛中の9歳年上の彼女についても、徹底検証します。

    林遣都のプロフィールは?

    幼いイメージだった林遣都さんも、現在28歳です。透明感のあるイケメン俳優として、成長した林遣都さん。これまでの彼女をチェックする前に、まずは、林遣都さんのプロフィールをご紹介します。

    また、デビューのきっかけにまつわるエピソードから、代表作も調べてみました。

    林遣都のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):林遣都(はやしけんと/ケント)
    • 所属事務所:スターダストプロモーション
    • 生年月日:1990年12月6日
    • 現在の年齢:28歳
    • 出身地:滋賀県大津市
    • 血液型:O型
    • 身長:公表なし(推定173cm)
    • 体重:公表なし
    • 活動内容:2007年に映画「バッテリー」で俳優デビュー。以降、高校卒業までは実家より仕事に通う。2009年に高校卒業を機会に、上京。活動の幅をドラマへと広げた。
    • 所属グループ:なし
    • 家族構成:父・母・兄・妹

    林遣都のデビューのきっかけはスカウト!

    林遣都さんのデビューは、中学校3年生の時に、修学旅行にて訪れた渋谷駅にて、スカウトされたことがきっかけでした。中学生の修学旅行での班行動の時間に、その運命と巡り会います。

    当時、林遣都さんは、男子3人・女子3人の班行動をしていた時に、女子3名の希望で渋谷に行くことになりました。電車の本数が多い渋谷駅で、電車を待っているわずかな時間に、今の事務所のスタッフにスカウトされたとのこと。

    このことがきっかけとなり、芸能界へ足を踏み入れます。林遣都さんは、芸能界で成功していく中で、この出来事を振り返り、当時渋谷へ行ったこと、また電車を待っている短い時間で、スタッフに出会い声を掛けられたことに、深く運命を感じていたそうです。

    また、修学旅行で渋谷に行きたい!と言った女子3人に感謝もしていたそうで、成人式で再会した時に、お礼を伝えたと話されていました。かなり、礼儀正しく、義理深い人なんですね。

    林遣都の代表作品をご紹介!

    デビューは、映画『バッテリー』にて主演を勤めました。『バッテリー』では、日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞、キネマ旬報ベスト・テンで日本映画新人男優賞を受賞するなど、多くの賞を受賞しました。

    『バッテリー』以降には、『DIVE!』や『ラブファイト』など、スポーツを中心とした青春映画に数々出演しました。

    林遣都さんは、高校卒業までは、実家の滋賀県にて過ごしています。撮影時には、実家と撮影場所を往復する生活だったそうです。その為、ドラマと比べ撮影期間の短い映画を中心として、俳優活動を行っていたようです。

    高校卒業後に上京。それからは映画だけでなく、連続ドラマにも出演するようになり、テレビでも林遣都さんの活躍を見る機会が増えました。2009年の『少公女セイラ』や『美丘』などで、林遣都さんを知った人も多いのではないでしょうか。

    2018年4月から放送された『おっさんずラブ』は、林遣都さんにとって出世作になったといえるでしょう。林遣都さん演じる牧凌太は、同性愛者であり、会社の先輩である田中圭さん演じる春田創一を、一途に愛する難しい役どころでした。

    しかし、林遣都さんの中性的で透明感のあるイメージが、役にはまりました。男女問わず多くの指示を得て、異例のヒット作となりました。2019年の夏に『おっさんずラブ』の映画公開が決定したことで、再度林遣都さんに注目が集まること間違いなしです。

    林遣都さんは性格が悪い?仲の良い芸能人は?

    林遣都さんについて、一部の情報では、性格が悪いとの噂がありました。幼い頃から、野球少年で、スポースマンである林遣都さん。優しそうな顔立ちからは、想像できませんが、性格についての噂も検証してみました。

    母親と大喧嘩の過去

    中学生から高校卒業まで、実家から上京して俳優のお仕事を始めた林遣都さん。10代半ばは、まだまだ幼い年齢です。慣れない俳優業や、知らない人達と働くことに、多くのストレスを抱えたこともあったようです。

    テレビ番組で当時を振り返ったエピソードの中に、仕事を始めた当初は、反抗期も重なり、母親にかなり強く当たることもあったと話されていました。母親が林遣都さんにまつわる情報を、ノートパソコンで検索していたのを見て、なんと画面を叩き割ったというエピソードも紹介されていました。

    しかし、上京する際には、そのノートパソコンに母親宛に「今まで育ててくれてありがとう。頑張ってくる。」と書いた手紙を挟んで、家を出たそうです。

    林遣都さんは、整った顔立ちで中性的な印象があり、あまり感情を表に出さないように見えます。しかし、反抗期は誰でも一度は通る道です。家族という場所が、当時の林遣都さんにとって、唯一甘えられる場所だったのかもしれません。林遣都さんが、現在活躍できているのは、その当時を家族が支えてくれたからだと思います。

    もしかすると、この話を聞いた人達の中に、林遣都さんの見た目とギャップがあるエピソードに驚いて、性格が悪いと思い、噂に繋がったのかもしれませんね。

    林遣都さんは生活力ゼロ?

    あと、林遣都さんの以外なエピソードと言えば、生活力がゼロであるということです。このエピソードは、林遣都さんと大親友の池松壮亮さんが紹介したものです。

    家事全般が全くできない。同じ洋服を洗わずに、何度も着ることもあった。外出するのが面倒で栄養失調になりかけた。家がゴミ屋敷状態になって、実家にゴミを送っていた。他にも色々ダメエピソードを話されていました。

    池松壮亮さんは、林遣都さんをほっておけないようで、林遣都さんが、同じ洋服を何年も着ていることから、誕生日には洋服をトータルコーディネートしてプレゼントしたそうです。

    林遣都さんにまつわるこのエピソードを聞くと、かなり「変わった人」という印象があります。高校卒業後に実家を出た男性でも、ここまで生活力が低い人は、珍しいのではないでしょうか。

    仲良しの芸能人は?

    林遣都さんは、池松壮亮さん以外にも、菅田将暉さんに、洋服を選んでもらうように母親から言われたとの理由で、洋服選びに付き合わせたそうです。本番前に菅田将暉さんや、生田斗真さんをバックバンドにして熱唱してたことも。

    他にも、映画『バッテリー』で共演して以来の付き合いである太賀さんとは、かなり深い仲であると太賀さん自身が公言していたり、『おっさんずラブ』で共演した田中圭さんとは、撮影以外でもベッタリで、深夜に電話で呼び出すこともあったとか。

    林遣都さんは、同性の俳優さんからは「見た目とのギャップがすごい」や「エキセントリックな人」と言われる一方、その魅力にはまった人は、抜け出せない魔性の魅力を持っているのかもしれませんね。

    林遣都のこれまでの彼女は?

    林遣都さんは、今やイケメン俳優として、幅広い世代の女性の注目の的となっています。まずは、林遣都さんの好きなタイプから、これまで噂になった彼女まで調べてみました。

    林遣都の好きなタイプについて

    林遣都さんの初恋は、小学生だったようです。その頃は、好きな人をイジメて、気を引きたいタイプだったみたいです。

    現在、色々な取材で「好きなタイプ」について、聞かれる機会が多い林遣都さん。か弱い女性には、直ぐに騙されてしまうとのこと。基本は「M」で、年上で気が強い女性が好き、彼女のわがままに振り回されたいとの願望があるようです。

    その一方、アプローチは自分からする男らしい一面もあるようです。好きな人を守りたい、落ち込んでいる時には、傍で支えられる関係性を理想とされているとのことでした。

    ここからは、これまで交際が噂された彼女を検証します。長く芸能界で活躍されている林遣都さん。これまで噂があった彼女達も、豪華な女優さんばかりでした。

    北乃きい

    林遣都さんが初めて熱愛をスクープされた彼女が、2008年に公開された『ラブファイト』で共演した北乃きいさんです。映画での共演では、交際に至らなかったようですが、その後に共演したCMで再会し、交際に発展したようです。

    林遣都さんと北乃きいさんの「いちご狩りデート」は、写真週刊誌に掲載されました。とても爽やかで、お似合いのお二人でしたが、2010年の春頃に破局を迎えたそうです。

    仲里依紗

    林遣都さんが次に噂となった彼女が、仲里依紗さんです。出会いは、2007年に公開された映画『ちーちゃんは悠久の向こう』で初共演をしました。2010年に携帯放送局BeeTVにて配信された『パーティーは終わった』で再共演となりました。

    再共演だったこともあり、交際の噂がありましたが、実際に交際の事実は確認できませんでした。仲里依紗さんは、2010年公開の『時をかける少女』で、現在の旦那様である中尾明慶さんと出会っていますので、本当に噂だったのでしょう。

    倉科カナ

    次に林遣都さんと噂になった彼女は、2013年にWOWOWの「連続ドラマW」で共演した倉科カナさんです。作品の内容が、かなりハードなラブシーンがあったことから、恐らく熱愛の噂に繋がったようですが、実際に交際の事実はありませんでした。

    倉科カナさんは、2012年に放送された『もう一度君に、プロポーズ』で共演した竹ノ内豊さんと熱愛が発覚し、双方とも交際を認めていました。しかし、2018年に破局を迎えています。

    波留

    最後に、林遣都さんと噂になった彼女は波留さんです。2016年に放送たドラマ「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」で共演をしたことで、噂になったようです。

    しかし、こちらも交際の事実は確認できませんでした。ストーリー中で、二人が思いを寄せ合うことから、噂になったのかもしれません。

    2018年に、映画『コーヒーが冷めないうちに』で再共演を果たしました。ファンの間では、再共演を喜ぶ声も多く上がりました。恐らく、当時お似合いの二人を見たファンが、付き合って欲しいという願望から、流れ出た噂だったのかもしれません。

    林遣都と現在熱愛中の彼女は誰?

    それでは、現在の林遣都さんの彼女についてご紹介します。現在、林遣都さんがお付き合いされている彼女は、女優の中村ゆりさんと噂されています。中村ゆりさんってどんな人なのか、プロフィールと併せてご紹介します。

    中村ゆりのプロフィール

    • 本名(ふりがな):成友里(ソン・ウリ)
    • 所属事務所:アルファエージェンシー
    • 生年月日:1982年3月15日
    • 年齢:36歳
    • 出身地:大阪府寝屋川市
    • 血液型:AB型
    • 身長:164cm
    • 体重:42kg
    • 活動内容:歌手としてデビューし、女優へ転身
    • 代表作:映画『パッチギ!LOVE&PEACE』や『そして父になる』などに出演。ドラマ『探偵の探偵』や『グッド・ドクター』などに出演。

    中村ゆりのデビューのきっかけ

    中村ゆりさんは、オーディション番組『ASAYAN』で合格しました。友人であった伊澤真理さんと共に「YURIMARI」を結成し、歌手デビューを果たします。しかし、約1年で解散することになりました。

    解散後は、約3年間芸能活動を休止した期間もあったようですが、映画プロデューサーの勧めもあり、女優として芸能界復帰を果たします。

    映画『パッチギ!LOVE&PEACE』で、高く演技を評価され、注目を集めました。それ以降は、映画・ドラマ・舞台などで、女優として幅広く活躍されています。現在は、名脇役として、多くのヒット作品に携わっています。

    中村ゆりは韓国人

    林遣都さんとの噂がある中で、もう一つ彼女の気になることは、韓国人であるという噂です。

    中村ゆりさんのプロフィールでもご紹介しましたが、本名は、成友里(ソン・ウリ)さんです。お父さんが在日三世で、母親は韓国人。彼女自身が在日韓国人であることは、映画『パッチギ!LOVE&PEACE』の取材でも、答えていらっしゃいます。

    取材の中で、「出身を隠すつもりもないけど、わざわざ在日と主張する気もない」と、堂々と話していたのが印象的です。中村ゆりさんは、日本で生まれ育っており、韓国語は話せないようです。

    中村ゆりさんは、これまでの取材などで、あまりご家族のことや生い立ちのことを話されている機会がなかったようで、情報は非常に少なかったですが、お兄さんと二人兄妹で、何らかの理由で、兄妹は母親に育てらたようです。

    また、お兄さんがバイト代からお小遣いをくれていた、などのエピソードは話されていました。中村ゆりさんの清楚な外見からは、あまり想像はできませんが、もしかすると子供の頃は、色々と苦労があったのかもしれません。

    林遣都と中村ゆりの交際はどうなってるの?

    林遣都さんと熱愛中と噂のある彼女・中村ゆりさんは、どのように出会い、愛を育んでいるのでしょうか?調べてみました。

    林遣都と彼女・中村ゆりとの出会と交際開始まで

    林遣都さんと中村ゆりさんの出会いは、2010年に公開された『パレード』での共演がきっかけとなりました。年の差は9歳でしたが、同じ関西出身だったことで、二人は意気投合したようです。しかし、直ぐに交際に発展した訳ではありませんでした。

    お互い友人関係として、交流はあったようです。正式にお付き合いが始まったのは、2014年からです。それまでの間、林遣都さんは、元カノの北乃きいさんと噂があったり、中村ゆりさんは、俳優の斎藤工さんと熱愛の噂がありました。

    2014年頃、お互いフリーとなった二人は、林遣都さんの熱烈なアプローチで交際をスタートさせました。年上でサバサバした性格の中村ゆりさんは、まさに林遣都さんのタイプといえます。晴れて、3年間程の友人関係から、恋人同士となりました。

    林遣都と彼女・中村ゆりとのツーショット目撃情報

    林遣都さんと彼女である中村ゆりさんの、熱愛報道が初めてスクープされたのは、2014年7月でした。その後、2017年10月に、林遣都さんと彼女の焼肉デートが写真週刊誌に掲載されました。

    それから、林遣都さんと彼女との熱愛報道はありませんでした。しかし、2018年7月に再度二人で、デパ地下でのスイーツ巡りデート現場を、写真週刊誌に激写されました。

    デート現場を目撃した人達は、林遣都さんと彼女の姿を見て、長年連れ添った夫婦のようだったとのこと。また終始、彼女の後ろを歩いていた林遣都さんは、完全に尻に敷かれているタイプに見えたようです。

    林遣都と中村ゆりの結婚はいつ?

    林遣都さんと彼女の中村ゆりさんは、交際開始から、今年で5年を迎えようとしています。交際が順調であれば、自然と結婚を意識してもおかしくありません。

    また、彼女は林遣都さんより9歳年上。そして、美しい外見からは想像できませんが、40歳も直前です。そろそろ結婚して、家庭を築いていきたいという希望もあるかもしれません。二人の結婚について、検証してみました。

    林遣都と彼女・中村ゆりの結婚は間近!

    林遣都さんと彼女の中村ゆりさんは、2010年に映画『パレード』で共演をしてから、出会って今年で9年目となります。

    恐らく交際当初は、彼女との9歳の年の差は大きく感じたと思います。また、林遣都さんも、映画からドラマへと作品の幅を広げると共に、青年から大人の男性へと成長しようとしていた中、彼女との結婚を考える余裕はなかったのではないでしょうか。

    しかし、昨年大ヒットした『おっさんずラブ』で、難しい役どころを見事に演じ切り、林遣都さんの名前と顔が一致して、世間に認知されるきっかけとなりました。認知度が上がったことで、彼女との結婚を決断し、家庭を築きたいと考えてもおかしくないでしょう。

    また9歳年上の彼女と、長年お付き合いしての結婚は、林遣都さんと彼女の中村ゆりさん双方にとって、プラスのイメージとなるでしょう。林遣都さんの認知度が上がった今が、絶好の結婚のタイミングといえそうです。

    林遣都と彼女・中村ゆりが結婚したら上手くいく!

    林遣都さんは、好きなタイプを「引っ張って行ってくれる人」と語っていました。好きな人には、積極的にアプローチをしますが、それ以降は彼女任せなのかもしれません。

    その点、現在の彼女である中村ゆりさんは、林遣都さんより9歳年上で、芸能生活も長く経験しています。挑戦・挫折・転機も経験していることから、上手く彼女がリードすることで、林遣都さんの今後の成功を更に望むことができるでしょう。

    林遣都と彼女・中村ゆりとの結婚を阻むもの

    林遣都さんと、彼女である中村ゆりさんの結婚は、恐らく近々ありそうですね。しかし、彼女の年齢が36歳でありながら、これまで結婚報道が出ないことを考えると、結婚というかたちに、こだわらないのかもしれません。

    また、彼女が生まれ育ちが日本でありながら、国籍が韓国籍のままであることも、気になるところです。彼女の母親は韓国人であり、親族のことを考えると、日本人との結婚を躊躇する考えがあるのかもしれないですね。

    また、これまで彼女があまり家族に対して発言していないところを考えると、家族や家庭というかたちに、強い憧れがないのかもしれません。

    林遣都と姉さん彼女の中村ゆりは幸せになって欲しい!

    林遣都さんと、現在熱愛中と噂されている彼女の中村ゆりさん。互いに、芸能界で大活躍している俳優さん同士ですので、今後の恋の行方や結婚について、とても注目されています。

    林遣都さんと、中村ゆりさんは2010年に共演して以来、9歳年上の彼女が、上手く林遣都さんをリードしながら、育ててきたようなイメージもあります。交際発覚から5年目を迎える今年、結婚発表というおめでたい話題が聞けるかもしれません。

    林遣都さんと中村ゆりさんが、結婚して家族となり、更に活躍の幅を広げていけるように、二人の未来を応援していきましょう。

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ