【最上もが】でんぱ組.incを脱退した理由はメンバーとの不仲か?

女性アイドルグループの「でんぱ組.inc」を脱退した「最上もが」さんですが、その理由はメンバーとの不仲が原因と言われています。突然の脱退にファンは混乱を隠せないようでした。金髪美女の「最上もが」さんとは一体どんな人なのか?脱退理由は何なのか?

【最上もが】でんぱ組.incの脱退理由はメンバーとの不仲が原因か?

でんぱ組.incのメンバーの中でも特に人気だったのが金髪ぱっつんがトレードマークの「最上もが」さんでした。

その「最上もが」さんが突然、でんぱ組.incを脱退することになりファンは混乱を隠せないようでした。

彗星の如く現れた金髪美女の「最上もが」さんとは一体どんな人なのか?脱退理由は何なのか?徹底追求します。

【最上もが】でんぱ組.incを脱退した理由とは?

順風満帆に見えた彼女の芸能生活に何が起こったのか?

突然、でんぱ組.incを脱退することになった理由とは何だったのでしょうか?
脱退の真相を追求します。

体調不良による脱退!

「最上もが」さんが脱退する理由として挙げられているのが、体調不良です。

自身のブログでは「心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなった」と述べています。

体調不良が続いた時期には、AbemaTVのレギュラー番組であった「最上もがのもがマガ!」を4週連続で休んでいました。

脱退理由がいじめであるという噂

脱退することについて、話題になったのが現メンバーとの不仲説です。「最上もが」さんの脱退理由がメンバーからイジメを受けていたという噂があります。

以前に、自身のInstagramで「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました」という投稿をしていました。

「最上もが」さん自身かなり怒っていたようで、これが原因でメンバーとの傷が広がったように捉えているファンの方もいるようです。

女優になるために脱退はしていない!

引退後、すぐに女優業を始めたことによって、一部のファンからは「女優になりたいから脱退したんじゃないのか?」などのコメントが寄せられました。

これについて、本人は否定。

脱退は体調不良が原因だったと公言しています。

「最上もが」が脱退したことによる影響

「最上もが」さんが、電撃脱退を発表してから、ファンからは怒りの声が上がっていました。

でんぱ組.incが知られるキッカケとなった曲である「W.W.D」は、「最上もが」を入れた旧体制の6人で歌うことが前提に作られた曲です。

「最上もが」さんが脱退してしまうと、歌えなくなってしまうのでファンにとってはとても痛い事件になりました。

【脱退後】でんぱ組.incは現在どんなグループなのか?

全員がヲタクという異色のメンバーが揃う「でんぱ組.inc」は一体どんなグループなのでしょうか。

「最上もが」さんが脱退した現在は、どんな活動をしているのでしょうか。

でんぱ組.incのプロフィール

・グループ名:でんぱ組.inc
・結成日:2009年6月
・出身地:秋葉原
・キャッチフレーズ:萌えキュンソングを世界にお届け」

主要メンバー脱退も現在も活動中!

「最上もが」「夢眠ねむ」という全盛期を支えてきたメンバーが脱退後も「でんぱ組.inc」は活動を継続中です。

新メンバーも加わり、新たなでんぱ組.incを見せています。

新生!でんぱ組.incのメンバーを紹介!

・古川未鈴(ふるかわ・みりん)
・相沢梨紗(あいざわ・りさ)
・成瀬瑛美(なるせ・えいみ)
・藤咲彩音(ふじさき・あやね)
・鹿目凛(かなめ・りん)2017年12月に加入
・根本凪(ねもと・なぎ)2017年12月に加入

【でんぱ組.inc】最上もがとは一体どんな人?

当時、年齢不詳、本名も不明、そんなアイドルが現れました。

でんぱ組.incはデビューと同時に飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長していきました。
その中心にいたのが「最上もが」さんです。

彼女は一体どんな人なのでしょうか?プロフィールと共にご紹介します。

【金髪美女】最上もがとは?

・名前:最上もが(芸名)
・生年月日 1989年2月25日(29歳)
・出身地:東京都
・身長 / 体重:162 cm / ― kg(公表サイズ)

2017年にブログを通してでんぱ組.incから脱退。当時のキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」です。

【最上もが】生粋のゲームオタク

「最上もが」は、3人兄妹の長女で幼い頃は「おじいちゃん、おばあちゃん子」だったと語っています。

父親がプログラマーだったことから自宅にパソコンが複数台あり、本人もゲームにのめり込んでいたと語る。オンラインゲームなどが好きで寝ずに何十時間もやり続けることからゲーム好きなファンも増えました。

学生生活を送りながらネットゲームの「ラグナロクオンライン」にのめり込んでいったのです。

でんぱ組.incのデビューはスカウトから!

美術系の短大を卒業した後は、登録制のアルバイトをしていた。

イベントスタッフのアルバイトをしていた頃、プロデューサーの福嶋麻衣子さんにスカウトされて、でんぱ組.incに加入した。

跡部みぅの卒業公演を兼ねたワンマンライブの一幕で、新加入する「最上もが」と「藤咲彩音」が登場するというサプライズ演出が行われた。

最上もがの最新画像はどこで見れるのか?

でんぱ組.inc脱退により、多くの批判を受けた彼女ですが、昔からの根強いファンが支えていることも事実です。

映画やドラマを通うじてファンが増え続け、写真集も発売されるようになりました。
そんな彼女の最新画像はどこで見れるのか?ご紹介します。

センス抜群!Instagramは絶対にチェック!

最上もがさん自身が投稿されているInstagramは、景色の写真や愛猫の写真など凝った写真をアップされています。

自撮り写真などもアップされているので、最上もがファンの方は絶対に見逃せない写真ばかりになっています。

【最上もが】写真集MOGAが爆売れ!

2015年12月に発売された写真集「MOGA」は、個人として初の写真集となったが売れ行きは好調!

水着姿がふんだんに盛り込まれたページが多数あり、ファンを釘付けにするショットばかりだと反響がありました。

「最上もが」なぜ1人称が「僕」なのか?

テレビ番組などに出演した際には、彼女は「私〜」という1人称は使わずに「僕」という表現を度々見かけます。

女性である彼女がなぜ「僕」と表現しているのか?

決して事務所からキャラクターとして強要されているわけではなく、彼女が今まで通ってきた過去に答えがありました。

ゲームの世界で男だと認識して欲しかった。

彼女が「僕」と表現をしたのは、当時ネットゲームにハマっていた頃にキッカケがありました。

ネットゲームの世界で「女性」だとバレると、「弱い」と判断をされて仲間から外されたり、出会い目的の男性から声をかけられたりと、いろいろ不自由な事が多かったため、男性キャラを選択して「僕」と名乗っていたのです。

青春のほとんどをゲームに費やしていた為、その影響から現実でも「僕」という1人称を使っています。

ゲームは両手片足操作が当たり前!

「最上もが」さんは「ラグナロクオンライン」を10年継続してプレイしていた事で話題になりました。

当時は効率よくするために両手と片足を使って同時に3台を操作していた事を語りました。
でんぱ組.incのメンバーの古川未鈴が敵対するギルドに所属していたことが判明し、その後の楽曲「W.W.D」で、このエピソードの歌詞が盛り込まれていた。

「最上もが」さんは決して順風満帆な生活で、アイドルになったわけではありません。

「でんぱ組.inc」加入前に起こった苦悩とは?
トレードマークである金髪になった理由も解明されます。

「最上もが」が語る壮絶な過去とは?

親との不仲で金髪になった

「最上もが」さんが、髪を金色に染めたのは2011年頃で、当時親へ反抗心があったことを理由として挙げているが、その後の親子仲は良好と述べています。

小学生の頃より、男子から容姿について暴言を吐かれたり、女子特有の「グループ行動」に嫌気がさした事から人と接することが苦手になり、ネットゲーム界に入っていきました。

でんぱ組.inc加入の要因は親のリストラもあり

でんぱ組.incにはスカウトされた事がキッカケだと述べたが、彼女が加入する決め手となった出来事がありました。

それは親のリストラです。
元々、人前に出たり歌ったり踊ったりすることは好きではないが、家庭の事情や生きるために加入したと述べています。

【最上もが】単独グラビアを通じて「でんぱ組.inc」を宣伝

デビュー当時から、持ち前の美ボディが評価をされ、単独グラビア活動を行う機会が多く、そこから「でんぱ組.inc所属の"最上もが"」と紹介されることで、でんぱ組incの知名度も上がっていきました。

最上もが脱退理由は人間関係による心身の病だった

でんぱ組.incの脱退を発表した「最上もが」さんは、度重なる人間関係のトラブルによって、心身ともに疲弊した状態が脱退原因だということがわかりました。

これからも女優として芸能活動を続けていく彼女の活躍に期待しましょう。

最上もがさんに関するこちらの記事もオススメ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ