乃木坂46キャプテン桜井玲香はポンコツ?大学は?若月佑美との仲も!

男女ともに人気な乃木坂46。そのキャプテンである桜井玲香さんは、お嬢様のようなおとしやかな物腰ですが実はポンコツといわれていたり、元メンバーの若月佑美さんと恋人と噂されるほど仲良しです。そんな乃木坂46キャプテン桜井玲香さんの大学や魅力についてご紹介します。

乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんがかわいい

乃木坂46といえば、かわいくて綺麗なメンバーが多いので男子ウケ抜群な上に、ファッション誌モデルを多く輩出していることで女子も憧れるメンバーが集まっている人気アイドルグループです。

そんな乃木坂キャプテンの桜井玲香をご存じですか?そのかわいらしさからモデルとしても活躍中です。そんな桜井玲香さんをテーマに、出身大学や相方の元メンバー若月佑美さんのエピソードなどをまとめました。桜井玲香さんに興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

乃木坂46キャプテン桜井玲香さんはポンコツ?

桜井玲香さんは乃木坂46のキャプテンとしてメンバーを取りまとめていますが、実はポンコツな面もあるそうです。詳しく見ていきましょう。

桜井玲香さんは乃木坂46のキャプテンだけどポンコツな一面も

桜井玲香さんは2012年2月5日に放送された『乃木坂ってどこ?』で暫定キャプテンに任命され、同じ年の6月17日放送の同番組で正式キャプテンになりました。そして6年間以上乃木坂46のキャプテンとしてグループをサポートしています。

乃木坂46のキャプテンであり、ゆっくりと落ちついた話し方やさりげなく細やかな気配りから大人っぽい印象を受けますがじつは「ポンコツ」な性格としても知られています。

まず、キャプテンでありながら乃木坂46イチ遅刻が多いメンバーとして有名です。また、ラジオで番宣を忘れたりもするそうです。なんでも、マイペースなところがあるそうで、ぼーっとしていて気づけば一人取り残されていた、ということもあるのだそうです。

また、言い間違いをすることも多いそうで、「初夏の全力!乃木坂46大運動会」(「ガールズルール」Type-Bの特典映像)では、「生温い(なまぬるい)」を「なまあたたかい」と読んだり、山下美月(やました みづき)を「みつき」と呼んだのだそうです。さらには、新曲の曲名を間違えたこともあるそうです。

程よく抜けた性格が愛される秘訣

ほかにも、新幹線のチケットをなくしたり、どこでもすぐ寝てしまう、メンバーとの食事の約束を当日の気分でキャンセルするなど、様々なポンコツエピソードが存在します。ライブでは桜井玲香さんがMCをして何かやらかすとツッコまれることはいつものことらしいです。

そんなちょっと天然で、抜けているところもありますが、ここぞというときはキャプテンとして頼れる存在です。キャプテンとして強すぎず、柔らかい印象がメンバーやファンに愛される理由なのかもしれません。

桜井玲香さんの出身大学はどこ?お嬢様?

桜井玲香さんの発言やかもしだす雰囲気は箱入りのお嬢様といった印象を受けますが、じつは本当にお嬢様らしいです。出身学校や大学も合わせて詳しく見ていきましょう。

桜井玲香さんはカリタス学園や明治学院大学に通っていた

桜井玲香さんはカリタス学園に幼稚園から高校生までエスカレーター式で通っていました。地元ではお嬢様学校と有名の私立の学園です。中学校と高校は女子高で、カトリック系の学校でした。

しかし、高等学校のときに乃木坂46の活動に専念するため3年生のときに転校して卒業したと報告しています。おそらく通信制の学校だとおもわれます。

その後、朝日新聞のインタビューで明治学院大学の社会学部に入学したことが明らかになりました。しかし、学業との両立が難しくあえなく退学してしまったそうです。売れっ子の芸能人だとなかなか勉強する時間はないようですね。

桜井玲香さんは金銭感覚がすごいお嬢様らしい

『乃木坂ってどこ?』の中で、高級お寿司屋さんで値段を当てる企画のことです。桜井玲香さんは好物であるウニを注文し、値段の予想では「300円くらい?」と答え、メンバーにツッコまれていました。ちなみに実際の金額は1200円と全く違います。

後日公開したブログでは「お寿司行く時は誰かしらいるからさぁ・・・1人でお寿司食べ行ったりしないもん!」とコメント。もしかしたら他にも自分でお金を払ったことのないかもしれません。そのため値段なんか気にしたことがないのかもしれませんね。

さらに桜井玲香さんは中学生の頃から華道部に入部し、その他にも水泳、体操、テニス、ピアノを習っていたそうです。ご家族の情報は残念ながらございませんでしたが、幼稚園からカトリック系の女子一貫校に通っていて、習い事も多いことからお嬢様の可能性は高そうですね。

桜井玲香さんは元メンバーの若月佑美さんと仲が良すぎる?

桜井玲香さんは昨年乃木坂46を卒業した若月佑美さんと仲が良いことでも知られています。そんな二人のほっこりエピソードをご紹介します。

仲良しエピソードが多い

桜井玲香さんと若月佑美さんは同期で同い年ということもあり信頼関係にあり、お互いに「相方」と呼び合う仲です。あまりにも仲が良すぎるので『乃木坂って、どこ?』では、メンバーやバナナマンの二人から恋人同士なのではないかと疑われるくらいでした。それくらいいつも一緒にいるイメージが強い二人です。

同じく『乃木坂って、どこ?』において、バレンタインチョコレート交換企画では若月佑美さんはチョコを渡す相手にまっさきに桜井玲香さんを選びました。この時の若月佑美さんの照れながら「感謝と、好きです!」といって渡す様子はかわいらしく、「マジ告白?」と周囲のメンバーに思われるほどです。

桜井玲香さんも、嬉しいあまりぴょんぴょん飛び跳ねたりあり、「嬉しい!嬉しい!」と笑顔で返していたのでお互い大好きなことがわかります。この企画をきっかけに、桜井玲香さんと若月佑美さんは恋人なのでは?ガチレズ?といわれはじめました。

さらに、『NOGIBINGO!』の企画では、若月佑美さんと桜井玲香さんがベッドでイチャイチャくっついている姿も配信されていました。

若月佑美さんの卒業式では桜井玲香さんが号泣

若月佑美さんは2018年11月に乃木坂46を卒業しました。12月4日には日本武道館で若月佑美さんのために「卒業セレモニー」が開催されました。

この日は若月佑美さんが「卒業前にやっておきたい曲ベスト5」を発表し、そのままパフォーマンススタートです。

最初は若月佑美は桜井玲香さんと二人で『まあいいか?』を披露しました。手を繋いで、見つめ合っ
たり、肩や顔を寄せ合って、とにかくイチャイチャな二人です。桜井玲香さんは終始幸せそうな笑顔を浮かべており、観客の皆さまも癒されたことでしょう。

アンコール1曲目の『失いたくないから』から、桜井玲香さんは次第に涙をこらえられず泣いてしまいます。

さらに、曲が終わると若月佑美さんからサプライズでメンバーひとりひとり「ありがとう」と伝えながらにお花を一輪ずつ手渡されました。最後に渡される際、桜井玲香さんは若月佑美さんの顔を見られなくなるほど号泣してしまいました。

これまで一緒に過ごしてきた8年間の出来事を思い返したら涙があふれ出たそうです。メンバーの中でも上位にくるほど密度の濃い時間を二人で歩んできたのでしょう。

乃木坂46キャプテン桜井玲香さんのプロフィール

モデルとしても活躍中の乃木坂46キャプテン桜井玲香さんのプロフィールを紹介します。桜井玲香さんについて興味がある方はチェックしてみてくださいね。

桜井玲香さんのプロフィール

・愛称:れいか、キャップ
・本名:桜井玲香
・生年月日:1994年5月16日
・現在年齢:24歳
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:A型
・身長:155cm
・体重:40kg前後(推測)
・活動内容:アイドル、女優、モデル
・所属グループ:乃木坂46
・事務所:乃木坂46合同会

桜井玲香さんは2011年に乃木坂46の第一期生としてデビューしました。同じ1994年生まれの西野七瀬さんや若月佑美さんらと合わせてファンからは「華の94年組」と呼ばれています。

桜井玲香さんは歌とダンスが上手で、メンバーからも好評です。乃木坂46に加入する前はヒップホップダンスを習っていたそうです。基礎がしっかりしているので、キレがあり、メリハリのある動きを魅せてくれます。

さらに歌も音程がしっかりとれていることと、リズム感が良く安定していることでライブでも音源のような綺麗な声が聴けると評判です。

雑誌モデルとしても活動中

さらに桜井玲香さんは女性ファッション誌『NYLON JAPAN』のレギュラーモデルとしても活躍しています。『NYLON』はアメリカで創刊され、日本版も2004年から発行されるようになりました。

主に20代から30代前半の女性をターゲットに、ガーリー系からロックまでおしゃれな女性ファッションを紹介します。さらに、美容から音楽、映画、アートなどの幅広い情報も伝えています。

東京ガールズコレクションでもランウェイを歩き観客を魅了しました。このように、桜井玲香さんは女子にも人気があることがわかります。

乃木坂46キャプテン桜井玲香さんの今後に期待

今回は桜井玲香さんをテーマにお送りしました。

今を時めく乃木坂46も去年は卒業者が多い一年となりました。今後新たな乃木坂46とキャプテンとして活躍する桜井玲香さんに期待です。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ