記事ID142236のサムネイル画像

山下弘子さんが結婚!相手や幸せな結婚式、闘病生活はどんなもの?

アフラックのCMで有名になった山下弘子さんが、幸せな結婚式を挙げました。結婚相手は議員の前田朋己さんです。6年間頑張り続けた闘病生活や、結婚式をなぜ挙げようと思ったのか、山下弘子さんや前田朋己さんはどんな人物か、最後はどんなだったのかご紹介していきます。

山下弘子さんが結婚した情報が気になる!

19歳から闘病生活を送っていた山下弘子さんが結婚をしました。それはとても幸せな結婚式を挙げたようです。その結婚相手や、結婚したのはいつなのか、どんな結婚式だったのか気になりますよね。

山下弘子さんはどんな人だったのかや、結婚式を挙げる決意をした理由、山下弘子さんの最後について今回は触れていきたいと思います。

山下弘子さんってどんな人?

名前:山下弘子(やましたひろこ)
生年月日:1992年10月29日
出身地:中国
出身高校:大阪女学院高校
出身大学:立命館大学

アフラックのCMに出演

山下弘子さんは19歳の時に肝臓ガンを患い、病気と闘っていました。そのため、アフラックのCMに出ていたんですね。19歳の時既に余命半年を宣告されていたそうですよ。

しかし、それでも諦めることなく手術を繰り返しながら闘病生活を送っていました。転移などを繰り返し、手術した回数は20回に及ぶということなんです。

そして闘病生活を送るだけではなく、その経験を生かし講演までしていた素晴らしい人です。自分だったらそこまでできないと思う人のほうが多いのではないでしょうか。、

山下弘子さんの実家が金持ちという噂がある

山下弘子さんの実家が金持ちであるという噂が広まっていました。しかし、山下弘子さんが有名になったのはアフラックのCMに出演したからであって、一般人のため正確な情報は見当たりません。

ネット上でガンの高額治療費を払えることなどから、誰かが発言したのではないかということなんです。お金持ちだからなんなんだと思いますけどね。

そして治療費に関しては、山下弘子さん本人も講演を行って収入を得ていたので自分で稼いでいたとも言えますよね。本当に素晴らしい女性です。

山下弘子さんは結婚したの?

山下弘子さんは肝臓ガンと闘いながら、結婚したという幸せな話題が出ています。山下弘子さんは本当に結婚したのでしょうか。チェックしていきましょう!

2017年に結婚

山下弘子さんは2017年に12歳年上の、前田朋己さんという男性と結婚をしています。結婚式を挙げるつもりはなかったようなのですが、同年6月に式を挙げています。

綺麗なので挙げて正解でしたよね。そして、山下弘子さんは19歳の時に既に肝臓ガンであることを知り闘病生活を送ってきました。そのため、前田朋己さんはそれを承知の上で結婚したことになりますね。

普通の人ではなかなか決断できないと思います。前田朋己さんはとても素敵な方ですね。

馴れ初めについては公表されていない

一般人ということだからなのでしょうか、山下弘子さんと前田朋己さんの馴れ初めについては公表されていませんでした。しかし馴れ初めを聞くまでもなく、写真でお似合いなことはわかりますよね。

そして馴れ初めはわかりませんが、山下弘子さんは闘病生活をしながらも旅行に行ったりしている様子を発信していました。前田朋己さんは大の旅行好きだったので、趣味があったのかもしれません。

写真を見る限り前田朋己さんも優しそうで魅力的ですし、山下弘子さんも素敵な女性なので、2人は必然的に出会ったのかもしれませんね。

山下弘子さんの結婚相手の前田朋己さんとは?

名前:前田朋己(まえだともき)
生年月日:1980年4月30日(38歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:188cm

前田朋己さんは兵庫県議会議員

実は前田朋己さんは兵庫県議会議員なんです。2010年に就任しました。山下弘子さんは一般人なので、前田朋己さんも普通の一般人かと思ったので驚きです。

前田朋己さんは立命館大学政策科学部を卒業し、全国の政策コンテストで優秀政策提言賞を受賞した過去があるそうなんです。優秀な方なんですね。

山下弘子さんは講演活動も行なっていたので、その関係で出会った可能性もありますね。

キックボクシングが趣味

前田朋己さんは山下弘子さんと同じく旅行が趣味です。しかし、他にも趣味はあるようでキックボクシングと総合格闘技もしているようなんです。

素敵なスタイルはキックボクシングなどで鍛えているからなのでしょうか。好感の持てる趣味が、その爽やかさを際立たせているような気もしますね。

山下弘子さんはなぜ結婚式を挙げる決意をしたの?

結婚式を挙げるつもりはなかったと、山下弘子さんは語っていました。それではなぜ、結婚式を挙げようと決めたのでしょうか。チェックしていきましょう!

結婚式は見せびらかすものではないと知った

山下弘子さんは結婚式を挙げるつもりがなかっただけではなく、そもそも結婚することすら悩んでいたようなんです。闘病生活を送っていたのですから、その気持ちはわかりますよね。

それでも前田朋己さんと結婚し、そこで結婚式は挙げないと宣言していました。しかし、周りにもったいないと言われ、結婚式を挙げる理由について調べたんだそうです。

調べたことによって結婚式は見せびらかす場ではなく、お世話になった人に感謝を伝える場だということを知りました。感謝を伝えたいと思い、結婚式を挙げようと思ったんですね。

結婚式を挙げようと思えるだけで幸せ

山下弘子さんは感動的な言葉を残しています。その言葉とは「結婚式を挙げようと思えるだけで幸せ」という言葉です。普通の人が話しても聞き流してしまうような言葉ですよね。

しかし山下弘子さんが言うと、重みがずっしりと伝わります。ちょうどそう思った数日前に転移が発覚したんだそうです。転移を知った時は辛かったそうですが、冷静になってそう思えたんだと言います。

そんな風に考えることができる山下弘子さんは、本当に素敵ですよね。今命があるということだけでとても幸せなことだと、考えていかなければならないなと思います。

山下弘子さんの結婚式はどんな結婚式だったの?

山下弘子さんと前田朋己さんは本当に素敵な結婚式を挙げたようです。その結婚式がどんなものだったのか、チェックしていきましょう!

参列者から愛を感じた結婚式

結婚式で参列者が泣いたり笑ったりした顔を見て、ほっとしたと山下弘子さんは語っています。準備をとにかく頑張ったようなのですが、頑張らなくてもよかったのかなと思ったそうです。

確かに頑張らなくても素敵な結婚式になったことは、間違いありません。しかし、山下弘子さんの頑張りが、きっと参列者のみなさんにも伝わった素敵な式だったんじゃないかなと思います。

たくさんの言葉ももらったようです。そして主治医の先生方からサプライズで新治療についての話も出たんだそうですよ。山下弘子さんはたくさんの人に愛された女性だったんだなと感じますね。

多くの人に感謝した結婚式

山下弘子さんは「出会ってくれてありがとうございます。愛情をくれてありがとうございます。祈ってくれてありがとうございます。努力してくれてありがとうございます」と話したと言います。

言葉では伝えきれないほど感謝しているということが伝わってきます。結婚式に呼ぶことができなかった人、これから出会う大切な人、全ての人への感謝の気持ちをかみしめたそうです。

こんなに人に感謝ができるって、本当に素敵ですよね。この気持ちを見習いたいです。そしてこの結婚式で、生まれてきてよかったと思えたと話しています。

山下弘子さんの最後は?

山下弘子さんは2018年3月25日にその生涯を終えました。まだ若いのに、余命半年を告げられてから6年も闘病生活を送った彼女の、最後はどんなものだったのでしょうか。

前田朋己さんとの最後の会話は電話だった

2018年2月28日午前3時に電話で山下弘子さんと前田朋己さんは会話をしました。それが2人の最後の会話だったそうです。それが最後だとは誰も思っていませんでした。

会話内容は、「手術に行ってくるね、頑張るね、愛してるよ」「僕も愛してるよ、あなたは寝てるだけでしょ、頑張るのは医者だからね」なんていう軽い会話だったようです。

軽い会話でも、愛してるという言葉をきちんと伝えられる2人は本当素敵です。しかし、電話ではなく直接話したかったと、きっと前田朋己さんは思っていたことでしょう。

手術後意識が戻ることはなかった

2月28日日の手術前に体調がよかった山下弘子さんは、友達と旅行に出かけていたんだそうです。その旅行から帰ってきた直後に体調を崩し、緊急手術を行いました。

その手術が終わってから意識が戻ることはなかったんです。結婚相手の前田朋己さんも、家族も予想していなかった事態です。前田朋己さんは毎日往復3時間かけて山下弘子さんのもとへ通ったそうです。

その看病の甲斐なく山下弘子さんは息を引き取りました。とても辛かったと思いますが、前田朋己さんは、山下弘子さんに出会えて幸せだったと話しています。

山下弘子さんは素晴らしい人だった

山下弘子さんはアフラックのCMに出て有名になりました。そんな山下弘子さんは短い人生の中で前田朋己さんという男性に出会い、結婚を経験することができましたね。闘病生活や結婚式などを通じて、たくさんの人に感謝した山下弘子さんは本当に素晴らしい女性です。人に感謝される人生を送れるよう、山下弘子さんの分も精一杯生きていきましょう。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ