記事ID141916のサムネイル画像

身内に有名人がいる?ファッションモデル勧修寺玲旺を徹底解剖!!

ファッション雑誌や俳優で見かける勧修寺玲旺ですが、まだあまり知られていません。しかし、勧修寺玲旺は嘗て、国民的アイドルだった人や有名人の身内がいるんです!!!一体、勧修寺玲旺とは?現在は何をしている?勧修寺玲旺を徹底解剖します。

勧修寺玲旺は何者?

メンズモデルや俳優として活躍している勧修寺玲旺さんですが、知らない方も多いのではないでしょうか。しかし、勧修寺玲旺さんは嘗て、国民的人気アイドルグループに在籍していた方やアイドルユニットで活躍していた身内がいるそうです。

勧修寺玲旺とは一体、どんな人なのでしょう?どんな経緯で芸能界に入り、活躍をしているのでしょうか?まだまだ謎に包まれている勧修寺玲旺さんを徹底的に解剖していきます。

勧修寺玲旺のプロフィール

謎の多い勧修寺玲旺さんのプロフィールやデビューのキッカケから見ていきましょう。一体、どういう経緯で勧修寺玲旺さんはデビューしたのでしょうか。

基本情報

本名:勧修寺玲旺
生年月日:1998年1月17日
出身地:東京都
身長:174cm
職業:ファッションモデル・俳優
事務所:サンミュージックブレーン(2012-2017年9月)カムトゥルー(2017年9月-現在)
趣味:スケートボード
特技:空手・ダンス・野球
好きな食べ物:肉・チャーハン・いちご
嫌いな食べ物:魚
好きなアーティスト:ジャスティン・ビーバー、BIGBANGのG-DRAGON

勧修寺玲旺さんは芸名のような名前ですが、本名だそうです。

デビューしたキッカケはジュノン・ボーイ

勧修寺玲旺さんは2012年に開催された第25回ジュノン・ボーイ・コンテストのファイナリストに選ばれました。これがキッカケとなって、ファッションモデルとしてデビューしています。ジュノン・ボーイ・コンテストといえば、メンズモデルの登竜門の1つですよね。

この時、グランプリに輝いたのは、現在、俳優として活躍している犬飼貴丈さん、準グランプリに輝いたのは、こちらも現在は俳優として活動している上野凱さんでした。

勧修寺玲旺の身内も有名人なの?親兄弟は?

ジュノン・ボーイ・コンテストのファイナリストとなり、見事、モデルデビューを飾った勧修寺玲旺さんですが、実は、勧修寺玲旺さんの身内も芸能界で活躍している方がいらっしゃいます。勧修寺玲旺さんの凄い身内をご紹介していきましょう。

叔母は国民的アイドルの後藤真希

先ずは、国民的アイドルとして一世を風靡させ、グループ内でも断トツの人気を誇った元モーニング娘。の3期メンバー後藤真希さんです。後藤真希さんは勧修寺玲旺さんにとって叔母にあたります。

勧修寺玲旺さんは後藤真希さんのことを叔母というより、姉のように慕っているんだそうなんですね。今でも後藤真希さんと勧修寺玲旺さんは一緒にお風呂に入ることを後藤真希さんがテレビで明かしていました。今でも仲良いんですね。

後藤真希さんはモーニング娘。卒業後、エイベックスに所属していて、アーティストの道に進みました。一時期はあまり、ハロプロのイベントなどにも欠席していてファンを心配させましたが、現在はドリームモーニング娘。にも参加しつつ、ご結婚され、一般の男性との間に子供をもうけています。

叔父はEE JUMPだった後藤祐樹

続いて、後藤真希さんの甥っこということは、勿論、その弟の祐樹さんは勧修寺玲旺さんから見て、叔父にあたります。こうして顔を比べてみると、勧修寺玲旺さんは後藤真希さんというより、叔父の後藤祐樹さんに似ている気がします。

元々、後藤真希さんと後藤祐樹さんのデビューした頃はソックリだと騒がれましたので、大元はどちらとも似ているんでしょう。後藤祐樹さんは芸能界を引退した後、2007年に警察に逮捕され、5年6ヶ月の実刑の判決が下りました。

現在は刑務所から出所していて、現在は現在は2番目のお姉さんの旦那さんの会社でアンテナ工事の仕事をしているそうです。また、18歳の時に一度、結婚していますが、その女性とは離婚され、再婚しているようです。

兄は勧修寺保都

勧修寺玲旺さんのお兄さん・勧修寺保都さんも、弟の勧修寺玲旺さんに刺激を受け、2014年に行われた第27回ジュノン・ボーイ・コンテストのファイナリストで、現在はメンズモデルと俳優をしています。

最近はドラマ「花のち晴れ」や大河ドラマ「西郷どん」に徳川家茂役で出演されるなど、精力的に活動しています。大河ドラマにも出演していることから、今は俳優の道に邁進しているようです。

父親と母親も有名人?

では、勧修寺玲旺さんの御両親は有名人なのでしょうか?勧修寺玲旺さんの母親は後藤真希さんの上のお姉さんです。後藤家の長女で名前はやよいさんというそうです。後藤真希さんのお母様の葬儀の時、位牌を持っていた方ということは分かっていますが、有名人ではありません。

また、父親に関しては情報がなく、全く分かりませんでした。しかし、勧修寺という名字は非常に珍しく、日本でもあまりいません。どうやら京都の公家がルーツのようで、しっかりした家柄の方のようです。

勧修寺玲旺は俳優としても売れっ子?

ジュノン・ボーイでモデルの仕事をしている勧修寺玲旺さんですが、俳優としても活躍しています。今まで、一体、どんなドラマに出演していたのでしょうか。

仮面ライダーゴーストに出演

勧修寺玲旺さんは「仮面ライダーゴースト」にクールな青年だけど、やんちゃな一面もあるナリタ役で出演されていました。劇中に出てきた大天寺の修行僧の役でした。残念ながら主役級の仮面ライダー役ではないものの、かなり重要な役だったようです。

スカットジャパンのVTRにも出演

勧修寺玲旺さんは豪華な出演陣でも話題の人気バラエティ「スカッとジャパン」にもVTRで出演していました。勧修寺玲旺さんが出演したのは、大逆転スカッとの「パパの大逆転スカッと」でした。

事務所を移籍していた?現在は何をしている?

モデルや俳優として活躍中の勧修寺玲旺さんですが、最近、あまり見かけていません。一体、現在はどんなお仕事をしているのでしょうか。勧修寺玲旺さんの現在も調べてみました。

移籍した理由

勧修寺玲旺さんは、2017年の9月に今まで所属していたサンミュージックブレーンからカムトゥルーに移籍をしてました。移籍すると、今までのお仕事に影響するという話はよく聞きますよね?叔母の後藤真希さんもアップルフロントからエイベックスに移籍しています。

一体、何故、勧修寺玲旺さんは移籍をしたのでしょうか?実は勧修寺玲旺さんは、やりたい事をやるために移籍したそうです。サンミュージックブレーンとは円満に契約終了したらしいです。円満退社していますので、これからの活躍に期待がもてそうです。

つまり、サンミュージックとは、揉めることなく、移籍できたことになります。もしかしたら、移籍して、好きなことに全力を注いでいて、今はあまり露出をしていないだけなのかもしれません。そうはいっても、格好いい勧修寺玲旺さんのお姿をたまには見せて欲しいですね。

現在は自身のアパレルブランドを立ち上げていた

勧修寺玲旺さんは現在、モデルや俳優業の他、自身のアパレルブランドを立ち上げているそうです。アパレルブランドの名前は「PATRA」といいます。2018年4月にアパレルブランドを立ち上げたことを発表し、オンラインショップを開設しました。

自身のブランドを立ち上げて、頑張っている模様です。アパレルブランドも沢山、ありますから生き残りをかけて、全力で取り組んでいるのでしょう。好きなことを仕事にして、成功する人は、ほんの一握りですが、勧修寺玲旺さんには頑張って欲しいですね。

勧修寺玲旺の今後の活躍に期待しよう!!

勧修寺玲旺さんは、メンズモデル出身で俳優のお仕事をしながら、今は自身のアパレルブランドを立ち上げ、インターネットショップも経営していました。また、叔母はモーニング娘。3期メンバーだった後藤真希さん、叔父は元EE JUMPの後藤祐樹さんでした。

そしてお兄さんは同じメンズモデル出身の勧修寺保都さんでした。事務所を移籍して心機一転、自分の夢に邁進している勧修寺玲旺さんを応援したいですね。勧修寺玲旺さんのこれからの活躍に期待しましょう。

勧修寺玲旺の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ