貴乃花と若乃花が不仲な原因とは?母・藤田紀子とは絶縁状態なのか?

    90年代に相撲界を圧倒的なカリスマ性で牽引していた兄弟の貴乃花さんと若乃花さん。そんな貴乃花さんと若乃花さんですが、世間では不仲説がささやかれています。また、実の母である藤田紀子さんとは絶縁関係にあるといいます。そこで今回はそんな若貴問題について調べます!

    貴乃花と若乃花の確執を徹底検証!

    90年代を代表する大横綱であった貴乃花さんと若乃花さん。父親が相撲界のスーパースターだったこともあり、貴乃花さんと若乃花さんは必然的に父の後を追い力士になりました。ちなみに父親である「貴ノ花 利彰」さんは昭和の名大関といわれ人気をはくしていました。

    貴乃花さんと若乃花さんは当時から大変人気があり、90年代の相撲界を牽引していました。人気だけではなく実力もしっかりあり、大変強かったのです。二人とも横綱として活躍をしていたのですが、どちらかといえば弟の貴乃花さんのほうが人気も実力も高かったと思います。

    そんな大横綱だった貴乃花さんと若乃花さんですが、兄弟の不仲がささやかれています。そして実の母親である花田紀子さんと貴乃花さんは絶縁状態だといいます。今回はそんな貴乃花さんと若乃花さんの不仲説や、花田紀子さんと貴乃花さんの絶縁について調べていきますのでご覧ください!

    気になる貴乃花と若乃花のプロフィール!

    今世紀最大の兄弟不仲説がささやかれる貴乃花さんと若乃花さんですが、その真相を調べていく前に当事者である貴乃花さんと若乃花さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

    貴乃花のプロフィール!

    四股名:貴乃花 光司
    本名:花田 光司
    生年月日:1972年8月12日(45歳)
    出身地:東京都杉並区
    身長:185cm
    血液型:O型
    配偶者:河野景子

    【主な成績】
    通算成績:794勝262敗201休 勝率.752
    幕内成績:701勝217敗201休 勝率.764
    横綱成績:429勝99敗201休 勝率.813
    大関成績:137勝28敗 勝率.830
    年間最多勝:5回
    連続6場所勝利:83勝(1994年9月場所~1995年7月場所、1994年11月場所~1995年9月場所)
    連続勝ち越し:17場所(1994年1月場所~1996年9月場所)
    連続2桁勝利:17場所(歴代6位、1994年1月場所~1996年9月場所)
    連続12勝以上勝利:13場所(歴代3位、1994年9月場所~1996年9月場所)
    連続勝利:30連勝(1994年9月場所初日から1994年11月場所千秋楽)

    若乃花のプロフィール!

    四股名:若乃花 勝
    本名:花田 勝
    生年月日:1971年1月20日(47歳)
    出身地:東京都杉並区
    身長:180cm
    血液型:B型
    配偶者:既婚

    【主な成績】
    通算成績:573勝286敗124休 勝率.667
    幕内成績:487勝250敗124休 勝率.661
    大関成績:274勝101敗60休 勝率.731
    横綱成績:61勝38敗57休 勝率.616
    幕内在位:58場所
    横綱在位:11場所
    大関在位:29場所
    三役在位:5場所
    年間最多勝:1998年(67勝23敗)
    連続6場所勝利:70勝(1996年3月場所〜1997年1月場所、1998年3月場所〜1999年1月場所)
    通算(幕内)連続勝ち越し記録:10場所(1997年5月場所〜1999年1月場所)
    幕内連続二桁勝利記録:7場所(1997年9月場所〜1998年9月場所)

    若乃花の長男が死亡したとの噂が、、、

    貴乃花さんとの不仲が噂される若乃花さんですが、何やら若乃花さんの長男が死亡したのでは?といった情報が出回りました。果たして本当に若乃花さんの長男は死亡したのでしょうか。

    若乃花さんは花田美恵子さんと離婚をしており、元妻の花田美恵子さんは子供たちを連れてハワイに移住したのです。つまり若乃花さんの長男は移住先のハワイで死亡したから大々的にニュースになっていないのか?そう思われていました。

    実はこれ、初代の若乃花さんの長男の話でした。そんな初代若乃花さんの長男である勝雄くんは、1956年九月場所前に部屋にあったちゃんこ鍋をひっくり返して大火傷を負い亡くなっていたのです。初代若乃花さんと名前が同じなのでそんな噂が出回ったのですね。

    貴乃花と若乃花の不仲の原因とは?

    平成を代表する大横綱である貴乃花さんと若乃花さんですが、史上最大の兄弟不仲と言われています。果たしてそこまで言われるようになてしまった不仲説とはいったいどういったことなのでしょうか。検証していくのでご覧ください!

    二人の生き様が原因だった!

    若貴兄弟の愛称で親しまれてきた若乃花さんと貴乃花さんですが現在は兄弟不仲で口も聞いていないのです。なぜそこまで不仲になってしまったのでしょうか。結論から言うと「二人の相撲に向き合う姿勢の違い」が原因だと言われています。

    貴乃花さんは父親の横綱になるという夢を果たすために、父の分け身として相撲人生を歩んできていました。角界入りを果たしてから今日まで父親の言葉、そして父親の魂が胸に常にあったと語っています。貴乃花さんは父親の夢が全てであったことが分かりますね。

    しかし一方の若乃花さんは横綱にこそなったものの、相撲に人生を捧げるようなタイプの人間ではないので、貴乃花さんにとってはそんな相撲を軽んじているような人が許せなかったといいます。たとえそれが身内だとしてもです。これが不仲説の一番有力な原因とされています。

    二人の父親が違う説が原因との噂も!

    若乃花さんと貴乃花さんの不仲説は「相撲に対する向き合い方」が原因と言われていますが、実はもう一つ、「父親が違う」といった説もささやかれているのです。

    それは22年前にいきなり報じられた若貴兄弟の父親が違うという、衝撃的な噂がたったのです。当時、兄の若乃花さんは先代の二子山親方の子で、弟の貴乃花さんは輪島の子供ではないかと、一部で報じられたことがあったのです。このことが不仲の原因とも言われていました。

    しかし母親の藤田紀子さんは「根も葉もないことで、本当にくだらない作り話。最初聞いた時はビックリしたけど、今は怒るのもばからしい」と否定しています。「輪島さんは親方の親友で、日大の学生だった頃から仲良くしてて、私と親方が初めて会うときにも付いてきてくれて親しい間柄」と語っています。

    母・藤田紀子と貴乃花が絶縁状態?

    兄弟が不仲と言われる若乃花さんと貴乃花さんの母親である藤田紀子さんですが、息子の貴乃花さんとは絶縁状態だといいます。では一体なぜ絶縁状態になったしまったのか原因を探っていきますのでご覧ください!

    14年前から疎遠になっていった

    貴乃花さんの実の母親である藤田紀子さんと息子の貴乃花さんが何やら絶縁状態といいます。一体なぜなのでしょうか。実はかれこれ14年前から徐々に疎遠になっていったみたいですね。「当時はガラケーだったんですけど、アドレスの設定とかやってくれた。それが最後」だといいます。

    そもそも藤田紀子さんは当時から貴乃花さんと若乃花さんが、仲が良くないなという雰囲気は感じていたのです。そんな時に貴乃花さんの父親であり藤田紀子さんの夫でもある親方の命が危ぶまれてしまったのです。そこで藤田紀子さんは貴乃花さんに電話を入れました。その時の事をこう語っています。

    「いよいよ親方が危ないというときに、電話をいれました。兄弟でぎくしゃくしてたんでしょうね。お兄ちゃんのことを良く思っていない話しをし出したので、それは違うでしょう?とたしなめたのがきっかけ」と貴乃花さんをたしなめたことから、一気に距離が出来、疎遠になってしまったといいます。

    藤田紀子のプロフィール!

    名前:藤田紀子(ふじたのりこ)
    本名:藤田憲子
    出身地:大分県大分市
    生年月日:1947年9月7日
    年齢:70歳
    血液型:A型
    学歴:明星学園高等学校卒業
    現職:女優、タレント
    所属事務所:スペクター・コミュニケーションズ

    これからの貴乃花と若乃花に注目です!

    これまで貴乃花さんと若乃花さんの不仲説について調べてまいりましたが、いかがだったでしょうか?

    もはや兄弟喧嘩という枠はゆうに飛び越えてしまっていますよね。しかも原因が「兄弟の相撲に対する価値観の違い」がもっとも有力です。これは他人では決して分かり得ない本当に奥底にあるものなんでしょう。また、貴乃花さんは実の母親でもある藤田紀子さんとは絶縁状態です。

    おそらく貴乃花さんはとても不器用な方なのでしょうね。そんな貴乃花さんと若乃花さんの関係は果たして修復される日が訪れるのでしょうか。いつかそんな日が来ることを祈って今後の貴乃花さんと若乃花さんに期待しつつ待ちましょう!

    関連する別の記事!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ