西川あやこが激やせガン疑惑?順風満帆の人生に起こったこととは?

西川あやこさんが激ヤセしたことにより、ガン疑惑が浮上しています。西川あやこさんは警戒なトークとその美しさで多くのファンに囲まれてた人物ですが、彼女に何があったのでしょうか?今回は急激にやせ細ってしまった西川先生について、様々なエピソードから検証してみましょう。

西川あやこにガン疑惑?激ヤセしてしまった真相とは?

美人女医として知られるタレントの西川史子さんが激やせしたことで、世間からは心配の声が上がっています。

快活なトークで人気者となった彼女にいったい何が起こったのか、誰しも非常に気になってしまいますよね。

一部ではガン疑惑も浮上してしまうほど痩せてしまっているほどの変化ですが、西川先生が辿った経緯を順に確認していきましょう。

西川あやこってどんな人物?

まずは西川あやこさんのプロフィールを通して確認しながら、これまでの彼女の活躍を一緒に理解していきましょう。

また、これらの情報と並行して美人女医として芸能界でも活躍してきた経緯などをご紹介していきたいと思います。

女医としての活動ばかりではなくタレントとしても才能を発揮した彼女の所属事務所や学歴についてもチェックしていきましょう。

西川あやこさんの基本情報

名前:西川 史子(あやこ)

生年月日:1971年4月5日 (年齢47歳)

生まれ:神奈川県 相模原市 南区

身長:160cm

学歴:聖マリアンナ医科大学

日本の医師としても活躍しており、芸能人・タレントとしても才覚を発揮している彼女。所属事務所はホリプロダクションになります。

過去に出演していたTV番組

サンデー・ジャポン(TBS)
有吉ジャポン(TBS)
ダウンタウンDX(日本テレビ)
行列のできる法律相談所(日本テレビ)
踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)
くりぃむクイズ ミラクル9(テレビ朝日)
OLヴィジュアル系 第2シリーズ(2001年、テレビ朝日) - 女医 役
シマシマ(2011年4月 - 6月、TBS) - 白沢綾 役
女はそれを許さない 第7話(2014年12月2日、TBS) - 聖子 役
表参道高校合唱部! 第1話(2015年7月17日、TBS) - 萌 役
(他多数)

西川あやこさんの容姿に大きな変化が?

サンデー・ジャポン」(TBS系)の放送内で、そのあまりの痩せっぷりで多くの視聴者に驚愕され、話題になった女医でタレントの西川あやこさん。

そのあまりの痩せっぷりは「骨と皮だけにのように見える」とまでいわれるほどであり、もともと健康的なイメージのあった西川あやこさんとはかけ離れた部分を感じさせました。

彼女にいったい何が起こったのか、原因は一体何だったのか、とても気になってしまいますよね。これらの疑問点について順に確認していきましょう。

激やせしてしまった西川あやこさん

サンデー・ジャポンにTV復帰した西川あやこさんですが、その激やせした姿は多くのファンを驚かせるのに充分なものでした。

特に頬がやせここけてしまったところなどは、過去にガン発表があった芸能人と同様に「悪い痩せ方」と受け取られる印象を与えるものでしたよね。

また同番組内での髪からも、以前のような色ツヤが失われており、カツラ(ウィッグ)ではないか?という疑惑が上がっていたようです。

肌ツヤも一気に悪くなってしまった?

この時のサンデージャポンを見た視聴者の反響は非常に大きく「痩せすぎて怖い印象を受けた」「ゲッソリしてしまっていた」「もしかして何かの病気ではないか?」といったイメージを持つ方が多かったようです。

また西川あやこさんに関しては急性胃腸炎で入院していた経緯がホリプロから発表されたこともあり、ファンからは「大腸がんなのではないか?」と心配する声もあがっています。

無事復帰をはたした西川あやこさんですが、その後も体調は万全には見えないという意見が多数の視聴者の見解のようですね。

心理的なストレスによるものか?

今回のがん疑惑に関しては、大きな病にかかっている可能性とは別に心理的なストレスなのではないか?という意見もあがっています。

こちらも納得できる見解が多数見受けられるので、順に確認していきたいと思います。西川先生が抱えていた大きな悩みとは、いったい何なのでしょうか?

福本亜細亜さんとの離婚

西川あやこさんは2009年7月に福祉関係会社役員の福本亜細亜さんと婚約し、翌年2月に結婚することになりました。

しかし後に夫婦喧嘩を元に夫が家出してしまうことになってしまい、2014年に離婚することになってしまったようです。

一度は共に歩んでいこうと決めた相手との別れもまた、彼女の心を強く締め付けるストレスの原因になったのかもしれませんね。

将来の不安や孤独感も影響ありか?

西川あやこさんは2019年1月現在47歳であり、年齢としては少しづつ老後などが心配になってくる年齢に差し掛かっています。

まだまだ美しい女性ではありますが数字の上ではすでに五十路も近くなってきており、将来に対する不安も感じているのかもしれません。

年齢を重ねるにつれて魅力を増してきている印象を受ける西川先生ですが、今回の激ヤセはそのイメージを大きく覆すことに繋がってしまいましたね。

ガンではないとのことだが…?

本人の話によると「西川あやこがガンじゃないか説」をネットで見たことで心配になり実際に検査に行ったものの、全て大丈夫だった…とのこと。

この際には胃カメラまで使ったものの問題なかったとされていますが、実際のところは立場上の問題などもあり、病状を開かせないだけかもしれません。

逆に、ダイエットでもガンでもなければこの急激な激やせの原因は何だったのか…と、一段と心配になってしまう部分もありますよね。

ダイエットでもないとのこと

また西川あやこさんいわく、ダイエットでもないということを主張していますが、これに対しては不安な気持ちをあらわにするファンが少なくないようです。

本人の言葉では「年を取れば食も細くなる」とのことですが、ここまでのやつれ方をしてしまうと、さすがに何かあるのではないか?と心配になってしまいますよね。

一部ファンの中では「発見できなかっただけで何かの病気なのでは?」と案じる声も根強いみたいですが、皆さんはどう思いますか?

膵臓がんの可能性も指摘されている様子

また一部の識者による指摘によると、膵臓や肝臓のガンは胃カメラでも発見しにくいという指摘もあるようです。

さらに自身が医者であることもあいまって「大きな病気であっても告白しにくいんじゃないか?」という考え方も出来ます。

現在もどんどん痩せこけていっている印象を受けてしまうので、みんながよく知る「いつもの西川あやこ」に戻ることで、一刻も早く不安を吹き飛ばしてほしいものですね。

西川あやこさんの心と身体の健康が心配

がんであってもなかったとしても、いずれにせよ身体的にやせ細ってしまっているのは紛れもない事実。

言葉で「何もなかった」と報告されても、実際の痩せ方を見てしまうと、西川あやこさんの身体面が非常に心配になってしまいますよね。

これから先の未来において、新たなる恋、新たなる人生に進んでいくためにも、これから体長の回復を目指してほしいものです。

激務と心労が重なった結果か

西川先生といえば、バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンのイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

それに加えて離婚問題や将来の不安が付きまとってしまっている今となっては、心も身体もダブルパンチで弱ってしまっているかもしれません。

西川先生の人物像も相まって、激務と心労が重なってなお、立場上ゆっくりと休むことも許されないような雰囲気が漂っています。

病は気から、心を強く持ってほしい

古くからのことわざで「病は気から」といいいますが、このことわざは非常に的を射たものだといえるでしょう。

福本亜細亜さんとの離婚など、辛い経験を多く経験したことも影響してか、ここ最近は体調の面も崩しがちになってしまっている西川あやこ先生。

仮にがん疑惑が公表できない真実だったとしても、気持ちだけは強く持ってほしいと強く願いたいものです。

どんどんやつれていく姿に懸念の声

前述したとおり、本人は「検査したところ大丈夫だった」といった旨を伝えているようですが、様々な情報を調べてみると西川先生に関しては不安な情報が多数浮上してきます。

仮に癌ではなく急性胃腸炎だったとしても、ウイルス性・細菌性・非感染性など、様々な種類の症状があるとのことで、それぞれかなりの激痛を伴うとされています。

西川あやこ先生が病を隠しながら仕事を行っているかも…と考えると、一通りの疑問に辻褄は通るものの、心配度は格段に上がってしまいますね。

元の健康的な西川さんに戻れる日は訪れるのか?

日に日に痩せ細っていってしまっている西川あやこ先生。

その姿を見てしまうと、多くのファンは気が休まらない日々が続いてしまうことでしょう。

少しでも早く原因を究明し、かつての明るく健康的な西川先生に戻ってほしいものですね。

西川あやこさんのこれから!

こういった厳しい状況の中で、西川先生が「自分が健康である」ということを証明するためには、なんとか現在のやせ細ってしまった身体を改善し、元の健康的な雰囲気を取り戻すほかないかもしれません。

しかしながら周囲がそのように強く騒ぎ立ててしまうのもまた、西川先生の心に一段と強いプレッシャーをかけてしまう側面もあると思います。

そういった意味では、私達はただ西川先生が本調子になるのを暖かく見守るほかないのかもしれませんね。

西川あやこさんの関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ