袴田吉彦がグラドルと不倫していた?あぱふりんとはどういう意味?

結婚して子どももいる袴田吉彦さんですが、グラドルとの不倫が発覚。袴田吉彦さんの不倫がきっかけであぱふりんという言葉ができるなど話題になりました。あぱふりんとはどういう意味?不倫相手は誰?不倫発覚後、家庭はどうなった?などあぱふりんについてまとめてみました。

袴田吉彦さんの不倫により話題になった「あぱふりん」とは?

結婚して子どももいる袴田吉彦さんですが、週刊誌により不倫が発覚しました。
袴田吉彦さんとグラビアアイドルとの不倫がきっかけで「あぱふりん」という言葉ができるなど、連日テレビ番組などで話題になりました。

「あぱふりん」とはどういった意味なのでしょうか。
「あぱふりん」がもたらした影響とはどのようなものだったのでしょうか。

「あぱふりん」という言葉を作った袴田吉彦さんのプロフィールや家庭、不倫発覚後の様子、不倫相手などについて紹介いたします。
みていきましょう。

袴田吉彦さんはどんな人?

まずは「あぱふりん」という言葉を作ってしまった袴田吉彦さんについて紹介いたします。袴田吉彦さんとはどういった人なのでしょうか。
袴田吉彦さんのプロフィールや活躍についてみていきましょう。

袴田吉彦さんのプロフィール

本名:袴田吉彦(はかまだよしひこ)
生年月日:1973年7月16日
出身地:静岡県浜松市
血液型:A型
身長:180㎝

袴田吉彦さんは俳優としてドラマや映画で活躍しています。

ジュノン・ボーイだった袴田吉彦さん

1991年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得した袴田吉彦さん。
イケメンであり、身長も高いことからグランプリを受賞しましたが、このことがきっかけで映画 『二十才の微熱』 で主役に抜擢されて俳優としてデビューを果たしました。

その後俳優として数々のテレビドラマや映画などの話題作に出演し、俳優として活躍しています。

俳優の他にも声優としても活躍

俳優の他にも声優としても活躍している袴田吉彦さん。

2000年、ディズニーの映画『ダイナソー』の日本語吹き替え版で主人公アラダー役で声優としてデビューしました。
2002年、ジブリの映画 『猫の恩返し』 でバロン役を務めるなど声優としても活躍しています。

袴田吉彦さんは結婚相手は?

今までに数々のアイドルや女優といった芸能人と熱愛の噂があった袴田吉彦さん。

そんな女性からモテモテの袴田吉彦さんは2010年に結婚を発表しています。
袴田吉彦さんと結婚した相手はどのような人なのでしょうか。
みていきましょう。

グラビアアイドルと結婚

袴田吉彦さんはグラビアアイドルとして活躍していた河中あいさんという方と2010年8月に結婚しました。
グラビアアイドルとして活躍しているだけあって河中あいさんはスタイルも良く、可愛らしい見た目の女性です。

授かり婚だった

袴田吉彦さんと河中あいさんは授かり婚だったそうです。
当時袴田吉彦さんは別のグラビアアイドルとも交際の噂がありましたが、河中あいさんが子どもを授かったことで結婚したといわれています。

袴田吉彦さんの子どもは?

河中あいさんと授かり婚をした袴田吉彦さんですが、子どもは男の子だったのでしょうか?女の子だったのでしょうか?

お子さんは何人いるのでしょうか。
いつ誕生したかなど、袴田吉彦さんの子どもについてみていきましょう。

2011年2月に女の子を出産

妻の河中あいさんとは2011年2月に女の子を出産しました。
写真からもわかるように袴田吉彦さんは娘さんをとても可愛がっているようです。

袴田吉彦さんと河中あいさんとの間にはその後妊娠や出産の報告はなく、お子さんは1人でした。

娘がかわいいと話題に

袴田吉彦さんと河中あいさんは度々娘さんの顔を公開しており、その姿がとても可愛いと話題になっています。

イケメンの袴田吉彦さんのとグラビアアイドルとして活躍する可愛らしい河中あいさんとの娘さんですので、どちらに似ても可愛いはずと話題になっています。

袴田吉彦さんが不倫?

可愛らしい子どもも産まれ家庭も順調、そして俳優としても数々のドラマや映画に出演していてプライベートも仕事も順調に思われていた袴田吉彦さんですが、そんな袴田吉彦さんに不倫報道がでました。

不倫相手は誰なのでしょうか。

不倫相手はグラビアアイドルだった

不倫相手はグラビアアイドルとして活躍する青山真麻さんという人物でした。
袴田吉彦さんとの不倫は2017年に発覚しました。

不倫相手が自ら週刊誌に暴露

袴田吉彦さんとの不倫は、不倫相手である青山真麻さん本人が週刊誌に暴露したことで発覚しました。
袴田吉彦さんとの出会いから、不倫関係になるまでの経緯を暴露しています。

また、袴田吉彦さんとのラインのやりとりやホテルでの写真などを公開し、袴田吉彦さんとの不倫について赤裸々に語り、とても話題となり世間を驚かせました。

「あぱふりん」とはどういう意味?

袴田吉彦さんとグラビアアイドル青山真麻さんの不倫発覚後、「あぱふりん」という言葉が話題になりました。

「あぱふりん」とはどういう意味なのでしょうか?
みていきましょう。

不倫場所はアパホテル!

不倫相手の証言によると2人が密会していた場所はほとんどがアパホテルだったといいます。
アパホテルは比較的値段が安く、リーズナブルな価格設定になっています。
袴田吉彦さんはいつも不倫相手と会うときはアパホテルの予約を頼んでいたといいます。

メンバーズカードももっていた!

なぜ袴田吉彦さんがアパホテルにこだわっていたかというと、アパホテルのメンバーズカードを持っていたからでした。

袴田吉彦さんはアパホテルのヘビーユーザーだったということが発覚し、さらに毎回しっかりとポイントも貯めていたことが発覚しました。

「あぱふりん」という意味はアパホテルで不倫していたという意味でした。
袴田吉彦さんの不倫発覚後、「あぱふりん」という言葉はとても話題になりました。

不倫発覚後の袴田吉彦さんは?

アパホテルでの不倫が発覚し、さらにメンバーズカードでしっかりとポイントを貯めていたことまでもが暴露されてしまった袴田吉彦さん。
不倫発覚後、袴田吉彦さんの生活はどのようになってしまったのでしょうか。

河中あいさんとの夫婦関係などをみていきましょう。

けち臭いと話題に

アパホテルでの不倫発覚後、芸能人でありながら、不倫相手との密会場所がアパホテルだったため、世間からはけち臭いととても話題になりました。

更にメンバーズカードでポイントまでしっかり貯めていたことから、袴田吉彦さんの印象は悪くなるばかりでした。

河中あいさんと離婚

2017年9月、袴田吉彦さんの不倫がきっかけで、河中あいさんと離婚してしまいました。

袴田吉彦さんと河中あいさんの間には子どももいるため、袴田吉彦さんは今後は娘のことを第一に考え、父親としての責任をしっかり果たしたいと語っています。

バラエティ番組などに出演

不倫発覚後、世間からのイメージは悪くなってしまいましたが、袴田吉彦さんは開き直ったのか、バラエティ番組などで自身の「あぱふりん」をネタにしています。

面白いと話題になり、数々のバラエティ番組に出演していました。
不倫というピンチをチャンスに変えたと評価されることもあるのだそうです。

元妻・河中あいさんの反応は?

「あぱふりん」が原因で袴田吉彦さんと2017年に離婚した河中あいさん。
不倫発覚後、テレビ番組にでて、当時の気持ちや今の気持ちを赤裸々に語っています。

袴田吉彦さんを応援

河中あいさんは袴田吉彦さんがバラエティ番組に出演している姿を見て、ブログで当時は許せなかったけれど、今はあんなこともあったと笑えるようになった、娘のためにも今後は俳優としても活躍し、頑張ってほしいと袴田吉彦さんにエールを送っています。

河中あいさんは事務員として働く

袴田吉彦さんと離婚後、シングルマザーとなった河中あいさん。
娘さんのために収入が不安定な芸能界からは一線をおき、現在は事務員として働いているそうです。

袴田吉彦さんの不倫から数年経ち、袴田吉彦さんとの関係は悪くはないようです。今は袴田吉彦さんも河中あいさんも娘さんのことを第一に考え、2人で親として協力しあっているようです。

「あぱふりん」で知名度を上げた袴田吉彦さんの今後

良くも悪くも「あぱふりん」で知名度を上げた袴田吉彦さん。
バラエティ番組には出演している姿が見られますが、俳優としての仕事は減ってしまったそうです。

今後は娘さんのためにも俳優として活躍し、テレビドラマや映画に出演してほしいです。
今後の袴田吉彦さんの活躍に注目しましょう。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ