高相祐一氏がまた薬物で逮捕!元妻の酒井法子さんとの現在の関係は?

高相祐一氏は、薬物所持使用で逮捕される事件が10年前にありましたが、3年前にもまた薬物所持で逮捕されていました。元妻で女優の酒井法子さんとは現在、別々の道を歩んでいる高相祐一氏は、現在どのよう生活を送っているのか?生い立ちからまとめてみました。

高相祐一氏がまた薬物で逮捕!元妻の酒井法子さんとの現在の関係は?

高相祐一氏は、薬物所持使用で逮捕される事件が10年前にありましたが、更に2012年と2016年にもまた薬物所持で逮捕されました。高相祐一氏と元妻の酒井法子さんとは現在、別々の道を歩んでいますが、高相祐一氏は現在どのよう生活を送っているのか?その生い立ちからまとめてみました。

高相祐一とは?

高相祐一は、過去に薬物所持と使用で逮捕されたのはまだ、記憶に新しく残っています。高相祐一氏とは一体どのような人なのでしょうか?酒井法子さんとの現在の関係や生い立ち、最近の様子など調べてみました。

高相祐一氏の経歴

高相祐一(たかそう・ゆういち)氏は、1968年に東京都で有名スキーショップの御曹子として生まれます。1993年に日本プロサーフィン連盟のプロトライアルに合格し、プロサーファーとして活躍する一方でDJやデザイナーとしても活動していました。

1998年に、女優の酒井法子さんと結婚します。その後、結婚生活は順調と思われていましたが、2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されます。懲役2年執行猶予4年の判決を受けます。2010年に酒井法子さんと離婚します。

裕福な家庭と派手な学生生活

高相祐一氏はかなり裕福な家庭で育ったことで知られています。青山の豪邸で幼少期、学生時代を過ごして、何不自由なく暮らしていた少年でした。学歴は青山の公立小・中学校を卒業後に入学した高校は私立・東京学館浦安高校であり、偏差値で見ると64程度の学校でした。

高校生の時から高相祐一の生活は高校生らしからぬ派手なものであったそうです。また当時からサーフィンの腕前は10代の少年ならぬ凄腕であり、雑誌にも掲載されるほど注目を集めていたそうだ。

薬は10代からやっていた

サーフィンを始めたのが中学2年の時で、その直後に大麻を初めて吸って、覚醒剤は20歳ぐらいの時でした。きっかけは当時の流れというか、青山という街で育って、両親は忙しくて家にいない、多少の金ももらっていて、当時はドラッグの誘いは誰にでもあり、自分をコントロールできなかったと高相祐一氏は言っていました。

高相祐一氏が酒井法子さんにクスリを覚えさせた?

高相祐一氏と女優の酒井法子さんが、夫婦で共に逮捕されたのは過去にあり、大事件となりました。高相祐一氏が酒井法子さんにクスリを覚えさせたという真相と理由について調べてみました。

酒井法子さんがクスリを吸うきっかけ

高相祐一氏は、結婚後も隠れてクスリを使用していました。ある日、高相祐一氏がキッチンで隠れてクスリを吸っていた所を酒井法子さんが「なにやってるの?」と問い掛け、クスリの使用が見つかった高相祐一氏から「吸う?」と進められたことが、きっかけで酒井法子さんがクスリを使用するようになったといえます。

アイドルではなくなった酒井法子さん

高相祐一氏の影響でクスリを使うようになってからなのか、酒井法子さんは、それから表舞台にはあまり姿を見せず、クラブでDJをしている姿が度々見受けられました。昔の清純派な面影はなく、酒井法子さんの口の悪さやファン相手に時折見せる眉間に力の入った視線、女王様キャラに驚いたと知人は答えています。

高相祐一氏の元妻酒井法子さんとは?

高相祐一氏の元妻であり、女優の酒井法子さんとは一体どのような人なのでしょうか?酒井法子さんのこれまでのプロフィールと略歴をまとめてみました。

80年代を代表するアイドル!

本名 : 酒井法子
別名義 : さかいのりこ
生年月日 : 1971年2月14日(47歳)
出生地 : 福岡県福岡市
身長 : 157cm
血液型 : B型
職業 : 女優、歌手
活動期間 : 1986年 - 2009年、2012年 -
配偶者 : 高相祐一(1998年 - 2010年)
事務所 : オフィスニグンニイバ

酒井法子さんの略歴と生い立ち

酒井法子さんは、1986年(昭和61年)にアイドルとしてデビュー後、自らを「のりピー」と名乗っていました。同時に「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といった独特の言葉の「のりピー語」も流行させました。デビュー当時のキャッチフレーズは、「おキャンなレディ」でした。

酒井法子さんは、1971年(昭和46年)、福岡県福岡市生まれます。その後、埼玉県狭山市の叔母の家で小学校低学年まで育てられ、実父の再婚に伴い福岡へ戻り、福岡市立大名小学校を卒業します。

父はその後再々婚し、福岡市立舞鶴中学校時代にはソフトボール部に所属し、中学校3年生時の1985年夏には、9番右翼手で福岡県大会に出場し、準優勝しています。

1985年(昭和60年)10月、全国応募総数54,129名のオーディション企画「'86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(主催・資生堂)に出場します。グランプリは水谷麻里さんが受賞したが、酒井法子さんには「BOMB!賞」が授与されました。

本来このコンテストには、このような賞はなく、芸能事務所サンミュージックの専務が酒井法子さんを見初め、「彼女の才能を試してみたい」との希望で急遽用意されたものでした。こうして、酒井法子さんの芸能界デビューは決定しました。

その後は、歌手活動や女優業と幅広く活躍をみせます。

高相祐一氏と酒井法子さんがクスリで夫婦共に逮捕?

高相祐一氏と女優の酒井法子さんは、2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されました。その当時は、別件で元俳優の押尾学さんも薬物所持で逮捕され、芸能界が薬物汚染でマスコミが大きく報道しました。夫婦での逮捕と真相について、まとめてみました。

ます高相祐一氏が逮捕される

高相祐一氏が、危険ドラッグ所持で逮捕されます。当時、酒井法子さんの夫であった高相祐一氏。有名女優の夫とのこともあり、マスコミがこれに大きく反応し、高相祐一氏の名前は一気に全国区になりました。同時に酒井法子さんへの影響もあり、心配の声も多数ありました。

酒井法子さんも逮捕される

当時、高相祐一氏と共にクスリを使用していた酒井法子さん。自身に捜査の手が伸びるのを知ってか、息子さんを知人に預けて雲隠れしてしまいました。酒井法子さんはクスリが体内から抜けるまで失踪していました。

そして、酒井法子さんにも逮捕状が請求される事態にまで発展し、酒井法子さんも薬物使用の容疑で逮捕されました。

酒井法子さんは逮捕されたとき、長かった髪の毛をばっさりと切っていました。髪の毛を調べれば、薬の使用時期が分かることを知っていたのか、逃亡中に証拠隠滅のために髪の毛をバッサリと切り落としました。

2人に下された判決とその後!

高相祐一氏は、懲役2年執行猶予4年の判決を下れました。酒井法子さんは、懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。薬物事件の後は、 2010年6月に離婚調停を経て夫の高相祐一氏と酒井法子さんの離婚が成立したました。慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井法子さんがが得ることになりました。

高相祐一氏がまた逮捕された?

高相祐一氏が危険ドラッグを所持していたとして、また再逮捕されました。高相祐一氏が何故また使用してしまったのか?その真相と理由について調べてみました。

同じ過ちを繰り返す高相祐一氏

高相祐一氏は、2009年の逮捕を受けてまた再逮捕されます。2回目は2012年に「AMT」と呼ばれる危険ドラッグの所持で、麻薬取締法違反容疑で逮捕されました。今回は、嫌疑不十分で不起訴処分でした。

3度目の逮捕!

高相祐一氏は、2016年11月18日の午前、東京・渋谷区のマンションの一室で危険ドラッグ0.59グラムを所持していた疑いが持たれていました。警視庁などが別の事件で現場のマンションの部屋を家宅捜索しました。

部屋にいた高相容疑者に不審な点があり、所持品を調べたところ、危険ドラッグが見つかりました。高相祐一氏は容疑を認めているということです。

それから勾留先の警視庁蔵前署に入ります。目はうつろだったが、足取りはしっかりしていた様子でした。髪の毛は短く刈り込み、顔色は浅黒かったです。高相祐一氏は危険ドラッグを「友人からもらった」と供述していることがその後、分かりました。

高相祐一氏の現在は?

高相祐一氏の現在はどうなっているのか?実家で暮らしで、まだサーフィンをやっている噂もあれば3回目の逮捕前は父が用意したラーメン屋さんで働き、厨房でお皿洗いをしていたり、Facebookを更新し、意味深な画像と発言が話題になっていたりと逮捕後も話題の人物でした。

酒井法子さんとの間に生まれた息子とはLINEで週に数回連絡を取り合っており、親友のような関係になっているとも語っていたそうです。

高相祐一氏が犯した罪を償い、また同じ過ちを繰り返さないように見守っていきましょう。

高相祐一の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ