クラリスの素顔が知りたい!素顔を明かした理由やおすすめの曲は?

    現役中学生ユニットとしてデビューしたクラリス。姿を現さない、素顔を見せないことで有名なクラリスでしたが、ついに素顔を公開したと噂になっています。そんなクラリスの素顔に大注目!また、素顔を明かした理由やクラリスのおすすめの曲もまとめてみました。

    クラリスの素顔って?素顔を明かした理由におすすめの曲は何?

    中学生ユニットとして華々しくデビューしたクラリス。素顔を見せないことで有名だったクラリスですが、その素顔が公開されたと話題になっています。そんな気になる素顔に今回は大注目。

    また、いまさら素顔を公開した気になり理由やクラリスのおすすめの曲についてもまとめてみました。

    クラリスってどんなユニット?

    クラリスの素顔に注目をしていく前に、まずは簡単にクラリスとはどんなユニットなのかについて見ていきましょう。

    様々な人気アニメなどの主題歌を手がけたクラリスのプロフィールに注目です。

    中学生デュオユニットとしてデビュー

    クラリスは女子中学生二人のデュオユニットとして2009年から活動をしています。2012年には中学校を卒業したということで女子高生アイドルデュオユニットとして紹介をされていて、学業に専念するため、身バレ防止のために仮面をつけた覆面ユニットとして活動をしていました。

    中学生とは思えないほどの歌唱力を見せつけ、デビュー当初からその歌唱力や可愛らしくも力強い歌声に魅了される人は多数、そういった魅力もあり、多くの人気アニメ作品の主題歌などを手がけています。

    メンバーはアリスにクララであり、クラリスという名前も二人の名前から付けられました。

    アリスは卒業して新メンバーを迎えて現在活動している

    初期メンバーであるアリスとクララですが、2014年にメンバーの一人であるアリスが卒業することが発表され、その後活動休止も告知されました。

    しかしその半年後には新メンバーであるカレンが加入し、活動を再開。シングルやアルバムなどを定期的にリリースし、ファンの人気をさらに集めています。

    素顔を見せないユニットで色々な噂があった?

    学業専念で身バレ防止のため覆面ユニットとして活動をしていたクラリスですが、素顔を明かさないということもあり、様々な噂が囁かれていたのも事実です。

    そんなクラリスの噂にも注目していきましょう。

    実は中学生ではないのでは?と噂

    素顔を隠して活動をしているクラリスの魅力と言えば、そのすさまじい歌唱力。しかしその歌唱力があるゆえに、実は中学生ではないのでは?という噂も立っていました。

    確かに素顔を隠して活動をしていれば、実年齢を偽って活動をすることも出来ますし、素晴らしい歌唱力を考えると中学生じゃないかもとファンが思えてしまうのも当然のことかもしれません。

    ただし中学生だけではなく、小学生の中にも歌唱力が素晴らしい人はいてTV番組などにも出ているため、この噂は一部のファンだけの間で囁かれたものとなりました。

    解散の噂

    クラリスはメンバーのアリスが卒業をした後に活動休止をしているため、その間このまま解散してしまうのではないかという噂が囁かれていました。実際メンバーが卒業や脱退し、活動休止したユニットやグループが解散する例は少なくないため、ファンの間では不安の声が上がることになりました。

    しかし新メンバーのカレンが加入したことにより、その噂も次第になくなり、今ではほとんど囁かれていません。また、素顔を公開したことやクラリスseason2として頑張ることを発表されているため、解散することはしばらくないだろうと安心しているファンが多いようです。

    クラリスが素顔を見せたってホント?

    覆面ユニットとして活動をしていたクラリスですが、素顔をとうとうファンに見せたということでも話題になりました。

    しかし頑なに素顔を見せなかったクラリスであるため、中には本当に素顔を公開したのかと疑問に思っている人も多い様子。そんな疑問を解決するために、クラリスの素顔についてチェックしていきましょう。

    2017年のライブで素顔を公開していた

    結論から言うと、2017年のライブにてクラリスは素顔を公開しています。この時点で初期メンバーであるアリスは卒業しているため、アリスの素顔は隠されたままですが、クララとカレンの素顔はこのライブにて公開されたようです。

    まさか公開するとは思ってなかったファンの多くは、突然の素顔公開に驚いた様子ですが、ファンの反応の多くは可愛かったという感想が多い様子。

    クララは有安杏果似、カレンは嗣永桃子似だと噂されています。

    素顔はネット上には出ていない

    素顔を公開したクラリスですが、ネット上ではその素顔を知ることは出来ません。ライブのみで素顔を公開しただけであり、様々なメディアでの顔出しはまだしていないということ。

    そのため、二人がどんな顔をしているのかということは、ライブに行って実際にクラリスの素顔を見たファンにしかわからないようですが、そういった特別感がファンにはよりウケているようです。

    素顔を公開したことに残念がるファンもいますが、完全に素顔を公開しない姿勢というのもクラリスらしく、彼女たちの魅力に繋がっているのではないでしょうか。

    クラリスが素顔を見せた理由はseason2への移行が理由?

    そもそもクラリスは何故素顔を見せたのだろう、という疑問を持つ人も少なくありません。覆面ユニットとして活動をしていて人気も確立していたため、いまさら素顔を晒す必要はないようにも思えます。

    何故クラリスは素顔を公開したのか、その理由についてもまとめてみました。

    season2へ移行したから

    クラリスは現在season2としてスタートしていると公言しています。これは、メンバーであるアリスが卒業をして、クラリスとしての物語であるseason1が完結したこと、そして新たなメンバーであるカレンとともにseason2がスタートするとファンに語られました。

    クラリスファンならばわかると思いますが、クラリスはどこかおとぎ話のような、物語性のあるような曲を多く手がけているため、クラリスの物語、そしてseason1、season2があると語られたら、なるほどと納得出来る人も多いでしょう。

    全てを晒したわけではないものの、今までのような覆面ユニットではない、ライブだけで素顔を晒したクラリスは確かに今までとは違う物語を歩んでいると思えます。

    学生としての期間も終わったから

    これはファンの間で囁かれている噂ではあるものの、クラリスが覆面ユニットとして活動をしていたのも学業に専念するためでした。

    今では高校も卒業をしている二人なので、身バレして学業が専念出来なくなるというリスクもほとんどなくなったと言えます。

    少女だった彼女たちが大人の女性になったから、そういった理由で素顔を公開したのではないかと言われています。

    クラリスのおすすめの曲ってどれがいい?

    最後にクラリスのおすすめの曲について紹介をしていきます。

    数々の名曲を手がけるクラリスですが、特に聴いたほうが良いクラリスの人気の曲や代表曲をいくつか紹介していくので、気になる人は是非聴いてみてください。

    CheerS

    2018年に放送された人気アニメ【はたらく細胞】のED曲として起用された曲【CheerS】は、早くも名曲として多くのファンを魅了しています。

    可愛らしい歌声の中に力強さを秘めた歌声は中学生の時から変わっておらず、大人の落ち着歌雰囲気も合わさり、素敵なハーモニーを奏でています。

    また、PVでは仮面有りですが二人の動いている姿もチェック出来るので、素顔を見たことがないという人はこのPCで素顔を予想してみるのもいいかもしれません。

    他にもたくさんの名曲がある

    公式動画がなかったので紹介は出来ませんが、クラリスと言えば他にも様々な名曲を生み出しているユニットです。そんな名曲をいくつか紹介していくので、気になる人は是非聴いてみてください。

    ・【コネクト】「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングテーマ
    ・【irony】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オープニングテーマ
    ・【ナイショの話】「偽物語」エンディングテーマ

    season2のクラリスも見逃せない!

    クラリスの素顔はライブに行ったファンにしか明かされていない、そういったところもクラリスの良さを失わずにいられている魅力の1つだと言えます。簡単に素顔を見せてしまえば今までの個性を台無しにしてしまうこともありえるので、クラリスらしい姿勢だと言えるでしょう。

    season2となり、素顔を公開したクラリス。今後も多くの魅力的な曲を生み出していく彼女たちを応援していきたいと思います。

    また、素顔が気になるという人は是非自分の目で確かめてみてください。

    クラリスの関連記事はこちらからチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ