植草克秀が離婚した原因と再婚相手と現在は?少年隊の活動は?

少年隊のメンバーで当時の80年代ではアイドルとしては絶大な人気を誇っていた植草克秀さん。前の奥さん元嫁の樋口千恵子さんと離婚してしまった原因と再婚相手との関係と子供は?現在の少年隊としての活動はどうなのか?その真相と理由について調べてみました。

植草克秀が離婚した原因と再婚相手と現在は?少年隊の活動は?

植草克秀さんは、少年隊のメンバーで当時の80年代ではアイドルとしては絶大な人気を誇っていました。前の奥さんの樋口千恵子さんと離婚してしまった原因と再婚相手との関係は?

前の奥さんとの子供は親の影響で芸能界に入ったのか?現在の少年隊としての活動はどうなのか?その真相と理由について調べてみました。

植草克秀さんってどんな人?

植草克秀さんは、言わずと知れたアイドルグループ「少年隊」のメンバーです。植草克秀さんがどんな人なのか紹介していきます。

植草克秀のプロフィール

名前 植草 克秀(うえくさ かつひで)
生年月日 1966年7月24日
所属事務所 ジャニーズ事務所所属
グループ 「少年隊」のメンバー
出身地 千葉県千葉市
愛称 カッちゃん
血液型 O型
身長 170cm
活動期間 1980年2月にジャニーズ事務所に入所

植草克秀さんの略歴

1985年に、錦織一清さんと東山紀之さんとともに少年隊のメンバーとして『仮面舞踏会』でレコードデビューします。

1994年に、元モデルと結婚し1995年2月14日に長男・裕太さんが生まれます。その後娘も生まれたが、2010年12月に離婚(裕太さんと娘は元妻が引き取る)したことを植草さん自身が12月22日発売の女性誌のインタビューで明かしました。

2013年10月に、2歳年下の女性と再婚し、同月に女児が誕生しています。

植草克秀さんと樋口千恵子さんとの離婚の原因は?

植草克秀さんとモデルの樋口千恵子さんが離婚してしまった原因は何だったのか?その本当の理由について紹介していきます。

離婚の本当の理由!

植草克秀さんが語った離婚理由では、性格の不一致というものでしたが、真相は異なると言えます。週刊誌の報道によると、結婚当初から、浮気をしていた植草克秀さん。浮気が発覚すると、相手と別れたと見せかけて、実はネットゲームを通じて繋がっていました。

DVと浮気が原因

離婚の最大の要因は朝から晩までネットゲームにはまってしまった植草克秀さんに、そんな姿を子供に見せたくないのでゲームを控えてほしい、と樋口千恵子さんがお願いすると、逆切れし暴力をふるったと言います。

実際の離婚理由は、植草克秀さんの浮気とDVでした。樋口千恵子さんが口を閉ざしていた理由は、離婚に関しては一切口外しないことが約束だったためでした。

その後、植草克秀さんが再婚し新しい妻に子供ができたため、養育費の減額を家庭裁判所に請求したところ、離婚理由の真相が樋口千恵子さんサイドから飛び出すことになったようです。

植草克秀さんの子供は俳優をやっている?

植草克秀さんと樋口千恵子さんとの間に男の子が生まれました。植草克秀さんの息子のプロフィールについて紹介していきます。

元ジャニーズで現在は俳優!

植草克秀さんと樋口千恵子さんが離婚する以前、息子さんは父・植草克秀と同じジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として芸能活動をしていました。しかし、両親の離婚とともにジャニーズ事務所を退所しました。その後は、母親の名字を名乗り、樋口裕太という名前で芸能活動を再開しています。

現在は、芸能プロダクション・イトーカンパニーに所属しています。第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、フォトジェニック賞を受賞し、俳優として、舞台や映画で活動を続けています。

樋口裕太さんのプロフィールと略歴

名前 樋口裕太
生年月日 1995年2月14日(23歳)
出身地 東京都
身長 172 cm
血液型 O型
職業 俳優・歌手・タレント
ジャンル 舞台・映画・テレビ番組
活動期間 2007年4月〜
著名な家族 植草克秀(父)
所属事務所 イトーカンパニー

樋口裕太さんの略歴

樋口裕太さんは、2007年4月の中学入学と同時にジャニーズ事務所に入所します。「植草裕太」名義でジャニーズJr.として芸能活動を開始します。

7月に少年隊のミュージカル『PLAYZONE'07 Change2Chance』出演で俳優デビューし、ジャニーズ事務所初の親子共演を果たします。10月放送の『3年B組金八先生』レギュラー出演でドラマデビューします。

2009年8月30日放送の『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』出演を最後に露出がなくなり、2010年3月に「学業に専念するため」とジャニーズ事務所を退所し、芸能活動を休止します。

2011年、「樋口裕太」と改名し、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場します。同年11月27日の最終選考会にて、フォトジェニック賞を受賞します。

現芸名で芸能活動を再開し、2012年4月23日にイトーカンパニー所属となったことを発表します。それから様々な舞台、映画、ドラマに出演します。

植草克秀さんの再婚相手の実家はお金持ち?

植草克秀さんの再婚相手は一体どんな人なのでしょうか?新しい奥さんの実家と現在の家庭事情について紹介していきます。

新しい奥さんは子役プロダクションを経営している!

植草克秀さんは、2013年10月に「できちゃった再婚」をしています。再婚相手は、先妻と離婚する原因にもなった浮気相手ですが、その実家が物凄くお金持ちだと話題になりました。再婚相手の実家は、一族で多数の会社経営をしているそうです。

その1つが1970年代から続いている子役プロダクションです。関連会社が5つもあり、そのうち1つの会社では、植草克秀の再婚相手が代表取締役になっているとも言われています。

現在はヒモ暮らし!

現在、再婚相手との子供もいて植草克秀さんは、再婚相手が購入した東京都内の高級住宅地にある約80平米のマンションで暮らしていてヒモ同然の生活を送っています。そのため植草克秀さんに批判する厳しい声も上がっています。

植草克秀さんが所属する少年隊の現在は?

植草克秀さんはアイドル時代、少年隊として活動し、80年代のアイドルブームで当時は人気絶頂だった少年隊の現在について紹介していきます。

少年隊は解散の危機!

1981年から活動を開始した少年隊は、「仮面舞踏会」や「デカメロン伝説」や「君だけに」など、次々に大ヒットを飛ばしましたが、CDリリースは2006年が最後です。ジャニーズ事務所に所属する面々が集結した2014年の近藤真彦デビュー35周年のイベントにも、少年隊のメンバーは姿を見せることはありませんでした。

現在は個々に活動に比重を置いているという3人ですが、ジャニーズ事務所に所属していることから少年隊が解散を発表しているわけではありません。

少年隊が結成30周年を記念して何かイベントでもするのでは?とも言われていましたが、何もなかったのは、どうやら植草克秀の養育費減免騒動が影響しているようです。これによりメンバー間の確執が生じた結果、少年隊は実質的な解散状態にあるとも言われています。

少年隊の略歴

少年隊は、1981年10月6日からテレビ東京で始まった「ザ・ヤングベストテン」という番組のスタートに合わせ、錦織一清さん・植草克秀さん・松原康行さんの3名で結成されたグループ「Bチーム」が、後に「ジャニーズ少年隊」(後述)となりました。

翌1982年、松原康行さんから東山紀之さんにメンバーを変更したうえで「少年隊」が結成され、現在の顔ぶれとなりました。

グループ結成当初は、田原俊彦さん、近藤真彦さんのバックダンサーとして、歌番組やコンサートに出演しました。また、1982年6月にはデビュー前であるにも関わらず、当時歌謡番組で有名だったフジテレビ「夜のヒットスタジオ」にも単独ユニットとして初出演しました。

以後、夜ヒットには1985年9月の「サクセス・ストリート」まで、レコードデビューまでの間に既に10回前後単独のアーティストとしての出演実績があり、1982年11月には、「ハワイ音楽祭」で金賞を受賞しました。

1984年4月2日、郵便貯金ホールにて単独ファースト・コンサートを行い、1日5回公演。同年5月、ビデオ『少年隊』を発売しました。その後、同ビデオ収録曲「あなたに今Good-bye」で、歌番組へ多数出演しました。

その後は、テレビ・コンサート活動などを経て、1985年12月12日、「仮面舞踏会」でレコードデビューします。デビュー時のキャッチフレーズは「日本発、世界行」でした。

植草克秀さんの今後の活動に注目!

少年隊で華々しい経歴がある植草克秀さん。プライベートでは離婚してしまいましたが前妻の息子さんがお父さんの背中をみて俳優として活動し現在も活躍しています。植草克秀さんは再婚し、現在は新しい奥さんとのお子さんもいます。

最近はメディアにあまり姿を見せない植草克秀さんですが、ソロでの活動や少年隊としての活躍を見守りましょう。

植草克秀さんに関する記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ