ねおちゃんが可愛い!モデルにYouTubeで活躍?ディズニー炎上って?

モデルやYouTubeで活躍しているねおちゃん。可愛いと評判でたくさんのファンがいる、今話題の人物として人気急上昇中のねおちゃんに今回は大注目!気になるねおちゃんの活躍情報やディズニーでの炎上騒動など、気になるねおちゃんをチェックしていきます。

モデルやYouTubeで活躍中のねおちゃんが可愛い!ディズニー炎上騒動って?

今人気沸騰中のモデル、そしてYouTuberであるねおちゃん。かわいいと話題になっていて、着々とファンを増やしている今旬の人物です。

そんなねおちゃんを今回はピックアップ!可愛いと言われているねおちゃんの基本的な情報やモデル、YouTubeでの活躍、そしてディズニー炎上騒動について紹介をしていきます。

可愛いと評判のねおちゃんってどんな人?

YouTubeやモデルで活躍中のねおちゃん。

まずは知らないという人や最近ファンになったという人のために、ねおちゃんってどんな人なのかプロフィールをまとめてみました。

中高生に人気のYouTuber

名前(本名):山崎嶺緒(やまざきねお)
生年月日:2001年6月6日
星座:双子座
身長:162cm
出身:鹿児島県
血液型:A型

ねおちゃんはYouTubeで【ねおチャンネル】というチャンネルで活躍をしている女子中高生に人気のYouTuber。ねおという名前は芸名ではなく本名であり、名前、そしてねおちゃん自身が可愛いということで一気に人気になりました。

ねおちゃん人気の理由は個性的な可愛らしさ

ねおちゃんが人気の理由の1つとして、ねおちゃん自身の個性的な可愛らしさが女子中高生にウケているというのが挙げられています。

ねおちゃんを見てみるとわかりますが、ルックスは可愛らしいことはもちろんのこと、メイクや持ち物、ファッションに至るまで、ねおちゃん自身に似合う個性的で可愛らしいものばかりなので、そんな個性を大切にする姿に多くの人が惹かれ、ファンになっているようです。

確かに流行ばかりを纏うだけならば誰にでも出来ますが、自分に合うものを見つけてそれを自分の魅力や武器にするというのは簡単に出来るものではないため、それが出来ているねおちゃんに多くの人が惹かれるというのも頷けます。

人気上昇中のねおちゃんはYouTubeで活躍中?

ねおちゃんの人気に火をつけたのも、YouTubeで【ねおチャンネル】を開設したのが大きな要因になっています。2019年1月の時点でチャンネル登録数はなんと焼く48万人。

そんなねおちゃんの【ねおチャンネル】とはどんなチャンネルなのかチェックしていきましょう。

メイク・ファッション動画が人気

ねおチャンネルのメインとして動画で挙げられているのが、メイク動画やファッション動画です。中高生に人気というのも、メイクやファッションを真似したい、参考にしたいというものからで、多くの女子中高生がねおちゃんのメイクやファッションをチェックしています。

YouTuberにはねおちゃん同様にメイク動画やファッション動画を投稿している女性YouTuberはいますが、実は中高生が参考に出来るYouTuberはあまりいないのが事実。元々持っているセンスの良さも含め、ねおちゃんが支持されるというのもそういった背景が理由なのではないかと思います。

また、後述で詳しく紹介をしますが、ねおちゃんは現在人気ファッション雑誌の専属モデルとして活躍中ということもあり、モデルのメイクやファッションを身近に感じられるという理由からYouTuberとしての人気もより上昇しているようです。

踊ってみた動画も人気の1つ

ねおちゃんはメイクやファッション動画が人気のYouTuberですが、踊ってみた動画も投稿していてそちらも人気の様子。踊ってみたというのは、人気の曲に合わせて踊るという動画であり、多くの人がチャレンジしている動画のテーマでもあります。

ねおちゃんの場合メイクやファッションも魅力的ですが、キレのあるダンスを披露している踊ってみた動画でより中高生の人気を集めています。特に中高生というとダンスに興味がある女性も多いため、そういった理由もあってよりねおちゃんの人気に火がついていると言えます。

ねおちゃんがモデルとして活躍している?

YouTubeでも活躍をしているねおちゃんですが、実はモデルとしても最近活躍をしていて、その人気を加速させています。

人気YouTuberであり人気モデルのねおちゃんの魅力をさらに注目していきましょう。

ファッション誌Popteenの専属モデル

YouTubeで人気のねおちゃんは、ついに2018年4月に人気女性ファッション誌Popteenの専属モデルに加入しました。もともとねおちゃんはモデルにあこがれていて、読者モデルもしていたのもあるため、ねおちゃんにとっては念願の専属モデル加入になりました。

Popteenというと中高生に人気のファッション誌であり、歴代モデルには現在バラエティ番組を中心に活躍をしている人気モデルみちょぱこと池田美優さんや、にこるんこと藤田ニコルさん、そして同じくYouTuberとして大人気さぁやさんや河西美希さん、タレントのくみっきーさんや鈴木奈々さんがいます。

Popteenモデルを経て活躍しているモデルやタレントが多いため、ねおちゃんがこれを機にさらに人気になるのではないかと期待されており、ねおちゃん自身も様々な活躍の場で奮闘しています。

異例のピン表紙抜擢も話題

Popteen6月号から専属モデルをしているねおちゃんですが、なんと8月号でピン表紙に抜擢されて話題になりました。Popteenに限らず雑誌の表紙を飾るというのはかなり大変だと言われているのもあり、異例のスピード抜擢としてより注目されることになりました。

ただ、中には元々ねおちゃんファンじゃないPopteenファンも多いため、突然の抜擢に対して「ずるい」「おかしい」という声はやはり多かったようで、ねおちゃん自身もかなり悩まされた様子。

そんな声をポジティブに捉え、もっと多くの人にモデルとして認められたいという目標が新たに出来たようで、批判の声もバネにして今は頑張っているようです。確かに賛否両論はある抜擢ではあったと思いますが、前向きに捉えて頑張れるのもねおちゃんの魅力だと言えるでしょう。

ティック・トックでもねおちゃんは大人気?

YouTubeにPopteen専属モデルとして人気のねおちゃんですが、最近ではティック・トックにも活躍の場を広げているようで、さらに人気を集めている様子。

ティック・トックというとねおちゃんのファンに多い年代である、中高生に人気の動画コンテンツなので、ねおちゃんがそこで活躍をするというのも当然だと言えます。

YouTubeでの動画経験を活かしてどんどん動画をUP

もともとYouTuberとして人気だったねおちゃんということもあり、ティック・トックへの投稿はお手の物。人気者のねおちゃんの投稿ということもありますが、動画慣れしている経験から可愛く面白い動画をティック・トックにどんどん投稿しています。

ティック・トックをはじめてから、普段YouTubeやPopteenを見ない層からも支持されることとなり、ティック・トックでねおちゃんを見てからYouTubeを見るようになったという人も増えてきているようです。

ティック・トックならではのおしゃれな動画が魅力

ティック・トックというと気軽におしゃれな動画を取れるアプリなのもあり、誰もが気軽におしゃれな動画を取れるということで人気を集めています。そんなティック・トックだからこそ、おしゃれで可愛いねおちゃんの良さを最大限に発揮出来るということもあり、積極的に動画投稿をしているようです。

誰もが気軽に出来るコンテンツでカリスマ性やセンスを見せつける、というのはシンプルに支持される要因にもなるので、今後ティック・トックで活躍を続けていけばどんどんファンは増えていくのではないかと期待されています。

ねおちゃんがディズニーで炎上したって本当?

人気のねおちゃんですが、実はディズニーで炎上をしたということでも話題になってしまい、一時期炎上してしまったこともあります。

そんなディズニー炎上騒動とはどんなものだったのか、それによってファンはどう思ったのかについてチェックしていきましょう。

禁止されている配信行為をしてしまった

ディズニーランド、ディズニーシーでは許可なくネットに動画を配信することは禁止されています。しかしねおちゃんは過去にディズニーランド内でLINE LIVEを配信してしまい、それが問題となったことがありました。

今ではLINE LIVEにまつわる投稿や動画は消されていますが、ディズニー好きを公言していたということもあり、ねおちゃんファン、そしてディズニーファンから批判されてしまうことになりました。

配信行為禁止のルールに関してはディズニー好きならば知っていて当然と言われるルールの1つとされており、さらに常識・モラルの面で考えればわかることなのに…ということで、ねおちゃんに対し非常識という印象がついてしまった出来事になってしまいました。

木箱撤去の原因になったとして炎上

2018年の12月頃、ディズニーランドのトゥーンタウンに設置されている音が鳴る木箱が撤去されてしまったということが大きな話題となりました。本来乗ってはいけない木箱に多くの人が乗ってインスタ映えを狙ってしまったことにより、木箱が破損、撤去となってしまったようです。

そんな木箱には乗ってはいけないと木箱自体に注意書きがされているものの、過去にねおちゃんがインスタ映えを狙ってモデル仲間と木箱に乗った写真を投稿し、炎上。当時謝罪をしたものの、木箱撤去となって再度炎上し、炎上することになりました。

ねおちゃんだけが悪いわけではないものの、人気者で影響力のあるねおちゃんの真似やインスタ映えを狙って木箱に乗ってしまった人が多いことから、再度炎上してしまったようです。

ねおちゃんの今後の活躍が楽しみ!

YouTubeやPopteenで活躍をしつつ、ディズニーで炎上をしてたくさんの批判を受けてしまったねおちゃん。しかし謝罪もして、YouTuberとしてもモデルとしても、どんどんこれから頑張ろうと意気込んでいます。

今後はさらに活躍の場を広げていくと思いますし、ファンの数も増えていくでしょう。人気者は何かと話題になりやすいので、炎上などには気をつけて、頑張っていってほしいですね。

Popteenモデルの関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ