名俳優・松重豊の白髪はとんねるずのせい?孤独のグルメとは?

日本の名俳優の一人といえば孤独のグルメでお馴染み松重豊さんです。そんな松重豊さんが最近白髪になっていると話題に挙がっています。しかもそれがとんねるずのせい?とも言われています。今回はそんな松重豊さんの白髪の真相や孤独のグルメについて調べていきます。

松重豊の白髪や孤独のグルメについて徹底調査!

日本の名バイプレイヤーを代表する存在で様々なドラマや映画に出演する松重豊さん。渋い演技で見る人を魅了するその存在感は日本一といってもいいのではないでしょうか。

そんな松重豊さんですが、いつの日からか髪の毛が全体的に白髪になっていたのです。黒髪で若々しかった印象が強かったので、その変貌ぶりに驚いたファンの方も多かったのではないでしょうか。ただ、白髪姿の松重豊さんも逆に渋くなってかっこいいという声も多かったことは事実ですね。

松重豊さんといえば代表作「孤独のグルメ」でも有名ですが、その時の黒髪の印象が世間には強く残っています。世間では松重豊さんが白髪になったのは「とんねるず」が関係しているのでは?と言われています。そこで今回は松重豊さんの白髪の真相や孤独のグルメについて検証していきます!

名俳優・松重豊の気になるプロフィール!

日本を代表する名俳優である松重豊さんですが、最近めっきり白髪姿になって話題をよんでいますね。今回はそんな松重豊さんの白髪の真相に迫っていくのですが、その前に松重豊さんのプロフィールを見ていきましょう!

松重豊のプロフィール

名前:松重豊(まつしげゆたか)
生年月日:1963年1月19日
出身地:福岡県
身長:188センチ
血液型:AB型
事務所:ザズウ

「代表作」
2002年 刑務所の中 (映画)
2004年 血と骨 (映画)
2009年 ディア・ドクター (映画)
2012年 アウトレイジ ビヨンド (映画)

「出演作品」
【テレビ】
バイプレイヤーズ 
アキラとあきら 
貴族探偵 
トットてれび 
重版出来! 
深夜食堂 
HERO 
八重の桜 
孤独のグルメ

【映画】
検察側の罪人 
蚤とり侍 
探偵はバーにいる3 
アウトレイジ最終章 
ミュージアム ソロモンの偽証

【舞台】
家族の基礎~大道寺家の人々
【CM】
味の素・CookDo 
サントリー・オールフリー 
Suica・電子マネー

松重豊の略歴!

学生時代は明治大学文学部の演劇学を専攻していた松重豊さん。その時に俳優になりたいと思い役者を目指します。新宿の小劇場「スペースデン」にて初舞台を経験しました。

そして大学卒業を期に蜷川幸雄さんが主宰していた劇団「蜷川スタジオ」に入団します。その後、黒沢清監督のホラー映画「地獄の警備員」でタイトル役を演じたことで、俳優としての第一歩を踏み出しました。

その後は小さい役なども含め様々な映画やドラマに出演してきましたが、2012年放送開始の大人気ドラマ「孤独のグルメ」にて俳優人生初のドラマ主演という大役に抜擢されました。孤独のグルメはシリーズ化され、今もなお多くのファンに愛されている国民的ドラマとなっております。

松重豊の白髪はとんねるずのせいなのか?

孤独のグルメで俳優人生初のドラマ主演を果たした松重豊さんですが、最近髪の毛が全て白髪になったと話題になっていますが、何やらその白髪には「とんねるず」が関係しているのでは?と言われています。

ここではそんな松重豊さんの白髪について解説していきますのでご覧ください!

松重豊の白髪はとんねるずのせいではない

日本を代表する名バイプレイヤーの松重豊さんですが、最近白髪になったと話題になっておりますが、松重豊さんが白髪になったのはとんねるずのせいとも言われていました。

結果的にはとんねるずのせいでは全くないのです。松重豊さんが白髪頭を世間に披露したのが「とんねるずのみなさんのおかげでした」が最初だったというだけのことです。それが様々な噂をよんでとんねるずのせいなのでは?となってしまったのです。

ちなみに松重豊さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した理由は、北野武監督の映画「アウトレイジビヨンド」の宣伝のためでした。松重豊さんは黒のスーツにロマンスグレーの白髪頭、そしてなんとも知的な黒縁メガネをかけた装いで登場していましたね。

松重豊の白髪は役作りのため!

松重豊さんが白髪頭になったのは「とんねるず」のせいだと言われていた松重豊さんですが、ではなぜ黒髪からきれいなロマンスグレーの白髪頭にチェンジしたのでしょうか?

それはどうやら役作りのために実年齢よりも老けた印象にしなくてはならなかったらしく、泣く泣く白髪頭にしたそうです。その白髪頭になった自分について松重豊さんは「思ったより白くて、一気に老け込みました。不良にでもならないとやっていられない気分ですよ」と語っていました。

そんな役作りのために白髪頭にした松重豊さんの出演する映画が「検察側の罪人」です。2018年公開映画で、元スマップの木村拓哉さんと嵐の二宮和也さんがダブル初演を務める映画です。松重豊さんは闇社会のブローカー・諏訪部という人物を演じています。

松重豊を一躍有名にした孤独のグルメとは?

2018年に公開された「検察側の罪人」の役作りでロマンスグレーの白髪姿に変身した松重豊さん。映画は木村拓哉さんと二宮和成さんのダブル主演ですが、闇社会のブローカー・諏訪部を演じる松重豊さん。

松重豊さんは主演の二人に対し「木村君も二宮君も以前組ませて頂いたことがあります。今回はどちらも全く違った関係性なのでどんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています!」と語っていたそうです。

そんな松重豊さんを一躍国民的な俳優にしたのが「孤独のグルメ」という大人気ドラマです。ここでは松重豊さん主演の「孤独のグルメ」について解説していきますのでご覧ください!

孤独のグルメとはこんなドラマ!

松重豊さんがドラマ初主演を果たした孤独のグルメとは、原作・久住昌之さん、作画・谷口ジローさんによる漫画だったのです。一話につき8ページほどという短編的な漫画で、さくっと読めてしまうお手軽さも人気でした。

それをドラマ化して今や国民的大人気ドラマになりました。松重豊さんは「井之頭五郎」というサラリーマンを演じ、仕事の外回り中にお腹が空いたら定食屋に入りご飯を食べていくという、とてもわかりやすくシンプルなドラマになっております。

しかし、シンプルだからこそ食べているシーンがとても活きてきて、観ている視聴者にこれ食べたいと思わせる事ができるのです。実際に深夜にこのドラマを観るといわゆる「飯テロ」という現象が起こります。松重豊さんの演技がまた本当に美味しそうに食べるからなおさらですよね。

松重豊は孤独のグルメを降板する説が浮上!

今や国民的大人気ドラマとなった「孤独のグルメ」で俳優人生で初めてのドラマ主演を果たした松重豊さんですが、何やらそんな大人気ドラマ「孤独のグルメ」を降板するのでは?という噂が立っています。

というのも松重さんは188センチで日本人としては大きな身長ですが、体重は少なくて188センチという高身長に対しては若干痩せ気味です。そんな痩せ気味な松重豊さんは毎回の収録で3〜4人前の料理を食べる事がちょっとしんどくなってきたのだとか。

また、その出演料も詳しい内容はわからないですが激安らしいです。そして今や名俳優の仲間入りを果たした松重豊さんは、「孤独のグルメ」のただ朝からお腹を空かせて、腹一杯食べるだけという役に若干の物足りなさを感じているそうです。もし降板ということになったらちょっと寂しいですよね。

これからの松重豊に期待!

今まで松重豊さんが白髪になった理由や孤独のグルメについて解説してきましたがいかがだったでしょうか?

今では間違いなく日本を代表する名俳優の松重豊さんですが、昔はちょい役などで出演をしていきどんどん経験値を重ねて今の地位までのぼり詰めたのでしょうね。孤独のグルメで初主演だったので遅咲きの名俳優とも言われています。

本当に自分を信じてコツコツと腐らずに頑張ってきたおかげですね。また、白髪になった松重豊さんの姿はとても好評みたいで「かっこいい」「白髪になった松重さんの方がいい」「すごいダンディで素敵」などといった声が多いみたいです。

関連する別の記事はここ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ