女子水泳選手!可愛いランキングトップ10!ナンバーワンは誰の手に?

2020年に開催される東京オリンピックでのメダルが期待されている女子水泳。そこで今回は2020年に向けて歴代の女子水泳選手の中で誰が一番可愛いのか!といった前哨戦を開催したいと思います。現役選手と引退した選手を交えてランキングにしたのでご覧ください!

女子水泳!歴代可愛いランキングトップ10!

若手選手がどんどん育ってきている女子水泳ですが、2020年の東京オリンピックにてメダル獲得が期待されていますね。

8/9〜8/12には、東京の辰巳国際水泳場にて「パンパシフィック水泳選手権大会」が行われました。アメリカやカナダやオーストラリアなどといった強豪国が集結して国別で得点を競い合います。

そんな「パンパシフィック水泳選手権」では多くの選手が活躍して国別の順位では、日本は見事3位に輝きました。今回はそんな女子水泳選手の歴代可愛いランキングトップ10を決めていきたいと思うので、ぜひご覧ください!

女子水泳!歴代可愛いランキング10位〜8位は?

それでは女子水泳選手歴代可愛いランキングを早速発表していきます。まずは10位〜8位までの選手をご紹介!

女子水泳選手可愛いランキング10位!岩崎恭子

名前:岩崎恭子
生年月日:1978年7月21日
現在年齢:40歳
出身地:静岡県
活動内容:元水泳選手

岩崎恭子さんはバルセロナオリンピックにて金メダルを獲得した女子水泳界のレジェンドです。ちなみに日本人としての金メダルは56年ぶりという快挙だったのです。しかもその時はまだ若干14歳という若さだったというから驚きですよね。

そんな岩崎恭子さんですが現在は結婚もして子供もいるということなのですが、いまだに可愛らしさは健在だそうです。

女子水泳選手可愛いランキング9位!野瀬瞳

名前:野瀬瞳
生年月日:1988年12月17日
現在年齢:29歳
出身地:福岡県
活動内容:水泳選手
所属グループ:スポーツクラブフェニックス

野瀬瞳選手は2009年の日本選手権で平泳ぎ50mで優勝しており、日本記録を樹立していますが、その後北京オリンピックの出場を逃してしまい、そこから目立った活躍はしていないようです。現在はテレビ番組への出演が多くなってきているようですね。

女子水泳選手可愛いランキング8位!大橋悠依

名前:大橋悠依
生年月日:1995年10月18日
現在年齢:22歳
出身地:滋賀県
血液型:B型
身長:173㎝
体重:不明
活動内容:水泳選手
所属グループ:イトマン東進

大橋悠依さんは2017年に開催された日本選手権にて日本記録を樹立し銀メダルを獲得していますね。ちなみに2018年の日本選手権でも日本記録を叩き出し、2年連続で優勝している期待の選手です。その可愛い容姿が竹内結子さんに似ていると言われています。

女子水泳!歴代可愛いランキング7位〜5位は?

さて、これまで女子水泳選手の歴代可愛いランキングの10位〜8位までをみてきましたがいかがだったでしょうか?

早速続いて7位〜5位までの選手を見ていきましょう!

女子水泳選手可愛いランキング7位!鈴木聡美

名前:鈴木聡美
生年月日:1991年1月29日
現在年齢:27歳
出身地:福岡県
身長:168㎝
体重:62㎏
活動内容:水泳選手
所属グループ:ミキハウス

鈴木聡美さんは2012年のロンドンオリンピックにて100メートルで銅メダル、200メートルで銀メダルを獲得しています。複数のメダルを獲得したのはこのロンドンオリンピックでは日本人初だそうです。

また、リオデジャネイロオリンピックにも出場した鈴木聡美さんですが、結果を出せず現在は東京オリンピックを目指して奮闘しています。

女子水泳選手可愛いランキング6位!田中雅美

名前:田中雅美
生年月日:1979年1月5日
現在年齢:不明
出身地:北海道
身長:164㎝
体重:不明
活動内容:元水泳選手、現在はスポーツコメンテーター
所属グループ:三桂

田中雅美さんは2000年のシドニーオリンピックにて女子400mメドレーリレーで見事に銅メダルを獲得していますね。現在は現役を引退してテレビにてスポーツコメンテーターや水泳の指導を行っています。田中雅美さんは現役を引退した今でもきれいで美しいと評判ですね。

女子水泳選手可愛いランキング5位!星奈津美

名前:星奈津美
生年月日:1990年8月21日
現在年齢:28歳
出身地:埼玉県
血液型:不明
身長:164㎝
体重:54㎏
活動内容:元水泳選手
所属グループ:ミズノ

星奈津美さんは2016年に開催された日本選手権にて200mで見事優勝しています。また、リオデジャネイロオリンピックでは200mにて銅メダルも獲得していますね。2016年に現役を引退しており、現在は何をやっているのかは不明です。柔らかい雰囲気がとても人気でした。

女子水泳!歴代可愛いランキング4位〜3位は?

女子水泳選手の歴代可愛いランキングトップ10のうち、7位〜5位を見ていただきましたがいかがでしょうか?あれ?この選手が?といったサプライズもあったのかもしれませんね。

それでは次に4位〜3位を見ていきましょう!

女子水泳選手可愛いランキング4位!今井月

本名:今井月
生年月日:2000年8月15日
現在年齢:18歳
出身地:岐阜県
血液型:不明
身長:164㎝
体重:51㎏
活動内容:水泳選手
所属グループ:コカ・コーラスポーツクラブ
事務所:不明
家族構成:不明

今井月さんは2015年に開催された「日本選手権水泳競技大会女子200m平泳ぎ」にて堂々の3位入賞を果たしました。兄の影響が強く3歳から水泳を始めたといいます。現在では2019年4月に東洋大学への入学が決まっており、2020年に開催される東京五輪へ向けて期待されております。

女子水泳選手可愛いランキング3位!池江璃花子

名前:池江璃花子
生年月日:2000年7月4日
現在年齢:18歳
出身地:東京都
血液型:不明
身長:171㎝
体重:57㎏
活動内容:水泳選手
所属グループ:ルネサンス
事務所:不明
家族構成:不明

池江璃花子さんは2020年の東京オリンピックでもっとも期待されている女子水泳選手です。2017年に開催された世界ジュニア選手権優勝、2018年ヨーロッパGP・カネ大会、モナコ大会優勝など本当に数多くの大会で優秀な成績を残しています。

さらに、アジア大会では日本選手では史上初となる6冠という驚異の成績を納めています。さらに大会MVPにも輝いており今後の活躍にも期待される注目の選手です。

女子水泳!歴代可愛いランキング2位〜1位は?

女子水泳選手歴代可愛いランキングトップ10のうち4位〜3位までを見ていただきました。この中にみなさんが推している選手はいたでしょうか?

ではつぎはいよいよ2位〜1位の発表です!

女子水泳選手可愛いランキング2位!渡部香生子

名前:渡部香生子
生年月日:1996年11月15日
現在年齢:21歳
出身地:東京都
血液型:不明
身長:167㎝
体重:61㎏
活動内容:女子水泳選手
所属グループ:JSS立石ダイワスイミングスクール
事務所:不明
家族構成:不明

渡部香生子さんは、2015年に開催された世界水泳200m個人メドレーにて見事に2位を獲得しています。また同じく世界水泳の200m平泳ぎでは堂々の優勝を果たしています。

中学生の時に右肩を怪我してしまい、肩に負担をかけない平泳ぎにして大会に出場した所、思ったよりも成績が良かった為それ以降は平泳ぎでの大会出場が増えてきています。現在では平泳ぎを武器として数々の大会でメダルを獲得している渡部香生子さんです。

女子水泳選手可愛いランキング1位!寺川綾

本名:寺川綾
生年月日:1984年11月12日
現在年齢:33歳
出身地:大阪府
血液型:不明
身長:174㎝
体重:68㎏
活動内容:現在は会社員
所属グループ:ミズノ
事務所:不明
家族構成:不明

寺川綾さんは、2012年に開催されたロンドンオリンピック女子100m背泳ぎにて見事に銅メダルを獲得しています。また、同大会での女子4×100mリレーにて圧巻の銅メダルも獲得していますね。

2013年に現役を引退してからはスポーツ番組などのキャスターをつとめています。現役を引退した今でもとても綺麗な方ですね。

女子水泳!2020年の東京オリンピックに期待!

さて、水泳女子選手可愛いランキングトップ10はいかがだったでしょうか?皆様の応援している選手はランクインしていたでしょうか?現役選手と引退した選手混合だったので面白かったと思います。

2020年にはいよいよ東京オリンピックが開催されます。女子水泳ではメダルを獲得するのではないかと期待されていますね。特に今もっとも注目度が高い選手は「池江璃花子」なのではないでしょうか。

アジア大会では驚異の6冠を達成しており、現在東京オリンピックで金メダルに一番近い選手と言われています。もちろん池江璃花子さんだけではなく他にも注目度が高い選手がたくさんいます。
そんな東京オリンピックでの女子水泳に期待しつつ、みなさんで応援していきましょう!

関連する別の記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ