記事ID141421のサムネイル画像

人気声優の羽多野渉が結婚!お相手は同じく声優の橋本まい?

イケメン人気声優の羽多野渉さん。歌手活動もしている売れっ子声優さんですが、そんな羽多野さんに結婚のニュースが舞い込んできました!お相手は声優の橋本まいさんとのこと。結婚に至るまでや、現在の活動状況について徹底調査していきたいと思います。

人気声優の羽多野渉さんが結婚!

人気声優の羽多野渉さんといえば様々なゲームやアニメに出演し活躍されていて、イケメンなことでも有名です。

そんな羽多野渉さんに結婚の噂が!相手は一体どんな方なのでしょうか。

また羽多野渉さんがどのような方なのかについても注目していくので、気になる方は是非最後までお読みいただきたいと思います。

羽多野渉さんてどんな人?

結婚について注目していく前に、まずは羽多野渉さんがどんな方なのかについてご紹介します。

基本プロフィールや出演作品などについて確かめていきたいと思います。 

基本プロフィール

羽多野渉

本名   羽多野 渉 (はたの わたる) 
出身地  長野県
生年月日 1982年3月13日(36歳)
血液型  O型
身長   171cm
事務所  81プロデュース



兄弟は弟が1人。母親がアニメ好きで声優にも詳しかったそうです。
どのキャラクターが同じ声優だとか、母親から教えられるうちに声優という職業に興味を持つようになったそうです。

アミューズ開催サマーオーディションに合格し、特待生としてアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に通い、その後81プロデュースの演技研究所を経て2001年に声優としてデビュー。一生のうちにできるだけ幅広いキャラクターを演じることが目標であり、羽多野のこえが覚えられない、と言われることが最高のほめ言葉であるそうです。

2018年に声優の橋本まいさんとの結婚を発表しました。

今までに演じたキャラクターは?

代表作は『黒子のバスケ』の実渕玲央や、『ユーリ!!!on ICE』のギオルギー・ポポーウィッチ、『あんさんぶるスターズ!』の乙狩アドニス、など。

また、『アイドリッシュセブン』や『FAIRY TAIL』、『君に届け』、『ダイヤのA』など幅広く様々な人気作品に出演されています。

2008年には、第2回声優アワード新人男優賞を受賞されています。

2011年からは歌手活動も?

羽多野渉さんはアニメやゲーム作品の声優だけでなく、歌手活動もされています。

幅広く活動されていて、マルチな才能の持ち主です。

本人名義でのCD

声優さんといえばキャラクターソングなど、アニメの中でキャラクターとして歌を歌うことも多いですが、2011年からは羽多野渉さん本人名義での歌手活動も行っています。

2011年にシングル「はじまりの日」で本人名義での歌手デビュー。
これまでに、9枚のシングルと3枚のアルバムを発売されています。

アニメ紅白歌合戦にも出場

2012年にはアニメ紅白にも出場されています。

オリコン最高位は14位と人気はたかいようです。

歌手としても実力があり、とても素敵な歌声ですね。

ちょっと変わった性格の持ち主?

イケメン声優で歌も上手い、となるともう非の打ちどころのない羽多野渉さんですが、性格はどんな方なのでしょうか。

モノマネをしたり、以外にお茶目な一面もあるようです。

心配性?スマホは2台持ち!

羽多野さんはスマホを2台持っているそうです。

もしも自分のアカウントを乗っ取られたりでもした時に、もう一台のほうで身を守るためなんだとか。

心配性で警戒心が強いようですね。

モノマネが得意!

イケメン声優アーティストの羽多野渉さんですが、ちょっとお茶目な一面もあります。

イベントでモノマネを披露したりすることもあり、中でも得意なモノマネはなんとニャンちゅう!
なんでも、ニャンちゅうの声優さんである津久井教生さんが先生で、直々に教えてもらったんだとか。そのクオリティもかなり高いです。

イケメンなのに・・・でもそんなお茶目な内面も可愛い!ファンの心をつかんで離さない一因なのかもしれません。

仲良しは寺島拓篤!

羽多野渉さんは同じ声優の寺島拓篤さんと仲が良いそうです。
2010年からラジオで共演していて、もう8年以上にもなりますね。

仕事の現場でもよく一緒になるようですが、プライベートでも遊ぶことが多いとのこと。
同じ職業、同じ趣味もあり打ち解けるのに時間はかからなかったようです。

番組スタッフからの話では、二人はいつも一緒にトイレに行って、一緒に仲良く帰ってきて、羽多野さんの車で一緒に帰って行くのだそう。

二人の仲の良さはファンの間でも有名で、付き合っているのでは・・・!?なんて噂されてしまうほどですが、寺島さんも2017年に同じ声優の佐藤聡美さんとの結婚を発表されています。

しかし近い時期にお互い同じ声優中間と結婚・・・とは、やはり気が合うのかもしれませんね。

好みのタイプがマニアック?

過去には、理想の恋愛観や好みについても言及されていました。

イケメン人気声優の羽多野渉さんですが、その一風変わった好みとは、どのようなものなのでしょうか。

羽多野渉の愛が重すぎる?

笑顔が爽やかなイケメンの羽多野渉さんですが、マニアックな趣味や束縛志向もあるようです。
彼女には同窓会に行ってほしくない、やミニスカートも履いてほしくないなどの発言をし、愛が重すぎるとの理由で彼女に振られたこともあるとか。

その他にも彼女が女性の友達と出かけるときにも門限を決めたり、かのじょを外に出したくないとの発言もあるようです。なんでも、好きな人にはいなくならないで欲しいそうで自分が外で働いて帰ってくるからいっぽも外に出ないで欲しんだとか。

彼女は檻に閉じ込めたいとも言っていたようです。
実際に束縛してしまうタイプなのか、どこまで本気での話なのかは分かりませんが、いくら羽多野渉さんほどのイケメンでも少し重たく感じる方もいるかもしれませんね。

好きなタイツは黒の80デニール

羽多野渉さんは女性のタイツにもこだわりがあるようです。
黒の80デニールが好きなんだとか。ファンの間では有名なエピソードで、彼の出演するイベントには黒の80デニールタイツを履いてくるお客さんもいるそうです。

80デニールがなぜ好きなのかというと、肌が見えすぎるのが嫌なのだそうで、しゃがんだ時に膝小僧が見えるくらいの厚さでちょうどいいんだとか。

うーん・・・マニアック・・・でも言われてみれば、厚すぎず薄すぎず、ちょうどいいかもしれませんね。イベントにお出かけの際は是非、黒の80デニールで参加してみてください。

羽多野渉の結婚相手、橋本まいさんとは?

羽多野渉さんの魅力についてご紹介してきましたが、そんな素敵な羽多野渉さんのハートを射止めたのは一体どんな方なのでしょうか。

プロフィールなどから見ていきましょう。

基本プロフィール

橋本まい

生年月日 1984年1月3日(35歳)
出身地  福島県

代表作  To LOVEる(九条 凛)

声優だけでなく、舞台やテレビドラマなど、幅広い分野で活躍されています。

二人の出会いや馴れ初めは?

羽多野渉さんと橋本まいさんは同じ声優として活動されていますが、共演している作品等はないようです。

出会いや馴れ初めについても語られていることはなく、謎につつまれたままでした。

声優さんという職業柄、ファンのことを思ってかご本人たちの恋愛事情についてはあまりオープンにはしたくないのかもしれませんね。

結婚について、ファンの反応は?

羽多野渉さんと橋本まいさん、人気声優さん同士の結婚とあって注目度は高かったようです。ファンの方々の反応はどうだったのでしょうか?ショックを受けるファンが続出・・・なのかと思いきや、祝福の声が大多数でした。

二人の結婚については、数年前から噂になっていたのです。
なかには、不動産屋から出てきたところを目撃された方もいるようなので、羽多野渉さんと橋本まいさんは結婚の前に同棲されていたのでないかと言われています。


ちょうどそのタイミングで羽多野渉さんがブログで引っ越しを報告されており、家族に引っ越しを手伝ってもらったとのことからその時に顔合わせもあったのではないかと言われています。

慎重な性格の羽多野渉さんですから、付き合い始めてすぐのスピード婚ではなく同棲を経てじっくりと段階を踏んでの結婚だったのかもしれません。

今後の活動は?

2019年、羽多野渉さんはすでにアニメへの出演も決まっていますしライブツアーも決定しています。

ご結婚されたことで演技にも良い影響が出てくるでしょうし、今後益々の活躍が期待できますね。
楽しみです。

羽多野渉に関する情報はこちらからチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ