記事ID141384のサムネイル画像

    三中元克は現在ちゃんこ屋でバイト?めちゃイケで干された理由は?

    2010年にめちゃイケの新メンバーとして現れた三中元克さんの現在を紹介!一般人でありながら個性的なキャラクターとして受け入れられ、見事オーディションに合格。ところが、合格してからが問題でした。三中元克さんは干された理由や、現在どうしているのかまとめます。

    あの三中元克は現在何してる?

    2010年に行われた、めちゃイケの新メンバー募集オーディション。その一般人部門に、三中元克さんの姿がありました。

    当然、素人にめちゃイケのレギュラーが務まるはずがないと思われていましたが、その予想を裏切って三中元克さんはオーディションに合格。

    ところが、せっかく合格したのにやがて干されてしまいます。では現在はどこで何をしているのでしょうか。

    三中元克ってどんな人?

    もう8年も前のことなので、知らない人も多いはず。ではまず、三中元克さんがどのような人物なのかまとめていきましょう。

    三中元克のプロフィール

    名前:三中元克
    愛称:三ちゃん
    生年月日:1990年7月24日
    出身:大阪府
    身長:168cm
    血液型:A型
    事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
    コンビ:dボタン(2018年1月に解散)

    めちゃイケの新メンバーオーディションに突如現れた素人の三中元克さん。このオーディションに受かることで、いきなりプロ芸人の仲間入りを果たしたことになります。当初は素人らしいナチュラルなリアクションが魅力的として、いじられキャラとしてその立ち位置を築いていきました。

    めちゃイケ加入後1~2年で本性が見えてくる

    ところが朗らかなキャラクターとして愛されていたのは、めちゃイケに加入してからわずか1~2年程度のものでした。その後は本性ともいえるような悪い部分が出てきて、徐々にスタッフや共演者から反感を買うようになります。

    その後も何度か三中元克さんの態度を改めさせようとスタッフたちは腐心しますが、結局それは叶いませんでした。ほとんど追放という形で、三中元克さんはテレビから姿を消すことになります。

    現在は三中元克は何をしている?

    めちゃイケでいろいろあってから、今ではテレビから姿を消した三中元克さん。現在はどこで何をしているのでしょうか。

    最後にテレビに出演したのは2016年3月12日

    2016年3月12日のめちゃイケの放送を最後に、三中元克さんはテレビから姿を消しました。これまでの問題を考慮し、三中元克さんが突き付けられたのは再オーディション。本当に三中元克さんがめちゃイケに必要なのかどうか、視聴者に判断を問うというものでした。

    結果として、その再オーディションでは不合格になりました。支持率は44%ということで、半数以上の視聴者が三中元克さんはめちゃイケに必要ないと判断したことになります。

    こうして三中元克さんは完全にクビとなり、フジテレビへの出入り禁止を通告されます。現在もこれは解除されていないため、よほどのことがない限り戻ってくることはないと思われます。

    めちゃイケに非難殺到

    ただし、この一件はめちゃイケに非難が殺到しました。

    三中元克さんが再オーディションを受けることになったのは、これまで問題行動を起こしたためです。しかし、そもそも素人を起用することに無理があったというもの。それを採用しておきながら、素質がないとして再オーディションを突き付けるという形をとったのです。

    再オーディションの内容は、素人同然の三中元克さんにいきなり漫才をやらせるというものでした。当然これで評価が上がるはずがなく「公開処刑だ」「はじめから落ちることが分かっているヤラセ」「判断の責任を視聴者に転嫁した」などと非難が集まりました。

    三中元克は現在アルバイト

    とはいえ、実際に三中元克さんが問題行動を起こして多くの人に迷惑をかけたのも事実。めちゃイケをクビになったのは仕方のないことだったのかも知れません。

    クビになってから現在は、アルバイトをしながらプロの芸人を目指しています。放送作家の鈴木おさむさんのお店「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」にて働きます。

    現在はそこでは真面目に勤務しているらしく、鈴木おさむさんやほかのお店のスタッフからはかなり高い評価を受けているようです。一度手に入れた立場を完全に失ったことで、現在の立場を大切にしようという思いが芽生えたのかも知れませんね。

    コンビは解散

    アルバイトをしながらプロのお笑い芸人を目指して奮闘していた三中元克さんですが、1月にはコンビを解散しています。その後もdボタン三中と名乗りますが、「占いTV」にて占い師から「dボタン三中」は画数が悪すぎると指摘されます。

    それを機に名前を捨て、新しいコンビを組んで再スタートを切ることを決意しました。ただ、dボタンというのは出川さんが決めてくれた名前のようで、それを簡単に捨ててしまうのは恩知らずだと非難を受けることにもなりました。

    アルバイト先は閉店

    さらに、鈴木おさむさんのお店は現在閉店しています。アルバイト先を失ってしまいました。その後はどうなっているのか具体的な情報は出ていませんが、現在は俳優の倉田てつをさんが経営する飲食店「ビリー・ザ・キッド」で働いているという噂があります。

    いずれにしても、一度テレビで悪いイメージが根付いてしまったために、アルバイト先を探すのもなかなか大変なようです。

    テレビでは企画から何度も逃亡する意志薄弱ぶりが公開されているので、アルバイトとして雇っても逃げられては困るからでしょう。なんとか芸能界の人脈を頼って、アルバイトを続けているようです。

    舞台活動を行っている

    三中元克さんは2017年2月14日に劇団「三ランポリン4アター」を立ち上げ、現在舞台活動をしているようです。めちゃイケで共演していたよゐこの濱口さんはその舞台を観劇し、後に激励の言葉をかけたそうです。

    共演時に濱口さんも三中元克さんの素行には頭を悩ませたと思いますが、それでも舞台を見てまで応援してあげるのですから、優しい濱口さんらしいといえそうです。

    そもそもめちゃイケで干された理由は?

    現在はアルバイトをしながらプロの芸人を目指している三中元克さん。では、そもそもなぜこのようなことになってしまったのでしょうか。現在に至るまでの経緯を簡単に振り返っていきましょう。

    めちゃイケ加入後の態度に問題

    めちゃイケに加入した直後はよかったものの、わずか数年で態度が悪くなります。ADに対して横柄な態度をとったり、自分で結べない靴ひもを結んでもらっておいてお礼も言わないなど、共演者も思わず眉を顰めるような態度が目立つようになりました。

    さらに「水上相撲」という企画では、元スマップの木村拓哉さんと相撲を取り、あまりに本気になりすぎて怪我までさせてしまうという問題も起こりました。悪気はなかったとはいえ、やはりそういった力加減のできない素人の起用を疑問視する声が上がります。

    みちのくプロレスに入団

    最初は三中元克さんの悪い態度を映像編集などでごまかしていためちゃイケですが、このままではよくないと判断。共演者たちが叱責するだけでは通じないので、態度を改めさせる意味も込めて2014年10月にみちのくプロレスに入団させるという企画を実行します。

    ところが、指導者の野橋さんが見ていないところで練習の手を抜くなどの行動が問題視されます。また三中元克さんは野橋さんの厳しい指導に不満を漏らしたり泣きわめくなどし、結果的に企画から逃げ出してしまいました。

    脱走は二度にわたる

    一度逃げだしたものの、親しかったジャルジャルなどの説得により、再び企画に戻る決意をする三中元克さん。その後しばらくは頑張っていたため、視聴者からも応援する声が上がりました。

    ところが、2015年の夏には再び逃亡。これには指導者の野橋さんも、ひどく失望したと語っています。そのまま三中元克さんは実家に帰り、その後の番組には来なくなりました。

    次に姿を現した時には、三中元克さんはプロレスをやめてプロのお笑い芸人になると宣言。そこで、再オーディションが行われ、三中元克さんは現在フリーターに身をやつすことになったのです。

    現在フリーターとして奮闘中の三中元克を応援しよう

    現在はフリーターとしてプロのお笑い芸人を目指して奮闘している三中さん。波乱万丈な体験をしてきたわけですから、今度こそ本気で努力して、勝利を勝ち取ってほしいですね。

    関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ