乃木坂46「気づいたら片思い」のmvについて!選抜は?ロケ地は?

大人気アイドルグループ乃木坂46の8枚目のシングル「気づいたら片思い」ですが、mvが何とも言えない切ない仕上がりになっているのです。そこで今回は「気づいたら片思い」のmvや選抜メンバーについて徹底調査していきますので、ぜひご覧ください!

「気づいたら片想い」を歌う乃木坂46とは?

乃木坂46は今や国民的大人気グループとして活躍していますが、始まりはAKB48のライバルグループとしてデビューしました。もちろんプロデューサーは秋元康さんです。ちなみに「46」という数字には意味があり「46でも48という数字には負けない」といった強い意味が込められています。

数いるアイドルグループの中でもビジュアルが圧倒的にレベルが高く、個々でファッション誌の専属モデルを務めているメンバーも多く在籍しています。その中でも中心的なメンバーは、白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、与田祐希さん、山下美月さんといったメンバーが注目されています。

また、現在では乃木坂46のコンサートチケットは倍率が高すぎて入手困難になっていますね。オフィシャルファンクラブ先行チケットでも当りにくくなっており、一般販売では秒で完売してしまい、当たった方はかなりの運の持ち主と言われています。

「気づいたら片想い」の選抜メンバーは?

乃木坂46の8枚目シングル「気づいたら片想い」ですが、乃木坂46の楽曲の中でも名曲として人気が高くいつまでも愛されている楽曲です。

そんな「気づいたら片想い」の選抜メンバーですが、今回が初選抜というメンバーもいるみたいですね。また、交換留学生の松井玲奈さんも参加しています。

では気になる選抜メンバーを見ていきましょう!

乃木坂46!「気づいたら片想い」3列目

乃木坂46!8枚目シングル「気づいたら片想い」選抜メンバー3列目!

川村真洋、北野日奈子、樋口日奈、秋元真夏、和田まあや、高山一実、以上のメンバーが気づいたら片想いの選抜メンバー3列目になります。

この気づいたら片想いで初の選抜メンバー入りを果たした北野日奈子さん。前作の7枚目シングル「バレッタ」では同じ二期生の堀未央奈さんがセンターを務めています。また、和田まあやさんと樋口日奈さんも初選抜メンバーとなっています。

乃木坂46!「気づいたら片想い」2列目

乃木坂46!8枚目シングル「気づいたら片想い」選抜メンバー2列目!

桜井玲香、若月佑美、生田絵梨花、松村沙友理、深川麻衣、以上のメンバーが気づいたら片想いの選抜メンバー2列目になります。

この2列目のメンバーはもはや選抜常連組といっていいでしょう。ただ、中にはもちろん選抜メンバーでいるからにはセンターを務めてみたいと思うメンバーもいると思います。

乃木坂46!「気づいたら片想い」1列目

乃木坂46!8枚目シングル「気づいたら片想い」選抜メンバー映えある1列目!

堀未央奈、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、生駒里奈、以上が気づいたら片想いの選抜メンバー1列目になります。

今回の気づいたら片想いで初のセンターとして抜擢されたのが西野七瀬さんです。選抜発表の時は不安で涙を流しながらコメントしていましたが、ここから西野七瀬さんは乃木坂46のエースに成長していくのです。

「気づいたら片想い」で初選抜メンバーのプロフィールは?

乃木坂46の8枚目シングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーの中には、初めて選抜メンバーに選ばれたメンバーが居ますね。

そのメンバーは、北野日奈子さん、和田まあやさん、樋口日奈さんの3人です。ここではそんな三名のプロフィールをご紹介していきます!

気づいたら片想い初選抜!北野日奈子のプロフィール

本名:北野日奈子(きたの ひなこ)
生年月日:1996年7月17日
出身地:北海道生まれ、千葉県育ち
血液型:O型
身長:157センチ
ニックネーム:きいちゃん、きなこ、ひなこ
趣味:寝ること
特技:雑誌破り、フライパン曲げ、短距離
好きな食べ物:うなぎ
合格期:二期生
所属:乃木坂46合同会社

気づいたら片想い初選抜!樋口日奈のプロフィール!

名前:樋口日奈(ひぐち ひな)
生年月日:1998年1月31日
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159センチ
出身地:東京都
ニックネーム:ひなちま、ひなち
サイリウムカラー:紫、オレンジ
好きな食べ物:昆布、抹茶系、鮭おむすび、ゆで卵
好きな小説:「西の魔女が死んだ」
好きな漫画:「basara」
好きな色:オレンジ

気づいたら片想い初選抜!和田まあやのプロフィール

名前:和田まあや(わだ まあや)
生年月日:1998年4月23日生まれ
星座:おうし座
血液型:B型
身長:160センチ
出身地:広島県
サイリウムカラー:黄色、オレンジ
所属軍団:チューリップ
ニックネーム:まあや
特技:空手
好きな動物:うさぎ
好きな歌手:安室奈美恵
好きな科目:英語、美術、音楽、体育
好きな色:緑、紫、ピンク
好きな食べ物:あけび
にがてな食べ物:たこ焼きのたこ
好きな駅のメロディー:恵比寿駅

初センター!西野七瀬とは?

乃木坂46の8枚目シングル「気づいたら片想い」のセンターに抜擢された西野七瀬さんですが、今回が初めてのセンターでした。今でこそ乃木坂46のエース級の立ち位置で、数々の曲でセンターを務めています。

そんな初センターを務めた西野七瀬さんとはどんな人物なのでしょうか。プロフィールと共に紹介していきます!

西野七瀬のプロフィール

本名:西野七瀬(にしのななせ)
生年月日:1994年5月25日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:159センチ
あだ名:なな、なーちゃん、ななせまる、にゃあ
趣味:お絵かき、ゲーム、妄想
特技:漫画を描くこと、絵を描くこと
所属グループ:乃木坂46

仲が良いメンバー:高山一実、能條愛未、斉藤優里
デザインキャラクター:どいやさん
合格期:一期生
好きな動物:鳩
所属チーム:すいか
所属先:乃木坂46合同会社

西野七瀬は乃木坂46のエース

乃木坂46の8枚目シングル「気づいたら片想い」で初センターに選ばれた西野七瀬さんですが、当時は人見知りですぐに泣いてしまう様なか弱い女性でした。恒例の選抜発表の時も初センターに選ばれた感想を述べるときに、プレッシャーで涙を流していました。

しかし、この8枚目シングル「気づいたら片想い」でセンターを務めたことをきっかけに西野七瀬さんは成長をしていくのです。

今では乃木坂46の中でもエース級の存在にまでになっており、センター経験もどのメンバーよりも多くてメディアに出る回数も相当多くなってきています。昔の自分は本当に泣き虫だったと自分でも振り返っていますが、現在は実に堂々としていて非常に頼もしい存在ですね。

「気づいたら片想い」のmvの意味は?

乃木坂46の8枚目シングル「気づいたら片想い」ですがmv(ミュージックビデオ)がどこか切なくて儚いと話題になっています。

ここではそんな「気づいたら片想い」のmvについて解説していきたいと思います。

気づいたら片想いのmvは奥が深い

乃木坂46の8枚目シングル「気づいたら片想い」のミュージックビデオですが、テーマがあり片想いの決して叶いそうもない「切なさ」と、夢が叶う時間が限られる「刹那さ」という二つの「せつなさ」をテーマにしています。

また、非常に壮大なドラマ仕立てになっていて、土砂降りの雨の中ずぶ濡れになるというシーンでは、雪の寒さがまだ残っている中一時間以上雨に打たれて撮影されたといいます。

事故にあった西野七瀬さんが神様にお願いをし、一本のタンポポの綿毛が残っている間のみ生きることを許されて、ダンスレッスンなどを繰り返しながらメンバーと一緒にライブを目指す。といった切なく儚いミュージックビデオになっております。最後は西野七瀬さんは綿毛となって消えていきます。

気づいたら片想いのロケ地はここ

乃木坂46の8枚目シングル「気づいたら片想い」のロケ地ですが、鎌倉にある鈴木病院という場所、そしてダンスレッスンをしていた場所は横浜にあるドラゴンスタジオ大桟橋という場所で撮影されています。

堀未央奈さんは気づいたら片想いのミュージックビデオ撮影の時の鎌倉がとても素敵だったという事で、ご家族で鎌倉に旅行に出かけていましたね。

鎌倉の風景は「気づいたら片想い」に大変合っており、そのミュージックビデオの切なさが見事に表現されている最適な場所だったのではないでしょうか。

気づいたら片想いのmvを観ていこう!

ここまで「気づいたら片想い」について語ってきましたがいかがだったでしょうか?気づいたら片想いのミュージックビデオはとても切ない印象ですが、しっかりと友情も描かれている奥深いストーリーになっています。

では実際に観ていきましょう!ショートバージョンで短いですが、センターである西野七瀬さんの切ない表情や、その不思議な世界観に引き込まれる事でしょう!

気づいたら片想いのmvは感動的だった!

みなさま、乃木坂46の「気づいたら片想い」のmvについて解説してまいりましたがいかがだったでしょうか?

内容は実に感動的で切ないmvでしたね。特に今回が初めてのセンターポジションを任された西野七瀬さんの演技が本当に素晴らしく、観ている人も感情移入して泣いてしまう事もあるみたいです。

いい意味で一本の映画を観ているような感覚に陥る、そんな感動的なmvでした。これからも語り継がれるであろう「気づいたら片想い」という名曲!まだ聴いた事がない方は是非mvと一緒に聴いてください!きっと感動に包まれる事でしょう。

関連する他の記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ