朝ドラに出演していた古舘佑太郎!出身大学やプロフィールは?

    古館佑太郎さんは、1991年4月5日生まれの俳優でミュージシャンです。そして「報道ステーション」でキャスターを務めていた古館伊知郎さんの息子です。最近ドラマに出演し、何かと注目されている古舘佑太郎さんの経歴について詳しく調査してみました。

    古舘佑太郎さんとは?

    古舘佑太郎さんは、ミュージシャンや俳優として活躍している今、注目の人です。ですが、まだ世間の人は知らない人は多いと思います。今回は、古舘佑太郎さんが俳優を志したきっかけやミュージシャンとしての顔、学歴と家族について紹介していきます。

    古舘佑太郎さんのプロフィール

    本名 : 古舘 佑太郎
    生年月日 : 1991年4月5日(27歳)
    出生地 : 東京都世田谷区
    身長 : 167 cm
    職業 : 俳優・歌手
    活動期間 : 2008年 -
    著名な家族 : 古舘伊知郎(父)
    事務所 : 1994
    (業務提携:U.F.O.カンパニー)

    ミュージシャンや役者と二足の草鞋で現在活躍している古舘佑太郎さん、プロフィールや経歴について今回は紹介していきます。

    古舘佑太郎さんの略歴

    古舘佑太郎さんは、慶應義塾高等学校在学中に同級生たちと共にバンド活動を始め、The SALOVERS(ザ・サラバーズ)を結成してボーカリストとして活動を開始します。2010年にアルバム「C'mon Dresden.」を発表します。

    2014年には映画「日々ロック」(松竹配給)に俳優として出演し、The SALOVERSとして劇中曲を提供します。

    古舘佑太郎さんの父は?

    古舘佑太郎さんのお父さんは一体、誰なのでしょうか?古舘佑太郎さんのお父さんについて紹介していきます。

    父は古館伊知郎さん!

    古館佑太郎さんは、「古館」という名前からして明らかなのですが、「報道ステーション」降板で話題となった、キャスターの古館伊知郎さんの息子です。最近は2世タレントが続々とデビューしていますが、古館佑太郎さんもその1人であることは間違いないです。

    しかし、古館佑太郎さんがメジャーデビューした当時は、「古館伊知郎さんの息子」であるとは公表していませんでした。自分の実力に自信があったため、あえて「2世」だと名乗る必要性を感じなかったのかもしれないです。

    古館伊知郎さんのプロフィール!

    本名 : 古舘 伊知郎
    出身地 : 東京都北区
    生年月日 : 1954年12月7日(64歳)
    血液型 : AB型
    最終学歴 : 立教大学経済学部経営学科
    勤務局 : フリーアナウンサー
    所属事務所 : 古舘プロジェクト
    職歴 : 元テレビ朝日アナウンサー
    配偶者 : あり
    家族 : 長女・長男(古舘佑太郎)・次女

    古舘佑太郎さんのバンド「The SALOVERS」とは?

    古舘佑太郎さんが、高校生の時に同級生同士で組んだ、最初のバンドの経歴や現在の活動について今回は紹介していきます。

    古舘佑太郎のバンドメンバーは同級生!

    古館佑太郎さんは、高校時代に、同級生たちと結成したバンドグループ「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」で、ボーカルとギターを担当していました。

    メンバーは、古館佑太郎さん(Vo&G)、藤井清也さん(G)、小林亮平さん(B)、藤川雄太さん(Ds)の4人組で藤井清也はハーフで、妹はファッションモデルの藤井サチさんです。

    同級生で組んだバンドがメジャーデビュー!

    「The SALOVERS」のメンバー4人が大学在学中の2010年に、アルバム「C’mon Dresden」をリリースし、メジャーデビューしました。2013年に発売された3rdシングル「床には君のカーディガン」は、オリコン初登場しました。

    2015年になって「The SALOVERS」の無期限活動休止を発表した古館佑太郎さんは、幼馴染でもあるメンバーとの関係について、「夢をかなえるより彼らとただの幼馴染でいたい」と語っています。

    古舘佑太郎さんの新しいバンドは?

    古舘佑太郎さんが、前のバンドを経て新しいバンドを組みました。新しいバンドのプロフィールについて紹介していきます。

    新しいバンドの名前は「2」!

    古舘佑太郎さんのバンド「The SALOVERS」が無期限活動休止してから新しいバンドを結成しました。その名前は「2」、と言います。

    古舘佑太郎さんバンド「2」のプロフィール!

    2017年、古舘佑太郎さん(Vo./Gt.)と加藤綾太さん(Gt.)を中心に結成します。双方とも所属していたバンドを無期限活動休止していたが、古舘佑太郎さんはこう語っています。「バンドで音を鳴らしたい」という欲求が抑えられず、結成に至ります。

    それから、北海道からyuccoさん(Dr.)と赤坂真之介さん(Ba.)も加入します。同年10月4日にファーストアルバム「VIRGIN」をリリースしそれから精力的にライブ活動と楽曲制作し現在までに至ります。

    古舘佑太郎さんに彼女はいるのか?

    古舘佑太郎さんの熱愛に関する彼女は、本当にいるのか?古舘佑太郎さんの彼女について、今回は紹介していきます。

    彼女はミュージシャンの川崎レオンさん!

    古館佑太郎さんの熱愛についての噂はほとんどないですが、唯一、川崎レオンさんとの交際が噂されたことがありました。川崎レオンさんは、主にピアノの弾き語りをしていたミュージシャンです。

    1992年生まれで、1991年生まれの古館佑太郎とは同世代になります。2015年に活動休止しているところも、古館佑太郎さんの「The SALOVERS」と同じなのは偶然です。

    川崎レオンさんのプロフィール!

    芸名 川崎レオン
    職業 ミュージシャン(引き語り)
    出身地 栃木県
    生年月日 1992年8月10日(24歳)
    血液型 O型
    活動期間 2011年〜
    趣味 料理

    古館佑太郎さんが朝ドラ「ひよっこ」に登場してた?

    ミュージシャンとしての古舘佑太郎さんは、役者活動もしています。役者に関する経歴について紹介していきます。

    俳優の一面も見せる古舘佑太郎さん

    古館佑太郎さんが、2017年4月から放送されているNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演していました。有村架純さん主演の「ひよっこ」は、好評だとする声もある一方で、視聴率低迷の危機が取りざたされていました。

    主婦にウケる俳優が、キャスティングされていないことが低迷の原因ともささやかれている中、新キャストとして大抜擢されたのが古館佑太郎さんです。演じるのは、和菓子屋「柏木堂」の一人息子・柏木ヤスハル役で、危機脱出のキーマンとなる役所でした。

    朝ドラのひよっこのキャストは豪華

    古館佑太郎の他にも、今をときめくイケメン俳優の竹内涼真さん、ミュージシャンとしても有名なシシド・カフカさん、元AKBの島崎遥香さんなどと、若い世代も見たくなるようなフレッシュな名前が並んでいました。

    古舘佑太郎さんが役者を始めたきっかけは?

    古舘佑太郎さんが、役者になるきっかけは一体なんだったのか?古舘佑太郎さんが役者を志したきっかけを今回は紹介していきます。

    きっかけはサカナクションの山口一郎さん!

    古舘佑太郎さんが、役者を志したきっかけはサカナクションの山口一郎さんです。古舘佑太郎さんのバンドが活動休止してこれからの活動を考えていた時に、サカナクションの山口一郎さん(Vo)が、役者をやってみたらとの言葉で背中を押され、本格的に役者を始め様々なオーディションを受け、現在の役者活動にまで至ります。

    サカナクション山口一郎さんのプロフィール!

    名前 山口一郎
    生年月日 1980年9月8日(38歳)
    出身地 北海道小樽市
    ジャンル ロック テクノ
    担当楽器 ボーカル ギター
    活動期間 1998年 -
    レーベル NF Records(2015年-)
    事務所 ヒップランドミュージック

    サカナクションのほぼ全ての楽曲の制作をしています。メンバーの中でリーダー的存在で、フロントマンで稀に、本名の「一郎」の他「一路」の表記も使用します。本人曰く、音楽を始めるきっかけは、文学だとも言っていて曲作りにおいても言葉を重要視しています。

    古舘佑太郎さんの大学は?

    古舘佑太郎さんが、通っていた大学は一体どこだったのか?母親や兄妹はいるのか?古舘佑太郎さんの学歴と家族について紹介していきます。

    古舘佑太郎さんの大学は慶應義塾大学!

    古館佑太郎さんは、小学校から慶應義塾幼稚舎に通い、中等部から高校、大学までエスカレーター式に進学したという、まさに生粋の慶應ボーイです。慶應義塾幼稚舎のお受験を突破するには、試験にパスするだけでなく、その家柄も判定基準に含まれると言われています。

    その点、古館佑太郎さんの祖父が、東証2部上場企業「ハマノ工業」の社長だったいう出自も、功を奏したのかもしれないです。しかし、かの慶応義塾大学をきちんと卒業しているのですから、古館佑太郎さんは、バンド活動をしながらも、しっかり勉強していた優等生です。

    古舘佑太郎さんの家族がすごい!

    そんな古館佑太郎さんの父・古館伊知郎さんが、立教大学を卒業後、長年アナウンサーとして第一線を活躍していたことはご存じの通りです。一方の古館佑太郎さんの母はと言えば、元JALのCAでした。

    その他の家族には、3歳年上の姉がいて、成城大学を卒業した後は、父親や弟とは違い、芸能の道へは進まずに、アパレル会社に就職しています。

    古舘佑太郎さんの今後の活動は?

    2017年頃から、映画やドラマの出演が続々と決まっている古館佑太郎さん。2017年4月には朝ドラの「ひよっこ」、6月には「笠置Rock」、同年の10月には映画「ナラタージュ」、ドラマ「まかない荘2」11月はNHKBS時代劇「赤ひげ」に出演しています。

    2018年に入ると、ドラマ「この世界の片隅に」2019年は「いちごの唄」で主演を務める予定です。こちらの映画はまだ公開は未定です。2017年から、古舘佑太郎さんは俳優としてかなり飛躍しています。二足の草鞋で活躍する古舘佑太郎さんの活動に今後も期待したいです。

    関連する記事!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ