芸能界不仲説!ダウンタウンと爆笑問題の因縁関係の真相は?

芸能界には様々な噂があります。不仲説も実はその一つです。以前爆笑問題の太田光さんがラジオでダウンタウンの松本仁志さんをアディダスの広告塔と言ったのがきっかけで不仲なのでは?と話題になりました。本当にダウンタウンさんと爆笑問題さんは不仲なのか。検証します。

ダウンタウンと爆笑問題の不仲の噂!その真相とは?

ダウンタウンさんと爆笑問題さんがTVで共演することはほとんどないです。芸能界には不仲な芸能人が存在することが良くありますがダウンタウンさんと爆笑問題さんも不仲なんでしょうか?噂されるダウンタウンさんと爆笑問題さんの不仲の真相について調べてみたいと思います。

ダウンタウンさんのプロフィール

メンバー : 浜田雅功 松本人志
結成年 : 1982年
事務所 : よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 : 1982年4月4日 -
出身 : NSC大阪1期生
芸種 : コント・漫才

松本人志さんのプロフィール

名前 : 松本人志(まつもと・ひとし)
生年月日 : 1963年9月8日
出身地 : 兵庫県尼崎市
身長 : 172cm
血液型 : B型
最終学歴 : 兵庫県立尼崎工業高等学校

浜田雅功さんのプロフィール

名前 : 浜田 雅功(はまだ・まさとし)
生年月日 : 1963年5月11日(55歳)
出身地 : 兵庫県尼崎市
身長 : 165cm
血液型 : A型
最終学歴 : 日生学園第二高等学校

爆笑問題さんのプロフィール

メンバー : 田中裕二 太田光
結成年 : 1988年
事務所 : タイタン
活動時期 : 1988年 -
出身 : 太田プロのスカウト
芸種 : 漫才、コント

爆笑問題さんは1988年に結成したコンビで同じ大学で知り合いました。「ラママ新人コント大会」で太田プロにスカウトされ芸能界デビューしました。1990年には太田プロから独立し仕事が激減してしまいました。

太田光さんの妻である太田光代さんが1993年に現在の芸能事務所を設立し、その後は光代さんのおかげもあり、かなりの活躍を見せています。現在ではレギュラー番組多数とコメンテーターの役割もするなど、幅広い分野で活躍しています。

太田光さんのプロフィール

名前:太田光(おおた・ひかり)
生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)
身長 : 170cm
血液型:O型
最終学歴:日本大学芸術学部中退(大東文化大学第一高等学校卒業)

田中裕二さんのプロフィール

名前 : 田中 裕二(たなか・ゆうじ)
生年月日 : 1965年1月10日(53歳)
出身地 : 東京都中野区
身長 : 154cm
血液型 : B型
最終学歴 : 日本大学芸術学部中退

ダウンタウンと爆笑問題の不仲の理由って?

今やTVでは見ない日はないダウンタウンと爆笑問題。その人気コンビ2組みの不仲の憶測が気になりますよね?その理由についてみていきましょう。

爆笑問題の太田光さんがラジオでの発言が発端!

ダウンタウンさんと爆笑問題さんが不仲になった理由は、1994年に起こったダウンタウンの松本人志さんと爆笑問題の太田光さんとの間で出来事からです。太田光さんが自身のラジオ番組で松本人志さんの服装に対しての発言からでした。

太田光さんがダウンタウンの松本が全身アディダスで固めて雑誌に出てた。アディダスの広告みたいなもの。あの無神経さは信じられない。

この太田光さんの発言を知った松本人志さんは激怒し、今田耕司さんと板尾創路さんは慌てて爆笑問題さんを楽屋に赴き、松本人志さんに急いで謝りに行くように話をしていたそうなのです。

怒りをぶちまけた松本人志さん!

話を聞かなかった太田光さんは後に、相方・田中裕二さんと共に松本人志さんの楽屋に呼ばれることとなりました。太田光さんを楽屋に呼び出し、そこで松本人志さんは太田光さんに怒りをぶちまけたのが不仲の発端です。

ダウンタウン松本が爆笑問題を土下座させたって本当?

ダウンタウンの松本人志さんが爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんを楽屋で土下座させた本当の真相について調べてみました。

松本人志さんが爆笑問題に下した3つの選択!

松本人志さんが爆笑問題さんに説教をした後、次の3つのうちの一つを選ぶように詰め寄られます。この場で土下座するかパイプ椅子で殴られるか今すぐ芸能界を去るの3つの中からに対して爆笑問題さんは、この場で土下座することで何とか松本人志さんの怒りを収めることができます。

土下座事件の前から爆笑問題は干されていた!

この件の影響があった前からテレビの規制が大きくなるにつれ、やりたい放題の芸風だった爆笑問題の太田光さんはだんだん干されていきました。そんな時に同じお笑い芸人として活躍しているダウンタウンさんが気に入らなかったという説もあります。

とばっちりを受けた爆笑問題の田中裕二さん

その後日に相方・田中裕二さんをよく知る番組のスタッフさんは、当時の田中裕二さんは、あの騒動後に太田より俺の方が多く蹴られたととばっちりを受けたことについて太田光さんに怒りまくっていました。太田光さんの発言で彼より多くとばっちりを受けたと田中裕二さんは当時の心境を語ってました。

ダウンタウンと爆笑問題がいいともでの共演の真相は?

32年以上続いた昼の長寿番組の最終回でダウンタウンと爆笑問題がまさかの共演をはたし、番組内で何が起こったのかみていきましょう。

伝説が起こった長寿番組

1982年10月に放送がスタートし、約32年間もお茶の間を賑わせ続けた長寿番組であるフジテレビ系列バラエティ番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」が遂に最終回を迎え、同日夜には特別番組「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が生放送されました。

番組の最後には明石家さんまさん、ダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさん、とんねるずさん、爆笑問題さん、ナインティナインさんなどの大物芸人たちが一堂に会すという夢の共演が実現しました。平均視聴率が28.1%という記録を出しました。

ダウンタウンも爆笑問題もいいともに欠かせない存在だった

「笑っていいとも!」にダウンタウンさんと爆笑問題さんがレギュラーとして時期が違いますが、出演していたため今回のグランドフィナーレで共演することになったのです。

ダウンタウンととんねるずも不仲説

「笑っていいとも!」では他にもダウンタウンさんと不仲説が出ていたとんねるずさんとも共演するというお笑い界の伝説的な番組となりました。

結成34年のダウンタウンさんと結成36年とんねるずさんは芸歴が30年以上の続く中で共演がほとんどなく、そのせいで一部で不仲説がささやかれていたそうですが不仲は一切ないです。

ダウンタウンと爆笑問題が和解って本当?

ダウンタウンさんと爆笑問題さんの共演で以前のアディダス事件の件からの関係は和解したと思われるエピソードがありました。その真相をみてみましょう。

千原ジュニアさんが語るエピソード

千原ジュニアさんが後に語っていたのですが、「笑っていいとも!」のCM中に松本人志さんが太田光さんに「ありがとうな」と声をかけたそうです。松本人志さんと太田光さんが会話したのが、アディダス事件以来の出来事だったそうです。

しかもその発端になった太田光さんもCM中に「色々どうもすみません」と松本人志さんに行った後に、松本人志さんが「おぉ、おーおーおー」と言って太田さんの肩の胸の辺りをポンポンと叩いていて、なんかいい雰囲気だったと和解していたとも取れる行動や雰囲気だったそうです。

この千原ジュニアさんのエピソードでダウンタウンさんと爆笑問題さんの不仲説は吹き飛び和解したと言われました。

ナインティナインの岡村さんが語るエピソード

ナインティナインの岡村隆史さんは番組の台本はあったんですけど、誰も台本を開けていませんでした。紙一枚が置いてあって、「さんまさん、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン」と書いてありました。と語ります。

それから、とんねるずさんの楽屋にいき。ステージに先にいた松本人志さんが生放送で「とんねるず」って言うワードが出て、その瞬間にとんねるずの石橋貴明さんがマネージャーに「憲武に行くぞって言ってくれ」と話していたそうです。

そしてステージに上がる前に、爆笑問題の太田光さんにとんねるずの石橋貴明さんが「殴りこみに行くぞ!」って。松本人志さんが「とんねるず」っていうワードを出さなければ、この夢の共演は絶対に無かったと思いますとナインティナインの岡村隆史さんは語ってくれました。

ダウンタウンと爆笑問題の今後の共演は?

今回はダウンタウンさんと爆笑問題さんの不仲説や、不仲になった理由などをまとめてご紹介しました。昔は芸人さんがとがっていたため、たまたまそりが合わなかった松本人志さんと太田光さんがぶつかってしまった話です。

先輩に失礼なことや発言をしたら怒られるのはどの世界でも一緒です。ダウンタウンの松本人志さんも爆笑問題の太田光さんもお互いにもう過去のことは気にしていないようですし、いつかまた2組みの人気コンビがTVでの共演が見られることを楽しみにしましょう。

関連に関する記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ